おくりもの1999その1

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


ヨコハマキャラのアイコン(1999.2.7〜11)

「北摂商会」風早彦さんがBBS用のアイコンを募集した際に送ったもの

アルファ ・ココネ ・タカヒロ ・おじさん ・ひげアヤセ ・ターポン

のう!ふぇいす4000アクセス記念CG(1999.1.31: 40KB)

 「まにたび」(のう!ふぇいす)しんちゃんさんに「のう!ふぇいす4000アクセス」を記念して差し上げたものです.

 しんちゃんさんのリクエストは「アルファー室長」.アルファー室長は「ヨコハマ買い出し紀行」に出てくるロボットの人.本編では,ターポン(大きな飛行機)に乗っているので登場回数は少ないですが,毎回かっこよく決めてくれます.そこで,今回は床コンセントでちょっとずっこけてもらいました(笑).それにしてもこの人って,カラーで出たこと無いから髪や目の色が分からないですね.

HB1500アクセス記念CG(1999.1.31: 38KB)

 「HB」スギハラさんに「HB1500アクセス」を記念して差し上げたものです.

 スギハラさんのリクエストにより「あったかいもの」.結構悩んで,結局「やさしい人のこころ」という観点で描くことにして,「午後の紅茶を頂く白衣の天使さん」となりました.もちろん「午後3時の魔法」(垣野内成美さん)の3巻の表紙を参考にしています.「午後3時の魔法」も「ヨコハマ」や「女神さま」と並んで好きな作品だったのですが,この前(1999年3月号)連載を終了しました.読んでない人は読んでみよう!

 「ヨコハマ」以外のキャラを描くのは,久しぶりのような・・・(^^;

ひろしの部屋4999HitGET記念CG(1999.1.17: 31KB)

 「Edogawa Messenger Service」かりたさんに「ひろしの部屋4999HitGET」を記念して差し上げたものです.

 かりたさんのリクエストにより「F104(栄光)とF86(旭光)」です.ホントはどちらかだったのですが,私はどちらも好きなので両方描きました.手前のF104がメインで,奥のF86がちょっとショボイ感じがしますが,先方様に喜んでいただけてこちらもうれしいです.F86は機会があったら,ブルーインパルス仕様で描いてみたいですね.

証拠写真(^^; EMS1234&MS500GETの証拠写真(1999.1.10: 40KB)

 「Edogawa Messenger Service」かりたさんに送った”証拠写真”です.

 うれしさのあまり,500を取った勢いで描いてしまいました.写真だけってのも何なので,女の人も描いてみました.こんなしょぼいCGでも掲載して頂けたので,とてもうれしいです.

Vapor Trail 1000アクセス突破記念CG(1999.1.10: 30KB)

 「Vapor Trail」あ〜るさんに「Vapor Trail 1000アクセス突破」を記念して差し上げたものです.

 あ〜るさんのHPは飛行機に関するページなので,やっぱり飛行機です.「マリンジャンボ」は,今ではもう見られなくなりましたが,今のペイントブームの先駆けになった機体です.

ひろしの部屋4444HitGET記念CG(1999.1.9: 14KB)

 「ぴよぴよ壁新聞」のまろねこさんに,「ひろしの部屋4444HitGET」を記念して差し上げたものです.

 まろねこさんのリクエストにより「月をバックにして夜空を飛ぶペガサス」です.しかも,素敵な詩までつけて頂きました.どうもありがとうございました.

成層圏 the strarosphere 500アクセス突破記念CG(1999.1.9: 28KB)

 「成層圏 the strarosphere」HAY!さんに,「成層圏」500アクセス突破を記念して差し上げたものです.第2次大戦末期に日本で試作された「18試局地戦闘機 震電」です.機首に武装を集中させるために,前翼型の機体&推進型のプロペラ配置というユニークな設計になっています.ですから,このCGは後ろ側から見てるということになりますね.

まーち's るーむ2000アクセス突破記念CG(1999.1.8: 30KB)

 「まーち’S るーむ」まーちさんに,「まーち's るーむ2000アクセス突破記念」として差し上げたものです.小包を持ってきたココネさんです.実は,かなり前(98.12.2)に達成されたのですが,だいぶお待たせしました.

ひろしの部屋3999HitGET記念CG(1999.1.7: 41KB)

 「千歳庵」(旧「三日月の寝台」)柳原彩さん&本条宴さんに,「ひろしの部屋3999HitGET記念」として差し上げたものです.リクエストにより「おコタでミカンを食べるアルファさん」です.おまけの画像はこちら

ひろしの部屋4001HitGET記念CG(1999.1.7: 64KB)

 「まーち’S るーむ」まーちさんに,「ひろしの部屋4001HitGET記念」として差し上げたものです.これもまーちさんのリクエストにより「魔法陣グルグル」からとなりました.右の男の子は”ニケ”で盗賊で勇者さま,左の女の子が”ククリ”でミグミグ族のグルグル(魔法陣)使いです.