いただきもの2003その4

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


有人動力飛行成功100周年記念カード(2003.12.20: 92KB)

 AIRPLANE ART GALLERYkakuさんから,ライト兄弟の有人動力飛行成功100周年記念のカードを頂きました.1909年のフランスでの飛行を刻んだ木版画ですよ.見物に来た人々の服装や馬車など当時のヨーロッパの雰囲気がたまらんです〜(^^)

干し柿できました〜(2003.12.9: 60KB)

 海の色のびんのがらくた箱海の色のびんさんから,干し柿の写真を頂きました.今年は例年より暖かめなせいか,カビないように早めに取り込んだそうです.だからオレンジ色が鮮やかです(^^)

えりゅらぼ開設4周年記念(2003.11.25: 68KB)

 えりゅらぼえりゅさんから頂きました.”4”にちなんで,キ-44鍾馗(二重反転ペラ試験機)と紫華(しいか)のペアです.背景は秋にえりゅさんが行かれた京都・三千院の境内.なんとも「和風」な記念絵でした〜(笑)

卓球温泉(2003.11.24: 51KB)

 マイナーがイイッす!Yukkyさんに,再び「ヨコハマ・スポーツ」な絵をリクエストして描いてもらいました.今回は,ナイとマルコの卓球温泉です.ラフカットでだいぶ苦戦されたそうですが,躍動感のある絵ですね(^^)

秋写真(2003.11.19: 71KB)

 海の色のびんのがらくた箱海の色のびんさんから,秋写真を頂きました.干し柿っすね〜 びんさんも一緒に干されてますが,寒くないのかな?(^^;

ジョーダンじゃない!(2003.10.11: 98KB)

 マイナーがイイッす!Yukkyさんから,再び「ヨコハマ・スポーツ」な絵をリクエストして描いてもらいました.今回はナイとマルコのバスケ・コンビです.ナイはブルズ,マルコはレイカースのユニフォームを着ています(^^).

水浴びを少し・・(2003.10.6: 56KB)

 マイナーがイイッす!Yukkyさんから,「ヨコハマ・スポーツ」な絵をリクエストして描いてもらいました.いつもはターポンに乗っているアルファー室長さんです.単行本10巻と違って,水着姿でプールサイドに腰掛けています. おばちゃんも出ています(^^).

掲示板666ヒット踏み記念(2003.10.6: 43KB)

 願ったり叶わなかったり鈴村博明さんから,掲示板で666ヒットを踏んでしまった記念に頂きました.”666”という数字だけに,「悪魔…のつもりだったんですが。なんか途中で「鬼」に変りまして。それから「鬼嫁」になって。」だそうです.下の二人はサイトにとりついている妖怪「オムライス」とのこと(^^;

暑〜い秋お見舞い(2003.9.21: 43KB)

 海の色のびんのがらくた箱海の色のびんさんから1/60フリーダムガンダムの竣工記念も兼ねて,送っていただきました.フリーダムのセリフをキラ君(CV:保志総一朗)の声に置き換えてみるとおもろいかも(^^)

ひろしの部屋90000ヒット記念(2003.9.17: 69KB)

 マイナーがイイッす!Yukkyさんからも9万ヒット記念に頂きました.紫の飛行服飛行服姿のアルファさん,凛々しいですね.それに,背景の蒼い海に浮かぶ飛行艇も描いてあるのが芸細です(^^) どうもありがとうございました.