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KY-ATTESTATION
Room name:"mtplog04" Page:623 ( 1698 bytes ) NoteID:ylkco , Image:"kumagera.gif"
[3623]
やじ
2004/09/30(Thu) 21:10:06 (SpeakID:ryhsp)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
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プランタン
トリー
イワトビペンギン
カモネギ
同 URL:
メッセージ:
ということで,3618の趣旨からずれてしまった上に, 書き込みストップになってしまってスミマセン <(_ _)>
>日本では貨物輸送の9割がトラックが担っている
そうなんですよね〜。人口密度が高いので,ある部分合理性はあるのですが, 如何せん,サービス過剰っす。
>積み降ろしが結構手間ということ
その点を最も基礎的な要因とした上で, まず,メーカーの生産工程管理が厳しくなりすぎましたよね。 最も,そのお陰で国内工業の高付加価値生産が維持されているわけですけども。 それと,バックヤードの小さいコンビニエンスストアの急増, ゆうパックも含めた宅配便サービスの充実のしすぎ, 明らかにこれらがトラック輸送回数を増加させましたよね。 あと,普通自動車でいうと,1980年代の日米貿易摩擦がひどかった時期に, 内需拡大のために政府が3ナンバーの自動車の重量税を下げて, そのままになっている点が,CO2削減が進まない要因だそうです。 言い換えると,販売自動車の平均燃費が低下したままということだそうですけど。
>そういえば,鉄道でトラックごと運んでしまう
>カーゴトレインの計画はどうなったんやら…
きっとレールごと吹っ飛んでしまったんすかね〜 (^^;)
>#アムトラックみたいに,何キロも延々と貨物列車が
>#つながっていて,踏切が何分も開かない様子を
>#思わず想像してしまいました(^^^;
映画「スピード」のラストのように,衝突してしまうかも (^^;) でも,近所の東海道線を見ていると,そのような錯覚に陥ることも,かなり短いですが。
>ということで,いきなりですが地産地消!
>自分ちの旬のものを食べると,
>輸送コストはそんなにかかりません(^^;
全くです!よし,俺も農作物を作るぞ〜!って,農業の知識も技術も根気もありません。 何せ,最も簡単な青ネギさえ枯らすようなレベルですから… (^_^;)
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