いただきもの2000その1

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。






カクさんからのおくりものCG(2000.3.4: 33KB他)

 ひるのゆめカクさんから頂きました.

[カクさんのコメント]
まずは一枚目。
これは斎藤直希で、お話の主人公です。
剣は何となく赤と黒にしました。
完全には決まっていないのですよ。

二枚目
これはですね、鉛筆で描いたやつをちょっとアレンジです。
赤を強調する為に、単純に白黒を使い、一部ほんのちょっとだけ
赤を使わせて頂きました。
で、正面を向いているのが仙台葉子で横を向いているのが、楓さんです。
これも「雪が降る頃」の登場人物です。
大人の女性の魅力、そんな絵に仕上げたつもりです。

最後三枚目
僕が初めてタブレットを使って色まで塗って完成させた絵です。



みーさんからのおくりものCG(2000.2.28: 33KB他)

 「み」みーさんから頂きました.

 「羊のうた」の八重樫さんと「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんです.どうもありがとうございました(縮小させていただきました^^;)

ナビ(2000.2.13: 44KB他)

 KAZZさんから頂きました.夕日の写真がとってもきれいでうっとりしてしまいました.「ナビ」で夕日に見とれてシャッターを切れなかったアルファの気持ちが分かります.KAZZさんのコメントとあわせてどうぞ(^^)/

1、夕日
「今回のナビの大収穫!!撮影地は長者が崎・・・つまり「北の大崩れ」です!
行き当たりばったりで走っていって丁度夕方くらいに到着、これを撮りました。
まさかほんとに「ナビ」になってしまうとは・・・。自分でも驚きです(笑)
次はヨコスカ巡航!・・・か?

2、クルマから
これは茨城から実家に帰る途中の信号待ちで撮影。ちょっとぶれてますが
夕日の光の加減が気に入ってます。

3、部隊長・・・!?(ちょっと前に撮影)
仕事のときによく通る道の途中になぜかある看板。不思議な事にこの看板の下に
店はありません・・・。周りを見まわしてもあるのは「ペリカン便」のぼりだけ。
いったい何を売ってたのやら・・・。

「シェンムーファンクラブ事務局」開設1周年感謝CG(2000.2.13: 93KB)

 シェンムーファンクラブ事務局健康堂さんから頂きました.

 記念CGということで、健康堂さんのHPのメインコンテンツから、「シェンムー」のヒロイン、レイ=シェンファ(玲 莎花)と「ヨコハマ買い出し紀行」の主人公、初瀬野アルファさんです.どうもありがとうございました.これからもHP運営頑張って下さい.

「ひろしの部屋」20000ヒット記念(2000.2.5: 34KB)

 Vapor Trailあ〜るさんから頂きました. 本来ならキリ番ゲットした方に私からプレゼントが普通ですが,逆に頂いてしまいました.どうもありがとうございました.

 昨年に続き今年も越冬しにやってきた白鳥のショットです.さながら大型機が低空でフライパスしていくような感じでしょうか.はるばるシベリアのコリマ川流域から何千キロも飛んで日本にやってくるんですから,自然はやっぱり偉大です.

作者不詳ハウス開設1周年記念(2000.2.2: 84KB)

作者不詳ハウス水鏡庵さんから頂きました.

 「作者不詳ハウス」の開設1周年記念として記念日の前後1週間に行われた”仮想オフ会”に参加した記念品として頂きました.このCGは開設当初の扉絵の復刻版とのことで,パソコンの高性能化により,今まで出来なかった色々なテクを使って描いているそうです(^^

「ひろしの部屋」20000ヒット記念(2000.2.2: 62KB)

PlumFieldイシザキさんから頂きました.メールによると,中国南部に住む白(ペー)族のお祭りや式典時に着る衣装とのことです.とってもきれいです.どうもありがとうございました(^^

 イシザキさんは,いろいろな中国少数民族の衣装を描かれているので,ご覧になりたい方は”PlumField”へGo!(^^)/

アルファさん(2000.1.25: 44KB)

M.N.U.R. TOWNmaimiさんからmaimiさん風アルファを頂きました.

 メールによると”さささっと”描かれたとのことですが,それがかえって活き活きとしたタッチになってて良い感じを出してます.くちびるやほっぺが柔らかそうだなあ(^^ シャツにさりげなく「BAKU」と書かれているのがなんとも・・・・(*^^*

クレヨンなっちゃん(2000.1.25: 38KB)

M.N.U.R. TOWNmaimiさんから頂きました.

 ”なっちゃん”はmaimiさんちのマスコットキャラです.扉絵になっていたのをくれくれ魔人になってゲットしました(笑  とってもかあいいので,一度maimiさんちのなっちゃんのコーナーをご覧になってはいかがですか?(^^