トップ押し入れ2005〜2006>ファルコン軍曹壮行会

Update 2007.1.28

ファルコン軍曹壮行会 〜2006.4.22〜 その3

BACK <-

 BTCのあと,すぐ近くにある東京電力福島第一原発を見学.原子炉建屋などがある地区の敷地内は保安上の理由から撮影禁止だけど,サービスホールや見学施設内は撮影OKなので,写真を上げておきます.


サービスホール.


アトム探偵ネルくんがお出迎え.


原発シミュレータ


ガイドさんに頼んで照明を消してもらった.まるでクリスマスのイルミネーションのよう(^^)


指差呼称・報連相


燃料交換訓練用設備.


燃料制御棒.


制御棒の先端.十字形している.


蒸気タービンの羽根の根元.


核燃料貯蔵庫の模型.チェレンコフ光で青白く光っている様子を模している.


二重扉.一方が開いている間はもう一方はロックされている.

 サービスホールの玄関で記念撮影したあと,我々はBTCへ戻るべく駐車場へ.その途中,敷地内で飼われているダチョウさんを見に行きました.その後,BTCに戻り軍曹さんにイラクグッズに着替えてもらって撮影会〜 ある程度防弾機能付きの米国製サングラスが印象に残りました.


ダチョウさんがいました(^^)


 リンク:東京電力 福島第一原子力発電所


 こうして,ダチョウ牧場&BWR訓練センター&福島第一原発を見学させてもらいましたが,普段見る機会がなかなか無い場所なので貴重な体験をさせてもらいました.nao-10さん,ありがとうございます(^^)

 


BACK <-

 1 | 2 | 3