Bird's Eye


Page: 674
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

春に似合う曲
[3906] やじ 2005/03/09(Wed) 06:48:03 (Speak:ryhsp)
*やじ
先日,拙宅BBSに,「春の予感」という言葉から派生して,春の歌で思いつく曲のご投稿を頂きました。
そこで,こちらのみなさんなら,春に似合う曲としてどんな曲を思いつかれますでしょうかと思いまして
ちょっとカキコさせて頂きます。

ちなみに,拙宅にお書き込み下さった方は,南沙織の「春の予感」,イルカの「なごり雪」,
ヒステリックブルーの「春〜スプリング〜」でした。

私の思いつきは,キャンディーズの,「わーたーしたーちー,お別れーなんですねーえー♪」の曲(タイトル忘却)
山口百恵の「Thank you for your tenderness♪」のフレーズのある曲(これもタイトル忘却)
そのほか,これはタイトルとサビが同じなので覚えている,柏原芳恵の「春なのに」。
そして,ラジオで久々に聴いて昨日1日頭中を回っていた,斉藤由貴の「卒業」
卒業自体にはろくな思い出がないですが,この曲を聴くとしんみりしてしまいます。
デビューしたあの頃はかわいかったのにな〜 (^^;) 最近どうしているのでしょう?
 
Re:1 ささき 2005/03/09(Wed) 16:54:15
スズメ
矢野顕子「春咲小紅」なんて如何でしょう?
もっとマイナーどころで谷山浩子「雲雀」とか。
♪春はポカポカお天道様だって 隠れてばかりもいられまい
♪だからヒュルヒュル空に昇っては 雲雀騒ぐよ「金返せ」
(^_^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/09(Wed) 20:22:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>春に似合う曲
ビバルディの「四季」から春…ベタ過ぎですか〜(^^;
でも,今頃というと,やじさんが書いているように
卒業シーズンで,式典ではよく流される曲なんですよね.

>柏原芳恵の「春なのに」
春なのに〜お別れですか〜♪
春なのに〜涙がこぼれます〜♪

>斉藤由貴の「卒業」
制服の〜胸のボタンを〜♪
下級生たちにねだられ〜♪
余談ですが,制服の第2ボタンをちょうだい,というのは
あなたのハートを私にください,という意味だそうです.

>矢野顕子「春咲小紅」
2年前の夕日コンサートで生演奏に聴いたことがありますよ.
矢野さんは新潟のラーメン屋の話をしていかれました(笑)
 
Re:3 Flak 2005/03/09(Wed) 23:37:20
*Flak
ヒステリック・ブルーの「春〜スプリング〜」は好きでしたねぇ。そのためにアルバムも買いましたし(笑)

キャンディーズの曲は「微笑み返し」でしょうか?
そういえば「春一番」って曲もありましたよね。
♪雪がとけて 川になって 流れてゆきます〜

山口百恵さんのは「さよならの向こう側」でしたか。
このほかの定番としては「いい日旅立ち」がありますね
♪雪解け間近の 北の空に向かい 過ぎ去りし日々の夢をさけぶとき〜

こうして見ると、昔の歌謡曲って、季節感のある歌が多かったんですねぇ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/10(Thu) 00:14:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>キャンディーズの「春一番」
>♪雪がとけて 川になって 流れてゆきます〜
そんな歌もありましたね.懐かしい〜
ただ,今年は雪が降りすぎたので,暖かくなると各地で
融雪雪崩の危険が増えてシャレにならないかもしれません.

>山口百恵の「いい日旅立ち」
これはもう名曲です.
ああ〜日本のどこかで〜♪
私を〜待ってる人がいる〜♪

それにしても,かなり以前に某フォルムメーカーのCMで
デーモン小暮がチャリをこぎながら歌っていたのには
思わず笑ってしまいました
最初,「いい日旅立ち」だとは思いませんでした(^▽^;
 
Re:5 やじ 2005/03/10(Thu) 00:26:00 (Speak:ryhsp)
*やじ
まだ斉藤由貴がリフレインしています (^^;)

>矢野顕子
ほぅらはーるさきこぉべにぃ〜♪
懐かしいですね〜。あの声は一度聴いたら忘れられませんヨ。
化粧品のCMソングにもなってませんでしたかね〜
にしても,新潟のラーメン屋の話ですかあ (^^;)(ニューヨークの話とちゃうんですね〜)

>谷山浩子
かなり久々にお名前を聞きました〜。一時期は,NHKのみんなのうたなんかも歌っていた記憶がありますが。
そうそう,それこそ今をときめくニッポン放送オールナイトニッポンではまって,
毎週寝不足で登校している友人がいました (^^;)

>ビバルディの「四季」から春
一斉にめぶくぞ〜!覚悟しろ〜!って感じかどうだか知りませんが,
音が怒濤のようにまとめてやってきますよね〜。
たしかに春らしいですが,より北国っぽい春の印象ですね〜(千昌夫じゃないですが ^^;)

>制服の第2ボタンをちょうだい,というのは
>あなたのハートを私にください,という意味だそうです.
し,知らなかった〜 (*_*)(そういうのに縁がなかったのがバレバレ)

>「春〜スプリング〜」
ラジオで聴くばかりでしたが,ほんといい曲でしたよね〜。
ハイテンポなサビから,急に静かになった時のリードヴォーカルの声がたまらなく好きです。

>「微笑み返し」「さよならの向こう側」
それです,それそれ!ああ,すっきりした〜 (^o^) さっすが〜♪
春一番って,メロディはちょっと憂いがあるのに,前向きな詞ですよね〜
「いい日旅立ち」は,なるほど,早春の歌詞ですね。ほんとだ!

その後,早春ぎりぎりということで,思い出しました曲として,
「秋止符」の
はるのあら〜しが吹くまえに〜♪
あたたかい風が吹くまえ〜に〜♪
ですね。ちょっと遅いですが。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/10(Thu) 00:46:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>斉藤由貴がリフレイン
ニヤリ( ̄ー ̄)
大学時代,同じ下宿に住んでいた方が斉藤由貴に
はまっていました.

斉藤さんは結婚されても女優業を続けていて,
ときどきドラマに出てたりしてましたが,
あんまりテレビで見なくなったなあと思っていたら,
舞台もやっていたんですね(^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4
http://www.yuki-net.jp/schedule.html

>矢野顕子
>化粧品のCMソングにもなってませんでしたかね〜
なってましたが,何のCMだったか忘れました(^^;
 
Re:7 えりゅ 2005/03/10(Thu) 07:03:47
*えりゅ
松田聖子もの2つ。「チェリーブラッサム」「制服」
歌謡曲のシングルって3ヶ月くらいのサイクルなんで春夏秋冬のテーマになってしまうのかも(^^;)
あと、古典的なのだと滝廉太郎(字合ってましたっけ?)の「花」とか。
「早春譜」もいい曲だと思います。
 
Re:8 やじ 2005/03/10(Thu) 18:39:10 (Speak:ryhsp)
*やじ
>斉藤由貴
記憶の限りなんですが,「野球狂の詩」の実写かなんかのドラマに出ていた時,ビビッときました。
はるか昔の話ですね。

>舞台もやっていたんですね(^^)
がんばっておられますね〜。

斉藤由貴といえば,NHKの「物知り一夜漬け」でレギュラー出演していた南野陽子が
先日の最終回に制服で出て,「おまんら許さんぜよ!」といわされてました。
いやはや,彼女はまだまだいけるいける (^o^) さすが元アイドルです。

>「チェリーブラッサム」
ってどんな曲だったかなあと思って試聴してみたら,なんとなんと,とってもメジャーなあの曲だったんですね〜
松田聖子の歌って,タイトルとサビが一致している場合が多いですけど,
これ,歌詞にはタイトルが出てこない曲だったんですね〜
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/words/a19811.html#m5
松田聖子公式サイト http://www.seikomatsuda.net
まだまだお若い (^^;)

>「制服」
これは全然わからないです。試聴できるところも見つけられなくて。赤いスイートピーのB面だったんですね〜。

>歌謡曲のシングルって3ヶ月くらいのサイクルなんで
>春夏秋冬のテーマになってしまうのかも(^^;)
なるほど,納得です。日本人も「移ろいゆく季節」が好きでしょうし (^o^)

>「早春譜」
歌詞をきちんと知りませんでした (^^;)
短いけれど,いい歌詞ですね〜
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/soushunfu.html
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/index.html
#以前このサイトをここで教えてもらった気が…
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/03/10(Thu) 20:54:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
なんか懐かしすぎる人達が…このスレッド(笑)

>南野陽子が先日の最終回に制服で出て,
>「おまんら許さんぜよ!」といわされてました。
あっ,それ見たかったです〜 残念(ToT)

>歌謡曲のシングルって3ヶ月くらいのサイクルなんで
>春夏秋冬のテーマになってしまうのかも(^^;)
ううむ,なるほど!
まあ,季節ネタでいっとけば,そんなにハズレではないですからね.
例えば,真冬に夏真っ盛りな歌をやられても…(^^;

>古典的
>滝廉太郎の「花」とか。
これ,もろに四季の歌のようですね.
春夏秋冬で「二重唱/花」「独唱/納涼」「混声四部合唱/月」
「混声四部合唱/雪」となっているらしいです.

>「早春譜」
>#以前このサイトをここで教えてもらった気が…
あっ,そうでしたっけ? すっかり忘れていました(^^;

昔の日本の歌は,今使わないような言葉が歌詞になっていたりしますが,
それでも,流行廃りに関係なくいつまでも歌い継がれて欲しいですね.
 
Re:10 えりゅ 2005/03/10(Thu) 21:26:42
*えりゅ
「チェリーブラッサム」は題名だけで歌詞はほとんど春の意味が無さそうですね(^^;)
「制服」はB面曲だったのですが、隠れた名曲としてベスト盤に収録されている事が多いですよ。
出だしが「卒業証書抱いた〜」とかだったと思いますが、うろ覚えです(^^;)
「チェリーブラッサム」のB面は「少しづつ春」という曲で、前奏がアップテンポになっていて私は好きなんですよ(^^)
でも、ほとんど収録された事ないという、どマイナーな曲です。
斎藤由貴の「卒業」が出てますが、当時、同名異曲で3種出ていたんですよね。斎藤由貴の他は尾崎豊と菊地桃子。
「早春譜」は「早春賦」でしたね。すみません。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/03/10(Thu) 21:41:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「チェリーブラッサム」
やじさん紹介のURLを見てみました.
財津和夫さんですか〜(^^)
アイドルだった頃の聖子さんの写真も懐かしいですのぉ

>「卒業」
>当時、同名異曲で3種出ていたんですよね。
>斎藤由貴の他は尾崎豊と菊地桃子。
ほほう.こりゃまた懐かしすぎる名前が…(^^
卒業も季節ネタですから,今頃になると盛んに歌われるですね.
 
Re:12 やじ 2005/03/11(Fri) 09:36:33 (Speak:ryhsp)
*やじ
>南野陽子
あの歳でセーラー服かいな (^^;) とは思いつつ,ドキッとするくらいにきれいでしたよ。髪型もショートに変えて。

>「チェリーブラッサム」の歌詞とタイトル
なにがどうしたらチェリーブラッサムなのか,謎ですね〜。
でも,財津和夫はいい仕事していますね〜。メロディラインが忘れられません。

>「卒業」
いわば三部作ですね。尾崎豊はカラオケで必ず歌う人がいるので,耳にする機会がありますが,
菊池桃子の「卒業」が思い出せません。たぶん,メロディを聴くと思い出すと思うんですが。
彼女は,ダシのCMとか見ても,未だに錆びない人ですよね〜。1968年生まれだったのか〜。
http://www.parfit.co.jp/momoko_profile1.html

>「早春賦」
あ,いわれて気づきました (^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/03/11(Fri) 21:16:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>南野陽子
>あの歳でセーラー服かいな (^^;) とは思いつつ,
>ドキッとするくらいにきれいでしたよ。
そういわれると,ますます見たくなりますo(>▽<)o

>菊池桃子
ひそかに同じぐらいの年代の人でしたか〜
もっと年上のお姉さんかと思ってました(^^)

>「早春賦」
ああ,せっかく指摘してもらったのに,
スルーしてました.すいませんです(^^;
 
Re:14 やじ 2005/03/12(Sat) 00:44:23 (Speak:ryhsp)
*やじ
>南野陽子
>そういわれると,ますます見たくなりますo(>▽<)o
いやあ,残念でした〜。
http://www.webk.co.jp/profile/profile_minamino.htm
1968年生まれだったのか〜 (^^;)

物知り一夜漬け,今回の題材もよかったんですけどね。
最終回ということで,最終回特集。

そろそろ,春に似合う曲は打ち止めですかね〜。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/03/12(Sat) 13:52:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>南野陽子
>1967年生まれだったのか〜
ううむ,そうですか.
この方も同じぐらいの年代の方でしたか〜

>そろそろ,春に似合う曲は打ち止めですかね〜
いやいや,まだまだと言いたい所ですが,
ぱっと思いつくのはこの辺までですか(^^;

また来年,同じメンバーで同じような話題になっていたりして.
おぼえておこ〜っと(笑)
 
Re:16 えりゅ 2005/03/12(Sat) 14:27:02
*えりゅ
>また来年,同じメンバーで同じような話題になっていたりして
いやいや、今度は6月ころに「夏向きの曲」じゃないでしょうか(笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/03/12(Sat) 15:03:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>今度は6月ころに「夏向きの曲」じゃないでしょうか
案外そうだったりして(笑)
 
Re:18 やじ 2005/03/12(Sat) 15:32:12 (Speak:ryhsp)
*やじ
ネタ繰っておきます(笑)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/03/12(Sat) 17:05:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
楽しみにしています(笑)

今回の更新
[3905] ばくさんのかばん 2005/03/08(Tue) 20:59:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今回のテーマギャラリー.一番乗りはモリさんでした.
素晴らしい銀河鉄道の世界をどうぞ〜(^^)/

・テーマギャラリー第34回「銀河鉄道」にモリさんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/34th/ginga-tetsudo.htm

イカナゴ漁解禁の季節
[3904] sunnf 2005/03/07(Mon) 21:12:32
カモネギ
ばくさんのかばんさんこんばんは。
今日からイカナゴ漁の解禁ですね。
午後の休みにちょっと明石海峡を見ていたら
青空に、もう春のような温かい海の
様子が綺麗でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 22:33:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
sunnfさん,こんばんは.

>午後の休みにちょっと明石海峡を見ていたら
>青空に、もう春のような温かい海
さすが瀬戸内.日本海側のこちらからだと
とてもうらやましい光景ですね.
こちらも今日は天気が良かったのですが,
風がまだ肌寒かったです.
でも,少しずつ春が近づいてますね.

こんばんは
[3903] 篠原八雲 2005/03/07(Mon) 19:42:44
オオワシ
遅くなりました。
覚えていただいてますでしょうか?
遅くなってしまいましたが、キリリクイラストのほうアップしました。
もしよろしければもって帰っていただければ幸いですvv
もし、こんなんじゃないやい!
と思われましたら、遠慮なく言ってください。
書き直しますので。
それではまだ体調優れませんので、これにて失礼します。
元気になったらまたきます。
すみません。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 20:50:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
八雲さん,お久しぶりです.
最近ドタバタしていたので,八雲さんのサイトに
あまりお邪魔できませんでしたが,
最近大盛況のようですね.

>キリリクイラスト
おお,どうもありがとうございます.
マメタロウと花子さんだ〜(//▽//)
リアルタイプの描写ですね.とってもかわいいのです.
早速,展示させて頂きますね(^^)

>体調
季節の変わり目なのか,体調を崩している方が多いようですね.
暖かくしてゆるりと休んで,元気になってネットに戻ってきてください.
お待ちしています.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 22:31:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
先ほど展示させて頂きました(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2005/itadaki05-1.htm

「早速」と書いておきながら,2時間もかかってしまって
すいません(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/03/08(Tue) 12:28:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 かわいいです
のだ〜。
幸せそうな描写が見ていてほっとさせます。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/08(Tue) 20:31:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
先ほど帰宅しました.
更新準備を始める前に,レスしますね.

さて
>幸せそうな描写が見ていてほっとさせます。
ほんと,そうですのだ.
えふさんも「まっすぐにいこう。」を読みますのだ〜

本日のおみやげ
[3902] ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 22:24:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨年8月以来,約半年ぶりに新潟空港詣でしてきました.

さて,柵が出来てR/W28の阿賀野川堤防に入れなくなった,
と風の便りで聞いてましたが…どうやら本当でした.残念_| ̄|○
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/040.jpg

#というか,半年も空港詣でをさぼる人が悪いです(^^;;

それでも,堤防には柵の手前までは入れるので,
望遠レンズがあれば撮れますよ.

そして今回のロケハンで,これまでよく行ってた
場所の替わりに,阿賀野川対岸の漁港や公園から
撮れそうだということが分かりました.
公園は小学校の真上というのがちと微妙ですが(^^;
松浜漁港
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/014.jpg
丘の上の公園から見た空港
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/021.jpg

ついでに
阿賀野川河口
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/022.jpg
松浜橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/018.jpg

これは何でしょう?(正解は後日発表)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/033.jpg

で,肝心の飛行機ですが.
エアーセントラルのフォッカーF50
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/002.jpg
ウラジオのTu154M(RA-85676)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/045.jpg
中国東方航空のA320
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/049.jpg
 
Re:1 晴天社駅駅長 2005/03/06(Sun) 23:12:07 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
本日のおみやげ拝見しました。
新潟空港、ツポレフ、フォッカー、エアバスと相変わらず
多種多様な機体が飛来していますねぇ。

>阿賀野川堤防
 以前に伺った際に航空無線を聞いていたら離陸位置に入る
 直前の機体のパイロットから
 「堤防上に人がいて危ないのでのけて下さい」
 みたいなことを言っていたんで大丈夫かな、と思っていた
 のですが…。残念です。

そろそろ暖かくなってきましたので夏ダイヤの様子を見て
新潟も遠征したいですねぇ…
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 23:32:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>堤防上に人がいて危ないのでのけて下さい
リアエンジン機やワイドボディ機のとき,
私は,排気の軸線に入らないように
自分からどいたりしていたんですけど,
これまでもチャーターでB747が来たときなどに,
堤防の上にギャラリーがわんさかいて,
空港の職員が注意していたことがあったそうです.
今まで釣りや散歩する人も堤防の上を通るので
見て見ぬふりをしていたのが,
SOLAS条約発効や羽田の不法侵入事件などを機会に,
ちゃんとした柵を作って立ち入り出来なくして
しまったのでは,と噂されています.

今日は午前中は晴れていて日差しが暖かかったのですが,
午後から雲が出て来て,ターミナルの屋上デッキにいると,
寒くて,指の感覚が無くなりそうだったので,
何回も建物の中に出入りしました(^^;
そういえば,街の温度計は今日は4℃でした.
 
Re:3 やじ 2005/03/07(Mon) 08:53:21 (Speak:ryhsp)
*やじ
>これは何でしょう?
全然思いつかないですね〜 (^^;)
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/03/07(Mon) 12:26:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>これは何でしょう
差し込むと子宝がさずk(ばき
えふはげひんです。
 
Re:5 やじ 2005/03/07(Mon) 17:38:34 (Speak:ryhsp)
*やじ
>差し込むと子宝が
ということは,コウノトリさんへの伝声管でしょうか?
(とかわしてみる ^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 20:43:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>これは何でしょう?
ヒント:
僕が君のポラリスになってあげるから,
もう君は道に迷わずにすむよ(爆)

>差し込むと子宝が
えふさんったら,いや〜ん(//▽//)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 23:09:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨日の写真をスキャンしてましたが,
20枚ぐらいやったところで,
肩こりがひどくなってきたので中止です(×o×)
37枚×3本=111枚なので,まだ90枚も残ってる…
しかも後の夕方に撮った写真からやってしまいました(^^;

エアーセントラルのF50(JA8889).セントレアと新潟の間を結んでいます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/c318.jpg
大韓航空B737-900(HL7707)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/c314.jpg
ウラジオTu154M(RA-85676)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/c308.jpg

バルブにしてリモコンをつけて手動でシャッターを
切ってみましたが…失敗(T.T)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/c302.jpg
この日最後の1枚.露出1.5'',F5.6.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/c301.jpg
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/03/08(Tue) 23:14:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>これは何でしょう?
そろそろ正解いってみましょう.

答えは
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050306/032.jpg
写真だけだと何だか分かりませんね(^^;

空港と阿賀野川を見下ろす公園にありました.
下の方にプレートが貼ってあって
「北極星スコープ」と書いてありました
穴が二つあって,北の空に向いてることから,
夏至と冬至には北極星が見えるのでは?
と推測しています.
 
Re:9 やじ 2005/03/09(Wed) 06:39:27 (Speak:ryhsp)
*やじ
>写真だけだと何だか分かりませんね(^^;
なるほど,君のポラリスですか〜(一応感心)
って,それじゃわかりませ〜ん (^^;)

>穴が二つあって,北の空に向いてることから,
>夏至と冬至には北極星が見えるのでは?
>と推測しています.
さっすが〜。検証も期待しております〜 (^o^)

>この日最後の1枚.露出1.5'',F5.6.
うぉ〜,これはきれいです!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/03/09(Wed) 20:16:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>検証
ということは,夏至と冬至の夜はあそこへ
行かないといけないんですね.
妖精にさらわれるかも〜(コラ
ああ,寸法だけでも測っておけばよかったです(ToT)

>この日最後の1枚.露出1.5'',F5.6.
いや,この写真は微妙なんですよ.
ほんとは,最後の1枚は,滑走して離陸して上昇していく
飛行機の灯火の軌跡を撮りたかったのですが,
ファインダーを覗いてみると,駐機場が明るかったので,
滑走路の灯火があまり写らないかなあと思って,
急遽,駐機場を撮ることに変更しましたが,
どのように写るのかが分からなかったので,
試し撮りという感覚で撮りました.
だから,構図が中途半端なのです(-_-)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 674

Multi Talk PRIVATE