Bird's Eye


Page: 704
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

明日はキリンカップ
[4037] ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 09:27:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
似たようなタイトルで申し訳ありません.
私も頭の中は今日のナビスコより
明日のキリンカップに向かってます(^^;

昨日,日本代表とアルビユースが練習試合をやって,
7−0で代表が快勝したようですね.我々からすると
ちょっと複雑ですけど(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000006-sanspo-spo

写真の感じだと,昨日は市陸上競技場でやってたんですね.
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=56397000&slidex=800&slidey=1600
 
Re:1 安良町経由村上行き 2005/05/21(Sat) 19:29:26 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
「ナビスコの、お菓子頬張りキリン飲み」

こんばんは、
という訳で今日のナビスコ杯は残念ながら負けてしまいましたが、
気分を切り替えて明日のキリンカップの観戦に臨みたいと思います。

実は最近、管理人さんがお使いのタムロンのズームレンズ
AF28-300mmのDiの方(A061E)を中古で入手しまして、
今日は明日に備えてEOS20Dで試し撮りしてみました。
その結果、CANON純正のEF28-105mm3.5-4.5UUSMに比べて、
やや露出オーバー気味に写るような印象を受けました。
個体差もあるのかも知れませんが、私のAF28-300XR Diの場合、
1/3絞り程度、マイナス補正をかけた方が良さそうです。
テレ側の開放F値が6.3というのは少々厳しいですが、
今日のような天候であれば問題なさそうですね。

明日は十分楽しんで来ましょう。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 21:21:55 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
>今日のナビスコ杯は残念ながら負けてしまいましたが、
>気分を切り替えて明日のキリンカップの観戦に臨みたいと思います
いよいよ明日ですね.楽しみにしています.
催しものがいろいろやってそうなので,
いつもよりちょっと早めに出る予定です.
自転車では・・・行きません(苦笑)

>タムロンのズームレンズAF28-300mmのDi
>やや露出オーバー気味に写るような印象を受けました。
>1/3絞り程度、マイナス補正をかけた方が良さそうです。
そうでしたか.
私のだと,プロテクターも付けてるせいか
気持ち暗いかな〜でもいいや,
ぐらいな感じで使っているので,
今のところカメラまかせにしています(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 21:29:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>やや露出オーバー気味
いや,そうかもしれませんね.
たしかに,明るい日向で撮ったときの絵は
たとえば,芝生の色が明るすぎ〜ってことで
レタッチソフトでレベル補正をかけてから
出したことがありましたから(^^;
 
Re:4 上り急行うおの 2005/05/21(Sat) 22:13:39 (Speak:fbshqo)
メジロ
>A061E

おお−、参考になります。
私が一眼買ったとしてもつけるのはA03でしょうけど(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 22:48:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>A03
28-200mmのレンズですよね.
以前,200mmのCanon純正ズームレンズを使ったことがあって,
明るいけど飛行機を撮るときには望遠側が足りないなあ思って,
そのときの経験から,今のA06Eに行き着いたという経緯があります.

村上行きさんのレンズ(A061E)は,Digitally Integrated Designですから,
A06Eよりもさらにデジタルカメラのことも考えた設計がされているのかな?
 
Re:6 安良町経由村上行き 2005/05/21(Sat) 23:14:44 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
>A06Eよりもさらにデジタルカメラのことも考えた設計がされているのかな?

コーティングが変っただけという話もあるみたいですね。
既にA06Eを持っている方であれば、あえて買い換える必要はなさそうですね。

飛び物を撮るとなると望遠側も重要になりますけど、
かといって重ーい重ーいレンズを買ってしまうと、
持ち運ぶのだけで疲れ果ててしまって撮影に身が入らないなんてこともありますから、
その辺の兼ね合いが難しいところですね。
単焦点も捨てがたいのですが、極力レンズ交換の煩わしさを避けたいと思うと、
結局コンパクトズームに行き着いてしまうんですよね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 23:31:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>コーティングが変っただけという話もあるみたいですね。
なるほど.レンズなどの構成は一緒だけど,フレアを抑える
ためのコーティングを変えた,ということでしょうね.

>極力レンズ交換の煩わしさを避けたいと思うと、
>結局コンパクトズームに行き着いてしまうんですよね
そうですね.私も重いのが嫌なので,軽い一眼レフと
コンパクトズームの組み合わせにしてます.

ってことで,カメラの充電完了!かばんにしまいましょう♪
 
Re:8 安良町経由村上行き 2005/05/22(Sun) 00:03:13 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
>ってことで,カメラの充電完了!かばんにしまいましょう♪

了解!
バッテリー2本持ちました。
チケットと駐車券と…、
明日はペットボルトは持ち込み禁止なので要注意ですね。
では、おやすみなさい。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 00:05:34 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
私ももう寝ることにします.
明日の試合の夢を見ながら,
おやすみなさい(^^)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 01:06:02 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
うがー,明日の試合が気になって寝付けない〜(^^;
 
Re:11 青空 2005/05/22(Sun) 01:53:09 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
野球はやるのも観るのも好きなのですが、
高校時代サッカー部だったにも拘らず、
観る方にはあまり興味が無いので、
ほとんど顔出していません。申し訳有りません。
「あ〜、もう1回サッカーやりたいよー。」
 
Re:12 えふよんじゅう 2005/05/22(Sun) 15:24:58 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
負けてしまいました〜(××)
いいところまではいっていたようですが。
ばくさんのレポートを待ちましょう。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 17:45:12 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
先ほど帰宅しました.今日は野球の話題はいっさい無し(コラ

日本−ペルー戦>
引き分けで終わりだな,と思ったら,
最後にやられちゃいましたよ(T△T)

今日の戦利品
・選手入場のときに掲げた青いペーパー
・日本代表フェイスタオル
・キリンカップのプログラム
・お弁当に付いていた日本代表トレーディングカード
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 19:36:34 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
今日のおみやげです.

11時頃にスタジアム入り
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed008.jpg
代表グッズ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed010.jpg
日本代表のマスコット・カラッペ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed034.jpg
試合前にチェックする役員.審判の方もいました.
スタンドをバックに写真も撮っていましたね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed043.jpg
ペルーのサポーター.ファンキーな格好をしてる人も(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed047.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed061.jpg
夏日になったので,ピッチに水をまいていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed052.jpg
スタンドに手を振る,カララ・エコジロー・カラッペ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed059.jpg
日本のサポーター
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed083.jpg
日本代表選手の練習風景
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed093.jpg
選手入場のときに広げられたビッグジャージ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed107.jpg
国歌独唱はこの方でした.ある意味,今日最大のネタかも(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed113.jpg
試合前に握手
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed118.jpg

17番対決
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed140.jpg
倒される鈴木
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed158.jpg
競り合う二人
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed160.jpg
小笠原のCK
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed185.jpg

後半,大黒様を投入
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed217.jpg
シュートを打つもなかなか点が入らない展開に
前の席のお子様も呆れてます(違う
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed231.jpg

小笠原のFK.アルビ相手だと決められて,
ペルーだとだめなのか.ぷんぷん(-_-メ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed233.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed234.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed235.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed236.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed237.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed238.jpg

0−0のまま,ロスタイムに突入.
このまま終わりかと思いましたが,
ドラマは最後にやってきました.
ゴールに喜ぶペルー選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed266.jpg
日本側はガクッ…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed267.jpg
0−1で試合終了
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed270.jpg
ユニフォームを交換する選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050522/ed275.jpg

ちなみに,勝利チーム賞は黄色いシュワシュワ1年分でしたっけ?
 
Re:15 えふよんじゅう 2005/05/22(Sun) 20:49:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
うあー えふです

 カウンターが
綺麗に決まってしまった、と
終わってから言える事なんですが
もう1度やれといわれても簡単には出来ないでしょう。
そう思いたいです。

良い教訓としてアジア最終予選に望んで欲しいものです。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 21:23:48 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
そうですね.
ボールを取られて,ペルーの選手があっという間に
ゴール前で迫ってきて,やばいと思ったら,
ほんとに入っちゃいました(^^;

あちらの選手にしてみたら,キリンカップで
活躍できたら南米予選に出してもらえると,
なんとしてでもゴールを決めたかったのかも.
その一生懸命さの差が出たのかもね.
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 21:39:48 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
それから,ペルーサポーターの「ぷっぷ,ぷぷぷ,ぷぷぷぷっ,ペルー♪」
で,リマ選手の応援を思い出してしまったのは,ここだけの秘密だ(笑)
 
Re:18 安良町経由村上行き 2005/05/22(Sun) 23:27:32 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
Eゲート近く、ペルー料理の店は長蛇の列。
隣のブラジル料理の店は閑古鳥。
非常に対象的でした。

でもスタジアム周辺はペルーのサポの方が案外多くいて、
ワールドカップの時のことを思い出してしまいました。
やはり国際試合はいいですね。
またいつか新潟で、ぜひ。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/05/22(Sun) 23:57:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>Eゲート近く、ペルー料理の店は長蛇の列。
>隣のブラジル料理の店は閑古鳥。
実はJ'sGoalの記事を見て,そっちも行けば良かったと後悔してます.

>スタジアム周辺はペルーのサポの方が案外多くいて、
>ワールドカップの時のことを思い出してしまいました。
ペルーと聞いて,遠くだからあんまり来ないのかなと
思っていましたが,とんでもない.
あのロスタイムの得点のときに,私の座っていた辺りも,
あちこちから歓声や拍手があがって,ペルーサポが
座っていたことが分かりました.びっくりです.
よくよく考えたら,出稼ぎに来たり日本の親戚を
頼って来ている方が結構いるのだから,当然ですよね.

Eゲートから出るときも,ペルーサポが集まって
楽しそうに騒いでいました.まるでお祭り.
帰りのバス乗り場でも,ペルーの国旗を持った二人が
スペイン語?やら日本語やらでわいわいしゃべっていました.

国際試合は,また新潟でもやってほしいですね.
この夏,アルビとプレシーズンマッチをしに大連のチーム
がやってきますよね.
例の中国の騒動で嫌気がさしてましたが,今日の試合を見て
ちょっと考え直すことにしました.
 
Re:20 ばくさんのかばん 2005/05/23(Mon) 00:14:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「ぷっぷ,ぷぷぷ,ぷぷぷぷっ,ペルー♪」
「ぷっぷ,ぷぷぷ,ぷぷぷぷっ,ペルゥ♪」に修正.
巻き舌に聞こえたので(笑)

ところで,ペルーの首都は…?
(答え)リマ

明日はナビスコ杯
[4036] ばくさんのかばん 2005/05/20(Fri) 19:48:21 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
22日の日本−ペルー戦の前に,
明日は浦和と試合があるんだよぉ〜
新潟からあんまり行かないような感じがしますが,
浦和4万新潟1万ぐらいでしょうか.

昨年のアウェイでは,新潟が惨敗していて,かつ,
ケガで途中退場した浦和の山瀬(現マリノス)への
新潟サポのブーイングの件で
だいぶトゲトゲした雰囲気になりそう…(-_-)
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/05/20(Fri) 22:07:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
勝利を
お祈りします。
J1はテレビで結果が出るから良いなぁ。
モンテは地方局でしか出ないから。
って!今大変なんです。
混戦中なんです、2位から6位まで3点差!
負けでもしたらイッキに転落とかありそう!
こんなスリルはいらないよおう。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/20(Fri) 22:25:16 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
>勝利をお祈りします。
どうもありがとうございます.
昨年の浦和は攻めがめちゃくちゃ早くて
うちは全く歯が立ちませんでしたが,
今年はなんとか勝てるかもと期待しています.
つうか,新潟と浦和,両方応援してるんで
どっちも勝ってほしい!!(コラ
#どっちかというと,やっぱり新潟なんですが(爆)

>モンテ
>混戦中なんです、2位から6位まで3点差!
>負けでもしたらイッキに転落とかありそう!
それはとってもスリリング(^^;
今良い位置につけてますから,このままの調子で
シーズン終盤までキープし続けてほしいです.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/20(Fri) 23:38:34 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>J1はテレビで結果が出るから良いなぁ。
そうですね.
うちらも,J2だった頃,テレビのニュースで
「次にJリーグの結果をお知らせします…」
と言っておいて,J1の結果しか出てこなかったとき,
「J2だってJリーグだい!(T△T)」(血涙
でしたから(^^;
特に,民放だとJ2の結果を忘れがちですよね.
 
Re:4 しぃ 2005/05/21(Sat) 00:28:46 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
>こんなスリルはいらないよおう。
お気持ち、わかります。

>J2は結果もでない
お気持ち、わかります。

>どっちも勝ってほしい!
お気持ち、わかります。

明日ナビスコ、あるんだ(苦笑)キリンカップしか頭になかった。
……で、明日テレビ埼玉「録画放送」ってなんじゃそりゃ。
しかしナビスコも衛星放送やってくれたらいいのになあ。
もしくはこんなときくらいJ2を放送するとかしてくれないかなあ、衛星放送。
ほんと、J2ってJリーグと思われてないんじゃないかって思いますよね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 09:39:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>明日テレビ埼玉「録画放送」ってなんじゃそりゃ。
そちらでも生放送してくれないみたいですね(T△T)

>こんなときくらいJ2を放送するとかしてくれないかなあ、衛星放送。
草津−京都,甲府−山形の試合みてみたいです〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 14:30:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ってことで,浦和戦の話題に戻りますが,
前半6分エメルソンにやられちゃったよん(T.T)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 15:10:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
前半は1−0でなんとか食い止めたようです.

海本おんじゃが久しぶりに出ていて
あんにゃと兄弟でスタメンですだ.
今日は攻撃的布陣なので,もしかすると・・・
それから,藤井も登録されているみたいなので,
出してほしいぞ.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 15:24:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
鈴木啓太にやられた〜(T.T)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 15:57:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
2−1で試合終了.
返した1点が,エジのPKというのは前回の対戦とおんなじ(^^;
 
Re:10 えふよんじゅう 2005/05/21(Sat) 16:51:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ざんねんです〜。
モンテは引き分けですがサガンが勝ったので
3位に後退してしまいました。
うう〜んこのままずるずると下がっていくのでは
と、心配です。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/05/21(Sat) 17:00:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>モンテ
先制されてしまって,大丈夫か?と思いましたが,
追いつきましたね(^^)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 704

Multi Talk PRIVATE