Bird's Eye


Page: 960
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

今回の更新
[5446] ばく 2009/01/31(Sat) 00:00:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.720)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090130A#20090130A

お江戸に行って爽やかな青空を拝めると思ったら,
今日は全国的に雨だったようです(T.T)
 
Re:1 ばく 2009/01/31(Sat) 00:11:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
久々に200系に乗ってみて...
普段Maxの1〜3号車2階のベンチシートに乗り慣れてるので,
はっきり言って,200系ってきゅうくつだよぉ(T.T)

3人がけで真ん中の席はひじかけが無く,リクライニングしないので,
マニアから酷評されることの多いMaxのベンチシートは,
おらにとっては非常に良いんだけどなあ(^-^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/01/31(Sat) 08:56:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 200系に
最後に乗ったのはいつだろう?
山形新幹線が通ってからはずっと400系だったから。
その400系も引退です、寂しくなるなぁ。
 
Re:3 ばく 2009/01/31(Sat) 10:25:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
400系の引退が近付いてきましたね.
寂しい反面,長距離を高速走行,そして登場してから
15年以上になるので,仕方ないですよね.
その分,E3系とそのうち出る予定の新在直通の新型に
頑張ってもらいませう.

大事な400系,山形で保存,という話は無いのでしょうか?
 
Re:4 えふよんじゅう 2009/01/31(Sat) 12:11:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
保存の話は今のところ出ていません。
財政に余裕がないのもありますが
産業文化的に認められていないのではないかと。
ぎりぎりになったら何らかの動きがあるかもしれませんが。
せめて先頭車だけでも静態保存でいいから残して欲しい物です。

鉄博で引き取ってくれないかなぁ。
 
Re:5 ばく 2009/01/31(Sat) 17:07:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>400系
>鉄博で引き取ってくれないかなぁ
本来なら,縁のある土地に残すのが一番良いと思います.
ネットで見ていると,既に解体されてしまった車両もあるようなので,
早めに運動を始めた方がいいですよぉ.

200系のオリジナル先頭車は,意外と各地に残っているようです.

「ドカベン球場」命名へ署名提出 新潟
[5445] ばく 2009/01/28(Wed) 22:29:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090128/sty0901282116005-n1.htm

東北電力ビッグスワンの南側に造っている県立野球場の話です.
「ドカベン球場」だから,モデルになった新潟明訓高校のイメージが強くなる,
は少し考えすぎなんじゃない?(^^;

http://www.pref.niigata.lg.jp/toshiseibi/1201107645988.html

それはともかく,こけら落としとなる7/7の広島vs阪神戦は
チケットをなんとか手に入れて見に行きたいものだ.
もしアルビの試合と被ったら...それはそのとき考えますw
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/01/31(Sat) 08:59:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 広島には
天童出身の栗原健太選手が居るので
応援してくださると嬉しいです。
 
Re:2 ばく 2009/01/31(Sat) 10:05:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>広島には天童出身の栗原健太選手
新潟出身では,広島には今井啓介選手&小林幹英コーチ
阪神には横山龍之介選手がいます.
どっち応援しようかな〜?(^▽^;

でも,今井も横山も2軍なので微妙ですよね.
「故郷に錦を飾る」の意味で,1軍に上がって欲しいです.
 
Re:3 ばく 2009/01/31(Sat) 10:42:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それにしても,13年ぶりのプロ野球公式戦開催って...

新潟は,一時期,草野球チームの数で日本一
と言われた,なぜか野球好きな県民ですが,
施設の老朽化が原因とはいえ13年も間空きゃー,
サッカーのアルビが人気出るわけだわ(汗

Jリーグ観戦者、40代以上が4割に=観戦者調査で判明
[5444] ばく 2009/01/28(Wed) 20:48:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000145-jij-spo

ほうほう(・o・)
ビッグスワンはいろんな年代の人がいる.

さらに,遠征で各地のスタジアムに出かけてみると,
10〜20代の若者より40〜50代のおじさん世代の方を
よく見かけるってことは無いな.
だから,この記事は少し微妙.

188008
[5443] ばく 2009/01/28(Wed) 20:39:11 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
きれいに数字が揃う188888まで,あと880.
踏んでも何もでませんが(^-^;

どこまで行くの?
[5442] ばく 2009/01/26(Mon) 22:34:23 (Speak:trfhr)
トキ
“放浪トキ”230キロ…どこへ行く 新潟県境の魚沼に
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090120/scn0901202332008-n1.htm

天地人イヤーなので,三国越えやってくれ(^^

女子高生のミニスカート
[5441] ばく 2009/01/25(Sun) 20:48:49 (Speak:trfhr)
とっぴー
ミニスカート&生足は,夏場はともかく冬場は
健康によろしくない&寒そうに見えるので,
スカートを長くしてタイツをはいてもらいたいものだ
トッキッキもももひき履いてるぞ(ちがいます

地元FM局の番組を聞きながらの感想(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/01/26(Mon) 12:23:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 スカートの丈は
ともかく、女子高生は冬場に黒ストを履いて欲しいですよね。

冬場の女子高生の黒ストに萌えるえふです。
(ちなみにじょしちゅうがくせいのひざしたすかーとにくろすとにももえるえふです
 
Re:2 ばく 2009/01/26(Mon) 21:24:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>冬場に黒スト
そうですね〜萌えますね.
でも,現実にはあまり見かけません(^^;

かゆずし
[5440] ばく 2009/01/25(Sun) 20:36:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日のお昼になにげに見た番組で,
酒田のかゆずしをやっていたけど
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/200103200901251150.action

あれって,いいずしみたいなものか.

今回の更新
[5439] ばく 2009/01/25(Sun) 19:58:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm

再掲ではないけど,2003年の作品(^^;
ユキツバキが描いてあるので,ちょうど良いかなと思って.
袴はスカート型の方です.
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/01/26(Mon) 12:26:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ココネ
髪の色と袴の色のコーディネーションがナイスです。
 
Re:2 ばく 2009/01/26(Mon) 21:21:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
>髪の色と袴の色のコーディネーション
そういえば,同じ紫系統ですね.
意図してやったのではないので,
偶然そうなったんでしょう(^^;

業務連絡
[5438] ばく 2009/01/24(Sat) 00:31:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1/24,25は寄生,もとい帰省のため留守にします.
25日夕方にまたお会いしませう.

カメラは,キスデジの方を持っていきます.
望遠も持ってくかどうか悩みます(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/01/24(Sat) 08:43:00 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 先週の
疲れも残っている事と思います、ご実家で思う存分ゴロゴロしてきて下さい。
今週はハードワークだったことと思います。
疲れを取って英気を養ってきてください。
 
Re:2 ばく 2009/01/25(Sun) 17:57:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
夕方の5時頃戻りました.
この2日間寒気と寒冷前線のせいでだいぶ降りました.
中山間地の実家の方は,一晩で40cmぐらい積もったでしょうか.
新潟市内のアパート周辺部は1cm程度の積雪です.

えふさん>
ノートPCを持って行ったりしましたが,
実家ではふにゃふにゃ〜としていたので,
単なる荷物で終わりました(^^;
いや,筋力トレーニングのウエイトにはなったのかw
 
Re:3 ばく 2009/01/25(Sun) 18:59:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやげ

1/24
中央郵便局前のバス停
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed009.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed011.jpg
日本海東北道は視界不良
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed015.jpg

実家にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed035.jpg
今日ののんたん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed020.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed047.jpg

1/25
積もりましたなあ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed050.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed051.jpg
村上駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed054.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090125/ed055.jpg
 
Re:4 ばく 2009/01/25(Sun) 19:37:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.717)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090125A#20090125A
 
Re:5 えふよんじゅう 2009/01/26(Mon) 12:31:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
のんたん
元気そうですね。
年に数回会うだけでは寂しがってばくさんに甘えたりするのでしょうか?
「なでてーなでてー。」とか。
 
Re:6 ばく 2009/01/26(Mon) 21:21:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>のんたん
元気すぎて,冬でも外で駆け回っています.
だから,猫でなく犬もしくはタヌキだと思っていますw

>寂しがってばくさんに甘えたりするのでしょうか?
絶対しません.年に数回やってくる
知らないおじさんだと思われているようです.
おこたで寝ていると踏んでいきます.げふっ(^^;

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 960

Multi Talk PRIVATE