いただきもの1998

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


「水面の歩道橋」リンク記念CG(1998.12.28: 80KB)

水面の歩道橋武藤祥春さんから,HPにリンクした記念に頂きました.

リンクしたその日に速攻で頂いてしまいました.どうもありがとうございます.”祥春さん的ココネ”ですね.もう,うれしさが画面からあふれ出てますね(^^)

「Vapor Trail」800hitsゲット記念(1998.12.21: 47KB)

Vapor Trailあ〜るさんから,私が800hitsをゲットした記念に頂きました.

実は,原寸&縮小,ローマ字&ひらがなの組み合わせで,なんと4枚も頂いてしまいました.うーん,うれしいなぁ.最初「原寸&ひらがな」の予定でしたが,ネットワークへの負担も考えて「縮小版」にしました.この機体,ラプターのような?それとも,ファントム&ホーネット?とかいろいろ考えちゃいました.

ハットトリック達成記念(1998.12.13: 9KB)

おたりあ・さらだぼーる(当時は”Diary of the 4 Seasons”)しぃちゃん(思希久恭)さんから,私が”掲示板カキコ第1号”,”1400匹目”,”1500匹目”を取ってハットトリックを達成した記念に頂きました.

スタンドのおじさんが渋くて良いです.
「おじさん,一瞬だけどカッコよく見えたよ」
「あんだえ〜」(笑)

テロル・ミラージュ(1998.12.3: 87KB)

邦君のDogHouse邦君さんから頂きました.

”テロル・ミラージュ”は永野護さんが描いている「Five Star Stories」に登場する,戦線の後方かく乱用に1台だけ作られた,A.K.D.の忍者モーターヘッド(MH: 騎士が中に乗って動かす戦闘用ロボット).単行本だと8巻でアイシャが乗って登場.のちにブラフォードが乗って星団中をかけめぐることになる.

S.S.I.クバルカン(バン・ドール)(1998.12.3: 97KB)

邦君のDogHouse邦君さんから頂きました.

”クバルカン”は,同じく「F.S.S.」に登場するクバルカン法国のMH.ミューズ・レイバックが乗っている.MH潰しをしていたメヨーヨ王朝のアシュラ・テンプルを「天に代わって」成敗する.あの”静(しず)”が出てくる話は結構好き.(^^

「Diary of the 4 Seasons」1000匹目のひつじ記念(1998.11.23: 83KB)

おたりあ・さらだぼーる(当時は”Diary of the 4 Seasons”)しぃちゃん(思希久恭)さんから,私が”1000匹目のひつじになった”記念に頂きました.

色紙みたいでなんかいいです.文章も詩的な印象があって好きです.このCGと対になっている”999匹目のひつじさん記念”のCGを持っていらっしゃる,まーちさんと相談した結果,両方見ていただけるようリンクを張り合いっこしました.まーちさんのはこちらです

OMENS OF LOVE(The Square)(1998.11.15: 11KB)

北摂商会風早彦さんから「ひろしの部屋」3000アクセス達成記念に頂きました.

(2001.7.15)
2001.7.1よりインタラクティブ配信のJASRAC規定適用の為,掲載を外させて頂きました.ご了承下さい.

「ごめらく」500hitsゲット記念(1998.11.9: 23KB)

ごめがばいとのらくえんマンネンさんから,私が500hitsをゲットした記念に頂きました.

なんかほんわかしていていいですね.西の岬にある「カフェ・アルファ」のアルファさんとお客さんがなにやら楽しそうにお話してます.でも,このお客さん,どこかで見たことがあるような?

ミサゴ(1998.10.26: 70KB)

「み」のみーさん(「かんぱち辻の茶」で有名)から頂きました.

「ヨコハマ買い出し紀行」からミサゴ.2枚頂いていて,こちらは秘蔵品にしようと最初思いましたが,みーさんの透明感のあるさわやかな絵を,一つでも多く皆さんに見ていただこうと考え直して展示しました.

ミサゴは小網代の入り江に住んでいて魚を取って暮らす女性ですが,なぜかすっ裸.年を取らないのでロボット説や妖怪説などいろいろ出ています.

カニ食いミサゴ(1998.10.26: 21KB)

すぐ上の絵と同様に「み」のみーさんから頂きました.

「ヨコハマ買い出し紀行」からミサゴ.ミサゴにかじられているカニさんのうるうるした目が,何かいいですね.みーさんご本人は「手抜きだ」と以前どこかで書いていて(「ごめん」もそういった理由だそうです)長い間秘蔵の品だったわけですが,皆さんからは結構好評だったようです.

アルファさん(1998.10.13: 51KB)

まにたびしんしんさんから頂きました.

「ヨコハマ買い出し紀行」から月琴を持ったアルファさん.かわいいでしょ!月琴は中国伝来の楽器ですが,作中のは本来の物よりネックが長く,またアルファさんのようにギターみたく横に寝かせて弾くのではなく,本当は立てて弾くらしいですが,まあ,この際いいでしょう.アルファさんのバックは,西の岬へとつづく畑と道です.