Bird's Eye


Page: 708
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

ガードレール金属片の件
[4052] やじ 2005/06/03(Fri) 20:29:25 (Speak:ryhsp)
*やじ
サッカーに気が行っていらっしゃると思いますが (^^;)
ガードレールの金属片事件,気になりますね〜。
こんなに広範囲ですし,犯人は一人じゃない気がするのですが,いったい誰が何のために?
そういえば,去年か一昨年,たぶん兵庫県北部の国道か県道で,
危ないなあと思った気が…。
週末バタバタしているので,ネタだけふり逃げ… (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 20:39:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ガードレールの金属片
あっ.書きこもうと思って,あちこち調べている間に
やじさんに先を越された!? やじさん,エスパーですか?(笑)

イタズラか,それとも接触した車の外板の一部かは分かりませんが,
「道路行政の怠慢」と憤る前に…
多くの人が如何に気にしないで通行しているか,危ないと
思っても行動に移さないでいるか,ということですね.
そういう私も道路にガラスが散乱していて「危ないなあ」
と思っても,誰か片づけるだろうと思って素通りですけど(^^;;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 20:47:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あと,違法操業の摘発から逃れようとした韓国漁船をはさんで
日韓のコーストガードがにらみ合いしていた事件は,
事件が進行中だった一昨日か昨日だと,
「次はロシアのようにいきなり機銃掃射だ!!」とか
「韓国なんかもうイラネ」「国交断絶だ!!」みたいな
感情的な書き込みになるだろうということでスルーしてました.

それにしても,悪しき前例を作ってしまいましたね…>韓国政府
これからは,海上保安庁の巡視艇に拿捕されそうになっても
韓国水上警察にヘルプすればいいんですからw

今までは日韓の摩擦があってもなんとか我慢してきましたが,
今回の事件で韓国がすごく嫌いになりました(-_-)

今回の更新
[4051] ばくさんのかばん 2005/06/02(Thu) 21:55:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・ロメオさんの「蒼穹の翼」がURL変更したのにあわせて「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ロメオ 2005/06/02(Thu) 23:28:32
*ロメオ
ご無沙汰しています。こんな時しか出て来なくて申し訳ないです。
 迅速にリンク変更して戴きありがとうございます。放置気味の自サイトですが、
もうちょいコンテンツを充実させて行きますので、お付き合い頂ければ幸いです。
 ちなみに最近は模型制作ばかりやってます。戦闘妖精とか各国アクロチームとか。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/02(Thu) 23:46:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
どうもです(^^)
こちらも,最近はお絵かきをさぼっていますので
なかなかギャラリーの絵が増えません(^^;
6月の後半はサッカーの方がお休みになるので,
その間に頑張りたいと思います.

どうなるんだー!
[4050] えふよんじゅう 2005/06/02(Thu) 20:17:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです!

 小野伸二ケガ!
バーレーン戦はどうなるんだ。
代役は小笠原だそうだけど、日本代表にとって
ダメージは大きそうだなぁ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/06/02(Thu) 20:40:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>小野伸二ケガ!
な,なんですと!?(・0・;
日本代表もうだめじゃん・・・
 
Re:2 上り急行うおの 2005/06/02(Thu) 22:38:46 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
う〜む。相変わらずケガが多いですねー、小野選手は。
ところで、皆様は試合を生でご覧になるのでしょうか?
ちなみに私は予約録画して寝ます(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/06/02(Thu) 23:03:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ビデオデッキがないので,頑張って生で見ます.
でも,ぬるい展開だと眠ってしまうかも(^^;
 
Re:4 上り急行うおの 2005/06/02(Thu) 23:10:03 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
>ビデオデッキがないので
確か、過去にそのようなことが書いておられた記憶があります。
でも録画できる環境があっても、やっぱり生で見るのが一番ですよね。録画したのを見ても感動や興奮はありませんからね。

>ぬるい展開だと眠ってしまうかも(^^;
まあ、眠りたくなる展開になったら寝ちゃってください(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/02(Thu) 23:46:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ビデオデッキ
PCやデジカメはあるのに,ビデオデッキは無い.
”リアル”ひろしの部屋はそんな環境です(^^;

>録画できる環境があっても、やっぱり生で見るのが一番ですよね
そうですね.
しかも,録画を見る前に,朝に何気にテレビをつけて
ニュースで未明の試合の結果を先に知ってしまう危険性
がありますよね(^^;
 
Re:6 しぃ 2005/06/03(Fri) 22:57:44 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
>伸二怪我
どうも伸二が福田正博(MR.REDS)の後を追っかけちゃってる気がして怖いです。

>放送は生だ。
だいじょーぶ、W杯決勝だってこないだのCL決勝だって朝の3時半過ぎからだったし、
ぼかぁもう慣れっこさあ(^^)
そして3時半過ぎに勝利の余韻に浸って寝るんさ。絶対に!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 23:20:40 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>どうも伸二が福田正博(MR.REDS)の後を追っかけちゃってる気がして怖いです
言われてみると,なるほど…
無敵の伸二さま,そろそろレッズに戻ってきませんかね?

>W杯決勝だってこないだのCL決勝だって朝の3時半過ぎからだったし
いやー,サッカーに関心のない一般人は寝てる時間だし(^^;
ワーとかキャーとか騒ぐと,近所迷惑になりそう…

しぃちゃんが書いてるように,やっぱり勝利の余韻に浸って
お昼過ぎまで眠りたいです.
 
Re:8 青空 2005/06/03(Fri) 23:24:04 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>小野ケガ!
ん〜、サッカーにケガ・骨折はつきものですからねぇ〜。
僕も高校時代サッカーの部活中に顔面にボール受けて
鼻曲がっちゃいました。
ところが、保険室の先生も病院の先生も、僕の顔見て笑いこけて、
結局その後、部活も辞めちゃいました。
「顔面でボール受けるお前が下手くそだったんだろ!」
と言われると・・・、「ハイ確かにその通り。補欠の補欠でした・・・。」

まぁ、サッカーにケガはつきもの、という事で、
今夜、日本中が「ガンバレ日本!」なのでありますね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 23:37:07 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
青空さんの体験談ありがとうございました.
サッカーボールは野球のよりは柔らかいとはいえ,
顔面で受けると痛いですしねえ.
鼻の骨曲がっちゃいましたか…

>サッカーにケガ・骨折はつきもの
アルビのFW船越のケガは,アキレス腱断裂で全治4ヶ月の診断でした.
サッカーは運動量が激しいし,接触プレーが多いし,仕方ないですよね.
ケガした選手には速く戻ってきて欲しい反面,ゆっくり完全に治してほしいです.
 
Re:10 青空 2005/06/04(Sat) 00:57:30
山チョコボ
>ゆっくり完全に治してほしいです。
そうデス!
僕の場合、病院の先生が笑いこけて、
鼻をグッ!とひねって「軟骨やからコレで大丈夫や。」とソレで放っておかれたために、
今でも手鏡で顔をジッと見てみると鼻が少し歪んでいるように見えます(>_<;)。

コレはもう昔の笑い話ですが、
小野選手、今回は残念でしょうけれども、そのケガ絶対完治してBESTで復帰して下さいネ。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 02:43:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>鼻をグッ!とひねって「軟骨やからコレで大丈夫や。」
うわっ,ひどい医者(^^;

>小野選手、今回は残念でしょうけれども、
>そのケガ絶対完治してBESTで復帰して下さいネ
そうですね.8月のイラン戦もだめという話なので,
来年,彼の日本代表ユニフォーム姿が見られればいいかな,
という感じでしょうか.

ご無沙汰
[4049] Yukky 2005/05/30(Mon) 22:34:38
*Yukky
すっかりお久しぶりのYukkyです。

>TOP
ココネさん〜〜〜
前回のアリスも良かったですが、今度のココネさんもまた・・
写真と絵のシンクロお見事ですね。

>キャンプ
あんなキャンプがあるとは・・・
まさにサバイバル?
 
Re:1 じんぷう 2005/05/30(Mon) 22:59:20
*じんぷう
こちらもご無沙汰です♪

>ココちゃん
・・・じんぷうもばくさんに対抗してヨコハマイラストをば・・・と思ってます。でも今仕事場からカキコしてる現状では・・・(号泣)一応描いているのですが完成しないのでありました。
前みたいにじっくり絵が描ける日はいつ??
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/30(Mon) 23:22:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Yukkyさん>
>TOP
ご感想ありがとうございます.
海辺のベンチに腰掛けているココネの絵は2年前の
作品でしたが,背景を少し変えてみようと思って,
ヨコハマだから…山下公園!という安直な発想のもと,
氷川丸の写真を合成してみました.
案外いけてるでしょ?

>キャンプ
昨年の8月のお話でしたが,レポートがずっと暫定版
のままだったので,一念発起してまとめてみました.

じんぷうさん>
>前みたいにじっくり絵が描ける日はいつ
私もここしばらくじっくり描く時間がありません.
もっとも,私の場合,サッカー観戦にエネルギーを
使っているせいもありますが(^^;
 
Re:3 Yukky 2005/05/31(Tue) 14:33:55
*Yukky
>ココネさん
あぁなるほど!!
何か、どこかで見たことのあるココネさんだな〜とは思ってました。
背景が違うと変わるものですね。いけます(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/05/31(Tue) 20:20:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>背景が違うと変わるものですね
描いたときは「いいな」と思っても
アップしてしばらくしてから,
「あっちの背景の方が良かったかな」
ということがたまにあったので,
このように,時間が経ってから入れ替えてみるのも
おもろいかもしれませんね.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/01(Wed) 01:50:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
そういえば,HAY!さんからのリクエスト,
まだ終わってないんだな…(滝汗

「銀河鉄道」ネタもさっぱし描けませんでした(T.T)
〆切延長しましょうか?>真魚さん

認証コードが出ていないのです。
[4048] 青空 2005/05/30(Mon) 20:09:55
山チョコボ
最近、おしゃべりや返信しようとすると、
「返信に必要な情報の項」に「認証コード」が無いのですが、
僕の方で何か不手際があったからなのでしょうか?
それに関して管理人さんの方でチェック出来るものなら
一度調べてみて頂けませんか。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/30(Mon) 20:21:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
認証キー取得週間が終わったので,
認証モードを解除しました(^^;

キーを入れなくても書き込みできますので,
そのままお使い下さい.

[4044]:道州制と地方の続き
[4047] やじ 2005/05/29(Sun) 21:34:09 (Speak:ryhsp)
*やじ
みなさん,お言葉を有り難うございます。
ばくさんのかばんさん,丁寧なフォローを有り難うございます〜♪

ちなみに,参考にした地理の本のうちの1冊の関係の章のタイトルは,「近畿地方の範囲」
そのまんまですね(笑) 関西の地理ぃな人たちにとっては昔から重要なことだったんです。

>っていうか何時まで起きてるですかぁ。
ほんとですね〜。これで,今朝は8時には起きて,今日1日所用で京都方面へ外出していましたので,
帰宅した今,クタクタです〜 (-_-;)

>タタラは出雲国にあった
岩盤(御影石=花崗岩)をガンガン砕いて砂利にして
川に流して砂鉄を取り出すという荒っぽいことをやっていたので,
暴れ川が八叉の大蛇伝説になって宍道湖を埋めていったし,
隣の伯耆の国では,弓ヶ浜半島がぶっとくなってしまったそうですよ。

そういえば,中国山地の鉄の話を,春にプロジェクトXで取り上げてましたね〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/29(Sun) 23:15:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>参考にした地理の本のうちの1冊の関係の章のタイトルは,
>「近畿地方の範囲」そのまんまですね
>関西の地理ぃな人たちにとっては昔から重要なこと
自らのアイデンティティを確立するためには,
どこからどこまでなのかは大変大切なことですね(^^)

>岩盤(御影石=花崗岩)をガンガン砕いて砂利にして
>川に流して砂鉄を取り出すという荒っぽいことをやっていたので,
>暴れ川が八叉の大蛇伝説になって宍道湖を埋めていったし,
>隣の伯耆の国では,弓ヶ浜半島がぶっとくなってしまったそうですよ。
人間が地形を大きく変えてしまった一例ですね.
道理で山の神様が怒るわけです(^^;>もののけ姫

>中国山地の鉄の話を,春にプロジェクトXで取り上げてましたね〜。
あうあう,見ませんでした〜(T△T)
 
Re:2 やじ 2005/05/30(Mon) 00:16:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
モロに技術者ネタでしたよ〜。元たたら職人に,安来の製鉄所のエンジニアが弟子入りしたという。
いつか再放送するでしょうから,お忘れなく〜

さて,関西のネタは後日ご報告として(あくまで予定ですが ^^;),
本体の道州制の議論ですね〜。道州制の要不要を考えてみます。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/30(Mon) 19:33:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>元たたら職人に,安来の製鉄所のエンジニアが弟子入り
実は,気になる内容だったので,プロXのサイトで調べてみました.
第167回 3月29日放送「千年の秘技・たたら製鉄 復活への炎」
http://www.nhk.or.jp/projectx/167/index.htm

なるほど.カミソリの刃と日本刀ですか(^^)

プロジェクトX
http://www.nhk.or.jp/projectx/
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 00:24:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>道州制
そろそろ本題にいきたいところですが,
多忙でへたれているので,またそのうち〜(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 708

Multi Talk PRIVATE