トップ押し入れ1998〜2002>新潟分屯基地40周年

Update 2003.6.26

航空自衛隊・新潟分屯基地40周年記念行事 〜2002.8.25〜 その2



 10時半頃から次々と展示機が離陸しました.離陸後,私達の上空を通過していきました.(C-130,T-400も飛来しました)
11時頃,小松からF-15が2機が飛来して展示飛行をしました.いろいろな技を見せてくれましたが,海上を飛んでいたので写真を撮っても小さくて・・・(^^; 


CH-47(入間)

UH-60J(新潟)

MU-2(新潟)


V-107(新潟)


U-125(秋田)


 12時10分頃,いよいよブルーインパルスが東から飛来して,曲技飛行が始まりました.曲技飛行を生で見るのは初めてなので,次どんなことをするのかドキドキワクワクでした.20分ほど演技が続き,終わったあとは思わず拍手していました.


4機編隊


ローリング・コンバットピッチ


 最後に,新潟救難隊の救難展示飛行で全展示飛行は終了.MU-2が要救助者を発見して,V-107が収容する,というものでしたが,これが一番よく撮れていたかな.

 ちなみに,この40周年記念バージョンのV107は,新発田市在住のデザイナーよこいわこうぞうさんのデザインです. この朱鷺バートルが縁で,canopy軍団の方達と後日お知り合いになるんですから,ネットって不思議ですよね(^^)



 最後に,基地を開放して下さった自衛隊の皆様に感謝申し上げます.

 1 | 2