トップ押し入れ1998〜2002>新潟分屯基地40周年

Update 2003.6.26

航空自衛隊・新潟分屯基地40周年記念行事 〜2002.8.25〜 その1

-> NEXT

航空自衛隊新潟分屯基地・40周年記念行事

 航空自衛隊新潟分屯基地は新潟空港の隣にあるので,空港に飛行機を見に行くとすぐそこに見えるのですが,今まで一度も入ったことがありませんでした. ちょうど創設40周年記念行事でブルーインパルスの曲技飛行があるので基地の中も見てみようと,お邪魔してきました.


 航空自衛隊新潟分屯基地

 新潟市船江町に位置し,航空救難団飛行群新潟救難隊と入間気象隊新潟気象班が所属しています.


救難隊のマーク

救難隊の格納庫


午前10時からということで,どうせマニアばっかしだろうからそれまで行けばいいやと思って出かけたら,開門前に既に長蛇の列が・・・(汗  開門と同時に入り口にあったパンフレットはすぐ無くなりました. 今回は基地の建物の中はほとんど立入禁止で,格納庫の前のエプロンや周りの芝で見物をすることにしました.

 若いマニアだけかなと思ったら,お子様からお年寄りまで様々な年代の方々が見学に来ていましたね
 基地のエプロンからだと,普段は空港デッキの上から眺める旅客機が,誘導路を通り過ぎていくのが間近で見れます(^^)









離陸中のCRJ-200


エプロンの前を通過するA320


-> NEXT

 1 | 2