Bird's Eye


Page: 952
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

放鳥のトキ1羽死亡確認、野鳥に襲われたメスか
[5386] ばく 2008/12/14(Sun) 16:50:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000522-san-soci

残念な結果になりましたね.
でも,これも自然界の試練だ.仕方ない.

しばらくの間,更新中止(するかもしれない)お知らせ
[5385] ばく 2008/12/13(Sat) 22:03:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝からデル君のHDDの調子が悪いので,
交換用のHDDを調達してデータ移動作業が完了したと思ったら,
今度はビデオボードがお亡くなりになったかもしれない.

「かもしれない」というのは,自己診断プログラムが
「BIOS障害からの復旧モード」になっているけど,
モニタに出力が行っていないので,どうなっているのか分からないからだ.
もうすぐ10年になるから,あちこちガタガタなんだよなあ.

ビデオカードもときどき信号周波数がおかしくなることがあったので.
こんなんだったらビデオカードも新しいのを探してみるべきだった(^^;

というわけで,ネットはノートPCからやれるので,
BBSやメール,近況ノートは問題ありませんが,
お絵かきはできません>最近描いてないから問題ないか(ぉぃ

したがって,更新はしばらく休むかもしれません.
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/14(Sun) 09:17:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 う〜ん
ここはぱーっと!新パソコンをっ!といければいいですが〜。
不況って嫌ですよね。

えふのぱそこんさんもモニターの左下角がぼあーっと赤く
色にじみが出てるんです。
HDDの残容量も切迫してるし、動作が遅いです。
なんとかしなきゃ。
 
Re:2 ばく 2008/12/14(Sun) 12:28:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,デル君の修理は当分やらないことにして,
ダイナブッくんに資源を集中させることにしました.
これまでデル君に収まっていたデータを移動させないと
いけませんが.
そしてデル君の修理は,暖かくなったら
中身をごっそり入れ替えること.
ドライブや周辺機器はそのまま使えるけど,
マザーボードとCPUとメモリがいるなあ・・・
それとも新しいのを買ってしまった方が早いか.

えふさん>
にゅーましん欲しいんですけど,先立つものが無し(^^;
 
Re:3 ばく 2008/12/14(Sun) 16:52:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
データを移動させなくても,3.5インチHDDを読めればいいんですけど,
USB接続できる良いツール無いかしら?(^^;
 
Re:4 ばく 2008/12/14(Sun) 21:01:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>ここはぱーっと!新パソコンをっ!といければいいですが〜。
えふさんごめんw
ぱぱーっと買ってしまうことにしました.
予算は6万ぐらいですけど.
 
Re:5 えふよんじゅう 2008/12/15(Mon) 08:30:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 年末に向けて
痛い出費ですね。
でもパソコンと言う物が必需品になっていると言う事ですね。
 
Re:6 ばく 2008/12/15(Mon) 22:46:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
そのうちやる予定だった機種更新が
たまたま今になってしまったと
前向きに考えることにします(^^;

入替戦第2戦・磐田vs仙台
[5384] ばく 2008/12/13(Sat) 09:52:46 (Speak:trfhr)
オオトリさま
第1戦でアウェーゴールを決めた磐田が有利みたいですが,
仙台が勝ってしまえばそんなの関係ない(^^

それよか,この写真...
磐田の村井選手の左足ももの辺りに注目.
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00040710
なんか写ってるんですけど.なんでしょうね?(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/13(Sat) 09:57:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
怖すぎです。
コメントも凄い事になってますね。
本当になになんでしょうか。
 
Re:2 ばく 2008/12/13(Sat) 10:07:44 (Speak:trfhr)
オオトリさま
えふさん>
コメントはやっw

よくあるカメラのいたずらでしょう.
村井選手の後ろに誰か走っていたけど,
シャッター速度との兼ね合いで,
手しか写らなかったんでしょうね.
...と思いたいw

それにしてもいやらしい手つきだ(^^;
 
Re:3 ばく 2008/12/13(Sat) 21:46:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
なぞの手のせいで,仙台が負けて,
磐田の残留が決まってしまったじゃないか(涙

仙台が昇格していたら,
新・奥羽越列藩同盟(?)が結成できたのに.
 
Re:4 えふよんじゅう 2008/12/14(Sun) 09:22:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 いや
同盟は組めればよかったけど
みちのくダービーもなくなるなぁ、なんて思いましたよ。
やはり1部でプレーしていると強くなるのかなぁ。
おかねで強い選手を集めてるとは考えたくないけど…。
 
Re:5 ばく 2008/12/14(Sun) 12:28:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>みちのくダービー
無くなってしまいますね.
新潟vs山形が,新みちのくダービーかというと,
ちょっと違うような気もします.

みずいろ(大石まさる先生の方)
[5383] ばく 2008/12/13(Sat) 09:33:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
舞台になっているのはどのへんなんだろう?
山間で清流があって深い淵があって,沈下橋みたいのがあって,
鉄道が通っていて,冬はある程度雪が降る地域かあ.
限定できねぇ〜(笑

今回の更新
[5382] ばく 2008/12/13(Sat) 00:54:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.698)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20081213A#20081213A
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/13(Sat) 09:00:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
レスが無かったので
少し心配してしまいました。
何せ一人暮らし、カゼでもこじらせてしまうと大変ですから。
もうだめだと思ったら迷わず救急車を呼ぶんですよ!
 
Re:2 ばく 2008/12/13(Sat) 09:24:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
はいはい,反省反省(^-^;

モンテ改名?
[5381] ばく 2008/12/12(Fri) 21:47:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
モンテディオ改称構想 21世紀協理事長提案へ
http://yamagata-np.jp/news/200812/11/kj_2008121100157.php

おらからすれば,「モンテディオ」という名前が
馴染んでいるから今のままで良いと思うけどね.
でも,「月山山形」もいいかもしんない(ぉぃ

しかしまあ,名前よりも中身なんじゃないかなあ.
まず,昇格の原動力になったレンタル移籍組に
残ってもらうよう努力すべきだ.
豊田が名古屋に帰ってもいいのか!?
 
Re:1 ばく 2008/12/12(Fri) 21:49:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それに,マスコットのディーオとモンテスはどうなる?
チーム名から来てるんだぞ.
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/12/13(Sat) 08:57:31 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 名前が
変えられる頃J1に居られるかは…そんなさきのことはそのときかんがえればいいよね。

先ずはJ1としてはずかしくないプレーをしないと。
勝ち点得失点云々ではなく。
 
Re:3 ばく 2008/12/13(Sat) 09:17:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>先ずはJ1としてはずかしくないプレーをしないと。
というよりは,まず1勝目を挙げること.
そして,この前の天皇杯の試合を見た感じでは,
互角にやれることが分かったので,それがずっと
シーズン中に出せるかどうかです.

攻守の切り替えの早いJ1だとなかなか大変だと思いますが,
うちは反町監督の時に,いい外国人選手&ベテランがいたので,
完全に割り切って,カウンター中心でやって残留しましたよ.

今回の更新
[5380] ばく 2008/12/10(Wed) 22:46:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.697)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20081210A#20081210A

上越市でいいんですか? 北陸新幹線めぐり市名変更運動
[5379] ばく 2008/12/10(Wed) 21:34:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000003-san-l15

別に変えなくていいんじゃないの?
上越市を上越新幹線が通らないのは誰もが知っている話だし,
仮に北陸新幹線で”上越駅”という名の駅ができたからといって,
混同したり,誤乗してしまう人の方がよっぽどどうかしてる(マテ

「上越市」と「上越新幹線」.
どちらも歴史を積んできたんだから,
安直に変えるべきではないと思うね.
 
Re:1 ばく 2008/12/10(Wed) 21:52:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それから,wikipediaとかみてると,
上越後,中越後,下越後って言葉,生まれて初めて見た(爆
もっともらしいこと書いてあるけど,現地じゃ言わないぞ.
 
Re:2 上り急行うおの 2008/12/10(Wed) 23:03:12 (Speak:dtbcw)
特急とき
>上越市を上越新幹線が通らないのは誰もが知っている話
甘い、甘いですぞ(笑)
知らない人の方が多いと思いますよ。
地理に疎い人は相当数いると思われます。

>安直に変えるべきではないと思うね.
これには賛成なのですがね(^^;
小郡駅と西鹿児島駅に駅名を戻そう(おい)
 
Re:3 ばく 2008/12/10(Wed) 23:17:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>上越市を上越新幹線が通らない
>知らない人の方が多いと思いますよ。
そ,そうなんですか?!(わざとらしい驚き
でも,それを逆手にとって「上越市」を
アピールすればいいだけの気もするんだけど.

まあ,これから「天地人」とかで
上越市のメディアへの露出が多くなって,
行ってみようと思う人が若干増えて,そして
否応が無しに知ることになると思うのですがw

次は北陸新幹線開通前後ですかね.
上越に行こうとして間違って上越新幹線に乗ってしまった,
としても,上野,大宮など何度か気付くチャンスがあると思うけど(^^;
 
Re:4 えふよんじゅう 2008/12/11(Thu) 12:40:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 やはり
市とか合併とかは住民の意見を良く聞いて行なわないといけないと思うえふです。
一部の人の利益だけで決めてはいけません。

天童は何となくSFチックで好きです、宇宙の子ですからね。
 
Re:5 ばく 2008/12/12(Fri) 20:34:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>市とか合併とかは住民の意見を良く聞いて行なわないといけない
そうですね.私の地元も,広域圏などで長い間一緒にやってきた実績があったので合併の大筋はOKだったけど,市名を決める段階になって,対立して一度崩壊したことがあったもんで.
たかが市名,されど市名(^^;

>天童
宇宙の皇子ですね(ちがいます
天から二人の童が舞い降りた伝説から来てるようですね.

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 952

Multi Talk PRIVATE