Bird's Eye


Page: 954
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

東の新幹線,今日もトラブル
[5406] ばく 2008/12/29(Mon) 20:10:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
システムトラブルが原因だったそうで...
関東の方に出なくてよかったぜ.

#コミケじゃないよ(^^;

昨日の運休や遅れで,列車の手配データが
変更になったのが元々の原因だから
仕方ないといえば仕方ないわね.

でも,雪や倒木とか架線凍結など,
自然が原因で停まるのならあきらめがつくけど,
こんなんで長時間停まるなよ〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/30(Tue) 08:38:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 システムも
複雑になるほどトラブルの種が沢山できます。
その種をつぶすシステムもトラブルの種になるのでしょうね。
なんだかなぁ。
 
Re:2 ばく 2008/12/30(Tue) 11:26:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日は大丈夫みたいですね.

東海道と比べて,東日本の新幹線はほんと複雑ですよね.
だから,一旦トラブルが起きるとなかなか復旧できない.
それでも,走行中に脱線とか衝突事故に比べると,
動かない方がまだマシ...なんでしょうかね(^^;

36000人も!
[5405] ばく 2008/12/28(Sun) 19:50:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Jリーグ冬開催に反対する署名が36000人分も集まったそうです.
http://yukiguni-club.rash.jp/

郵便で届いた分だけでも9kgあったとか.すげいです(・_・;
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/28(Sun) 22:20:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
寒い中
冬季開催で○○会長のフトコロでも温まるのかと
勘ぐりたくなりますね(かげきないけんですえふさん
 
Re:2 ばく 2008/12/28(Sun) 22:45:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
某会長さんは,秋春シーズンで閑古鳥が鳴いていた
JSLの時代にぜひとも戻りたいんでしょうね(皮肉

>冬季開催で○○会長のフトコロでも温まるのか
某会長さんというよりはサッカー協会でしょうね.
1〜2月に代表戦をやって儲けたいと.

#実際,リーグ戦より代表戦の方が,協会に落ちるお金は多いらしい

現状で冬期開催しようとしたら,某会長が言うように,
うちら雪国のクラブは,暖かい所でキャンプを張って,
試合もアウェーでやるしかないでしょうね.
でも,今やってるようなキャンプとは違ってくると思うんですよね.
クラブの負担だけでなく,選手も身体的,精神的な負担に
耐えられるかどうか.

でも,仮に太平洋側で試合をやっても,
観客は夏場より集まらないだろうな〜
だからホームのクラブも経営にダメージを負うだろうし.

そこまでデメリットが分かっているのに,
どうしてもヨーロッパに合わせて冬期開催しなくちゃ
いけないのかなあと疑問に思うわけ.
 
Re:3 ばく 2008/12/30(Tue) 04:36:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やっぱ,冬期開催はむりっすよ.

2005年J2最終節 山形vs鳥栖戦から
http://jp.youtube.com/watch?v=5IwjCQnsZf0
 
Re:4 えふよんじゅう 2008/12/30(Tue) 08:57:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 良く
このような動画が残ってましたね、アップした方に拍手。
コメントもしてみました。
 
Re:5 ばく 2008/12/30(Tue) 11:18:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ニコニコ動画にも同じ動画がありました.

もし,1〜2月はウインターブレークにして,
選手の疲労が激しい真夏は完全にオフにするのなら,
秋春制賛成に転んでもいいのですがね.

過密日程の問題は,チーム数を減らさず
・H&Aが関係ない天皇杯は12月に集中開催(ぉ
・ナビスコ杯は予選廃止&いきなりノックアウト方式
・オールスターは日韓戦を続ける気なら廃止
 または日韓戦から従来の方式に戻す(花試合で結構)
・A3杯などわけわからんのは廃止の方向で

今回の更新
[5404] ばく 2008/12/27(Sat) 22:30:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.705)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20081227A#20081227A

新しいデル君で書いてます(^^
 
Re:1 ばく 2008/12/27(Sat) 23:51:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・えりゅさんから頂いたクリスマスカードを2008年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08xmas/08xmas.htm
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/12/28(Sun) 08:58:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 新デル君
起動おめでとうございます。
祝杯はあげましたか?
シャンパンの瓶をケースに当てて…ってこわれますがな。
新たなネットの海のばくさんの相棒です。
良い航海を!
 
Re:3 ばく 2008/12/28(Sun) 12:52:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
どうもありがとうございます.
ドックでこけたりとか進水の時岸壁にぶつかったり(=箱から出すとき落下事故)とか
他の船と衝突したり(=HDDクラッシュ)とかの事故もなく,
まずまずの出だしです(笑

#携帯電話のデータバックアップソフトの設定で苦しんでますが

昨日の夜中にネット関連の設定を終えて,
今はタブレットやお絵かきソフトの設定をやってます.

祝杯は...あげるの忘れていました.えへへ(^▽^;
 
Re:4 ばく 2008/12/28(Sun) 19:18:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.706)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20081228A#20081228A

・私のパソコンを改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/computer/computer.htm

今回の更新
[5403] ばく 2008/12/25(Thu) 23:16:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

クリスマスはもう少し時間がありますが,
一足先に通常モードに移行(^^;
 
Re:1 ばく 2008/12/26(Fri) 23:02:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝,目が覚めたら銀世界...
では無かったですが,寒い&風が強い(T.T)

暴風雪って...
[5402] ばく 2008/12/25(Thu) 20:22:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リアル・ホワイトクリスマスは回避成功したものの,
明日は暴風雪ですって...
3年前の大停電のことを思い出してしまうので,やだなあ(-_-)
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/12/25(Thu) 20:44:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 こちらでは
特急いなほの脱線事故の慰霊祭のニュースをやってます。
あれから3年経つんですね。
 
Re:2 ばく 2008/12/25(Thu) 20:55:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>特急いなほの脱線事故
あれも,同じように悪天候の中で起こったんですよね.
自然の猛威の前には,人間は無力です.
 
Re:3 えふよんじゅう 2008/12/27(Sat) 08:53:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 降った降った
やはり冬季開催はムリ〜。
観客減らすだけだって。
 
Re:4 ばく 2008/12/27(Sat) 20:15:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こっちは一段落しましたが,それでも電車が遅れたり,
佐渡汽船が欠航したりとかありました.

もし冬開催したら...仮に試合が出来たとしても
飛行機や列車が止まって,選手が移動出来ねえや
ってなことになりそうですね.
日本は関東だけじゃないんです.

今月のイサキ
[5401] ばく 2008/12/25(Thu) 20:02:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ビバ! 日本の祭り! ってな感じですな.
お正月らしくめでたやめでたや(^^)

今回の更新
[5400] ばく 2008/12/25(Thu) 19:34:20 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・丘岳志さんから頂いたクリスマスカードを2008年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08xmas/08xmas.htm

ふぅ,間に合った〜(-o-)

社長交代(アルビ公式サイトより)
[5399] ばく 2008/12/23(Tue) 19:27:53 (Speak:trfhr)
アルビ君2
http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=629

中野社長がJリーグ専務理事就任に伴い,
田村常務が社長に昇格.

で,さっそく秋春制へ反対声明をぶちあげたようだ(^^
[CLICK HERE!]

で,某会長さんからすぐ反応有り.
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081221-OHT1T00114.htm
 
Re:1 ばく 2008/12/23(Tue) 19:30:58 (Speak:trfhr)
アルビ君2
それから,ちょっと古いネタだけど
反町さん,ベルマーレの監督になるのねん.
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5735

新潟や五輪代表では,思い通りにはならず歯がゆい点が多かったと思うけど,新天地でもがんばってくれい.

新幹線の座席、背もたれがやけに垂直なのですが
[5398] ばく 2008/12/23(Tue) 16:13:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&id=703917

ううむ,なるほど.
しかし,Maxの1号車2階席(非リクライニング回転クロスシート)を
好んで乗る私にはあまり関係無い話だ(爆

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 954

Multi Talk PRIVATE