おくりもの2000その2

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。



ひろしの部屋22000ヒット記念CG(2000.6.11)

 「み」のさんにさしあげたモノです.リクエストで,”イエスタデイをうたって”から主人公のハルちゃんとカラスのカンスケ,初登場のシーンです.しばらくお絵描きを休んでいたので,かなり下手になりました(^^;


ひろしの部屋23000ヒット記念CG(2000.5.7)

 「AntiAirArt'sRoom」Flakさんにさしあげたモノです.リクエストで,”魔法陣グルグル”から主人公の勇者ニケとミグミグ族の魔法使いククリ,それからおまけでギップルもつけました.今回,photoshopのフィルターにかなり助けられたような気がします(^^;


ひろしの部屋22222ヒット記念CG(2000.5.5)

 「蒼穹の翼」ロメオさんに差し上げたものです.リクエストでロッキードL1011トライスターです.でも,なんか似てません.後部胴体が長いのと主翼のターボファンエンジンが細いからでしょうか?(^^;


ひろしの部屋20000ヒット記念CG(2000.5.4)

 「Vapor Trail」あ〜るさんにさしあげたモノです.リクエストで,”シリウスの痕”から橘小夜子とヘルハウンド(F86)のランデブーです. それにしても,あ〜るさんに贈る絵ってなんで,いつも他の絵より遅くなってしまうのでしょう?(^^;


ひろしの部屋20001ヒット記念CG(2000.3.19)

 「ひるのゆめ」カクさんにさしあげたモノです.20000ヒットの前後賞ということで,書き下ろしに.こちらはリクエスト通り,FFZからシドです.うーん,ゲーム自体やってないのに無謀でしたね(^^;


ひろしの部屋19999ヒット記念CG(2000.3.19)

 「SEE MORE」МАРИЯふみえさんに差し上げたものです.20000ヒットの前後賞ということで,書き下ろしに.リクエストでは,アルファ&ココネのおひなさまということでしたが,ひな祭りに間に合わず,平安時代の公達と姫様ということで(^^;


ひろしの部屋21001ヒット記念CG(2000.3.12)

 「dream maker!」本条宴さんに差し上げたものです.2000年の扉絵から「チャイナ服を着た木之本さくらと肉まんを食べているケロちゃん」です.背景はカードキャプターさくらの劇場版設定集にあった香港の街中の絵を模写(?)させて頂きました.中国語の色とりどりの看板がいっぱいあって,見てる分には楽しいのですが,描くとなるとちょっと・・・ 画力不足を痛感(^^;


ひろしの部屋20999ヒット記念CG(2000.3.12)

 KAZZさんに差し上げたものです.2000年の扉絵から「ナシ族の民族衣装を着けたココネ」です.背景は,ナシ族の街,麗江から玉泉公園と雪を抱く玉龍雪山のつもりです.最近「背景描けない病」にかかってしまって困ってます(^^;


「幻の存在」1500ヒット突破記念CG(2000.2.27)

 「ひるのゆめ」カクさんにさしあげたモノです.看板娘のハリスちゃんのラフスケッチですけど, もちろん似てません(^^; ホンモノはもっと綺麗です.


「中山道辻の茶」開設記念CG(2000.2.27)

 「中山道辻の茶」カルアミルクさんにさしあげたモノです.サムネイルは「てきぱきワーキンラブ」のエダルトですが,「ヨコハマ買い出し紀行」と「てきぱきワーキンラブ」を両方読んだことがある方じゃないと,わかりにくいネタだったかも(^^;