Bird's Eye


Page: 684
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

[3945]のつづき
[3958] ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 22:07:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>サルベージ
あのときは,FATを吹っ飛ばされてなかったので,
修復はできましたが,そうでなかったらと思うと,
ぞっとします(-_-)
今は,HDDだけでなくMOかDVD-RAMにも保存してあるので
大丈夫です.

>別のHDDにコピーをつくってますが,まあ雷1発で終わりですね…
雷の日は,PCはお休みですね.

>「錆び」
わびさびは日本人の心です.あー,そのさびじゃないですね(^^^;;
それはさておいて,

>錆びだけなら画像処理である程度解決はできますが,
>カビはどうにもならないですね〜
かびたり大きな傷をつけてしまうと,
画像処理でもいかんともしがたいものが(^^;
 
Re:1 やじ 2005/04/13(Wed) 09:45:28 (Speak:ryhsp)
*やじ
DVD-RAMですかあ。内蔵型ですとそんなに高いものではないようですし,そろそろ考えようかなあ。
拙宅のMOも230MBまでなので,もう厳しいですね (^^;) 買った時は高かったのに (-_-;)
ま,PC関連製品はみんなそうですかね。

>雷の日
うちの近所のあたり,時々落ちてるんですよね〜 (^^;)

>「錆び」
そうそう,口にしたら,ひーっとするわけですね,それはワサビ(くっつけるなーっ!)

大きな傷はどうにもなりませんね。つけないようにするとしか言いようがなく… (^^;)
カビも発生させないようにする!としか言いようがないですね。
ただ,軽いものですとある程度の修復も可能でしょう。
ともあれ,その時点の技術レベルや必要度に応じてフィルムを再スキャンできるという点は
最大のメリットでしょうね。ともあれ,増えるフィルムの保管は大変ですが (-_-;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 22:01:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>DVD-RAMですかあ。内蔵型ですとそんなに高いもの
>ではないようですし,そろそろ考えようかなあ
DVD-RAMは他のDVD系のメディアと比べて価格が高いですが,
”大きなMO”の感覚で使えるので重宝してます.
うちのはDVD-RAMとRの読み書きとCD系のメディアの
読み込みはできますが,DVD-RWの読み書きはできません.
だから,やじさん買われるんでしたら,
コンボドライブがいいですよん.

>軽いものですとある程度の修復も可能でしょう
そう!そのためにレタッチソフトがあるのです.

>その時点の技術レベルや必要度に応じてフィルムを
>再スキャンできるという点は最大のメリット
それは私も思います.あとで良いスキャナーが手には入ったら,
スキャンしなおしたい写真が結構ありますので(-_-)
 
Re:3 やじ 2005/04/14(Thu) 12:32:44 (Speak:ryhsp)
*やじ
>”大きなMO”の感覚で使えるので重宝してます.
それ重要ですね。作業の進行ごとにバックアップしていく必要がある場合,
-Rだけだと困るんですよね〜。いまさら大容量のMOを買うのもどうかと思いますし。

>コンボドライブがいいですよん.
なんでも可,というタイプですね。価格にもよりますが,選択肢かなあ。
しかし,いまはフィルム一眼レフをもう1台… (^^;)

>そう!そのためにレタッチソフトがあるのです.
バンドール版クラスでもかなりの能力ですからね〜。

>あとで良いスキャナーが手には入ったら,
>スキャンしなおしたい写真が結構ありますので(-_-)
じゃ,いいスキャナーを買いさえすれば,しばらくはフィルム一眼レフで大丈夫ですね〜♪

あれ (^o^)?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/14(Thu) 23:16:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>作業の進行ごとにバックアップしていく必要がある場合,
>-Rだけだと困るんですよね〜
まとめてドンとバックアップを取るときは,-Rの方がいいんですけど,
まとまった量のデータをしょっちゅう追加する場合は何回も
書き込み出来るメディアの方がいいんですよね(^^)

>いいスキャナーを買いさえすれば,しばらくは
>フィルム一眼レフで大丈夫ですね〜
おやっ?(^^;;

遅れ馳せながら「有難う御座います。」
[3957] 青空 2005/04/11(Mon) 19:39:47
山チョコボ
たいへん遅くなってしまいましたが、
本当に有難う御座いました。
初めて覗いてイチャモンつけていったヤツの意見を
取り入れて頂けるなんて嬉しい限りデス。

人気投票で、"スターウォーズ・ハンソロ船長"
男優部門で、"ハリソン・フォード"とくると、
あの人の代表作『インディージョーンズ魔球の伝説』
と、やっぱり僕が<月曜ロードショウ>の頃から大好きな
『ブレード・ランナー』、コレしか無い!と痛感したのです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/11(Mon) 22:20:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
リクエストでなくてイチャモンだったんですか〜
じゃ,消して元に戻しちゃおうかな?(コラ

ま,それは冗談ですが,ハリソン・フォードは私も好きな俳優です.
青空さんが挙げているような以前のアクションもの?も好きですが,
だいぶ年食ってからの「逃亡者」「フランティック」などの作品の演技も好きです.
#実は1942年生まれだから,うちの親と同じ年代の人(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2005/04/12(Tue) 20:09:58
*海の色のびん
横レス失礼!!

ハリソン・フォードさん、びんも大好きです。
ハンソロも好きですが、やっぱりジョーンズ博士かな(*゚ー゚)
DVDボックスも出てるけど、
お高くて手が届かないですが、欲しいアイテムです(//▽//)

お年を召してからの渋い彼も大好きです。

ああいうかっこいい『オヤジ』になりたいものですよね!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 21:57:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
横レス歓迎!!(笑)

>やっぱりジョーンズ博士かな
ジョーンズ博士といえば,ハリソン・フォード.
別な方が演じるジョーンズ博士は考えられません.

>ああいうかっこいい『オヤジ』になりたいものですよね!!
高倉健やショーン・コネリーのような,
”立っているだけでも絵になる”域には
到達していませんが,いや,もう渋すぎです(>▽<)/
 
Re:4 海の色のびん 2005/04/12(Tue) 22:04:18
*海の色のびん
>たってるだけで(//▽//)
 確かにコネリーさんや健さんの域にはまだという感じですが、
 いい感じに渋さを増していますよね、彼。

>ジョーンズ博士
 びんも賛同ですぅ!!
 やはりほかの誰でもいけません。
 やはりジョーンズ博士はハリソン・フォードでなくては。
 遺跡探検は確かにキツイ仕事かもしれませんが、
 でもお年を召した考古学教授というのも問題ないのですから、
 今後も続けて欲しいですよねぇ〜〜♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 22:14:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ああ,もうレスがついてます.はやい〜(^-^)

>遺跡探検は確かにキツイ仕事かもしれませんが、
>でもお年を召した考古学教授というのも問題ないのですから、
>今後も続けて欲しいですよねぇ〜〜♪
「トゥーム・レイダー」のララ(アンジェリーナ・ジョリー)の
ような若手のトレジャー・ハンターか考古学研究家を
後ろから温かく見守っていそうですね(^^)
 
Re:6 海の色のびん 2005/04/12(Tue) 22:42:35
*海の色のびん
>後進指導
 あっそんな感じですね(^▽^)
 いっその事、息子を登場させて、親子3代で
 遺跡探検も面白いかも(//▽//)
 勿論おじいちゃんはコネリーさんで♪

>もうレスが………
 まぁ元々びんは『かきこ職人』ですから、
 時間がある時位はばしばし書き込みますよ(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 23:42:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いっその事、息子を登場させて、親子3代で
>遺跡探検も面白いかも(//▽//)
>勿論おじいちゃんはコネリーさんで♪
それいいですね〜(//▽//)
映画になると,話がふくらむふくらむ〜(笑)

先週のおみやげ(相馬原駐屯地記念祭)
[3956] ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 23:20:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
リアルなおみやげは,上州名物”焼きまんじゅう”でしたが,
フィルムの方も現像が終わりましたので,何点かアップしておきます.
空が春の霞がかかっていたせいもありますが,ぶっとんで真っ白ですよ〜(^▽^;

記念式典で部隊ごとに整列する隊員さん達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c021.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c020.jpg
観閲行進のため移動する車両
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c017.jpg
離陸するCH-47
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c011.jpg
第12音楽隊.これは式典が終わって戻ってくるところ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c119.jpg
訓練展示でエプロン上空を旋回するUH-60
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c114.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c109.jpg
つり下げたタンクから放水.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c105.jpg
高機動車と砲をつりさげて進入するCH-47
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c102.jpg
滑走路に駐機するCH-47
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050403/c224.jpg
 
Re:1 やじ 2005/04/11(Mon) 08:54:40 (Speak:ryhsp)
*やじ
おー,放水している〜!
山火事でも大活躍ですもんね (^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/11(Mon) 22:36:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>放水
タンクは高さ約2.4m,直径約2.2m,運搬可能水量約7500リットル,
放水面積は25m×150m(150ft=約45mを40kt=約75km/hで飛行時)
カナダ製だそうです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040828/110.jpg

#昨年8月のサマーキャンプでハンガー内を見学したときの写真です.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/04/11(Mon) 22:51:10
キレンジャク
F86セーバーとか97式中戦車(コラコラ!)なら判るのですが。ヘリとかの名前は判らないですねー。富士山のすそ野以外でもいろいろやっているのですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/11(Mon) 23:15:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
自衛隊の日頃の活動に理解をということで,
全国の駐屯地や基地でこのような公開をしています.
富士総合火力演習は見にいったことはないですが,
そのうち行ってみたいですね.抽選だそうですけど.

>97式中戦車
おや,旧日本軍マニアですね?(^^
>ヘリとかの名前は判らないですねー
防衛庁・自衛隊のサイトや,マニアのサイトを
見ると装備品のことが分かります.
http://www.jda.go.jp/
 
Re:5 上り急行うおの 2005/04/11(Mon) 23:47:23
キレンジャク
第二次大戦の兵器の知識が多少あるくらいでしょうか。
F4ファントム、三菱F1,F80、61式戦車、レオパルドぐらいなら知っていますが。あとミグ15とか。中途半端な知識です。

明日、BS1で山本和行氏が(おそらく)初めて阪神巨人戦の解説をするので楽しみです。生え抜きOBなのにBS1で阪神巨人戦の解説をするのを見た記憶がありません。(なぜか他チームのOBばかり)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/04/11(Mon) 23:51:01
おやすみアルビ君
そういえば、むかし、たまご飛行機とかゆうプラモデルで、ミグ15を作ったことがあります。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 00:09:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>第二次大戦の兵器の知識が多少あるくらいでしょうか。
>F4ファントム、三菱F1,F80、61式戦車、レオパルド
>ぐらいなら知っていますが。あとミグ15とか
いや,それだけそらで出てくれば十分だと思いますよ.
西ドイツの戦車が出てくる辺りすごいですね.
私もその辺りは頭に思い浮かべることはできます.

>ミグ15
朝鮮戦争のときのF86のライバルですから,
F86をご存知な方なら対で出て来ますよね.
F86は,ハチロク時代のブルーインパルスを
生で見たことがないので,基地で展示されて
いるものしか見たことがありません(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030417/267.jpg

>明日、BS1で山本和行氏が(おそらく)初めて
>阪神巨人戦の解説をするので楽しみ
おお,そうなんですか.それは楽しみなんですけど,
うちはBSが見れません.ううむ,残念です.
 
Re:8 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 22:38:00
キレンジャク
>うちはBSが見れません.

私もスカパーとフレッツには入っていないのでお気持ちはよくわかります。

セーバー→セイバー
レオパルド→レオパルド2 に訂正です。

レオパルド2はタミヤ模型のラジコンに(確か)あったので、結構メジャーだったかもしれません。ゲパルト対空砲とかゆうのもあったような記憶が。
ちなみに同時期のアメリカの主力戦車を私は言えません。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 23:33:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>レオパルド2はタミヤ模型のラジコンに(確か)あったので、
>結構メジャーだったかもしれません。ゲパルト対空砲とか
>ゆうのもあったような記憶が。
そのシリーズだと,あとはマーダー歩兵戦車辺りですかね.
レオパルド,レオパルド2はNATO軍の標準的な戦車なので,
メジャーだったのかも.

レオパルドと同時期の米軍戦車というと…
M60パットン戦車なんですよね.たぶん.

昨日のおみやげ
[3955] ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 22:28:31 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
昨日の大宮戦はサッポロビールサンクスデーということで,
様々なイベントがありました.

アルビのゴール裏に手を振るサッポロビール・イメージガールの小林恵美さん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c016.jpg
ビッグスワン・オレンジ化計画発動!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c012.jpg
入場時に渡されたオレンジ色の紙をみんなで掲げました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c011.jpg
大宮のチームカラーもオレンジ.”ORANGER”
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c018.jpg

試合終了直後のスタンド.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c002.jpg

今日はもうおやすみでちゅ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050409/c008.jpg
 
Re:1 安良町経由村上行き 2005/04/10(Sun) 23:01:37
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

昨日の写真、拝見致しました。
選手入場時のオレンジパネルの掲出、きれいでしたね。
エジが先制点を入れた時にも掲げている人がいました。
スカパーのアナウンサーも「気候に映えてきれいですね」と言ってました。
今度のホームゲーム、亀田製菓サンクスデーということで、
先着で同社のお菓子を配るみたいですね。
さっきテレビのCMでやってました。
当日私は会場入りがギリギリになりそうなので、
残念ながらもらえるかどうか分かりません。

代表戦のチケットの先行申し込みをしようと思い、
ファミマ・クラブへの登録を試みたのですが、
最寄の店舗を登録しないとエラーになるようです。
隣県の店舗(山形県小国町店とか)で登録して、
チケットの受け取りを郵送に指定すればいいのでしょうが、
それも「なんだかな〜」といった感じですね。
24日の一般発売日のイープラスに賭けようかと思っていますが、
つながった時にはsold outなんでしょうね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 23:33:00 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>選手入場時のオレンジパネルの掲出、きれいでしたね。
ちょうど晴天で青空に映えていたのではないでしょうか.
私たちはパネル越しに見る形になりましたが,
メインスタンド側,もしくはテレビで見た方には
よりきれいに見えたでしょうね.

>今度のホームゲーム、亀田製菓サンクスデーということで…
お菓子デーなんですね.
以前は遅れていってもらいそびれたので,
今度は早めに行きたいと思います(笑)

>代表戦のチケット
私はローソンチケットで取ることになりそうです.
当日は電話がつながるかな…(^-^;

自転車をこいで
[3954] ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 19:43:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
最近チュンチュンいってた自転車の前輪のベアリングに
午前中グリスをたして調子が良くなったので,
天気も良いし午後は自転車をこいで遠出してました.

いつものカメラ屋さんで現像に出してたフィルムを受け取ったあと,
小新のサティの楽器屋さんで電子ピアノのミニコンサートを聴いて,
ワーナーマイカルで先日公開になった「フライト・オブ・フェニックス」を見て,
うちの近所の古本屋で「春の魔術」(田中芳樹)を発見して
幸せな気分で帰って来れました(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 20:53:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
「フライト・オブ・フェニックス」の公式サイトはこちらです.
http://www.foxjapan.com/movies/flightofthephoenix/

「アビエーター」とこれのどっちを見ようか迷いましたが,
結局こっちを見てみて意外と良かったと思います.
最後までハラハラドキドキさせられました(^▽^)
 
Re:2 えりゅ 2005/04/10(Sun) 21:14:43
*えりゅ
前作では双発双胴のパケット輸送機から単発機を作りましたが、今回もそうでしょうか?
模型飛行機屋が設計した事になってましたが。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 21:36:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>前作では双発双胴のパケット輸送機から単発機を作りましたが、
>今回もそうでしょうか?
大ピンポン!不時着で大破したC-119の使えそうなパーツで
飛行機を作ってしまいます.
プラモデル的発想ですけど,アンチトルク対策など
なんとかやってしまっている辺り,
そんなに変でもないかなと思いました.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 21:47:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>アンチトルク対策
でなくて,単に左主翼が右より長くて発生する揚力が違ってしまうので,
左に多く人を乗せたのか…映画を見て考えてみてください(笑).

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 684

Multi Talk PRIVATE