Bird's Eye


Page: 709
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

ナビスコ杯神戸−新潟戦
[4054] ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 03:42:34 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
日本代表戦でハラハラドキドキしたあとは,
15:00からナビスコ杯の試合ですだ.

既に,新潟は自力で1次リーグ突破できず,
神戸も突破できないことが分かっているけど.
でも,両軍とも勝ちにこだわってほしいですね.
もちろん,だれもケガせずに試合を終えて欲しい.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 04:13:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
浦和は今日大宮に勝てば,トーナメント進出決定かな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 10:19:06 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
今日の試合は河原が出るらしいです.スタメンだといいな.
一方で,山形から移籍してきた中村幸聖の新潟・Sレンタル移籍
決定とのことで少し残念.
それから,ブラジルのサンカエターノからFWポチガルを
プロC契約で獲得するらしい.いろんな動きが出て来ましたね.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 12:19:10 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>中村幸聖の新潟・Sレンタル移籍
残念とゆうより、船越ケガでFWの数が減ったのになぜ今海外に?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 12:33:19 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>中村幸聖の新潟・Sレンタル移籍
>残念とゆうより、船越ケガでFWの数が減ったのになぜ今海外に?
海外に行って揉まれてこい…ということでしょうか.
たしかに,うおのさんのおっしゃるように,
船越が出られないので,ただでさえFWの人数が少ないのに
さらに減らす今回の決定は不思議ではあるのですが,
新潟・Sから「FW1人送ってくれ」と要請があったのかも.

それから,今日デビューする河原が,戦力として
十分使えるようになった,と判断したのでしょうね.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 16:39:23 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
前半19分エジミウソンのゴールで新潟が1点リード.

河原はゴールこそなかったもののシュートを打ってるみたいです.
(後半21分に宮沢と交替)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 16:53:33 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
0−1で試合終了. 新潟勝ち点3ゲット〜
しかも今季アウェー初勝利!!(^o^)
 
Re:7 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 17:06:48 (Speak:fbshqo)
スワンちゃん
決勝トーナメント進出の望みはつないだんですよね?
でも、かなりきついですけど(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 17:17:36 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
浦和は大宮に1−3で勝って,トーナメント進出決定!
浦和:15
大宮: 7
新潟: 7
神戸: 0

新潟は大宮や他のグループの結果次第なので,
まだ分かりません.調査中.
 
Re:9 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 17:26:26 (Speak:fbshqo)
アルビ君2
新潟が浦和に引き分け(弱気ですが)、神戸が大宮に勝った場合でも、
決勝トーナメント進出となるわけですね。
神戸の意地に期待しましょう。
 
Re:10 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 17:29:12 (Speak:fbshqo)
アルビ君3
そういえば、来週はNSTで中継ですね(^^)
期待しましょう。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 18:11:31 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
まだ川崎と東京Vの試合をやっていませんが,
他のグループとも合わせてみてみると
暫定順位は次の通りです.
新潟にも少し可能性が残っている?

image://baku.sakura.ne.jp/images/nabisco2005-5.gif
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 18:14:58 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
>新潟が浦和に引き分け(弱気ですが)、神戸が大宮に勝った場合でも、
>決勝トーナメント進出
実は,Aグループで2位になっても,他のグループ2位との
勝ち点,得失点差と比較してみないと分かりません.
今年は各グループ2位の4チームのうち,成績の良い
2チームしか決勝トーナメントに進出出来ませんから(^^;

一時は希望を捨てたけど,でも,他のグループが
引き分けが多くて大混戦になっているので,
もしかしたら…と期待しながら,次節観戦しますね.
 
Re:13 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 18:44:14 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
あー、そうなんですか。把握してませんでした(^^;
それにしても計算方法が面倒です(^^;
いままで、カップ戦あまり関係がなかったもので(いいわけ)
でも、ここまで来た以上は決勝トーナメントに進出してほしいです。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 18:45:25 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
上の表でC大阪と大宮の順位が逆だったので
アップし直しました(^^;

大会のレギュレーションはこちらです.
http://www.j-league.or.jp/yncup/profile.html

>グループ2位4チームから2チームの選び方
1.予選リーグの勝ち点
2.得失点差
3.総得点
4.抽選
の順で決めるようです.
 
Re:15 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 18:51:06 (Speak:fbshqo)
アルビ君3
>上の表でC大阪と大宮の順位が逆だったので
アップし直しました(^^;
私の間違いのほうがはるかに恥ずかしいです。
でも消しません(笑)
 
Re:16 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 19:15:25 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>レギュレーション
多分、今日はじめて読みました(こらこら)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 20:09:07 (Speak:trfhr)
カラッペ
川崎と東京Vの試合は1−1の引き分けで終わったので
第5節が終わった時点での結果は次の通りです.
image://baku.sakura.ne.jp/images/nabisco2005-5b.gif

>レギュレーション
実は,私も当初は,2位だと無条件でトーナメント進出
できると思っていて,3節ぐらいで初めて気づいたので
あまり大きい顔ができません(^^;
 
Re:18 しぃ 2005/06/04(Sat) 21:32:25 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
うちすげー。
でもそれよりもその順位表をここにどうやって載せたのか、そのテクニックの方がすげーです。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 21:47:36 (Speak:trfhr)
カラッペ
表にしてみると,ここまで全勝の浦和の凄さが
いっそう際だちますね(笑)

>順位表
エクセルで作って,画像にして貼り付けてみました.
データはJリーグの公式サイトからです.
 
Re:20 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 22:17:11 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>実は,私も当初は,2位だと無条件でトーナメント進出
できると思っていて,3節ぐらいで初めて気づいたので
あまり大きい顔ができません(^^;

私の恥ずかしさも少しは減りました(笑)
↑の表を見ると新潟は結構よくやっていますね。
 
Re:21 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 22:43:41 (Speak:trfhr)
アルビ君2
>↑の表を見ると新潟は結構よくやっていますね。
でも,3位なんですよね(^^;
トーナメント進出を目標にするのなら,
全体での位置はいくらよくても,
大宮を抜いて2位にならないとだめですよね.

今にして思うと,この前の大宮戦はもったいないことしたかな…
私たちは,どうせ予選突破はないだろうと,
引き分けで満足してしまいましたが,
欲張って勝ち点3を狙えばよかったのでしょうか(^^;

いよいよバーレーン戦
[4053] ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 21:53:31 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
あと2時間ですか.
テレ朝の番宣で入る「絶対負けられない〜」という煽り文句は
正直,好きではないのですが,今日のは絶対負けられない試合ですのだ.
ドーパミン…じゃなくて,アドレナリンを分泌して
無理やり自分のテンションを上げてみるテスト.

#そうでもしないと寝てしまいそう…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 22:45:12 (Speak:trfhr)
カラッペ
バーレーン戦の前に…
カラッペのアイコン追加しました.
 
Re:2 しぃ 2005/06/03(Fri) 22:55:38 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
でも日本の試合って確か夜中の1:35キックオフでしたっけ?
絶対に寝られない試合がそこにある(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 23:14:27 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>日本の試合って確か夜中の1:35キックオフでしたっけ?
FIFAのW杯サイトに,キックオフの現地時間を
他の国での時間に変換できる機能もついているので,
見てみると…
1:30でした.1時間半勘違いしていました(T▽T)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/t/match/index.html

テヘランでやっているイラン−北朝鮮戦もあるから,
番組が終わる頃には朝日が上ってますね…(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/06/03(Fri) 23:56:31 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
あんまり関係ないですが,A組のサウジ−クウェート戦
の主審は上川さんですね…
 
Re:5 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 01:22:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
北朝鮮の
監督退席との事ですが次の試合で
ベンチに入れないかもしれないとの事です。
 
Re:6 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 01:26:12 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
シンヨンナム
イエローカード2枚。
 
Re:7 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 01:54:39 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
守護神川口!
 
Re:8 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 02:10:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
やったーーー!!!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 02:37:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
前半34分,小笠原がゴールを決めて先取点を挙げました.
1−0で日本リード.

でも,44分のあれは,川口が手に当ててコースが変わって
なければ非常に危なかったですね(^^;;;
日本のペナルティエリアからできるだけ離れた所で
やってくだせぇ
 
Re:10 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 03:16:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
両チームへろへろだー。
33分。
 
Re:11 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 03:29:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ばくさんのコメントを待ちましょう。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 03:31:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
1−0で勝ちましたね.
見てるこっちもヘロヘロ〜(-o-)

後半の15分ぐらいまでは面白かったのですけど,
それ以降は,疲れがきてる感じがありありで
バーレーンにボールを取られると,ちょっと冷や冷やでした.
もちろん,守りは危なげなかったですけど.
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 03:33:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
イランも北朝鮮に1−0で勝ったので,
イラン :10
日本  : 9
バーレーン:4
北朝鮮 : 0
ですか.北朝鮮は脱落.
 
Re:14 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 03:33:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
中田 三都主つぎでられなあ〜い。
 
Re:15 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 03:35:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
興奮して寝れるかなぁ。

カウンターには入らせなかった!
 
Re:16 しぃ 2005/06/04(Sat) 03:55:27 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
皆様、観戦お疲れ様でした。
では次にいきましょう。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 04:02:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
皆さん,お疲れさまでした.
これから頑張って昼まで寝るです.

>中田英寿,三都主,中村出場停止
いやー,まいったです(*_*)
特に,今日の中田英の活躍を見ていると,
次の北との試合は大丈夫かなと心配ですね.
 
Re:18 安良町経由村上行き 2005/06/04(Sat) 04:11:38 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。

てか、お疲れ様でした。
後半は防戦一方でファウルで止めるのが精一杯と言う
時間帯が続いてハラハラしましたね。
ジーコさんもいつになくエキサイトしてました。
何はともあれW杯出場に王手をかけましたし、
北朝鮮戦はゴールデンタイムでの放送です。
結構視聴率、行きそうですね。
それにしても出場停止選手が多いのは痛いですね。

ではおやすみなさい…。
もうカラスが鳴き始めましたけど。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 04:31:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
外では,小鳥がチュンチュン鳴いてます.
そろそろムクドリがギャーギャー言い出すころです(^^;

>後半は防戦一方でファウルで止めるのが精一杯と言う
>時間帯が続いてハラハラしましたね。
「ちょっと冷や冷や」と書いてしまいましたが,
後半はファールを連発してましたから,
村上行きさんの見方が正しいのかも>守備

一方で,審判の判定が,日本側に厳しかったのか
いくつか?なのがありましたね.
特に,バーレーンのペナルティエリアで,ドリブルで
持ち込んでいったら倒されてPKか!という場面が
あったんですけど,取ってくれませんでしたよね.(-o-)

>ジーコさんもいつになくエキサイトしてました。
テクニカルエリアまで出て来て,激とばしていたのは
久しぶりにみたような気がします.
第4の審判ともめていたのは大丈夫だったんですかね?

>北朝鮮戦はゴールデンタイムでの放送
最近帰宅が9時過ぎ以降ですが,
その日は早く帰宅するようにします.
 
Re:20 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 12:16:34 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
皆様、生放送の観戦お疲れ様です。
私は、確信犯的に寝ました(^^;
とりあえず勝って良かったです。ついでに次の試合も勝ってほしいものです(^^)

>出場停止選手が多いのは痛いですね。
まあなんとかなるでしょ(楽観的発言)
 
Re:21 えふよんじゅう 2005/06/04(Sat) 12:34:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
眠い えふです

 でも
その分はあった試合だったかと。
勝ったのは勿論ですが課題だった
カウンターを防いだのと決定力不足を解消した(のか?)のが
見ていて気分が良かったです。

審判が日本にキビしかったというのは同意。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 12:35:53 (Speak:trfhr)
カラッペ
>とりあえず勝って良かったです
生放送で観戦した私たちが「負け組」にならなくて良かったです(笑)

次の試合も勝ってドイツ行きを決めて欲しいですね(^^)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 12:46:14 (Speak:trfhr)
カラッペ
>カウンターを防いだのと決定力不足を解消した(のか?)のが
>見ていて気分が良かったです。
そうそう.
失点しなければたしかに負けないけど,
得点がなければ勝てないので,
今朝の試合は,その両方に光明が見えてきたかな?
という感じがします.
 
Re:24 しぃ 2005/06/04(Sat) 21:30:01 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
>とりあえず勝って良かったです
>生放送で観戦した私たちが「負け組」にならなくて良かったです(笑)
切ないですよ、徹夜で見た試合が負けだった時の朝たるやもう……
さらにロスタイムで失点して負けた日にはホセ・メンドーサ戦後の矢吹丈になれます。

>決定力不足を解消した(のか?)
切ないですがこれっぽっちも解消されてません。
してたら少なくとも3−0でした。
 
Re:25 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 21:47:36 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
>ロスタイムで失点して負けた日にはホセ・メンドーサ戦後の矢吹丈になれます
ああ,終わった…真っ白

>決定力不足を解消した(のか?)
>してたら少なくとも3−0でした。
欲を言えば,後半バーレーンの選手の足が止まったときに
バシバシ決めて欲しかったのですが,日本の選手も
動けなくなってきてパスミスを連発していたので,
仕方ないと思ってます.
 
Re:26 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 21:59:18 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
日本代表の弁護をするわけではないのですが、
イラン、北朝鮮に比べて日本は(バーレーンも?)日程がきついと思いませんか?アジアカップの時もそう思ったのですが。
私の被害妄想でしょうか?
 
Re:27 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 22:32:20 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
>日本は(バーレーンも?)日程がきついと思いませんか?
6月上旬の1週間に2試合,しかも両方ともアウェイ
というのはきついと思ってましたが,
日本もその前に前半戦のうち2試合をホームで戦って
一応有利だったわけですから,仕方ないでしょうね.
ちなみに,このあと6/15〜6/29にドイツで
コンフェデレーションズ・カップが行われます.
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/c/index.html

>アジアカップの時もそう思ったのですが。
中国が優勝することを第一目標にしていて,自分が
ホスト国だということがすっかり落ちていたようですね.
自分たちは涼しい北京周辺で比較的移動が少なく,
それに比べて他のチームは暑い南部でかつ
あちこち転戦しなければいけませんでしたからね.
日本だけでなく他のチームも中国の下手な大会運営の犠牲になっています.
ホスタビリティの観点から,最悪の大会だったのでは…
 
Re:28 上り急行うおの 2005/06/04(Sat) 22:43:19 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
基本的には管理人さんに意見に納得なのですが、
ホーム2連戦があるのは日本側から見ると羨ましいですよねー。
(北朝鮮とかそうでしたよねー、結局連敗でしたけど)

>日本だけでなく他のチームも犠牲になっています.
それならしょうがないですねー。
でも、あのような不利な日程で勝つ日本代表ってやっぱりすごいかも。
そんなこと以前に、あの状況下で勝った代表を、評価はしていましたけど。
 
Re:29 ばくさんのかばん 2005/06/04(Sat) 22:58:13 (Speak:trfhr)
カラッペ
>ホーム2連戦あるのはが日本側から見ると羨ましいですよねー。
>(北朝鮮とかそうでしたよねー、結局連敗でしたけど)
3月の北朝鮮とバーレーン,イランの試合は
たしかにそうでしたね.

なんだかんだいって,強い所が勝つんでなくて,
勝った所が強いんです.
その点,日本代表というか,ジーコジャパンは
強いのか弱いのかよう分かりませんけど,
ある程度の結果はちゃんと残していますよね(^^

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 709

Multi Talk PRIVATE