トップ押し入れ2003〜2004>松島基地航空祭'04

Update 2004.8.25

松島基地航空祭2004 〜2004.7.25〜 その5

BACK <-

 ロック岩崎さんのエアショーがお昼前に行われました.ロックさんのピッツスペシャルが短い滑走距離で飛び立ったあと,空で次々と展開される華麗な技に,地上の観衆は拍手喝采.これで空の霞が晴れて蒼かったら,スモークがよく見えてもっと良かったんですけど(^^;


整備中のピッツS2C.
「空へ!」


スホーイSu29.この日は飛行
展示がありませんでした.


翼の下で休むスタッフ.
暑かったでし.

エンジン始動.



ロールしながら降下.
まわーるまわーる.


何回回ったかな?



ヘリコプターのように
空中でホバリング.

観客を魅了する演技の数々.
ロックさんは元航空自衛隊の
戦闘機パイロットだったそうです.


 午後から,さあいよいよブルーインパルスの展示飛行だ!と思ってカメラを構えたら,うすく雲がかかってきて,飛んでいる機体が見えにくい空模様になりました.加えて上空の大気の状態が不安定になってきたのでしょう.2回ぐらい上空を編隊で航過して展示飛行は中止となりました.がっかりですけど,松島によく通われているマニアさんによると今回は良い方で,周りは晴れているのに基地近辺が霧や霞に包まれているということはよくあるそうです.あうう(^^;;


エプロンに整列する
ブルーインパルスのT4.


空飛ぶイルカ.


デルタ編隊で上空を通過.


帰還したブルーインパルス.
チームワークを大切にしているので,
エプロンにも一緒に戻ってくる.

撤収準備を始めるcanopy軍団.


 ということで,地上展示と午前中の展示飛行だけ撮って終了しました.
 帰りは磐越道の西会津で雷雨にあって,その頃,新潟では大雨で交通機関のダイヤが乱れたそうで,新発田からの帰りに影響が出ました.でもとにかく無事帰って来れたので良しとしましょう.

 今回の基地祭では,「黄色いリボン運動」を主催されている空とぶいるかさんにお会いすることができたことを記しておきます.
 最後に,一緒にツアーに行ったcanopyおよび新発田募集事務所の皆様,ご苦労様でした.


BACK <-

 1 | 2 | 3 | 4 | 5