高校生の頃の作品

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


ダルマさん(運動会の看板:共同製作)(1−2:33KB)

この時はシンプルにダルマさんにしました。それにしても,あのときモデルにしたダルマって誰が持ってきたのだろう?(町田健司さん,渡辺智宏さん,私と他数名で製作)

ウルトラマン(運動会の看板:共同製作)(2−5:34KB)

この時はウルトラマン。シュワッチ!(町田健司さんと私,他数名で製作)
写真は閉会の後クラスで記念撮影したときのもの。この中に私も写っていますが,どれでしょう?

バイク(運動会の看板:共同製作)(3−8:34KB)

たぶん,エディ・ローソン。車のナンバーは「3」だったが,無理矢理「8」にした(当時のファンの人,ごめん)。3−7組の「ロボコップ」と賞を分け合った。(渡辺智宏さんと私,他数名で製作)
→その時の運動会のおまけ(3−7の近均さんがセブンをやってる)

村上高校の風景(学年は不明:41KB)

私が通っていた村上高校の裏側の渡り廊下です。美術の授業のとき,普通の画用紙にコンテパステルで描いたものです。しかし,これでもかってぐらいギュッと強く塗ったので水彩画のようになってしまいました。(^ ^;)

発射準備中のサターン5型ロケット(高校3年:38KB)

卒業アルバムの表紙に頼まれて描いた絵ですが,もっとそれらしいのを描けば良かったのに,なんでこんなの描いちゃたんだろって今頃になって考えてます。たぶん私が高校を卒業した年(1989年)が,人類が初めて月面に着陸してからちょうど20周年になるんで,それと自分達が新しい世界に旅立っていくのを絡めて描いたんでしょうかね?あの頃って複雑な年頃だったからなあ。