トップ押し入れ2005〜2006>ファルコン軍曹壮行会

Update 2007.1.28

ファルコン軍曹壮行会 〜2006.4.22〜 その1

-> NEXT

ファルコン軍曹壮行会

(またはダチョウ牧場&BWR訓練センター&福島第一原発見学記)

 4/22.イラクへ復興活動に派遣されるファルコン軍曹さんの壮行会ということで,canopyのメンバー(Kozoにゃん,ファルコン軍曹,てら姉さん,私)で福島に.そして,nao-10さんの職場であるBWR訓練センター(以下BTC)と,その近くにある東京電力福島第一原発を見学させてもらいました.あと,ダチョウ牧場(シュトラウス)もお邪魔しました.


いくつかのハプニング(謎)ののち,canopys一行は11:40頃磐越道・船引三春ICでnao-10さんと合流.BWR訓練センターのある大熊町まで移動しました.


canopy一行は9時頃ファルコン軍曹
のプリちゃんで新発田を出発した.

磐越道・磐梯山SAにて.磐梯山の
山頂は雪雲に覆われていた.


写真は道中みかけた鯉のぼり

 大熊町にはダチョウ牧場(シュトラウス)があり,普段ダチョウを見る機会が無いcanopys一行は,ここぞとばかりに撮りまくり大撮影会の様相に. メインはBTCと原発なのに,デジカメのメモリは足りるのか!?(笑)

 最初は,ダチョウは大きくてちょっと怖いと思ったのですが,オオバコやハコベなどその辺に生えている草を与えたら,ひょいとくわえてモギュモギュ食べて,それで安心して近づくことができました(^-^) 大きなつぶらな瞳がかわいい〜(o>▽<)o


大熊町にあるダチョウ牧場


いきなり羽を広げて体を左右に
揺する求愛ダンス中(//▽//)


canopy一行ハ ダチョウサンカラ
手厚イ歓迎 ヲ ウケタ.


ハコベ(?)をえさに撮影に
挑むKozoにゃん.


アップで迫ってみました.


ダチョウさん,高〜い高〜い♪


-> NEXT

 1 | 2 | 3