トップアートおくりもの2004〜2009>166666ヒット記念

ひろしの部屋166666ヒットふみ記念


 166666ヒットを踏んだ木谷圭さんにキリ番記念リクエスト絵としてさし上げました.「歳時記2007年9月6日「三本杉←砧公園→玉川台 」に出てくる娘に仕事をさせてみてください」というリクエストでした.

 ”ヨコハマ買い出し紀行”のココネさんと同じくA7M3タイプのロボットで,車掌さんです.どうやら木谷さんの地元・広電の制服がモチーフなようなので,私も参考にさせてもらいました.というか鉄○娘さんのをそのままパクリです(ぉぃぉぃ また,せっかくだから路面電車も描いてみました.本来なら昭和レトロな感じの丸っこい電車がヨコハマっぽいのですが,そこをあえて広電で現在走っているドイツ車の直線的な5000系をモデルにしてみました〜 車体のベース色になっている緑色が制服にマッチしてていいなあと思って.