Bird's Eye


Page: 661
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

終わった・・・
[3838] 水鏡@なんだな! 2005/01/29(Sat) 13:05:30
*水鏡
ようやく試験が終わった。
今回も疲労困憊した_| ̄|○

頭脳労働なのに、全身が疲労するっていうのも
なんかなあ・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 13:54:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>放送大学
試験お疲れ様です.今年は何科目受けたんでしょう?
頭脳労働とはいえ体に影響しますから,ゆるりと休んでください〜

そういえば,昨年から何も取ってないから,すっかり忘れていました(^^;;
 
Re:2 しぃ 2005/01/29(Sat) 23:12:10
ハトビーム!!
>昨年から何も取ってないから
と、年だけとった、っていうのは、ダメ?<なにがや。
それともあれは「とる」んじゃなくて「くう」もの? へうぅ。

ああ、ボクも疲れてるんだなあ(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 23:23:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>取るもの
放送大学の科目の話でした〜

年を食うといえば,明日はmyバースデーで22歳になりますね〜(コラ
#ほんとは34歳ですよ.22歳は16進数での話(^^;
 
Re:4 じんぷう 2005/01/29(Sat) 23:50:04
イーウィ
>歳だけ取った
私は十の位が2から3になってショックです。
それにしても、ばくさんって、もっと年上の方かと思っておりました(失礼!)・・・なんていうか、BBSの内容がじんぷうと違って大人ですし(笑)
 
Re:5 やじ 2005/01/30(Sun) 01:10:17 (Speak:ryhsp)
*やじ
えー,自称21歳です (^^;) ←根拠なし

さて,「明日」になったと思うのですが,今日がその「明日」で合ってますでしょうか?

ぱかぱぱーん,ぱかぱぱーん♪
お誕生日おめでとうございます〜 (^o^)
 
Re:6 えふよんじゅう 2005/01/30(Sun) 09:50:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
わあ 誕生日おめでとう御座います えふです

 ここだけの話ですが
えふよんじゅっ歳。 
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/01/30(Sun) 10:22:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
>ばくさんって、もっと年上の方かと思っておりました
あっ,そうでしたか.
まあ,「じじぃ放談」のようなスレッドもありますからね(^^;
でも,BBSの内容は,管理人と皆さんがボールを
投げ合って決めるんですから,
みなさんそれだけ大人ということですよ.はい(^-^)

やじさん>
>ぱかぱぱーん,ぱかぱぱーん♪
>お誕生日おめでとうございます〜
どうもありがとうございます.
自称21歳ですか.うちも今後は”自称〜歳”にしようかな(爆)

えふさん>
えふさんありがとうございます.
えっ,よんじゅっさい…私と同じぐらいの年代の方と思っていました(失礼な)
でも,感性が実年齢よりお若くて良いですね.
 
Re:8 風早彦 2005/01/30(Sun) 10:57:26
*風早彦*かぜ
はっぴばーすでー!!
ばくセンセも1月生まれだったのれすねぇ……
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/01/30(Sun) 11:06:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
風さんありがとうです〜(^^)

統計上どの月も同じぐらいの割合なはずですが,
うち関連では1月生まれが秘かに多いような(笑)
 
Re:10 やじ 2005/01/30(Sun) 13:15:35 (Speak:ryhsp)
*やじ
>自称21歳
この詐称を始めてから,すでにずいぶんの時が過ぎました (^^;)
ネタとして使える(笑える)ようになってからの話ですが (^^;)
当然,自虐ネタですよ〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/01/30(Sun) 16:28:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>自称21歳
>ネタとして使える(笑える)ようになってからの話ですが
うんうん,痛いですね〜(^^;;
 
Re:12 リラクシン 2005/01/30(Sun) 21:23:04
スズメ
あっ、誕生日ですか。おめでとうございます!

>ほんとは〜
私ももう少し上だと思ってました(^^;
いえ、知識の量ならその倍でもおかしくはない
という意味で…、すみません。

>自称
大丈夫ですよ。アクアに住めば『17歳』になります、たぶん。立派な高校生です。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/01/30(Sun) 21:54:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
リラクシンさん,ありがとうだす(^^)
>>自称
>大丈夫ですよ。アクアに住めば『17歳』になります
そうですね.今度からアクア暦で行きますか〜(笑)
って,今度はアリシアさん達ってほんとは何歳なんでしょう?
レディの年を聞くものではありません!ぱかっ!ぐはっ( ̄□ ̄;

野鳥の絵手紙を書いてみました。
[3837] sunnf 2005/01/28(Fri) 23:16:34
カモ
こんばんは。「絵手紙の窓」のsunnfです。
今回は野鳥の絵手紙を書いてみました。
ご近所で良く見られる野鳥だと思われます。
また見に来て下さい。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 00:17:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます.拝見しました.
スズメ,ムクドリ,カラス,オナガ,ドバト,キジバト…
いっぱい描きましたね〜(^^)

東京のみやげ
[3836] ばくさんのかばん 2005/01/27(Thu) 22:57:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
9時頃,出張から戻りました.
地震も架線の凍結もなく無事戻って来れました.

では,おみやげです.はい(^^)

行きに乗ったMaxとき400号(東京駅にて)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/081.jpg
東京駅レンガ駅舎
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/089.jpg
聖徳記念絵画館
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/098.jpg
神宮野球場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/100.jpg
”聖地”国立霞ヶ丘競技場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/101.jpg
東京五輪の金メダリストを記念したレリーフ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/104.jpg
青山のホンダ本社のショールーム.F1はありませんでした(><)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/114.jpg
旧乃木邸
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/130.jpg
銀座
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/140.jpg

新潟駅に到着したMaxとき331号.おつかれさまです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/149.jpg
”Max”のマーク
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/144.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/01/27(Thu) 22:58:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
くたびれてるので,他のスレッドのレスは明日帰宅してからにします(^^;

それにしても,東京は,交通機関が発達していて,
有名な場所も狭い範囲に集中しているので,
短時間で回るには便利な所ですわ〜
 
Re:2 やじ 2005/01/28(Fri) 00:21:12 (Speak:ryhsp)
*やじ
緊急レスです!
おおお,銀座松屋!1960年には全国の小売業販売額第10位だったんですけどね〜。
(どーでもいいことですが ^^;)
銀座って歩いたことがないですわ。いつかお上りで銀プラをせねば (-_-)
今日の10時のニュースでもみた気が…(津波の高さの例示で)
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/01/28(Fri) 20:24:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おつかれさまです えふです

 E4系Maxは
ゆにーくですのだ。E1系は実直?

 神宮外苑に
行ってこられたのですね。近況が楽しみです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/01/28(Fri) 23:20:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
写真追加です.

Maxの1号車2階席に座りました.
一部区間で減速運転するため,Maxとき400号は
通常ダイヤより4分早く6:57に新潟駅を出発.
積雪対策のためホームは全て屋根に覆われていることに注意.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/001.jpg
新潟市街地.積雪はありません.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/003.jpg
遠くに角田山が見えます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/014.jpg
燕三条駅付近.北陸道が並行して走っています.
少し積雪あり.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/016.jpg

長岡駅の手前.さすがに長岡まで来ると雪国の景色です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/029.jpg
長岡操車場跡地にある中越地震被災者の仮設住宅.
自宅に戻れる日が早く来るといいですね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/034.jpg
長岡−浦佐.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/041.jpg
浦佐駅付近.上越新幹線の積雪地には,このような散水消雪設備があります.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/043.jpg
浦佐−越後湯沢.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/050.jpg
湯沢.リゾートマンションやホテルなどが建ってます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/054.jpg
越後湯沢を出るとすぐ大清水トンネルです.Max2階席の様子.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/061.jpg

トンネルを抜けて群馬県側にでると…やっぱり雪がありました.
でも,青空でした.うらやましいのだ〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/065.jpg
上毛高原を過ぎて,いくつかトンネルを抜けると高崎です.
写真は浅間山.頂上に見えるのは雲?それとも噴煙?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/067.jpg
関東平野をひたすら南下中.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/077.jpg
9:32東京駅に到着〜♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050127/080.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 00:17:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>銀座
これ和光ビルですよ〜松屋は画面右奥の方で写ってませんのだ(^^;
日産ギャラリーの方から撮りましたが
三越の方からも撮ってみればよかったですかにょ?
>今日の10時のニュースでもみた気が…
30m超の津波ってことで出てきたんですよね.
そんなのが襲ってきたら助かりそうもないです〜(T◇T)

えふさん>
E4系Maxは最初かこわるーと思いましたが,
最近は愛嬌があって好きになりました(^o^)
神宮外苑は,目的地に向かう途中で寄ってみましたのだ.
 
Re:6 やじ 2005/01/29(Sat) 09:11:39 (Speak:ryhsp)
*やじ
>これ和光ビル
ありゃりゃ,全然違いましたね〜。
やっぱり一度,東京でお上りさんをやってみなければ… (^^;)
はとバスでのってみましょうか(井上陽水の曲にもありますが)。

>写真
雪の変化が見事にわかりますね。
にしても,長岡,小千谷付近の積雪がこれ以上増えないことを祈る限りです。
湯沢の「マンション街」,噂には聞いていましたが,すごいですね〜 (^^;)
今しばらくは湯沢町では人口増大ですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 10:07:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>東京でお上りさんをやってみなければ
1/27はお上りさんモードでした(^-^;;

>雪の変化が見事にわかりますね
お役に立ててなによりです.ちょっとはイメージが変わりました?
海岸部と内陸部とでこんな違うんですよ.

1/26に旅館の浴場が雪の重みが潰れて2人の方が
亡くなってしまったニュースを1/27の朝聞いたんですけど,
それ以外にも,これまで50棟近くの住宅や車庫などが倒壊
してるそうです.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005012524964

今年は暖冬で少雪じゃなかったのかな…これ以上降らないでほしいですね.

>湯沢のマンション街
見晴らしのよい高台にマンションがにょきにょき建ってますね.
低い所は元からの商店や一般住宅などが多いです.
 
Re:8 Flak 2005/01/29(Sat) 16:53:40
*Flak
お、東京に出張でいらしていたんですね。
こっちに済むようになってから早4年、いまだに東京駅
赤レンガを見たことがない私です(笑)
八重洲側には用事があるのですが、丸の内側にはてんと
用事がない(爆)

>50軒が倒壊
そんなにしていたんですか! 全国紙ではなかなか取り上
げられない、隠れた災害ですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 18:28:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いまだに東京駅赤レンガを見たことがない
>八重洲側には用事があるのですが、丸の内側にはてんと用事がない(爆)
私も今まで八重洲側で降りたことはあるのですが,
丸の内側はこれまで全くありませんでした(^▽^;
皇居がほんとすぐ近くなんですね.
二重橋まで足を伸ばしてみれば良かったかな?>お上りさんモード

>>50軒が倒壊
>全国紙ではなかなか取り上げられない、隠れた災害ですね。
積雪が増え始めた昨年暮れぐらいからポツポツと出始めていました.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/search.asp?id=2004122824614
震災のダメージと,避難でなかなか雪降ろしできないからだと思われます.

怖いかも
[3835] えふよんじゅう 2005/01/27(Thu) 13:10:44 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000502-yom-int
緑色のスライム状でX線を照射したらバンデル星人になったりして。
 
Re:1 じんぷう 2005/01/27(Thu) 22:30:08
*じんぷう
>スライムがあらわれた!
>スライムベスがあらわれた!
>ホイミスライムがあらわれた!
>マリンスライムがあらわれた!
>ベホマスライムがあらわれた!
>メタルスライムがあらわれた!
>キングスライムがあらわれた!
>メタルキングスライムがあらわれた!

>えふさんのこうげき!
ミス!
メタルキングスライムにダメージをあたえられない!

>メタルスライムはにげだした!
>メタルキングはにげだした!

>えふさんはにげだした!

>じんぷうはカキコでつかれた!(←馬鹿)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 00:03:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>緑色のスライム状でX線を照射したらバンデル星人になったりして
なんかやだなあ.宇宙からの物体Xだったりして.

>ばくは やくそうを てにいれた
>えふさんと じんぷうさん HPとMPかいふく
 
Re:3 しぃ 2005/01/29(Sat) 23:09:33
ハトビーム!!
>宇宙からの物体Xだったりして.
(T口T)か、顔が割れるですか? はうぅぅぅ。
は、はやく宇宙語をマスタしないと! ワレワレハチキュウジンダ<のどをたたきながら。
でもイデ隊員みたいに「君の宇宙語はわかりにくい」とか言われたらどうしよう(T口T)はうぅ。
「地球をあなたに上げます」って言うように強制されたら、ボク、言っちゃいそうですよ(T口T) はうぅ。

>しぃはどうようしている
>しぃはどうようしている
>しぃはたんすのかどにあしのこゆびをぶつけた!
>しろくてまるいあんちくしょう(びじゅあるけい)はわらってる
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 23:26:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>宇宙からの物体Xだったりして
しまった.「遊星からの物体X」だったです.
なんで間違えるだに〜(T◇T)

>ワレワレハチキュウジンダ
扇風機の前でどうぞ
ワレワレハ チキュウジンダ(^^;

でも,ほら.
今日のカザフスタン戦は4−0で勝ってしまったから.
安心するのです〜

1/23の写真
[3834] ばくさんのかばん 2005/01/25(Tue) 22:40:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
現像からあがってきました.

潟の真ん中辺で何かやってます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c035.jpg

今撮ったでしょ? じー(・◇・)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c036.jpg
お友達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c019.jpg
着水.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c021.jpg

夕方になって白鳥が帰ってきました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c011.jpg
大きい群れですね
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c010.jpg
夕日をバックに
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c012.jpg

意外と速いので,おもいきしぶれてしまいました.ピントもあってないし(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c004.jpg

夕暮れ. はい,おしまい(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050123/c003.jpg
 
Re:1 風早彦@VersaPRo 2005/01/26(Wed) 06:47:05
*風早彦*かぜ
あー、なんかいいなぁ……
鳥を撮るとどうしてもサンニッパーほしくなりますよね〜
てかばくセンセ上手いですよ、やっぱ
夕日の写真2点いいな、いいな、いいな……<凹み中w
 
Re:2 やじ 2005/01/26(Wed) 08:54:31 (Speak:ryhsp)
*やじ
うぉ〜,下から見た白鳥,すごい〜!
ああ,鳥ってやっぱり美しい

>今撮ったでしょ? じー(・◇・)
このキャプションは思いつきませんでした (^o^) お見事!

>夕日の写真2点
たしかに,これは雲と色合いが素敵ですねえ。
私なら,A4に引き伸ばして部屋に飾る写真ですね。
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/01/26(Wed) 12:39:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 良い
写真ばかりです。キャプションもないす〜。
下から撮ったはくちょうがいちばんかな?
夕焼けも綺麗です。おつかれさまでした〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/01/26(Wed) 20:12:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
明日は出張なので,今日は早めに帰宅しました.

風さん>
>サンニッパーほしくなりますよね〜
そうなんですよ〜飛行機のときもそう思います.
今持っているレンズだと暗くて…(^^;
>夕日の写真2点
c012の辺りはまだ明るいから手持ちで撮っていたんですけど,
c004の辺りになってくると,シャッター速度が相当遅くなったので,
c003は三脚を立てて撮りました.
最後に月を撮ってみましたが,露出時間が長すぎて失敗〜(^^;

やじさん>
>下から見た白鳥
何枚か撮った白鳥の写真のうち,これが一番ピントが合っていました.
でも,これって真ん中に小さく写っていたので,トリミングしてあるんですよ(^^;
>今撮ったでしょ?
c036の前に1枚撮ったのですが,シャッター音で気づいたらしく,
こっちに振り向いたのでもう1枚(^^)
>夕日の写真2点
ご感想ありがとうございます.
今回はTREBI100Cを使いましたが,発色が自然な感じです.

えふさん>
>下から撮ったはくちょうがいちばんかな?
ご感想ありがとうございます.はねのすけぐあいがなかなか〜
次回は,白鳥がどわーな写真に挑戦したいんですけど…
早起きしないとだめですね(^^;
 
Re:5 風早彦 2005/01/26(Wed) 23:40:14
*風早彦*かぜ
>トレビ100c
露光部分は基本的にプロビア100Fの技術ですからねぇ
ベースの着色の有無と増感特性くらいですよ、差があるのは実際には

>三脚
私はあんま三脚を持ち歩かないんで、こういう絵がなかなか作れないんすよねぇ
モードラにもの言わせて手持ちばっかりじゃダメだな(苦笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/01/26(Wed) 23:59:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>トレビ100c
>露光部分は基本的にプロビア100Fの技術ですからねぇ
なるほどなるほど.

>三脚
サッカー観戦以外は普段は持ち歩かないのですが,
前回行ったときにぶれていたので三脚の登場となりました.
久々にリモコンもつけて撮ってみました.
セルフタイマーは…使いこなせていません(^^;
 
Re:7 やじ 2005/01/27(Thu) 00:00:05 (Speak:ryhsp)
*やじ
一端とめましょう (^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/01/27(Thu) 00:05:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
(↑)5秒おしい(^^;
 
Re:9 やじ 2005/01/27(Thu) 08:39:20 (Speak:ryhsp)
*やじ
>一端とめましょう (^^;)
しまった,法廷を間違えました!
 
Re:10 やじ 2005/01/27(Thu) 19:22:01 (Speak:ryhsp)
*やじ
プロビアに比べて温度管理がアバウトで良いという点が最大のメリットですね。
夏に常温で数日間現像できない状況とかがあった場合でも安心です。
でも,プロビアなどの値の張るプロ用リバーサルの方が売れているそうですね(雑誌のフィルム特集記事によると)。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/01/29(Sat) 00:03:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>プロビアに比べて温度管理がアバウトで良い
ふだんは冷蔵庫にいれてますが,カメラに装填したあと,
撮りきれなくて何日かフィルムを入れっぱなしにすることが
あるので,大変助かりますのだ.

>プロビアなどの値の張るプロ用リバーサルの方が売れているそうですね
まとめて買うと安いからですかね(^^;;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 661

Multi Talk PRIVATE