Bird's Eye


Page: 696
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

[3996]Re:4の続き
[4002] 青空 2005/05/06(Fri) 19:30:34
山チョコボ
>被害を受けた関越道は路面がボコボコ
関越道は地震の被害で大切な路面がそのような状態になってしまって普段その道を使っている方達は大変でしょうが、
確かどこかの路面であまりに長い直線があって、暴走族の溜まり場になってスピードを出して走るので
わざと路面に凹凸をつけてスピードを出せないようにしている道もあるとNEWSで観ました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/06(Fri) 22:20:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>被害を受けた関越道は路面がボコボコ
地震の後,関東方面との交通が途絶していたため,
救援車両が通れるように復旧を急いだため,
応急処置したままなんでしょうけど,
まあ,当分あのままでしょうね.

>スピードを出して走るので,わざと路面に凹凸をつけて
>スピードを出せないようにしている道もある
うちの職場の構内でも数ヶ所にハンプをつけて
スピードを出せないようにしてあるところがあります.

[3995]の続き
[4001] やじ 2005/05/06(Fri) 00:38:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
>中村梅之助の名前
ご存じ長屋の金さんがー♪

そりゃやっぱり,梅之助の金さんは良かったですね〜,ちょっと太めでしたが (^^;)
「おぅおぅおぅおぅ!」の水差しさらりと歯切れ良く,
一番イヤミがなかった印象ですね〜♪
 
Re:1 青空 2005/05/06(Fri) 02:14:10
山チョコボ
>中村梅之助の金さん
そうですよ〜。レス見落としてました、申し訳ありません(^_^;)
『ご存知長屋の金さんが〜もろ肌脱〜いでベランベェ〜
おおっと金さん任せたよ〜♪』
あのチョット丸顔の金さんがやっぱり最高でしたよ!
でも、コレって最初に観た金さんが梅之助さんだったから
(金さんは梅之助!)っていう"刷り込み"なのかな?

>ちなみに『大江戸捜査網』では、
杉良太郎よりも里見浩太郎が良かったのですが、
一番カッコ良かったのは、やはり井坂十蔵(嵯川哲郎)ではなかったでしょうか。
「隠密同心心得の条
我が命我がものと思わず
部門の儀 あくまで陰にて
己の器量伏し
ご下命 いかにても果たすべし
尚 死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし」

最近、奈良放送で月曜の午後2時からやっていますが、
再放送でしょうか?
 
Re:2 青空 2005/05/06(Fri) 02:53:15
山チョコボ
>一番大事なオープニング、忘れていました。
『隠密同心』といえば
番組はコレで始まるんでしたよね。
「隠密同心 それは旗本寄合席・内藤勘解由に命を預け、
人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を、
自らに求めた者たちである。
極悪非道の悪に虐げられ、過酷な法の冷たさに泣く、
大江戸八百屋町の人々を、ある時は励まし、
またある時は陰のように支える彼ら。
だが、身をやつし、姿を変えて、
敢然と悪に挑む隠密同心に明日という日はない。」

『隠密同心』サントラCD買ったんですが
当たり前ですがBGMには、やっぱり声は入ってなくて・・・。
 
Re:3 青空 2005/05/06(Fri) 08:22:30
山チョコボ
>『ウルトラマンネクサス』打ち切り
ばくさんのかばんさんは「驚きですね」とおっしゃっていらっしゃいましたが、
僕は「あぁ、そうなったか」と感じています。
最近『仮面ライダー』が以前と様変わりしているので
『ウルトラマン』もそれに見習ったつもりだったのでしょうが、
やっぱりウルトラマンは勧善懲悪の"正義の味方"でなくちゃいけません。
いくら正体不明だからといって怪獣と一緒にウルトラマンまで攻撃するなんてヒドイ!
僕も3話まで観てやめてしまいましたよ。

(XB-70ヴァルキリーの模型作っていたので
レスちゃんと読んでいなくてカキコがバラバラになってしまいましたました。スイマセン。)
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/05/06(Fri) 18:37:38
*安良町経由村上行き*村上行き
出ました!隠密同心。

この番組の名台詞としては「何奴だ!」と問われて、
「おんーみつどーしん!十文字小弥太!」
「おなじく!井坂十蔵!」
という派手な言い回しが印象的ですが、
最初の頃はごく普通の口調だったんですよね。

番組が始まった当初は「何奴だ!」と問われて、
「隠密同心、十文字小弥太だ」
「同じく井坂十蔵だ」
という感じに、ごく普通の会話調でした。
何故知ってるかというと、何年か前にスカパーでやってたんです。
あとコマーシャルに入るときに手裏剣みたいなものが飛んでくるシーンも印象的でした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/06(Fri) 22:13:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
みんな,時代劇がお好きですね.
最近テレビをほとんど見なくなってしまっているので,
再放送があってもノーチェックです(^^;

>隠密同心
>隠密同心心得の条
全部書いてくださいましてありがとうございます(笑)

>この番組の名台詞としては「何奴だ!」と問われて、
>「おんーみつどーしん!十文字小弥太!」
>「おなじく!井坂十蔵!」
>という派手な言い回しが印象的
皆さんよく覚えていますね.

>『ウルトラマンネクサス』打ち切り
>やっぱりウルトラマンは勧善懲悪の"正義の味方"でなくちゃいけません。
話は単純な方がわかりやすいでしょうね.
我々の生活を脅かす者は”敵”という視点で見ると,
地球を狙ってやってくる怪獣は明らかに悪者で,
その怪獣をやっつけてくれるウルトラマンは善玉.

でも,混沌とした社会情勢,特に国際情勢を見てみると、
世の中は,単純に善と悪で2分できるものじゃないと,
小さいうちから教えるのはいいことかも知れません.
もちろん,テロリストのように,人間としてやっては
いけないことをやった非道な連中は悪玉ですけど.
 
Re:6 上り急行うおの 2005/05/06(Fri) 23:03:20
メジロ
>(金さんは梅之助!)っていう"刷り込み"なのかな?
私見ですが、一番遊び人に見える金さんだからではないでしょうか。松方弘樹だと遊び人風というより八九三風ですから(^^;

>隠密同心
>井坂十蔵(嵯川哲郎)
あと、ナレーションの一部しか記憶にありませんね。
テキサス刑事殉職の回は見た記憶があるのですが。(関係ないですけど)

>最近、奈良放送で月曜の午後2時からやっていますが、
>再放送でしょうか?
私の記憶違いかもしれませんが、数年前にリメークされていたような。

>ちょっと太めでしたが (^^;)
松方金さんも十分太めなので問題なしです^^
 
Re:7 上り急行うおの 2005/05/06(Fri) 23:36:41
ハトビーム!!
>いくら正体不明だからといって怪獣と一緒にウルトラマンまで攻撃するなんてヒドイ!
しかも、個人的な恨みで攻撃していましたからねー(^^;
地球防衛の前衛としては、あるまじき行動です。

>話は単純な方がわかりやすいでしょうね.
話は単純に、ドラマ性は高く、アクションは派手に、
とゆうのが私の望む番組です。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 01:02:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>話は単純に、ドラマ性は高く、アクションは派手に、
>とゆうのが私の望む番組です。
はいはい,わかりました.

読書好きな私からすると,話は多少分かりにくくても
よく練り込まれているのが好きですね.
 
Re:9 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 09:57:22
トリー
>読書好きな私からすると,話は多少分かりにくくても
>よく練り込まれているのが好きですね.
それなら、問題はないと思います。

>話は単純に、ドラマ性は高く、アクションは派手に、
>とゆうのが私の望む番組です。
謎を作りすぎな、ネクサス、デスティニーに対する批判ですね、一言で言えば(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 10:21:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>話は単純に、ドラマ性は高く、アクションは派手に、
>とゆうのが私の望む番組です。
>謎を作りすぎな、ネクサス、デスティニーに対する批判ですね、一言で言えば(^^;
謎は出しっぱなしで伏線にもなってない感じで
終わってしまいそうですね(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 19:21:45
トリー
そういえば、アークエンジェルとエターナルは現在どこの国、組織にも属していません。まさに、アルカディア号状態です(^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 19:45:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
アークエンジェルは地球連合から指名手配されている,
エターナルもザフトから逃げるように飛び出してきましたが,
停戦後も原隊復帰していないのですか(^^;
アルカディア号ですか…そうですね.
私はエリア88みたいなものかなあと思ってます(^^;

リミットブレイク!
[4000] ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 22:23:29 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
最近プロ野球は見てなかったけど,
今度,セパ交流戦が始まるようですね.
さて,どうなるやら〜
 
Re:1 上り急行うおの 2005/05/05(Thu) 22:35:59
メジロ
甲子園球場での交流戦限定で復刻版ユニホームを着用するとのこと。今から楽しみです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 22:42:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
そうらしいですね.私も楽しみです.

一方で,セ・リーグとパ・リーグのチームとで
試合をやってみて,どれくらい真の実力差が
あるものなのか興味があります.
パ・リーグに頑張ってもらって人気回復して欲しいので.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/05/06(Fri) 23:05:21
ハトビーム!!
新庄がダースベイダーでした(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/05/06(Fri) 23:32:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>新庄@ダースベイダー
ああ,そんな面白いことをやってたのか!
残業していたので,見逃してしまいました〜(T△T)
 
Re:5 上り急行うおの 2005/05/06(Fri) 23:39:16
セキセイインコ(青)
今から放送するスポーツニュースでも多分見れますよ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 00:59:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
見逃してしまったです〜(ToT)
 
Re:7 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 09:50:18
セキセイインコ(黄)
デイリースポーツオンラインにヘルメットを脱いだ新庄ベイダーの写真がありましたよ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 10:18:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
探してるけど,見つからないです(T△T)
阪神−日ハム戦は10−2ってすごいですね.
新庄の”かぶりもの伝説”は終了?
 
Re:9 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 10:27:46
メジロ
おかしいですねー。古い記事に戻っていますね。
どうなっているんでしょう?

>新庄の”かぶりもの伝説”は終了?
やはり、本業である程度活躍してから出ないと(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 10:40:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
日報は楽天−巨人戦のときの,伊達政宗の武者装束の
写真しか出ていないので,残念(T.T)

>新庄の”かぶりもの伝説”
これって,かぶりものして出てくるときは
新庄はもちろん,チームも勝っていたから
むしろプラスに働いていたんですよね.
今回はだめだったけど,これからも
時々やってほしいですね.

それから,ダーズベイダーの格好で出て来たのは
「エピソード3」のPRでルーカス監督のご指名
があったからだそうですよ(^^)
 
Re:11 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 10:58:17
メジロ
今、デイリースポーツオンラインを見ました。今度は、別の写真が出ていました。さっきの写真はどこにいったのでしょう?

>ルーカス監督のご指名
ほほぅ(^^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 11:13:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>デイリースポーツオンライン
>今度は、別の写真が出ていました。
まめに更新するサイトのようですね.
新庄@ベイダー卿見てみたかったです…あうあう.
 
Re:13 上り急行うおの 2005/05/07(Sat) 11:18:52
ポチ
>ベイダー卿
いいですねー。ダースベイダーと書かず,あえてこう書くのは(^^)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/07(Sat) 12:43:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ベイダー卿
帝国軍側の真似をしてみました(^^)

先ほど戻って参りました.
[3999] ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 18:43:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ニュースではUターンラッシュとのことでしたが,
まだもうちょっと休みがある方が多いのか,
道路はそんなに混んでいませんでした.
それでも,高速バスからJR,そして駅から家まで
重い荷物を持って移動するのはくたびれますね〜(-o-)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 21:07:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
帰省先からのおみやげです.

5/3
新緑(栗の木バイパス)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/003.jpg
阿賀野川(阿賀のかけはしから)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/010.jpg
農作業.GWに併せてあちこちで田植えしてるようでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/011.jpg
日本一短い櫛形山脈.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/016.jpg
中条IC付近.500mの渋滞.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/021.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/025.jpg

5/4
朝日村・天蓋牧場付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/027.jpg
上の写真の鉄塔の足元にあったばんけ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/030.jpg
朝日村高根の棚田.まだ水は張られていませんでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/038.jpg
朝日村葡萄の矢葺明神(漆原神社).
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/071.jpg
矢葺明神の狛犬.風雪のせいかかなり崩れていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/047.jpg
こんなところにもミッフィーが…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/064.jpg
明神岩.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/041.jpg
明神岩の穴.昔,ここに犬を放り込んだら,
岩船辺りで見つかったらしいという伝説があるそうです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/062.jpg
山北町で見つけたヨモギ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/078.jpg
我が家のモモの花.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/089.jpg

新発田市にて.僕らはいつも仲良し〜♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050505/131.jpg
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/05/05(Thu) 21:46:28
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、帰省お疲れ様でした。

連休中は好天に恵まれましたね。高速バスの車窓からの風景も春らしくていいですね。
平場では田植えをしているところも見受けられましたが、さすがに山間部ではまだまだなのですね。
中条インター、渋滞するときはするんですね。珍しい光景を見せていただきました。
新発田のガスタンク、よく見ると背中合わせみたいな感じになっているんですね。
大きさがモリゾーとキッコロみたいです。

さてさてアルビ、勝ちましたね。
この間の広島の一件があるので乗り気ではなかったんですが、思い切って行って良かったです。
ところでNHK-BSでの中継でリマがフリーキックを蹴る前に、
スタンドに掲げられた7番のユニフォームが大映しになりましたが、そこにはしっかり「亀田製菓」の文字が。
NHKさんも最近は柔軟になったなあ、なんて思いながら見てました。
それにしてもリマさん、ユニフォーム脱いだら警告もらうの知ってて脱いだんでしょうかね。
反さん教えてなかったのかな?

次節、柏戦にも期待しましょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 22:19:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんばんは.

>連休中は好天に恵まれましたね。
九州の方ではもう崩れているようですが,
こちらの方では3日間保ってくれましたね.
春らしく霞が出たせいで遠くの山がよく見えず,
全体的に白っぽく飛んだ写真になってしまいました.

>中条インター、渋滞するときはするんですね
GWや盆,正月の帰省ラッシュのときは
日本海東北道の利用者が増えるようです.
特に中条ICは現在の終端でかつゲートが少ないので,
出るとき渋滞が起きて通過に時間がかかりますね.

>NHK-BSでの中継でリマがフリーキックを蹴る前に、
>スタンドに掲げられた7番のユニフォームが
>大映しになりました
大ユニフォームにピントがあったあとそのままボカして
今度はリマにフォーカスを合わせる”演出”,
たまたま同じフレームに入っていたからなんでしょうけど,
うまいですね〜と思って見てました.
でも,そのあと,ほんとにFK決めるんだもん.すごいなあ〜

>リマさん、ユニフォーム脱いだら警告もらうの知ってて脱いだんでしょうかね
ルールでそうなっているのは知っていたけど,
感極まって脱いじゃったんでしょうね.

得点後にユニフォームを完全に脱ぐと警告というのは,
このルールは昨年からの国際ルールですが,
非スポーツ的行為ということだからだそうです.
どういう経緯で決まったのでしょう?
どの大会だったか忘れましたが,アンダーシャツに
政治的なメッセージを仕込んでおいて,
ゴールを決めたら並んでユニフォームを脱いで
出した韓国チームは誰もお咎め無しだったのですけど…
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/05/05(Thu) 22:37:54
*安良町経由村上行き*村上行き
去年の5月24日にセイゴローで某東海地区の変態仮面が、
横文字で何とかと書いたアンダーシャツを見せたり、
パンツみたいなものを被ったりしたことが思い出されますね。
あの時は完全に脱がずに、めくり上げただけでしたっけ?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 22:51:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>去年の5月24日にセイゴローで某東海地区の変態仮面が…
こちらのメモだと5/23になってますが,
そんなこともありましたね(^▽^)>磐田のグラウ
ソックスから鯉のぼり出したり,
いろいろネタを仕込んでいるそうですが,
新潟のときは正直よく分からなかったです(^^;
なんだかアンダーシャツにメッセージが書いてあって,
村上行きさんがビデオから拾ってくださったような記憶が…

その後もゴールを決めたあと,パフォーマンスしている
のでしょうか?
 
Re:6 上り急行うおの 2005/05/05(Thu) 23:01:40
アルビ君2
>去年の5月24日にセイゴローで某東海地区の変態仮面が
あー、あの人ですね。そういや最近見かけませんね。
 
Re:7 安良町経由村上行き 2005/05/05(Thu) 23:07:11
*安良町経由村上行き*村上行き
5月23日でしたね。
大変失礼致しました。

ビデオから拾ったものを見て頂いたら、
スペイン語かイタリア語か、
そんな記憶がありますね。
前に紹介していただいた下記サイトを見ていたものです。
http://henaialbi.web.infoseek.co.jp/
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/05(Thu) 23:23:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>某東海地区の変態仮面
磐田の不振も関係しているのか,
最近のスポーツニュースを見ても,出て来ませんね.

>ビデオから拾ったものを見て頂いたら、
>スペイン語かイタリア語か、
>そんな記憶がありますね。
で,せっかく拾ってもらったのに,
結局分からなかったんですよね.
スペイン語かポルトガル語の辞書を探して,
ひいてみればよかったなあ…(^^;

>前に紹介していただいた下記サイトを見ていたものです。
「Houseで家(いえー)!」という夢オチだったんですよね.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/06(Fri) 01:44:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
亜空間レスになりますが,村上行きさんちの地図を見ていて…
栗ノ木バイパスのところは,昔はもっと広い川だったのですね.
高速バスに乗っているとき写真を撮ってましたが,
バイパス脇の川が座席と反対側だったので,
撮れませんでした(T.T)
 
Re:10 やじ 2005/05/06(Fri) 01:57:22 (Speak:ryhsp)
*やじ
うーん,狛犬様も刺激的な風化具合ですね〜 (^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/05/06(Fri) 22:13:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
阿の方はまだ狛犬だと分かりますが,
吽の方はもう形が残っていません.
これだけ形が崩れているということは,
柔らかい岩かコンクリートで作られたのかも(^_^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 696

Multi Talk PRIVATE