おくりもの2000その1

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。



ひろしの部屋18000ヒット記念CG(2000.2.27)

 「北摂商会」風早彦さんにさしあげたモノです.リクエストで,ココネと風さんのスーパーテネレです.メカ物をまじめに描いたのは12年ぶりぐらいかな.普通の絵で3枚分手間がかかってたので,完成が遅れました(^^;


北摂商会21000ヒット突破記念CG(2000.2.27)

 「北摂商会」風早彦さんにさしあげたモノです.上の「ひろしの部屋18000ヒット記念CG」のスーパーテネレを単体にしました.だって,上のCGを描くのにかかった時間の割には,テネレ君が小さいんだもん(^^;


1月生まれの皆さん誕生日おめでとう(2000.1.30)

 これは普通のおくりものCGと違って,不特定多数の人向けです(^^; 最初は私の誕生日記念画のつもりでしたが,描いているうちに1月生まれの人を祝福しようということになり,このようなタイトルに.


タカヒロ・Iさんの退院祝い(2000.1.16)

 骨折で入院していた「喫茶α」タカヒロ・Iさんの退院祝いということで,以前描きかけだった「劇場版カードキャプターさくら」のバトルコスチュームを着たさくらとケロちゃんです.(映画のパンフレットを参考にしました^^;)


MIDIデータのお礼(2000.1.20)

 1999年の後半,「ひろしの部屋」のBGMで流れていた”Country Roads”は,「北摂商会」風早彦さんが作成されたデータを使っていました.年が変わりBGMを変えたのを機会に,今までのお礼ということで,曲にちなんで「耳をすませば」から,主人公の雫ちゃんが聖司の伴奏で「カントリーロード」を歌っている場面を描きました.


まーち'sるーむ7000ヒット記念CG(2000.1.22)

「まーち’S るーむ」まーちさんに差し上げたものです.2000年の扉絵から「満族の女性の衣服を着けた子海石先生」です.刺繍が多くて,描くのはほんと大変でした.


Anti Air Art's Room8000ヒット記念CG(2000.1.10)

 「Anti Air Art's Room」Flakさんに差し上げたものです.Flakさんのリクエストで,「CCさくら」から大道寺知世ちゃんです.香港の前の国際空港だった啓徳空港にいるという設定で,後ろにキャセイ・パシフィック航空の”The Spirit of Hongkong '97”がタキシング中.背景がダメダメだったので描き直したのを1/22に送りました(^^;


ひろしの部屋18999&19001ヒット記念CG(2000.1.10)

 KAZZさんに差し上げたものです.99年の扉絵から「アンニョン・ハセヨ!」(「ヨコハマ買い出し紀行」からシバちゃん)です.


ひろしの部屋18888ヒット記念CG(2000.1.10)

 「まーち’S るーむ」まーちさんに差し上げたものです.99年の扉絵から「好き好き,じーく菜♪」(「てきぱきワーキンラブ」からじーく菜)です


成層圏6000ft到達記念CG(2000.1.9)

 「成層圏 the strarosphere」HAY!さんに差し上げたものです.リクエストでアフタヌーン2000年2月号から「柿を抱えたアルファさん」です(^^;