いただきもの2007

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


えりゅらぼ8周年記念(2007.11.11: 44KB)

 えりゅさんから,ご自身のサイト「えりゅらぼ」の8周年記念にと頂きました.巷で話題になっているボーカロイド2というDTM(作曲)ソフトのイメージキャラクター・初音ミクちゃんです.

砕氷艦ふじ(2007.11.3: 148KB)

 紫音間YUNさんから頂きました.ふじは,海上自衛隊が南極観測支援用に運用している砕氷艦しらせの先代の船で,現在は名古屋港で保存されています.いつか見に行きたいなあ〜

佐紀さん関東からの帰り(2007.10.1: 60KB)

 木谷圭さんの来潟記念に「今回の木谷さんみたいに列車で旅してる佐紀さんがいいなあ.」とリクしたら,こんな素敵なイラストを頂きました.関東で聖ちゃん達に会った帰り,サンライズ瀬戸/出雲の車中でリラックスな佐紀さんです.どうもありがとうございました(^^)

てろてろガレージ30000ヒットニアミス記念(2007.9.2: 75KB)

 じんぷうさんから頂きました.前回,奏ちゃんを描いていただいたので,今度は”風ちゃんとスペースシップワン”をリクエストしました.スペースシップワンはスケールドコンポジッツ社の民間宇宙船で初めて宇宙に到達した機体.複雑な造形ですが,細かいところまで描けていますね.風ちゃんもかわいく描けてますね.でもなぜに裸?(^^

てろてろガレージ26000ヒット踏み記念(2007.6.20: 114KB)

 じんぷうさんからキリ番を踏んだ記念にリクエストしました.”フィンランドの民族衣装姿の奏ちゃんとWRCカー”というリクで「奏ちゃんとアウディクワトロS1」.奏ちゃんかわええです〜(//▽//)

バレンタインカード(2007.2.14: 79KB)

 寝子さんから頂きました.「デ・ジ・キャラット」のぷちこさんです.かわええです〜(//▽//) どうもありがとうございます(^^)

バレンタインカード(2007.2.14: 51KB)

 利香さんからYahoo!グリーティングカードで頂きました.チョコチョコ.ハートのチョコ〜 どうもありがとうございます(^^)

バレンタイン紫華さん&ブガッティ100(2007.2.14: 95KB)

 えりゅさんから頂きました.えりゅさんちの看板娘の紫華さんと,フランスのブガッティ100というレーサー機です.レーサーということで,紫華さんもF−1レーサーの格好に.凛々しいですね(^^)

バレンタイン佐紀さん(2007.2.5: 79KB)

 木谷圭さんから頂きました.看板娘の一人で出番が少ない佐紀さんを季節物で書いてちょとお願いしたら,こんなに早く実現しました.ありがとです〜 ん? チョコを頂くのは木谷さんからでなくて佐紀さんからって脳内補完しないといけないのかな?(笑)

Orange Tea Pot 3万ヒット記念絵(2007.1.14: 175KB)

 私が「Orange Tea Pot」の3万ヒットをニアミスしたので,サイト管理人のリラクシンさんに記念絵をリクエストしました.私のリクエストは「灯里ちゃんに扮したココネと,アリア社長の着ぐるみを着たアルファで.背景はネオヴェネツィア.」だったんですけど,見事に絵にして頂きました.しかも,アリシアさんに扮した丸子さんまで(^^).どうもありがとうございます〜