Bird's Eye


Page: 685
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

G大阪−新潟戦
[3960] ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 19:06:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
もう始まったかな?
スタメン見たら,リマと寺川がベンチなのですが…(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 19:56:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
テレビやラジオを見てないのでコメントしにくいですが,
前半終わって1−0.

ガンバにゲームを支配されている中,
よく1失点で食い止めました.
これは後半に期待できるかも〜(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 22:06:43 (Speak:trfhr)
アルビ君3
最後はJ's Goalの速報で結果を知ったのですが,
1-1の引き分けでした.
昨年1分3敗のガンバ相手に引き分けたんですから,
まあ,良かったんではないですか(^^)
 
Re:3 安良町経由村上行き 2005/04/13(Wed) 22:42:14
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

今日はFM新潟を聴いてました。
どこかの放送局の番組を買って放送するのかと思ったら、
FM新潟の制作による独占中継でした。

でもガンバ相手にアウェイで引き分けは御の字でしょうね。
ファビーニョの次節出場停止は痛いですけど、
土曜の夜のホームゲームに期待しましょう。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 22:53:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>今日はFM新潟を聴いてました。
新潟の局で中継してくれたようですね.
私は職場で仕事中だったので,ハーフタイムと
試合終了頃を見計らって,ネットにつないで
経過を追ってました(^^;

>ファビーニョの次節出場停止
これは痛いですね(T.T)
エジミウソンもイエローもらっちゃったので,
気を付けないといけないですね.

>土曜の夜のホームゲームに期待しましょう。
苦手なチームにアウェーで引き分けることが
できたので,期待以上の出来でした.
攻められてばかりだったようですが,
いつもより守りに集中したんでしょうね.
次節の磐田戦に期待が高まります.
 
Re:5 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 22:53:19
*安良町経由村上行き*村上行き
新潟日報夕刊に、今年はナイトゲームが多いため民放の中継が少なくなるとのこと、残念です。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 23:14:57 (Speak:trfhr)
アルビ君3
たしかに,地上波での中継は少なくなりましたね.
一つは,ゴールデンアワーで元々あったバラエティーや
プロ野球などの番組をキー局から買っている関係で,
アルビ戦の中継を入れにくいというのがありますよね.
でも,新潟では巨人戦より高視聴率を稼げるソフト
だと思うのですが(^^;
 
Re:7 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 23:19:48
ビッグバード
ぶっちゃけ、ワールドカップのせいなんですけどね。
 
Re:8 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 23:43:20
セキセイインコ(黄)
管理人にさんへ
村上行きさんの掲示板の、「そーなんですよ川崎さん」のネタ完璧に理解できますか?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 23:57:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>そうなんですよ川崎さん.
テレ朝の「アフタヌーンショー」かな?たぶん(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 00:01:54
おやすみアルビ君
それを元に、歌が作られたようです(納得)
 
Re:11 安良町経由村上行き 2005/04/14(Thu) 00:04:52
*安良町経由村上行き*村上行き
それはCMの後でお知らせ致します。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/04/14(Thu) 00:09:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
サ・ぼんち,懐かしいなあ〜(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/04/14(Thu) 10:10:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>エジミウソンもイエローもらっちゃった
J's Goalの速報が間違っていたんですね.
ファビーニョだったということで(^^;

スカイグラスパー
[3959] 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 22:30:31
ポチ
>森本レオがやっていた曹操がいいっす

突然ですが、曹操は岡本信人では?曹ひが森本レオで、曹叡も岡本信人のはずです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 22:37:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>曹操は岡本信人では?曹ひが森本レオで・・・
ご指摘ありがとうございます.

どこだろう?と思ったら,人気投票の
「1.なつかしアニメ 」のところでしたね.
6年前に作ったコンテンツですが,
誰も間違いを指摘してくれなかったので,
ずっとそのままになってました.ありがとうございます<(__)>
 
Re:2 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 22:42:26
キレンジャク
すみません言葉が足りませんでした。追加する前にレスが(笑)

曹仁、程イク(変換不能?)のように途中で声の変わった人物も存在するのも事実ですが。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 23:20:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
さっそく修正しておきました.
曹操と孔明,両方挙げておきました.
森本レオというと,孔明の役もやっていたはずですよね.
#劉備・関羽・張飛ファンの方,ごめんなさい(^^;

>曹仁、程イク(変換不能?)のように途中で
>声の変わった人物も存在するのも事実ですが
人形劇の三国志を見たのは結構前なんですけど,
記憶が整理されていくうちに,曹操=森本レオ
という誤った記憶が残ったのかもしれません.
個人の趣味の範囲内でやっているサイトとはいえ,
コンテンツを作っているときに確かめてみれば
良かったのですが,それをしないでアップした私が
悪いのです(^^;
どうもありがとうございます.

うおのさんも何か投票してみませんか?
 
Re:4 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 23:42:10
キレンジャク
対応早すぎです(笑)
三国志は平家物語と違って、声優さんが少なくて声を特定しやすいですよ。
 
Re:5 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 23:50:06
トリー
>うおのさんも何か投票してみませんか?
ガンダムネタなら出来ますかねー。
もっとも、全話、見たのは機動戦士ガンダム,V,W,SEED,DESTENY(途中ですが),逆襲のシャア、F91,0080,0083ぐらいですからねー。結構見てますね(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 23:52:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>三国志は平家物語と違って、声優さんが少なくて声を特定しやすいですよ。
さきにレスしたあと,少し調べてみたら,なるほど〜♪
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/12(Tue) 23:54:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ガンダムネタOKですよ.

>全話、見たのは機動戦士ガンダム,V,W,SEED,DESTENY(途中ですが),
>逆襲のシャア、F91,0080,0083ぐらいですからねー
私より結構みてるじゃないですか(笑)
 
Re:8 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 23:55:30
トリー
DESTENY→DESTINYに訂正です。

それにしても、デスティニー、謎解き的な要素はいいから、メカアクションを見せてくれー!!! 絵を動かせー!!!
 
Re:9 上り急行うおの 2005/04/12(Tue) 23:59:11
MAXとき
Z,ZZほとんど見ていると思います。管理人さんと非常に世代が近いので。Zは、1話から5話までの本放送の録画が残っています。

唐突ですが、シジュウカラのアイコン希望(コラ!)
 
Re:10 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 00:08:26
おやすみアルビ君
石橋蓮司の袁紹、岡本信人の董卓の演技が結構笑えます。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 00:08:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>デスティニー、謎解き的な要素はいいから、メカアクションを見せてくれー
デスティニーはあんまり見ていないのでなんとも言えませんが,
前作のバクゥやラゴゥはもう出てこないのでしょうか?
せめてCGでもいいから,ガンダムもあれぐらい動かしてほしいです(^^;

>Z,ZZほとんど見ていると思います。
Z,ZZの辺りは部活で忙しくて再放送でちょっと見てるだけです.
でも,ハマーン様は知ってますよ(爆)

>シジュウカラのアイコン希望
すぐ追加したいのですが,今週は作っている時間が
あまり無いので遅くなります.
週末までお待ちください(^^;
 
Re:12 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 00:18:19
おやすみアルビ君
寝ようと思っておやすみアルビ君にしたらレスが(笑)

>バクゥやラゴゥ
少しだけ出ていましたね、バクゥは。
>ハマーン様は知ってますよ(爆)
ニュースステーションのナレーションをやっていたような?(未確認情報)

アイコン気長に待っています。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 00:19:23 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>石橋蓮司の袁紹、岡本信人の董卓の演技が結構笑えます。
そういえば,189年に敵対する董卓と曹操が同じ声優さんだったんですね(^^;

>バクゥ
ちょっとだけ出てましたか.
関係ないですが,うちの棚にプラモが載ってます(^^;

それでは,私もお休みです(-o-)zzZ
 
Re:14 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 00:25:12
おやすみアルビ君
谷隼人と谷隼人が会話していたこともありました。

ハマーン(榊原良子)、ニュースステーションのナレーションでしたね。今、ファンサイトで確認しました。
 
Re:15 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 00:27:55
トリー
スカイグラスパーのプラモがあったら買ったかもしれません。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 00:50:02 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>谷隼人と谷隼人が会話していたこともありました
それでも,お話がちゃんと進んでいく辺り面白いですね.

>ハマーン(榊原良子)、ニュースステーションのナレーションでしたね
そうでしたか〜調べてくださって
どうもありがとうございます.

>スカイグラスパーのプラモがあったら
バン○イさんから出てませんか?
メビウス・ゼロならありそげですが.
 
Re:17 青空 2005/04/13(Wed) 19:28:18
山チョコボ
>谷隼人と谷隼人が会話していたこともありました

『名探偵コナン』で憲太と高木刑事の声優さんが同じ、
一人芝居で憲太が高木刑事を鹹かったりしている
というのは、かなり有名な話ですが、
『おジャ魔女どれみ』
で、はづきちゃんの彼氏(?)ニヒルなトランペッター
矢田君と、
いつも明るい(どっか天然?)帰国子女のももこちゃんが
同じ声優さんだっとは・・・。
2,3日前「アニカン」で知ってDVDチェックするまで
気付かなかったぁ〜。

富永みーなも、カツオ役やTBS『動物奇想天外』の
ナレーションだったり、今ではもうベテランでしょうか?

(ここんとこ、他サイトでも『おジャ魔女』づいてて
ゴメンナサイ。)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 22:04:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>一人芝居
落語などでもありますね(笑)
 
Re:19 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 22:10:36
トリー
コナンにはかろうじてついて行けますが。
>おジャ魔女どれみ
う〜む、聞いたことはあるのですが。
 
Re:20 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 22:15:35
トリー
メビウスゼロとスカイグラスパーのセットが3,675円(高い!)で買えるらしいです。けどストライカーパックが付属しているかは不明です。

しかし、バクゥ所有とはややマニアックですね(笑)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 22:35:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>メビウスゼロとスカイグラスパーのセット
高いといえば高いですが,やっぱりあるんですね.

>バクゥ
ほれほれ〜(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/TMF-A802.jpg
#まあ,ほぼ素組ですけどね(^^;
 
Re:22 上り急行うおの 2005/04/13(Wed) 22:49:51
メジロ
そういえば、川本喜八郎さんのホームページの人形ギャラリーのなかの曹操の人形のところで、川本さんが、岡本信人さんの演技をほめておられます。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2005/04/13(Wed) 23:01:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>川本喜八郎さんのホームページ
ご紹介ありがとうございます.さっそく訪ねてみました.
http://www.kihachiro.com/

人形ギャラリーを拝見しましたが,懐かしいキャラ達です(^^)
 
Re:24 青空 2005/04/14(Thu) 00:58:16
山チョコボ
>『おジャ魔女どれみ』
最近の『魔女っ子』シリーズでは最高傑作の評判もあって、
シリーズ4年間続いたあと、OVAも出ているほど
だったんです。
子供向けというのが幸い(災い?)して、<萌え系>とは程遠い
<お子様マンガ>でしたが、毎回"友情"や"家族愛"など
チョットいい話でした。
この前まで春・夏・冬休みの『子供アニメ大会』で
再放送やっていたのですが・・・。

>バクゥ
出てましたっけ?『SEED』系はガンダム以外
殆んど1/144でつっ立てるだけのいろプラしか
出てなかったんで、お店にもあまり無い事多かったのですヨ(>_<;)。
 
Re:25 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 21:59:27
ぴっぴらさん
>バクゥ
出てますよ。マイナーなのできっと置いてないのでしょう。(コラー)

>おジャ魔女どれみ
日曜の朝にやっていたような。見たことはないですけど。4年放送はすごいですね。

>萌え系
そういえば、NHKのBSアニメ夜話でカードキャプターさくらとゆうものをやってましたが、ゲストに萌えーな感じの人が約2名いましたが萌え系に分類される作品なのでしょうか?

私、SEED系、ウルトラマン、キャプテンフューチャーとかSF系のものしかみていないもので。
 
Re:26 海の色のびん 2005/04/14(Thu) 22:23:49
*海の色のびん
なんと!!
びん向けのお話が続いていたなんて!!

出遅れてショーーーーーック!!

>種死
 妹に録画を頼まれているので、
 編集の際、どうしても見てしまうので、
 結局毎週見ています(^_^;)
 まぁびんとしましては元々1st.大好き野郎なので、 それほどハマっているわけではありませんが、
 キラ君が自由に乗っているのでよしとしています(笑)
 でも予定されている
 新しい自由はとてもかっこ悪いなぁ………(;´д⊂ヽ
 フレームが金色って………_| ̄|○

>おんぷたん萌え〜
 おジャ魔女は毎週欠かさず見ていました(爆)
 ぷりきわより好きです(笑)
 またやんないかなぁ〜〜(>_<)

>特撮モノ
 マジレンジャーに物凄くハマっています(大笑)
 別府あゆみさん(・∀・)イイ!
 うららたんも(・∀・)イイ!
 って見るとこがおっさんだな、びんよ(^_^;)

ではでは〜〜
 
Re:27 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 22:46:42
トリー
スーパーフリーダム DESTINYのキラのフリーダムめちゃめちゃかっこいいです。
 
Re:28 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 22:55:23
トリー
私こそ、SEEDのときに参加できなくて、YouはShockです。ナローバンド時代だったもので。
 
Re:29 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 22:57:15
セキセイインコ(青)
私も、TV版機動戦士ガンダムが基本です。
 
Re:30 上り急行うおの 2005/04/14(Thu) 22:59:42
セキセイインコ(青)
確かに、SEEDほど面白くはありませんね。ほとんどメカアクションしか見てません。
 
Re:31 ばくさんのかばん 2005/04/14(Thu) 23:25:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
管理人でもついていけない部分があるので,
皆さんで盛り上がっててください(笑)
 
Re:32 青空 2005/04/15(Fri) 01:14:15
山チョコボ
>『カードキャプターさくら』
そうですねぇ。カワイイ女の子が活躍するアニメは最近、
みんなあやしい<萌え系>同人誌の主人公になっちゃうんでしょうね。
また、先日、奈良で起こった少女誘拐殺害事件の犯人が、
2chサイト上でこのアニメの主人公の女の子に対して
今回の犯行を予告する書き込みをしていた、
という事もあって、一時期良い印象を持たれていなかった時期もあります。

>『おジャ魔女どれみ』
ナニワっ子あいこちゃん最高でしたよ。
春休みにOVA『おジャ魔女どれみナイショ』テレビ放映して全て終わっちゃいました。
どれみちゃん観た後だと『プリキュア』は正直チョット物足りんかなぁ。
敵がつまらん。決まり技がつまらん。見飽きた金さんみたい(失礼!)。
やっぱり、どれみちゃん
OVAでもイイから、また再開して〜(^_^:)

>『ウルトラマンネクサス』
やっぱりウルトラマンは隊員がなるもんデス。
怪獣と一緒にウルトラマンまで攻撃されてたら
シャレになりません。途中で観るの止めました。

>SF
最近観た正統派SFアニメっていうとコレでしょうか。
『十二国記』もS(サイエンス)F(フィクション)でしょうか?

『SEED』は伝説になってしまったんですから
カッコ良ければイイのでは。
花嫁さらってハトと一緒に飛ぶ自由の姿、良かったデスヨ。
 
Re:33 ばくさんのかばん 2005/04/15(Fri) 21:37:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
亜空間レスです.

>魔法少女
私もさくらちゃんの時代で止まってます(^^;
 
Re:34 上り急行うおの 2005/04/16(Sat) 12:08:41
シジュウカラ
>『十二国記』もS(サイエンス)F(フィクション)でしょうか?

ファンタジー?歴史物?とゆう括りでしょうか?すっかり忘れていましたが、全話見ていました(笑)
SEEDをSFと言い切ってしまうとツッコミが入りそうな気もしますが。あえて言い切りましょう。

>『SEED』は伝説になってしまったんですから
カッコ良ければイイのでは。
花嫁さらってハトと一緒に飛ぶ自由の姿、良かったデスヨ

同感です。

>ウルトラマンネクサス

これも謎解き中心のお話になっていますね。

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 685

Multi Talk PRIVATE