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Re:4
えふよんじゅう
2005/06/25(Sat) 09:34:57 (SpeakID:mkfrmgu)
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同 URL:
メッセージ:
横レスしつれいします えふです F1アメリカGP 要約するとミシュランタイヤは今年のタイヤ交換無しの レギュレーションではレースを走りきることが出来ない ということでした。 それが判明したのはフリー走行だかのウイリアムズだかの 事故でした。 ミシュランタイヤが分析した結果 「インディアナポリスを10週以上走った場合安全に関する保障は出来ない。」 との見解を発表しました。 そんなの走る前に分かってたんじゃない? とか、そんなタイヤもって来るなよ! とか、ブリジストンは何故平気なの? とか有りますが、BSはインディーカーでのデータがあるから インディアナポリスでも平気なタイヤを持ってこれたのです。 ミシュランタイヤも只駄々をこねて棄権したわけではありません。 FIAと何とか折り合いをつけようと交渉をしました。 今レースだけタイヤ交換を出来るようにしたら、とか わざわざフランスから何とか耐えられそうなタイヤを急遽運んだりとか バンクでのGを軽減するため最終コーナーにシケインを設置するとか。 しかしFIAは首を縦に振りませんでした。 かくして決勝はスタートしたのですがフォーメーションラップを終え 最終コーナーを回るそのときミシュラン勢が続々とピットレーンへ。 実況大慌て。いつものスタート前の迷調子も出ませんでした。 かくしてスターティンググリッドにはBSの6台のみ。 よく自分のグリッドを間違えなかったと思ったのはヒミツだ。 F1には出走10台以下のレースは不成立というルールがあるのですがオーガナイザーは ”フォーメーションラップに進み出た時点でアメリカGPは成立した。” と発表。 ミシュラン勢の”あわよくば”を打ち砕いたのでした。 かくして前代未聞の6台のみのF1レースは進むのですが 観客からペットボトルが投げ込まれたり険悪な雰囲気。 大丈夫といってもやはり心配なミハエルがタイヤを心配して ピット停止時間を多くとってバリチェロに抜かれたり。 それを次のピットストップで半ば強引に抜き返したり。 その為ゴール後のミハエルとバリチェロの態度もよそよそしかったり。 しかしながら無事6台ともゴールしインド人初ポイントゲットという珍事も起きました。 レース翌日ミシュラン勢チームは共同で、観客・F1ファン・スポンサーに 謝罪をしました。 こんなとこです。
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