【こんなヨコハマはヤダ】124話「鼓動」より



 これはもう分かる人だけ分かれというネタ(^^;

 でも一応説明しておくと… FSS(永野護)を読んでないとやっぱり分かりにくいけど,カギに描かれたマークは”破裂の人形”.つまりクバルカン法国の誇るモーターヘッド(巨大戦闘ロボ)SSIクバルカンのカギだったんだな〜 でもアルファにはそんなこと分かりません.そのまま再びカギは物置にしまわれて,クバルカンが日の目を見ることなく,結果としてクバルカン法国の最高機密は守られたと…

 なんでそんなものが初瀬野家の物置にあるのかは…深く考えないでください.SSIクバルカンは手脚などを引っ込めて変形・縮小できる可変型のモーターヘッドだけど,それでも物置に収まるサイズじゃないもん(^▽^;

 RPGやファンタジーの世界だとそのアイテムが主人公や世界の行く末を左右するなんてことがありますが,事件らしい事件が起こらない日常がヨコハマ世界なので,ここでも平常運転w