トップ押し入れ2003〜2004>松島基地航空祭'04

Update 2004.8.25

松島基地航空祭2004 〜2004.7.25〜 その1

-> NEXT

松島基地航空祭2004

 7/25.松島基地航空祭を見るため,canopyと新発田募集事務所が合同で企画したバスツアーに参加しました.前回の見学と同様に,深夜に新発田を出発して,早朝に基地に到着.基地祭を見学して,午後3時ぐらいには基地を出発して,夜の9時頃新発田に戻るというハードスケジュールでした.昨年の基地祭は,直前に起こった宮城県北部地震のため中止になったので,今年こそはとの思いで出かけました.


 朝はやっぱり濃霧…でも日が昇るにつれて晴れてきて,9時ぐらいには夏の日差しがエプロンに降り注いでいました.










 今年は航空自衛隊創設50周年の節目の年にあたるため,地上展示の航空機の多くは,ワンポイントなのも含めて記念塗装されていました.


F-2B支援戦闘機.
仙台といえば伊達政宗だ!

F-1支援戦闘機.


F-15要撃戦闘機.


F-4EJ.「ファントム無頼」
が懐かしいですね(^^

松島基地のF-2B.



米軍機も参加してました.


F/A-18.

F-16. F-2を開発するときに
ベースになった戦闘機.

F/A-18のコクピット.


-> NEXT

 1 | 2 | 3 | 4 | 5