トップ押し入れ2003〜2004>新発田駐屯地祭04

Update 2004.8.23

陸上自衛隊新発田駐屯地・創設51周年駐屯地祭 〜2004.5.16〜 その1

-> NEXT

陸上自衛隊新発田駐屯地・創設51周年駐屯地祭

 5/16.新発田駐屯地祭を見に行ってきました.雨に濡れながらの参加となりましたが,昨年は目の前に停まっているのにあまり見れなかった地上展示のAH-1SやUH-60Jをじっくり見ることができました(^^).


 今年の5月は休日は雨がちで,この日も朝から小雨…Kozoさんの事務所でcanopyの常連の方々と合流して8:30頃に新発田駐屯地に入りました.駐車場脇の広場にはカバーで覆われたヘリコプターが! 珍しくてさっそくパチリパチリ(^^;


復元工事中の新発田城三階櫓.
ほぼ完成していました.


迷彩色のカバーをかぶったOH-6.
なんかラブリー.

 駐屯地内では,グッズや食べ物の売店のテントが並んでいて,昨年食べられなかった焼きトウモロコシをさっそく味わうことに.家では茹でて食べるのですが,しょう油ダレをつけて焼くと,これがまた美味しいのです(^^)


駐屯地の建物.


談笑中のcanopy軍団.


売店の看板.
買った方が100倍お得.

 10:00から記念式典が始まり,駐屯地司令や来賓の方々のご挨拶が…隊員さんは,その間雨の中ずっと直立不動で聞いていました.ご苦労様です.
 その後,グラウンドでパレードをしました.


記念式典.


音楽隊.


普通科の隊員さん.


雨でグラウンドはかなり
ぬかるんでいます.

上空を通過する
UH-60JとAH-1S.


-> NEXT

 1 | 2