Bird's Eye


Page: 694
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射
[3994] ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 00:04:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
だそうです.どうやら大騒ぎすることではなさそう.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000011-yom-int
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/05/02(Mon) 12:10:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
FIFAの
決定に憤慨してあばれたのかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 13:22:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
何やら通常の訓練だったようですね.
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/05/02(Mon) 14:21:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
普通
事前通告等するものだが
きたは普通でないからなぁ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 18:08:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ちょっとした事でも秘密にするから
怪しまれるんですよね〜>北の国

ぷんぷん
[3993] えふよんじゅう 2005/05/01(Sun) 17:19:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ANAユニフォームコレクション
矢不億を騒がしています。
即決価格が倍の値段!テンバイヤーめっ!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 17:50:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ANAユニフォームコレクション
この前教えてもらった”あれ”ですね.
で,何? もうヤフオクに出てるんですか?
なんじゃそりゃ!?( ̄□ ̄;
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/05/01(Sun) 18:28:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
転売ヤーは
儲かるとなればなんでもします。
人の弱みにつけこむんです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 18:33:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>転売ヤーは
>儲かるとなればなんでもします。
倍の値段でも買ってしまう方も問題だけど,
やはり転売ヤーがいけませんなあ.
 
Re:4 晴天社駅駅長@神戸 2005/05/02(Mon) 22:48:02
*晴天社駅駅長*駅長
売り切れてしまったんですか…。
帰りに買って帰ろうと思ったのですが…。
求む再販!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 22:54:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
売り切れみたいですね.
ピンキーを元に作れないでしょうか?>えふさん
 
Re:6 えふよんじゅう 2005/05/03(Tue) 10:20:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
まだ受け付けているようです。
http://figure.astyle.jp/shoptop.html

ピンキー改造は〜、難しそう〜。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 18:33:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>まだ受け付けているようです。
おお,よかったですね(^^)>駅長さん

>ピンキー改造
パテをペタペタと盛ってできないかなあ〜

今回の更新
[3992] ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 09:43:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/05/01(Sun) 12:16:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 節句らしい
良いとっぷ絵です。
5月の風を感じられるようです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 13:41:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.
実は,2年前のオフ会で配ったカードが元絵です.
5月なので引っ張り出してみました.
 
Re:3 青空 2005/05/01(Sun) 15:07:47
山チョコボ
子共の頃には家にも小さな鯉のぼり、あったんですけどネェ。
最近は鯉のぼりが立ててある家、ほとんど見なくなりましたね。

もう、雛飾りとか鯉のぼりって何の為に出すのかも忘れてしまいました。どなたか教えて下さいませんか(^_^;)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 17:47:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>最近は鯉のぼりが立ててある家、ほとんど見なくなりましたね。
子供が少ないし,庭も狭いので出したりしまったり
するのが面倒くさいので,のぼりを立てなくなったのでは?
その代わりに,武者人形や兜・鎧を飾ってあるのかな〜

>雛飾りとか鯉のぼりって何の為に出すのかも忘れてしまいました
どちらも子供の健康と成長を願ってやるんだけど,
ひな飾りは人形に穢れをかぶってもらって川に流して厄払いする
中国の風習が日本に入ってきてから,子供の人形遊びと
結びついて家に飾っておくようになったらしいですね.
鯉のぼりは,武家が出陣の際に用いるのぼりが起源のようです.

ちなみに,鯉のぼりをたてる家は少なくなったけど,
各地で川にロープを渡してたくさん鯉のぼりをかける所が
増えてきたのが結構おもしろいです.

あと鯉のぼりと言えば,パリダカに毎年出ている
チーム・スガワラの鯉のぼりを掲げた日野レンジャー.

それから,高速道路の吹き流しを5月に鯉のぼりにする所も
あります.
一時期さんざん言われた道路公団もなかなか味なことをしますね.
 
Re:5 青空 2005/05/01(Sun) 18:47:24
山チョコボ
なるほど。先日『おジャ魔女どれみナ・イ・シ・ョ』の最終回でも
どれみちゃんのお父さんがそのような事言ってました。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 23:08:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いえいえ,どういたしまして.

広島−新潟戦
[3991] ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 01:49:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
アルビの公式サイトでは,明日の試合はどうやら
ビッグスワンでやることになっているらしいw

それはおいといて,中2日で広島行きですか?
広島直通便が無くなってしまったので,
移動が大変そうです(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 02:09:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
証拠写真です.
http://baku.sakura.ne.jp/images/football/albi-050501.jpg

たぶん明日の朝までこのままでしょう>アルビ公式サイト
http://www.albirex.co.jp/
 
Re:2 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 07:55:59
メジロ
現時点でもまだ変わっていませんねー。

>広島直通便
J'sゴールにも書いてありましたが、戦う前に不利なんですよねー。
ところで今日中継があるのを朝の新聞を見て知りました。(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 08:25:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>J'sゴールにも書いてありましたが、戦う前に不利なんですよねー
首都圏のチームとの試合なら,移動がまだ楽だったかもしれないけど…
北から南までチームが広く分布しているJリーグですから,
これだけはしかたがないですよね.

新潟と広島を行き来する人がまだ少ないってことの
端的な一例なんでしょうね.
そういえば,かつて飛んできていたJS−31って
どうなったんでしょう?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-1.jpg
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/05/01(Sun) 10:09:34
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。
>明日の試合はどうやらビッグスワンでやることになっているらしいw
ホントだ、確かにそう書いてますね。
これから支度をして出なくては!
間に合うかなあ…。

そういえば新潟でのワールドカップの第二戦、
スカパーでは反町監督を解説に迎えて放送されたのですが、
その時アナウンサーは反町さんの前で、
「ここ広島スタジアムからお送りします。解説はアルビーリックス新潟の…」て。
その時の仕返しでしょうか?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 10:21:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>明日の試合はどうやらビッグスワンでやることになっているらしいw
さっき,公式サイトを見てきましたがまだ直ってないですね.
試合が始まって,担当者が更新しようとサイトを覗いて
「あれっ?」となるか
それとも試合が終わるまでずっと気づかないか…(^^;

というわけで,今日はNHKの中継を見ながら応援だ〜

>その時アナウンサーは反町さんの前で、
>「ここ広島スタジアムからお送りします。解説はアルビーリックス新潟の…」て。
>その時の仕返しでしょうか?
案外そうだったりして( ̄ー ̄)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 11:43:17
ポチ
>「ここ広島スタジアムからお送りします。解説はアルビーリックス新潟の…」て。
その時の仕返しでしょうか?

(`´)

>JS−31
やっぱり広島行きはプロペラでしたね。調べる前に答えが(笑)
確か廃止になる前にテレビで見た記憶があったので。
民間のプロペラ機はYS-11しか知らないもので(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 13:15:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>広島行き
誤解を招いたようですいません.
J-AIRでは平成6年に広島西−新潟線を開設して
19人乗りのJS-31でしばらくやってましたが数年前に退役し,
50人乗りのジェット機CRJ200が就航しています.
だから今年の2月に廃止になった広島行きも
CRJ200だったんですよ(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030316/013.jpg
で,JS-31のその後を聞かないので,どうなったのかなあと.
 
Re:8 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 13:24:23
セキセイインコ(青)
では、私の見た番組は開通したころの映像が流れていたのですね。
いずれにせよ、どちらも小さな飛行機ですね(^O^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 13:41:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>私の見た番組は開通したころの映像が流れていたのですね。
たぶん,そうなのでは?
地方都市間のコミューター航空として期待されていたのですが,
広島と新潟は互いに遠いというイメージがあるので,
観光やビジネスで気軽に行ける場所ではないですよね.
だから乗客増とはいかなかったのでは.
でも,遠くてもANAの福岡,札幌便があるから,
それだけだと説明できませんね?(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 13:59:03
セキセイインコ(黄)
岡山、広島あたりまでなら、新幹線乗り継ぎや急行きたぐにの利用によって結構早く着きますからねー(^◇^)

蛇足ですが千歳行きのA320のみは知っております(JR時刻表の巻末に載ってるため)
 
Re:11 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 14:01:34
ハトビーム!!
↑かっ、顔が割れてる(^-^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 14:10:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>岡山、広島あたりまでなら、新幹線乗り継ぎや急行きたぐにの
>利用によって結構早く着きますからねー(^◇^)
私が高校の修学旅行で広島に行ったときも
東京経由で新幹線でした.でも一日がかりでした.
仕事でも移動で一日潰されるのはつらいモノが(^^;

>千歳行きのA320のみは知っております
お金がたんまりあったら,北海道や九州はやっぱり飛行機で
行く所だなあと思っています(^-^;

さて,肝心の試合は4時からですか.
じゃ,一眠りしよう(コラ
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 17:56:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
起きたら5時だったので,あわててテレビを点けると,
その時点で2−0…
後半から見ていましたが,守備がすごいちぐはぐ.
やりたいようにやられていますね…
3点目が入ったところで,悲しくなってテレビを消しました.
その後も2点取られて,結局5−0…_| ̄|○

これだけ点が入れば,広島サポは見ていて楽しかっただろうな…
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 18:07:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
次節の川崎戦は帰省中で行けないので,
スタジアムに行かれる方は選手が入場してきたら
大ブーイングして迎えてあげてください.

もちろん,川崎のマルクスにも
温かいブーイングをお忘れなく.
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 23:04:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>選手が入場してきたら大ブーイング
あとで読み返したら,さすがにホームでそれはまずかろうと思いましたが,
川崎相手に今日のようにふがいない試合をやったら,試合終了後に新潟にブー!!
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 00:07:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Jリーグ関連ニュースとして.
磐田の中山 Jリーグ史上初、通算150ゴール
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050501&a=20050501-00000066-mai-spo

ゴン中山,やったね!
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 13:22:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>選手が入場してきたら大ブーイング
一晩明けて,十分頭を冷やしてから読み直すと,
ひどい書き込みでしたね(-_-;

テレビで短時間見ただけのおいらは,
広島まで出かけて,雨の中,点差が付いてもめげずに,
選手と監督を信じて応援し続けた新潟サポーター諸氏
には頭が上がりません.
5/4の川崎戦でも頑張って応援して下さい.

#17位まで落ちてしまったけど,まだ25試合も残っているんだ.
#なんとかなるさ.と前向きに考えないと,やってられねえだよ.
 
Re:18 上り急行うおの 2005/05/02(Mon) 21:08:21
アルビ君2
>新潟サポーター諸氏
えらいっすね。私はできるだけブーイングはしてほしくないと思っているので。(怠慢プレーに対してはは除く)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 21:40:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>私はできるだけブーイングはしてほしくないと思っているので。
選手が一番悔しいはずですから,下を向かせないために
温かい拍手を送るのがいいのは分かっています.
でも,ふがいない試合をした時には,
厳しくブーイングも必要だと思います.

例えば,昨年6/16のホームでの清水戦.あともう少しで勝てたのに,
終了少し前に要らん所でファールをもらって,
素早いリスタートから失点して引き分け…
選手がゴール裏に行ったとき,すごいブーイングで
しばらく止まなかったですよね.
そのとき,私はアウェー側の方から見ていました.
 
Re:20 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 21:46:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>5−0
広島とは9/24にもう1度対戦するので
そのとき勝ってお返しすればいいですよ.
 
Re:21 上り急行うおの 2005/05/02(Mon) 21:47:56
ハトビーム!!
つまりは、内容によりけりですかね。
去年の清水戦は、しょうがないでしょうね。気が抜けてたように見えましたからねー。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 21:57:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>去年の清水戦
昨年ホームで勝てなかった試合の中では,
あれが一番記憶に残っています.
1stステージではホーム初勝利に一番近かった試合だったし,
あの試合から,9/23の広島戦での公式戦ホーム初勝利までは
3ヶ月かかりましたしね…
9/23は弘前に出張していたので見られなかったです(^^;
 
Re:23 晴天社駅駅長@神戸 2005/05/02(Mon) 22:46:51
*晴天社駅駅長*駅長
こんばんわ。
遅レスすいません。

話題になったジェットストリーム31型機ですがこれですね。
http://airliner.fc2web.com/other/J31(JA8865).html
すべて売却されていまして現在もヨーロッパで活躍中です。
Flakさんのお好きなえげれすの機体ですが日本で運航するには
ちょっと小さかったようです。
 
Re:24 ばくさんのかばん 2005/05/02(Mon) 22:52:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>話題になったジェットストリーム31型機ですがこれですね。
情報ありがとうございます.
ベルギーの会社に売られてしまいましたか(^^;
元はビジネス機だからあまり大きくないですが,
ヨーロッパの地方都市を結ぶ,
飛行時間があまり長くない路線では,
これぐらいでいいんでしょうね.

北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定
[3990] ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 23:34:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
だそうです(読売新聞・共同通信)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050429it16.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/30(Sat) 00:00:22 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
W杯の公式サイトより
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/050429/1/3k9q.html
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/04/30(Sat) 00:22:49
*安良町経由村上行き*村上行き
大きなニュースが飛び込みましたね。
想像以上の大きい処分です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/30(Sat) 00:37:49 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>想像以上の大きい処分です。
私も中立国開催か無観客試合のどちらかと思ってましたが,
両方でくるとは予想していませんでした(^^;
日本にしてみれば,平壌でやらなくて済む反面,
場所によっては,つまり中国か韓国になると,
平壌でやるのとあまり変わらなさそうですね.

FIFAのページを読んでみると,グルジアも無観客試合だとか.
何かやらかしたのでしょうか?
 
Re:4 上り急行うおの 2005/04/30(Sat) 09:20:07
キレンジャク
>日本にしてみれば,平壌でやらなくて済む反面,
>場所によっては,つまり中国か韓国になると,
>平壌でやるのとあまり変わらなさそうですね.
中国でやることは絶対無いでしょう。まあ、韓国もないでしょう。FIFAがどの程度理解があるかは知りませんが。でも、中国、韓国だとしても入国しやすくなってよかったですね。移動もし易いし。

>FIFAのページを読んでみると,グルジアも無観客試合だとか.
>何かやらかしたのでしょうか?
確か、客が暴れたような。自信はないですが。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/30(Sat) 23:12:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>中国でやることは絶対無いでしょう。まあ、韓国もないでしょう。
>FIFAがどの程度理解があるかは知りませんが
うーん,それはどうでしょう?(^^;
FIFAは日本と北朝鮮の意見を一応訊くそうですけど,
「すぐ近くだからいいだろ?」とかで勝手に
中国か韓国に決められちゃったりして…(^^;

>中国、韓国だとしても入国しやすくなってよかった
中国は…アジアカップの仕返しということで,北朝鮮の味方しそう…
韓国は…同民族ということで,北朝鮮の味方しそう…
よって,スタジアムはからっぽでも,
外では日本への罵声と北朝鮮への声援とで,
スーパーアウェーになりそうですけど(笑)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 694

Multi Talk PRIVATE