Bird's Eye


Page: 692
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

JR福知山線の列車事故
[3983] ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 21:07:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
午前にネットのニュースを見てみたら,
列車事故が目に入りました.
時間が経つにつれて死傷者の数が増えていくのを見て,
だんだん憂鬱になってきました(-_-)
ニューヨーク・タイムズなどの海外サイトでも
TOPで写真付きで扱っていました.

帰宅してテレビのニュースを見て,
ネットより詳しい状況が分かりましたが,
マンションの駐車場に1両目が突っ込んで,
2両目はマンションと後続の車両に押しつぶされたんですね(-_-)
事故で亡くなった方のご冥福をお祈りします.

現時点では本当の原因が分からないので,
これ以上は書きません.
このスレにレスしなくて結構です.
 
Re:1 木谷圭@広島 2005/04/26(Tue) 00:30:12
ガチョウのモルテン
レスせんでええよといわれてるけど、なんとなく一筆…。

今日たまったまその近所を朝、阪急電車で通ってました。んでその帰りの阪急電車、なんかJRを振り替えてるなぁ、ってのはなんか分かってたけど、まさか、こんなことになっているとわ…。家に帰ってニュースを見てびっくりしました。言葉を失いましたね。

事故で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 20:01:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
さらに,新事実が次々と明らかになってきたようですが,
事故調査委員会の報告が出てくるまで,
しばらく黙っていることにします.

先々週の新潟救難隊の事故,先週のロックさんの事故,
そして今回の事故.
最近,明るいニュースは古田の2000本安打達成ぐらい
しか無いですね.
あ,これについてはレスしなくてもいいですよ.
堂々巡りになるだけですから.
 
Re:3 青空 2005/04/27(Wed) 23:01:15
山チョコボ
古田の2,000本安打達成、といえば
清原の500本目のホームランどうしたんでしょう?
僕は関西のタイガースファンやから甲子園でジャイアンツが2連敗して
清原の500本目のホームランが出なかった時は、
「ざま見ろジャイアンツ!見たか清原!」
と思たんやけど、あれ以来ジャイアンツ連敗続きで
「清原どしたんやろ?敵に心配させんなヨ。」
と思いながらスポーツをニュース観ています。
ホームラン1本なら許す!ガンバレ清原!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/27(Wed) 23:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>清原の500本目のホームラン
今の清原なんかもう知ーらない.
そのうち500本目が出るでしょうけど,
出ない方が巨人ファンにもアンチ巨人にも
楽しみが増えていいんじゃない?w
 
Re:5 木谷圭 2005/04/28(Thu) 03:33:17
山チョコボ
古田の2000本に隠れていますが、赤ヘルの野村謙二郎もまもなく2000本です。

大卒では微妙に二番煎じ気味な二人目になりますかねぇ。

こんなんもあるみたいで。
http://www.carp.co.jp/nomura.html
いまは「あと31本」。

>清原
市民球場での読売某人軍戦でどの投手が打ち上げるかフアンの間では話題になってますねぇ。
古田の2000本もうちの大竹でしたし。

うちのチームってメモリアルの引き立て役でよくでるんですよねぇ。
槇原の完全試合とか96年の負けドラマとか2003年の阪神優勝の瞬間とか。

どーでもいいけど阪神の3番4番が両方とも元広島なのがとほほなところ(T T)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/04/28(Thu) 22:33:26
ポチ
広島ファンの皆様すみませんm(__)m
私は、阪神の次に広島が好きなので申し訳ないです。
つーか、ビッグスワンから帰ってきたら、8対1から逆転されてる阪神は、どーなってるの(`´)
 
Re:7 上り急行うおの 2005/04/28(Thu) 22:36:20
キレンジャク
>2003年の阪神優勝の瞬間とか。
でも、91年の広島優勝の時には、古屋三振で広島優勝だったような記憶が。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 00:25:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>赤ヘルの野村謙二郎もまもなく2000本です。
古田と清原の話題に隠れていましたが,
探せば,まだまだ出て来そうですね.

>清原
>市民球場での読売某人軍戦でどの投手が打ち上げるか
>フアンの間では話題になってます
あんまりうれしくないけど,打者の大記録の陰には
必ず相手の投手がいるわけで…

>うちのチームってメモリアルの引き立て役でよくでるんですよねぇ。
申し訳ないけど,そう言われてみると,うん,そんな気がします(^^;

>ビッグスワンから帰ってきたら、8対1から逆転されてる阪神は、どーなってるの
いやいや,大虎のようでいて情けない所もある,
そんな阪神が好きなんですよ(コラコラ

扉絵
[3982] えふよんじゅう 2005/04/25(Mon) 20:53:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです!

 アリア社長
いましたっけ???書き足し?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 21:10:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>社長
ずっといましたよ?
心のきれいな方にしか見え(ドカバキっ

カウンターの影からランダムに出てくるようにしてます.
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/04/26(Tue) 12:53:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
なるほどう
で、出てくるのは社長さんだけですか?
 
Re:3 Yukky 2005/04/26(Tue) 15:11:51
*Yukky
あ・・・えふさんのご指摘があるまで気付かなかった・・・
やっぱ心に問題が?(爆)

・・・ほら、人間誰しも心に闇を持っているものよ?

>ランダムに
こういうちょっとしたギミックってなんかうれしいですね〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 19:55:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>出てくるのは社長さんだけですか?
新しい扉絵を作る余裕が無いので,
社長バージョンだけです(^^;

>ちょっとしたギミックってなんかうれしいですね
最近新しいネタを仕込む時間が無かったので,
「うれしい」と言われると,ほんとうれしいです(^^)
 
Re:5 青空 2005/04/27(Wed) 22:34:52
山チョコボ
やっと僕の所にもその「社長さん」覗きに来てました。
で、あの「社長さん」て一体誰なんですか?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/04/27(Wed) 23:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>社長さん
くわしくは,AQUA&ARIAを読んでください.
 
Re:7 えふよんじゅう 2005/04/28(Thu) 12:23:30 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
あああ…
社長さんが見えない…
えふの心は曇ってしまったのか…。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/04/28(Thu) 23:59:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>社長さんが見えない
今度は見えましたか?(^^)
 
Re:9 しぃ 2005/04/29(Fri) 00:46:40
ハトビーム!!
ボクニモシャチョサンミエタヨびーむ!<ガイジン風
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 01:20:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
シィチャン ニモ ミエマシタカ?(^^)

[3973]の続き
[3981] ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:49:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Shall we Dance?から,横道にそれて
いつのまにデジカメの話になってしまったけど,
まあいいです(^^;

>少なくともハワイ準州では,準州知事も連邦政府の任命だったそうです。
それだと日本の県より自治の程度は低かったんですね.
同じような海外領のプエルトリコってどうなんでしょう?

>>やじさんもデジカメ〜〜にしましょ?(^^;
>猫のジェミー@マイラブが元気な限り困難な問題です
なるほど.”吉永小百合”には勝てませんか(^^;

>カメラマンという雑誌の最新号は,デジ一眼VS各種フィルムです。
>KissデジNの圧勝でしたが (^^;)
ほら〜やじさんもデジカメにしましょうよ〜
#結局,そういうオチか>σ(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2005/04/25(Mon) 00:01:01
おやすみアルビ君
>カメラマン
メーカーとカメラ誌の謀略では?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 00:15:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>メーカーとカメラ誌の謀略では?
「のう,越後屋よ」「はい,お代官様」の世界?(^^;
ニコンなどの他社がキスデジNの対抗機種を出してて,
それも含めた記事だったら公平だったのかも?

フィルムがデジタルより画質などで優れているのは,
両方使ってるからよく分かるんですけど,
コストや手間なども含めて考慮すると,
アマチュアの私たちが普段使う分には
デジタルでも十分かな,と思うのですよね.
そういう意味でのキスデジN圧勝の記事かと.
記事を読んでもないのに,勝手なことを書いてますが(^^;
 
Re:3 やじ 2005/04/25(Mon) 00:37:49 (Speak:ryhsp)
*やじ
写真の世界もデジタルプリントになっている現状で(フロンティア出力),
これとフィルムの相性より,デジタルデータとフロンティアの相性の方がいいということのようです。
企画を担当したカメラマンの感性の都合もあるかもしれません。

ほかのデジカメはCanonが,EOS-1D MII,EOS20D,NikonがD2X,D70,
そのほか,E-300,α-7D,*ist DSに,FinePix S3Proとなかなか広範囲です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 00:50:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>写真の世界もデジタルプリントになっている現状で(フロンティア出力),
>これとフィルムの相性より,デジタルデータとフロンティアの相性の方がいいということのようです。
出力の方の話でしたか.
たしかに,最近だとプリントを見ると
デジタルプリントだなあと感じますし,
現像に出すときデジタルメディアも注文すると
簡単に作ってくれるようになったし.
そうすると,最初からデジデジの方がいい,
という論理で,その記事が書かれているわけですね.

>ほかのデジカメ
あっ,「キスデジとネガフィルムの比較」じゃなかったんですね(^^;
それだけ比較対象があれば公平かも.
しかし,記事を書く人の主観で,評価はいくらでも変わりますから(^^;
 
Re:5 上り急行うおの 2005/04/25(Mon) 20:03:49
セキセイインコ(青)
参考になります〜。
デジタルが大半を占めた場合、フィルムの現像に関しては先々心配ですね。まっ、コンパクトカメラにはあまり関係ないかもしれませんが(^^)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/04/25(Mon) 20:09:55
セキセイインコ(黄)
↑現像の質そのものとか、現像する人の技術とゆう意味です。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 20:32:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>デジタルが大半を占めた場合、フィルムの現像に関しては先々心配ですね。
>現像の質そのものとか、現像する人の技術とゆう意味
現在でも,現像の質を気にされる方は専門のラボに出して,
まずまずの画質でいいのなら安い所に出しているでしょ?(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2005/04/25(Mon) 20:45:50
メジロ
いや〜、あまり考えずに近くの全国展開のお店へ(^O^;
コンパクトカメラだし。
 
Re:9 風早彦@職場 2005/04/26(Tue) 11:48:49
*風早彦*かぜ
>デジ圧勝
あの手の雑誌のコメントってメーカーからの恣意的なプッシュしか感じられないですよ(苦笑
自動車雑誌も自転車雑誌も雑誌編集者のインプレが一番あてになりませんからねぇ・・・・・・
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 19:55:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>近くの全国展開のお店へ
うちもあんまり時間がないので,
職場の生協か近所の全国展開のお店です(^^;

>あの手の雑誌のコメントってメーカーからの恣意的なプッシュしか感じられない
まあ,メーカー寄りの御用記事みたいなものですから,
ホントの意味の公平な記事ではないでしょう.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 692

Multi Talk PRIVATE