トップ押し入れ2003〜2004>新発田駐屯地祭04

Update 2004.8.23

陸上自衛隊新発田駐屯地・創設51周年駐屯地祭 〜2004.5.16〜 その2

BACK <-

 11:00から訓練展示.内容は時節柄テロを想定した,武装集団を相手にした市街戦やヘリでの急襲,敵機関銃陣地攻略などなどでした.私も場所を移動して,Oさん達写真部の皆さんと一緒に見てました.


テロリストの潜む建物に突入.


木陰からにゅっ.


グラウンドに着陸するUH-60J.
このあと,武装した隊員さん達が
ヘリから飛び出してきました.

援護射撃するAH-1S.


近くに落ちたペットボトルロケット.


火炎放射.


対戦車ミサイルやりゅう弾砲で
激しく攻撃されています.


防衛戦を突破!?.


占領されました…\(T_T)/


 午後からは地上展示. 昨年は,ちょっとしたアクシデントで,目の前にあるヘリや戦闘車両を指をくわえて見ていなければいかなかったのでガックリでした.今年は足下のぬかるみに気を付けながらでしたが,すぐ近くでじっくり見ることができました(^^).今回,戦車が来ていなかったのがちょっと残念でした(^^;


公開中のAH-1S.


155mmりゅう弾砲.


120mm迫撃砲.


 最後に,あいにくの雨の中,駐屯地を公開していろいろ説明してくださった自衛隊の皆様に感謝申し上げます<(_ _)>.


BACK <-

 1 | 2