おくりもの2002その1

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。



「CERAMIC WORLD」相互リンク記念(2002.2.17)

 CERAMIC WORLDえるもさんに相互リンク記念としてさしあげたものです.着物女性とダグラスDC−7Cと富士山です.


ひろしの部屋54321ヒット記念(2002.2.10)

 「あおぞら製作所」あおいそらさんにさしあげたものです.リクエストで「草原を眺めるアルファさん」だったのですが,ススキの原っぱになってしまいました(^^;


ひろしの部屋57000ヒット記念(2002.2.10)

「えりゅらぼ」ELYSIONさんにさしあげたものです.扉絵からイリューシンIl−18Dです.旅客機を気象観測用に改造した機体です.


ひろしの部屋55555ヒット記念(2002.2.3)

「えりゅらぼ」ELYSIONさんにさしあげたものです.「星界の紋章」(原作:森岡浩之氏)に登場するスポール提督(スポール・アロン=セクパト・レトパーニュ大公爵・ペネージュ)です.一応紹介すると,「紅玉の瞳と苛烈な性格で帝国中に知れ渡る,スポール一族の正嫡.同家が長年にわたって磨き上げてきた,「婉曲な罵倒」の神髄を会得した女傑.敵の直中に躍り込む強行偵察と,徹底的な殲滅を図る蹂躙戦を得意とする」(星界の戦旗ナビゲーションブック:ハヤカワ文庫JAより)とのこと.星界シリーズでは結構好きなキャラです.


ひろしの部屋55000ヒット踏み記念(2002.2.2)

 和来名春さんにさしあげたものです.リクエストでアントノフAn−124ルスランです.機首がなんとなく新幹線に似ているような気がするのは私だけ?(^-^;


Anti Air Art's Room 34000ヒット踏み記念(2002.2.2)

 Anti Air Art's Roomのキリ番を私が踏んでしまったのと,うちの扉絵用にボーイング377ストラトクルーザーを描いていたときに資料を頂いたお礼にということで,Flakさんにさしあげたものです.眼下に見えるのは,かの有名なサンフランシスコの金門橋のつもりですが,機体を描くので力尽きました(^-^;


中山道辻の茶5000ヒット記念(2002.1.5)

 中山道辻の茶カルアミルクさんにさしあげたものです. 「てきぱきワーキンラブ」(竹本泉氏)からカルアミルクさんのお好きなエダルトです.


ひろしの部屋53000ヒット踏み記念(2002.1.5)

 「本日ハ晴天ナリ」すいせいさんにさしあげたものです.すいせいさんのリクエストで「雪ん子」とのことでしたが,エココネ(エコアイスに扮したココネ)になってしまいました(^_^;


ひろしの部屋52001ヒット踏み記念(2002.1.5)

 「本日ハ晴天ナリ」すいせいさんにさしあげたものです.すいせいさんのリクエストで「秋服を着たアルファさん」とのことでしたが,季節は既に真冬・・・(^_^;


本日ハ晴天ナリ5000ヒット記念(2002.1.5)

 「本日ハ晴天ナリ」すいせいさんにさしあげたものです.すいせいさんのハンドルネームにちなんで,国土交通省九州地方整備局北九州港湾空港工事事務所に所属する「すいせい」です.