トップ押し入れ2005〜2006>相馬原駐屯地祭'05

Update 2005.6.19

陸上自衛隊相馬原駐屯地記念祭2005 〜2005.4.3〜 その1

-> NEXT

陸上自衛隊相馬原駐屯地記念祭2005

 今回初参加する相馬原駐屯地祭は,駐屯地創設46周年とともに第12旅団創立4周年を祝う記念祭でした.Kozoさん,IKEさんご夫妻と一緒に参加してきました.訓練展示のとき,招待者のひな壇の前で行われた展示の様子が,一般の参加者にはあまりよく見えなかったですが(^_^;;,それでもいろいろ楽しむことができました.



 IKEさんのワゴン車で3時頃新潟を出発.途中寄った越後川口SAで残雪がたくさん残ってたり,谷川岳PA,赤城高原SAで休憩したりして,7時半には駐屯地の駐車場に着きました.


駐屯地祭は高台にある飛行場で行われました.


記念式典のため飛行場に入る車両.


式典は招待者だけでなく一般の見学者も多数見に来ていました.


 式典が始まりましたが,空は春の霞でほぼ真っ白.おまけに逆光という厳しい撮影条件になりました(^^;


部隊ごとに整列する隊員さん達.


旅団クラスになると,やはり新発田の駐屯地祭より規模が大きいですね.


観閲行進のため移動する車両.


離陸するCH-47.


第12音楽隊.


訓練展示でエプロン上空を旋回するUH-60.


-> NEXT

 1 | 2