Bird's Eye


Page: 672
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

今回の更新
[3895] ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 23:39:54 (Speak:trfhr)
トリさん
・飛行機写真の扉の写真を1枚交換しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/airplane.htm

といっても,2年も前の写真ですけど…
最近,飛行機を見に行ってないので,ネタ切れ気味です(^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/03(Thu) 00:38:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
シコルスキーS76の記事を更新したのを追加しておきます.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/s76.htm
 
Re:2 やじ 2005/03/03(Thu) 09:01:59 (Speak:ryhsp)
*やじ
夕景に映えますねえ。飛行場が静かに見えるくらいに。
で,ちなみにこの機種はなんというのでしょう? (^^;)
垂直尾翼の付け根にエンジンがあるのはロシア機か727かと思いこんでいて…
(先日,伊丹に降りるこれをみてわかりませんでした)
 
Re:3 えりゅ 2005/03/03(Thu) 19:20:28
*えりゅ
マクダネル・ダグラスMD-90じゃないかな?
通称「レインボーセブン」
ちょうど今日の様な雛祭り用に描かれたのを頂いております(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/03(Thu) 21:48:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>この機種
えりゅさんが書いてらっしゃるようにMD-90です.
でも,「レインボーセブン」というと,元JASの
レインボーカラーの777のことを指すんだったと
思いましたが…

>夕景に映えますねえ。飛行場が静かに見えるくらいに。
ご感想ありがとうございます.
この写真を撮ったのが夕方の4時ぐらいだったと思いますが,
まったりな冬の日差しでした.
 
Re:5 やじ 2005/03/03(Thu) 23:16:34 (Speak:ryhsp)
*やじ
>MD-90
そうなんですかあ,やっぱり,B727じゃないのですかあ。
そりゃそうですよね〜。消えて久しいですし。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/04(Fri) 00:16:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>やっぱり,B727じゃないのですかあ。
私が見た最後は,コンチネンタルミクロネシア航空機でした.
日本ではまず見られない飛行機になってしまいました.
でも,何回目かで復活したパンナムで使ってるようですよ.
http://www.flypanam.com/

他にもメリケン国に行くと見られるかも.

ふたりならんですまし顔〜♪
[3894] rin 2005/03/01(Tue) 22:47:56
キレンジャク
ばくさんこんばんわ。
先日撮った中、トリさんのお名前がわからないのが
あります。ばくさんの“鳥さんアイコン一覧”にも
ありません〜。
いっぱつで、これはアレだよ。って解ります?
ハトっぽい色なんですけれど首回りがカッコイイんです。

http://members.jcom.home.ne.jp/carillon-web/kizibato.jpg

おしえてくださ〜い。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/01(Tue) 22:54:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いっぱつで、これはアレだよ。って解ります?
ごめんなさい.はっきりこれだ!とはわかりません(^^;
後ろの柵と比較してもそんなに大きくない鳥のようだし
ハトみたいな色してるんですけどね…

「キジバトぐらいのサイズで冬毛がかっこいい鳥さん」
で探してみます〜
 
Re:2 rin 2005/03/01(Tue) 22:58:03
グース
もう一枚ありました。
鳴き声はピィ−ピィ−(だった気が)
カラスが来てもビクともしません。私がかなり寄っても
羽をまったく動かしませんでした。
今見ると尾羽がけっこう長いですネ。。

http://members.jcom.home.ne.jp/carillon-web/yokogao.jpg
 
Re:3 rin 2005/03/01(Tue) 23:04:24
トリさん
“ヒヨドリ”では。。。

http://sya.sakura.ne.jp/web/toku/slidegallry17/CRW_9804.jpg

(冬の野鳥、でみっけました)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/01(Tue) 23:49:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ヒヨドリ
あ〜,そっかあ!
ヒヨドリも一瞬頭の中をよぎりましたが,
1枚目の写真しか見てなかったので,
カッコウの仲間を一生懸命捜していました(^o^;

ピーヨピーヨ?

#カッコウの仲間だったら,鳴き声でわかりますもんね
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 00:11:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ということで,ヒヨドリさんは,
「灰色で頭の毛が立っていて,目の下が赤茶色で
腹に白い斑点があってしっぽが長方形な鳥さん」
とインプットされました〜(笑)

ああ,2枚目を見てから探しに行けば良かったです〜(T.T)

それにしても,紹介されたURLの写真,すご〜くきれいです.
 
Re:6 やじ 2005/03/02(Wed) 21:35:04 (Speak:ryhsp)
ヒヨちゃん
そうですかあ,あの凶暴なヒヨちゃんだったのですかぁ〜
(ちゃう)

はやにえするのはどなたでしたっけ?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 21:42:11 (Speak:trfhr)
ポチ
>はやにえするのは
<−このひとです(^^;

>あの凶暴なヒヨちゃんだったのですかぁ〜
それちゃうねん.ヒヨちゃん違いだす(笑)
 
Re:8 やじ 2005/03/03(Thu) 09:06:58 (Speak:ryhsp)
*やじ
なるほど,モズの人でしたか〜!(^o^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/03/03(Thu) 21:48:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
そういうことです(^^)
モズのポチくん(?)でした〜
 
Re:10 やじ 2005/03/05(Sat) 01:55:43 (Speak:ryhsp)
*やじ
モズの人はタマちゃんぢゃないのですか〜?!
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 11:05:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
タマちゃんじゃないやい〜(ToT)
 
Re:12 やじ 2005/03/05(Sat) 23:56:01 (Speak:ryhsp)
*やじ
あ,わかった!モズの人はミケですね〜♪
ヒヨちゃんが出てきたし,
色合いも三毛みたいだし〜 (^^)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 00:03:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>モズの人はミケですね〜♪
ええ〜ん,やじさんがいじめる〜
知っててぼけてるな〜(笑)
 
Re:14 やじ 2005/03/06(Sun) 01:30:30 (Speak:ryhsp)
*やじ
もともとぼけてますからね〜(エッヘン!)
わかりました,小さいものはなんでもチョビということで〜
(まだやるし)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 06:03:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うえ〜ん,謝罪と賠償を(以下略)
DRYも〜ん,この人せっかんして〜(コラ

まあ,それは冗談ですけど,だいたい出尽くした,
と思ったら,犬の清太郎と馬のセリカがいましたね.
 
Re:16 やじ 2005/03/06(Sun) 21:01:03 (Speak:ryhsp)
*やじ
あいーん,もっと〜(おい)

>と思ったら,犬の清太郎と馬のセリカがいましたね.
ほうほう,そういえばそうでした (^^;)
あ,平九郎ですかね。
これでフルキャストですかね〜。ああ,犬ぞり軍団を忘れていた気が
(さすがに覚えていません ^^;)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 21:19:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>あ,平九郎ですかね。
ああ,そういえばそうでした(^^;
飼い主が清原というんですよね.

>犬ぞり軍団
あの強面軍団を忘れていました(^^;;;

今回の更新
[3893] ばくさんのかばん 2005/02/28(Mon) 23:25:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

5年ぐらい前のとほぼ一緒だったりして(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/02/28(Mon) 23:53:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
さきほど,外を散歩してきましたが,雪ですだ.
実は今朝も降って積もったのが,日中溶けたのでした〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/01(Tue) 00:25:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ひな祭りといえば,「Papa told me」の知世(ちせ)ちゃんが
やった呪いの市松人形がツボです(^o^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki36.jpg
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/03/01(Tue) 12:11:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ほほえましい
おだいりさまとおひなさまですのだ。
実際にはココネはのぼせ上がるに違いありません。
 
Re:4 やじ 2005/03/01(Tue) 18:24:39 (Speak:ryhsp)
*やじ
いやはや,桃の節句らしい〜♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/01(Tue) 22:10:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ほほえましいおだいりさまとおひなさまですのだ。
どうもありがとです.
5年前と同じく,ほかのおひなさまはいません.
なんとかしたいですね(^^;

>いやはや,桃の節句らしい〜♪
そう,桃の節句なのです.
でも,この扉は3/3を過ぎても
しばらくそのままでしょうね(^^;
 
Re:6 えりゅ 2005/03/02(Wed) 08:37:17
*えりゅ
淡い感じで雰囲気ありますね(^^)
せめて3人官女を加えて「ヨコハマひな」を完成させたいところです。
マッキ、丸子の2人は官女の雰囲気ですが、室長は違うなぁ・・・
御内裏様にナイを持ってきて、ココネを格下げにするか(をい
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 19:56:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>せめて3人官女を加えて「ヨコハマひな」を完成させたいところ
そうですね.今はお内裏様とおひな様しかいない,
核家族向けひな飾りですから・・・(^^;

>マッキ、丸子の2人は官女の雰囲気ですが、室長は違うなぁ・・・
室長は,お内裏様ならきっと似合いますよ〜
 
Re:8 海の色のびん 2005/03/02(Wed) 20:21:15
*海の色のびん
出遅れた!!(^_^;)

ばくさん、皆さん、こんばんにゃあ(//▽//)
無駄に元気な海の色のびんでーす!!

トップ絵、素敵ですにゃあ………(≡▽≡)
よいものを見せて頂きありがとうございます。

>お雛様キャスト争奪ヨコハマ杯
 楽しそうですね!!
 確かに室長はお内裏様ですね。
 ココネ嬢は官女もイケる感じ。
 でもアルちゃんもおひな様ってよりは
 お内裏様が男装の麗人でかっこいい感じがするから、
 いっそのこと、ココネはお雛様残留で、
 アルちゃんを官女に大抜擢するとか(爆)
 まぁ………アルちゃん派のびんなので、
 びんのおひなさまはアルちゃんですがね(大笑)
 ああっ!!
 ヨコハマ随一のせくしーきゃら、
 ミーやんをあのままお雛様にしちゃうとか………
 (ばしっ!ぐえっ!!)

男性キャラが少ないので、
五人囃は有無を言わさずメンバー待ちって感じですか(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 21:06:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん,お久しぶりです.
ご感想ありがとうございます(^^)

>お雛様キャスト争奪ヨコハマ杯
ああ,そのタイトルいいですね.
びんさんもお内裏様で飾っておきますか(爆)

今年は時間が余り無いので,キャストは
来年のネタということで考えておきます.

>ミーやんをあのままお雛様にしちゃうとか…
いつも素っ裸な彼女は,十二単を着せたら
イライラ〜ポイッなんて(^_^;;;

>五人囃
町内会の皆さん,ということで(笑)
 
Re:10 えりゅ 2005/03/02(Wed) 21:33:05
*えりゅ
>五人囃
タカヒロ、アヤセ、スタンドのおっさん、かんぱちマスターに
ナイをコンバートしてくれば何とか出来そう。
左大臣は子海石センセにお願いしましょうか(笑)

ARIAひな案
御内裏様:晃さん、御雛様:アリシアさん
三人官女:灯里、藍華、アリス
五人囃が暁、アル、ウッディに郵便局のおじさんと4人しか揃わない上にアテナさんをどうするかが問題か・・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 21:58:13 (Speak:trfhr)
ポチ
ひな祭りネタ,思いの外,反響がありましたね.

>五人囃
>タカヒロ、アヤセ、スタンドのおっさん、かんぱちマスターに
>ナイをコンバートしてくれば何とか出来そう。
男性キャラ,少ないようで結構いるんですね(失礼な

>ARIAひな案
いろいろ考えてくれて,どうもありがとうございます.
えりゅさんちで描いてみませんか?(^^)
五人囃は,あかつきんの兄様とベネチアンガラスの
職人見習いさんを混ぜればバッチリかと.
歌姫(アテナさん)をどこにいれるかが次の課題ですね(^^;
 
Re:12 えりゅ 2005/03/02(Wed) 23:09:16
*えりゅ
あ、そうか。その2人がいましたね。
あと、ばく氏の好きなカフェ・フロリアンの店長とか。
ARIAの方が人材豊富ですね。
アテナさんもだけど、3社長をどうするかも問題(^^;)

ARIA関係は雛祭りには間に合いませんが灯里とアリスは下描きしたのがあるので、その内投入するかもしれません(^^;)
来年、当方の看板娘6人にウンディーネの制服を着せようかとも画策してたり(爆)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/03/02(Wed) 23:13:54 (Speak:trfhr)
ポチ
>ばく氏の好きなカフェ・フロリアンの店長
なるほど(^^)
ARIAの方がたしかに男性キャラが多いかも.

>3社長
・・・うははは.全然考えていませんでした(^▽^;
3人娘に抱っこしてもらえばいいのです.

>灯里とアリスは下描きしたのがあるので、その内投入するかも
そういえば,おえびにありましたよね.
楽しみにしてます( ̄ー ̄)

>来年、当方の看板娘6人にウンディーネの制服を着せようかとも
それ良いアイデア!!

陸上で世界最長26.5キロ=八甲田トンネルが貫通
[3892] ばくさんのかばん 2005/02/27(Sun) 20:42:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こちらもおめでとうなのです(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000007-jij-soci
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0227/nto0227_12.asp

世界最長とのことですが,スイスでこの春に貫通する予定
のトンネルがさらに長いので,短い世界最長になりそうです(^^;
それでも,東北新幹線の青森開業に一歩前進.
 
Re:1 木谷圭 2005/02/28(Mon) 01:37:25
おやすみアルビ君
うなぎあなご論争なんてありましたねぇ。なんだかんだできっちりと「うなぎ」はでるみたいですね。暫定整備計画当初はこの区間は秋田新幹線方式だったみたいですから。

開業したら東京青森が3時間圏内ですねぇ。いやぁ速い速い。みんな首都につながっちゃいますね。

ただ、八戸も新青森も街の中心から離れてるわ海には出にくいわ(?!)で、なかなか使いにくい駅だったりしましたからねぇ。これから改善とかは検討されるのかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/02/28(Mon) 22:14:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>暫定整備計画当初はこの区間は秋田新幹線方式だったみたいですから。
飛行機に対抗して高速運転しようとすると,やはり専用軌道が必要だし,
あちらでも積雪の問題はあるし.こういう事故の記事を見ると
フル規格&高架橋で造ってもらった方がええんでないですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000102-mailo-l06

>八戸も新青森も街の中心から離れてるわ海には出にくいわ(?!)で、
>なかなか使いにくい駅
行ったことがないのでコメントしにくいですが,
最短コースでかつ地価の安い郊外に造らざるを
得なかったのでしょう.
街の中心部とのアクセスを良くして欲しいですね.
 
Re:3 木谷圭 2005/03/01(Tue) 00:36:50
ガチョウのモルテン
青森羽田便は減便されるみたいですねぇ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aomori/news/20050228ddlk02040052000c.html
新幹線延伸が刺激となるか、それとも山形みたいにJRがモノポライズしてしまうのか?蒼い森鉄道の営業エリア拡大(?)がどうなるか?じっくり見ていくことにしようかと思います。

>駅
まぁ本八戸の周りはもう手のつけようがないし、青森は背水だし。しゃーないっちゃしゃーないですね。
まぁおそらくは新花巻駅みたいな形におちつくのかもしれませんね。
ちなみに新青森駅には、徒歩20分くらいの処に有名な三内丸山遺跡があったりします。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/01(Tue) 01:04:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>青森羽田便
22年前に上越新幹線が開業してしばらくして
羽田便が無くなったこちらから見ると,
両方求めるのはちと欲張りな気もする反面,
青森なら料金次第で飛行機でも新幹線と対抗できる
距離だと思うので,JALとJRで競争してほしいですね.

でも,以前は「飛行機があるから新幹線なんかいらんだろ」と
中央の政治家や官僚にずっと言われて続けて,先延ばしに
なってきたことを思うと,新幹線に頑張って欲しいと思いますよ.
といっても,まだ5年も先の話ですが.

>新青森駅には、徒歩20分くらいの処に有名な三内丸山遺跡があったりします
観光資源に近い! なかなか良い立地じゃないですか〜

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 672

Multi Talk PRIVATE