Bird's Eye


Page: 658
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

アルファカンパニー
[3824] えふよんじゅう 2005/01/21(Fri) 12:27:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
お客さんが来なかったり。
「わかる!100パーセント来ない。」(しくしく)
とかやってたり。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/21(Fri) 12:38:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>アルファカンパニー
>お客さんが来なかったり。
カフェアルファとおんなじだったりして.悲しすぎ〜(T▽T)
 
Re:2 じんぷう 2005/01/21(Fri) 23:34:15
*じんぷう
・・・ヒマだとゴンドラ磨いてたりして。

・・・ていうか、社長はどうする?
ヨコハマ世界では一度も猫見ませんが(爆)

・・・パペット持って「まあ」とかやってたりして(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/01/21(Fri) 23:57:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>・・・ヒマだとゴンドラ磨いてたりして
いつもピッカピカ.

>ヨコハマ世界の猫
「鎌倉花火」で1コマだけ登場しますよ.
確認できてるのはそれだけです(^^;

>パペット持って「まあ」とかやってたりして
「今日もお客さんが来ないなあ…」
「まあ!」
にゃははは(^▽^;;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/01/22(Sat) 00:19:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
久々にヨコハマ系サイトらしい話題ですね(^_^;;

そろそろ,お勧め隊隊長の出番です.
Cafe-alpha-CSのメーリングリストで,
アフタヌーン発売日のお知らせメールが来るのもそろそろ.
 
Re:5 しぃ 2005/01/22(Sat) 00:26:17
ハトビーム!!
>ヒマ
日向ぼっこしながら「ヒマですねえ」とか言ってそうですね。
なぜか横にはアリア社長がいるの。
で、通りがかった藍華ちゃんに「こらあっ! そこのぼけぼけ灯里ぃ!」とか言われそうですね。

>パペット持って「まあ」
まあ社長抱えたアリスに「でっかい似てないです」とか言われそうですね(苦笑)
もしくは「でっかい心外です。うちの社長はもっとかわいいです」とか。

いずれにせよ、アリシアさんは遠くからニコニコ眺めて「あらあら」とか言ってるんだろうなあ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/01/22(Sat) 00:48:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>通りがかった藍華ちゃんに「こらあっ! そこのぼけぼけ灯里ぃ!」
は,はひ〜(-□-;;

>「でっかい似てないです」
公式サイトを覗いてみたら,まあくんの写真が増えていました.
トップのアリア社長も以前はしっぽふりふりバージョンでした.

アリア社長のむちむちぽんぽんはその後無事なんでしょうか?(^-^;

>アリシアさんは遠くからニコニコ眺めて「あらあら」
平和な日常(^^)
 
Re:7 えりゅ 2005/01/22(Sat) 09:12:24
*えりゅ
いいなぁヨコハマARIA化計画。
郵便局のおじさんが「どうよ?」「ヒマですねぇ」なんでしょうね(^^;)
大規模なアクア・アルタで社屋損壊、1年間放浪の旅というのは止めましょう(をいをい
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/01/22(Sat) 09:48:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>大規模なアクア・アルタで社屋損壊、1年間放浪の旅というのは止めましょう
「この辺仕事ない?」「ないなあ」

NHKから四駆,そしてWTOへ続く[3808]
[3823] ばくさんのかばん 2005/01/19(Wed) 21:09:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まだまだ続くリレースレッド.
元々はNHK問題だったはずが,
ついにWTOまで行ってしまいました(違う

>>日本メーカーの米国工場で製造された車と日本からの輸入車の区別
>アメリカの製造品の原産地表示の法律が改正されて,
>全ての車の屋根に,Made in Japanとか,Made in the USAとか
>表記されることになるでしょう
ほんとにそうなったら…ださすぎます(^^;;

交戦地域に赴く船が誤爆されないように,甲板に大きく
国籍を表すマークを描くのと似ているような(^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/19(Wed) 21:14:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
”WTO”といったら,昔はワルシャワ条約機構のことだったんですけどね.
冷戦も遠くなりにけり(^^;
 
Re:2 やじ 2005/01/19(Wed) 23:55:49 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ほんとにそうなったら…ださすぎます(^^;;
 一時期,アメリカで漢字やひらがなが流行ったそうですから,
日本車については「日本製」,アメリカ製日本メーカー車は「米国製」と書くことにしましょう。

>甲板に大きく国籍を表すマーク
というのは知りませんが,ユーラシア西部では国籍を示すローマ字2文字のステッカーを貼るといいますやん。
じゃやっぱり,「日本」,「米国」あるいは「美国」

だっさ〜 (^^;)

WTOは貿易機関でで名前を見かけますが,COMECONなんて,しばらくしたらほんとうにみなくなることでしょう (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/01/20(Thu) 00:05:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>一時期,アメリカで漢字やひらがなが流行ったそうですから,
>日本車については「日本製」,アメリカ製日本メーカー車は「米国製」と書くことにしましょう
それがいい〜(コラ

>COMECONなんて,しばらくしたらほんとうにみなくなることでしょう
たぶん,現代史まで書いてある教科書でないと,
見ない単語になるんじゃないですかね(^^;
 
Re:4 風早彦@職場 2005/01/20(Thu) 14:25:30
*風早彦*かぜ
>ステッカー
たしか所属国籍ステッカーですよね
エゲレスならGB、ドイツならG、フランスならF、イタリアはIだったかな
うちの車体は今のならIって貼らなきゃです(笑
前の車体にはちゃんとGBステッカー貼ってました
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/01/20(Thu) 16:48:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>所属国籍ステッカー
やじさんが「ユーラシア西部では国籍を示すローマ字2文字の
ステッカーを貼るといいますやん」と書き込んだとき,
ペルシャ湾上のタンカーに大きなステッカーが貼ってある
図を想像してしまいましたが,車の話でしたね.
風さんの書き込みを見て,「あー,それのことか」
と気づきました.ごめんなさい(^^;;;
 
Re:6 やじ 2005/01/20(Thu) 19:02:56 (Speak:ryhsp)
*やじ
>COMECON
公立高校の入試に出るとかって,中学の時に覚えさせられたのに…

>ばくさんのかばんさん
いえいえ。

>所属国籍ステッカー
厳密な名前は知りませんがそれです。
ちなみに,拙宅にも拙宅の顧客からお土産として頂戴したのが1枚ありまして,
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/ir.jpg
車に貼れといわれて数年経ちましたが,躊躇したままです (-_-;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/01/20(Thu) 20:52:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>COMECON
高校のときの地理の先生が「ソ連がニュースなどで今注目されているから,
今度の共通一次試験には絶対出るぞ〜」と授業で
丁寧に教えてくださったおかげでバッチリでした^^
でも,当時は,まさか数年後に共産党独裁がひっくり返って
連邦崩壊して,民主化や経済の自由化,民族紛争など
別な面で注目されると思って勉強してませんでしたね^^;

#”ペレストロイカ””グラスノスチ”も死語ですね…懐かしすぎw

>所属国籍ステッカー
付けてみましょうか.自転車だけど(爆)
日本だから「J」か「JP」かな.
>顧客からお土産として頂戴したのが1枚
IR…赤外線,いやインベスター・リレーションズ(こらこら
ぼけるのはここまでにして,イランですか.微妙ですね.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/01/20(Thu) 23:57:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>COMECON
>今度の共通一次試験には絶対出るぞ〜
こう書くと,COMECONが出るぞ〜と言ってたように
受け取られてしまいそうなので訂正.

訂正後
今度の共通一次試験にはソ連のことが絶対出るぞ〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/01/21(Fri) 00:06:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
もひとつ.補足です.
>イランですか.微妙ですね.
ステッカーの左の国旗が,イランのだと分かる人が
どれくらいいるだろうかが微妙だなと思いました.

#私もこんな国旗だとは知りませんでした.
#アジアカップなどで見ているはずなのに…(^^;
 
Re:10 やじ 2005/01/21(Fri) 07:59:07 (Speak:ryhsp)
*やじ
>まさか数年後に共産党独裁がひっくり返って
の影響をまともに受けて,その後かなりの社会主義国がひっくり返りましたからね〜 (^^;) それにもビックリ!
いかに右ならえの硬直した状態だったかを象徴しているともいえるかも…

>#”ペレストロイカ””グラスノスチ”も死語ですね…懐かしすぎw
このへんまで死語になるとは思いもしませんでしたね。
それよりも,これを言い出した書記長の名前がどうしても思い出せません (^^;)
#ああ,ゴルバチョフですね (-_-;)

>JP
日本のステッカーって誰か作っているんですかね〜。
というか,東はどの辺の地域まで使われているのか気になりますね。
いまのとこ,「インベスター・リレーションズ」まで?(笑)

>センター試験
そうええば,英語で疑惑が出ているそうですね〜。

>イランの国旗
私も改めて見て,「そうなんだ〜♪」
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/01/21(Fri) 12:05:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>右ならえの硬直した状態だったかを象徴
まあ,ドプチェク氏のように権力者が民主化や
「人間の顔をした社会主義」など言い出すと,
ワルシャワ条約機構軍が国境を越えて攻めてきて,
モスクワにしょぴかれますからね.
それを正当化したのがブレジネフ・ドクトリン…
これも死語.

>”ペレストロイカ””グラスノスチ”
>これを言い出した書記長
そんな時代だったから,たとえ親玉のソ連でも
言い出しっぺは失脚する可能性もあったんですよね.

もし,ゴルビーが言い出さなかったら…
ゴルビーは最高権力者でいられ続けたし,
ソ連も東欧もずっと社会主義のまま,
東西ドイツの統一もなし.
冷戦体制も続いていたんでしょう.
でも,社会主義国の経済は既に疲弊していたし,
民衆も政治に対する不満がたまっていたから,
遅かれ早かれ変化するときがきてたでしょうね.

#たまには,まじめな話もしてみる(^^;;

>日本のステッカー
JAFのステッカーが代わりでしょうか(^^;

>センター試験
>英語で疑惑が出ているそうですね〜
問題に出てくる人の名前などが某巨大匿名掲示板に
書き込まれたようですね.ただ,直前だったから
受験生は見てなかったでしょうけど(^^;

>イランの国旗
代表チームのユニフォームの色がイスラム教の国でよくある
緑と赤と白だから,国旗もそんな配色なんだろうとは
思ってましたが,まさかあんなデザインだとは…(^^;;
 
Re:12 やじ 2005/01/22(Sat) 02:21:22 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ブレジネフ・ドクトリン…
いまは名前を変えて資本主義側で存在している気が… (^^;)

>言い出しっぺは失脚する可能性
「改革」で経済がとことんダメになりましたからね。

>冷戦体制も続いていたんでしょう.
中東情勢も今ほど混迷していなかったかもしれません。

>遅かれ早かれ変化するときがきてたでしょうね.
でも,キューバのように持続している国もあるのが不思議ですね。
#お砂糖のせいかな (^^;)

>JAFのステッカー
車の行った先の国で,#8139を押す現地の人が続出したりして

>センター試験・英語で疑惑
謎ですね。いずれにせよ,かなりヤバイ話だと思いますが。

あ,あかん,眠いっす (=_=;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/01/22(Sat) 02:39:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ブレジネフ・ドクトリン(=主権制限論)
>いまは名前を変えて資本主義側で存在している気が…
ブッシュ・ドクトリンでしたっけ?先制攻撃可能ってやつ(^^;
先日2期目の就任式を終えましたが,「自由を拡大する」?
「アメリカが好き勝手できる自由」の聞き間違いかな?(^^;
パウエル氏が「アメリカの良心」な印象だっただけに
国務長官を辞めたのは残念でした(T.T)

>「改革」で経済がとことんダメになりましたからね
西側では一定の評価があったけど,ロシアでは不人気だった
ゴルビーの功罪としては,やっぱりそこなんでしょうね.

>中東情勢も今ほど混迷していなかったかもしれません
パンドラの箱を開けてしまった感じですかね…

>キューバのように持続している国
カストロさんの影響力というかカリスマ性ですかね〜

>JAFのステッカー
>車の行った先の国で,#8139を押す現地の人が続出したりして
あははは(^▽^;;

>センター試験・英語で疑惑
この国の壊れ具合は相当ヤバくなってきてますね.
 
Re:14 やじ 2005/01/22(Sat) 10:53:05 (Speak:ryhsp)
*やじ
>「アメリカが好き勝手できる自由」の聞き間違いかな?(^^;
この点の認識は全く一緒ですね。たぶんそうでしょう (^^;)

>パウエル氏が「アメリカの良心」な印象
残念であり,危険ですね。ライスもラムズフェルドもアブナイだけに。
ブッシュはどこまで考えているのかよくわからないですし。

>ロシア経済の低迷
某機関出身が明らかでも,経済がいいので人気が高いプーチンという現状も同じことですね。
もっとも,経済がいい理由が原油輸出ですやん。
そのロシアのおかげで温室効果ガス削減条約が動き出したというのは皮肉な話です (^^;)

>中東情勢
せっかく栗金団が道筋をつけたのに,替わって就任するやいなや,「わしゃ知らん」でしたからね〜。
9.11までの中東への対応(というか中東の無視)は政治史的には断罪に値すると思っています。

>カストロさんの影響力
そこなんですよね。こないだ転んで怪我をして入院治療したという話ですが (^^;)
チトーしかり,ホッジャしかり,カリスマが亡くなったあとにどうなるかですね。
キューバの国民性ってどんな感じでしょう?

>センター試験・英語で疑惑
>この国の壊れ具合
信じられないですよね。ルールとかいうレベルの問題じゃない内容ですよ。
交通ルールの無視は当たり前,相次ぐ素人による偽札騒動,秩序が崩壊しつつあります。
この国の歴史をふりかえると,こういう無秩序のあとには… (-_-;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/01/22(Sat) 11:24:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
はっはっは.やじさんと行き違い〜(^^;

>ブッシュはどこまで考えているのかよくわからないですし。
ブレーキをかける人が政権中枢にいないのが危ないですよね.
えげれすにブレーキ役を期待するしか…(^^;

>中東情勢
>せっかく栗金団が道筋をつけたのに,替わって就任するやいなや,「わしゃ知らん」でしたからね〜。
>9.11までの中東への対応(というか中東の無視)は政治史的には断罪に値すると思っています。
知らんというか,片方に肩入れして,前任者がつけた道筋を
ほごにしてしまったというのが正しいのかも.
そうでなかったら,あんな泥沼にならなかったのに.

まだ早いのかもしれませんが,イラクからの引き際を
そろそろ考えた方がいいのかも.
でも「今すぐ出て行く」という意味ではないですよ.
何年後になるか分かりませんが,イラクに安定した政権が
出来るまで面倒見てそれからということ.
エゲレスは「名誉ある撤退」の演出が得意でしたが,
力を振り回すアメリカには無理な相談か.

>ロシア経済の低迷
資本主義世界の仲間入りしたとはいっても,
10年ぐらい前までは向こう側の世界だったんですもんね(^^;

>チトーしかり,ホッジャしかり,カリスマが亡くなったあとにどうなるか
カストロ後のキューバ…なかなかイメージしにくいですが,
アメリカの影響力が強まって割に早く民主化が進むんではないですかね.
それにしても,キューバ革命後も米軍のグアンタナモ基地が
残っているのはなかなか不思議な感じがします(^^;;

>この国の壊れ具合
>交通ルールの無視は当たり前,相次ぐ素人による偽札騒動,秩序が崩壊しつつあります。
どうなっていくのかなあ…(^^;
 
Re:16 やじ 2005/01/23(Sun) 13:32:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
>えげれすにブレーキ役を期待するしか…(^^;
きっぱり,ブレア君には無理ですわ! (^^;)
お父さんのいうことも聞かないし,石油会社と右派の教会に言ってもらうしかないですね
(それこそ無理ですが ^^;)

>片方に肩入れして・ほごにしてしまった
それを忘れていましたね (^^;)
とくに「片方」はアメリカが止めなければ誰が止められるのか…
4年間の間にどれほどの人たちが犠牲になったのか。
 
Re:17 やじ 2005/01/23(Sun) 13:32:36 (Speak:ryhsp)
*やじ
>イラクに安定した政権が出来るまで面倒見て
どう思われます?私は内戦突入という最悪のケースを想像しています。
結局シーア派とスンニー派の対立がひどくなるだけかと。

>イラクからの引き際
ソマリアの二の前にならなければいいのですが。

>エゲレスは「名誉ある撤退」の演出が得意でしたが,
>力を振り回すアメリカには無理な相談か.
かつてのアフガニスタンの時と同じで,撤退してから映画を作って美談にするでしょう。
ただ,今回はマイケル・ムーアも「美談」映画を作りそうな気がしますが (^^;)

>ロシア
結局,プーチン政権による強いロシアが国民によって求められていますよね。
あの時代を経てなお変わらぬ,国民性というか,ロシア的な思考の脈絡みたいなものがあるのでしょうか?
ロシア語を習われたばくさんのかばんさんはどう思われます?

>カストロ後のキューバ・早く民主化が進むんではないですかね.
日本のニュースでは,カストロの次の人たちって聞かないですよね〜
在米キューバ人の情報や資金の影響って深そうな気がしますので,
意外にあっさり崩壊するかもしれませんね。

>米軍のグアンタナモ基地
いわば「キューバにささったトゲ」ですよね。歴史的産物とはいえ,不思議ですよね〜。
テレビの映像で見て,さらにその思いを強くしました。
そういえば,あそこに連行されたままの人たちがいたことが全然報道されなくなりました。

>この国の壊れ具合
恐ろしい限りです。

エグゾセ為朝
[3822] 風早彦@職場 2005/01/19(Wed) 14:48:51
*風早彦*かぜ
>対艦ミサイル(マテ
椿説弓張月(ちんぜつゆみはりづき)という小説だかに出てくる、が正解ですな
源氏方の弓の名手で有名だったんすよ、この人

あぁ、国史勉強しなおしぢゃ(T_T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/19(Wed) 19:02:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>エグゾセ為朝
この呼び方,気に入ってしまいました.
源為朝改め,エグゾセ為朝〜(コラ

>椿説弓張月という小説だかに出てくる
実はどんな本なのか知りませんが,ネットで調べてみたら
馬琴が書いた,為朝を主人公にした武勇伝ですね.
なんだか面白そうではないですか(^^)

>国史勉強しなおしぢゃ
国史・・・懐かしい響きです(T_T)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/01/19(Wed) 19:39:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>椿説弓張月
先ほど,近くの図書館に行って見つけてきました(ぉぃ

「銀河鉄道の夜」を読みたくなって宮沢賢治の本もついでに〜
 
Re:3 やじ 2005/01/19(Wed) 20:19:54 (Speak:ryhsp)
*やじ
細野晴臣もなかなかよいですよ(映画銀河鉄道の夜のサントラ)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/01/19(Wed) 20:55:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>細野晴臣もなかなかよいですよ(映画銀河鉄道の夜のサントラ)
あうあう,聴きたいです〜

先ほど登場した図書館にはビデオ棚があって,ふとのぞいてみましたが,
なんと,「三国志」や大河ドラマのVHSがありました.
見たくなるではないですか〜( ̄□ ̄;
ちなみに貸し出しは不可で,館内で視聴してくださいとのことです(^^;
 
Re:6 風早彦@職場 2005/01/20(Thu) 11:29:39
*風早彦*かぜ
>椿説弓張月とか
為朝が源義朝とケンカした合戦については国史マニアの元カノに聞いてみよー
奴なら多分どういう合戦だったか覚えてるはず(笑

>銀河鉄道の夜
あのアニメよかったなぁ……また見たい映画ですが、なかなか放映されないおよねー
あれの音楽担当が細野氏だったとは知りませんでした

>宮沢賢治
実際に読んでると結構シュールな話多いですよね
芥川龍之介が難そうな感じで結構面白い短編書いてるのもびっくりです
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/01/20(Thu) 16:55:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>椿説弓張月とか
まだ読んでいませんが,「ポストガール」を昨晩読み終えたので,
宮沢賢治の本を読み終わったらちょっとずつ読んでみようかと(^^)

>銀河鉄道の夜
>あのアニメよかったなぁ
でしょでしょ.図書館に置いてなかったかな(ぉぃ

>宮沢賢治
>実際に読んでると結構シュールな話多いですよね
生い立ちと関係あるのかな〜

>芥川
「杜子春」のイメージが強烈でした.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 658

Multi Talk PRIVATE