Bird's Eye


Page: 736
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

もう差し変わってるYO!!
[4192] 和来名春 2005/09/11(Sun) 08:05:27 (Speak:xxcip)
*和来名春
早いっ早いよ ス○ッガ− さんっ!!
...何は、ともあれ有り難うございます。
...何気に「髪が紫の方も製作汁!!」と
言うデムパを受信した様な着もしますたが
...多分、気の所為ニダ...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 08:29:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いえいえ,どういたしまして(^^)

>...何気に「髪が紫の方も製作汁!!」と
>言うデムパを受信した様な着もしますたが
>...多分、気の所為ニダ...
え? こちらでは電波発信してませんよ.
たぶん気のせいでしょう…(^^;;;
 
Re:2 青空 2005/09/11(Sun) 23:51:31 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>和来名春さん
イヤッ、「髪が緑の方」を描いたら
「髪が紫の方」も描いて欲しいですヨ♡
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/12(Mon) 19:30:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
電波を出していたのは,青空さんでしたか(^^;

空の日
[4191] ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 00:37:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
9/10は「空の日」だったんですね.

実はそんなこととは全然知らずに,
9月から中部国際空港線に就航したQ400を
見たいばかりに新潟空港に出かけて,
人がいつもより多いのにびっくりでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed046.jpg
ちなみに,いつもは100円かかる屋上デッキの入場料が
今日は無料でした〜:-)

ANA・DHC8-400/Q400(JA847A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed013.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed017.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed032.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed067.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed073.jpg

中国東方航空・A320(B-6030)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed006.jpg

大韓航空・B737-900(HL7728)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed040.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed098.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed121.jpg

JAL・MD81(JA8496)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed053.jpg

シベリア航空・Tu154M(RA-85673)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed084.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed100.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed103.jpg

ANA・A320(JA201A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed111.jpg
 
Re:1 やじ 2005/09/11(Sun) 21:08:23 (Speak:ryhsp)
*やじ
このQ400って,先日伊丹で見た気が(撮った気も)。
最近の旅客機の中では変わった形状ですよね?
Tu154Mをみると,どうしてもトライスターと727を思い浮かべてしまいます… (^^;)
先日,NHKで放送していた,エアバスの2階建て開発の番組見られました?
途中で気づいてのこり10分だけ見ました (-_-;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 22:25:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>Q400
あちこちの会社で飛んでますね.
http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_08.html
http://www.ank-net.co.jp/co/airplane.html
これらのページにあるように,Q400は愛称で
正式にはDHC8-400のようです.QはQuietのQ.
胴体の短いQ300も就航していますね.

>NHKで放送していた,エアバスの2階建て開発の番組
そんな番組あったんですか?知りませんでした.
最近テレビをあんまり点けないし(^^;
たぶん,ボーイング787とA380を比較する
内容だったのでは?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 23:47:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>Tu154Mをみると,どうしてもトライスターと727を思い浮かべてしまいます
そんなやじさんに.撮影が2000年3月ですから,
少し前の写真ですが(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-0.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-3.jpg
 
Re:4 HAY! 2005/09/13(Tue) 02:17:20 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
見上げればT尾翼〜
T尾翼といえば、これかUS−1ですね。

>NHKで放送していた,エアバスの2階建て開発の番組
バッチリ見ました^^
内容はA380開発を主軸として設計思想や過去の競争で
ボーイングを引き合いに出して来ました。
(んで、開発に関わった日本企業が所々に登場)

#以前「7E7」が発表された時に「JR東かいな!?」とツッコミ入れたのは内緒w
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/09/13(Tue) 23:15:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
>T尾翼といえば、これかUS−1ですね
う,プレッシャーが…(^^;

>内容はA380開発を主軸として設計思想や過去の競争で
>ボーイングを引き合いに出して来ました。
ううむ,なるほど.
実際,ボーイングとエアバスは互いにライバルと認めていますからね.
しかしまあ,日本企業も参加していましたか.
下請けみたいですが頑張っていますね.

新潟−C大阪戦
[4190] ばくさんのかばん 2005/09/10(Sat) 11:47:24 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
セレッソには昨年の最終戦で負けてからずっと勝ってないので,
そろそろ勝ってほしいです(>▽<)

そういえば,昨年の最終戦で2ゴールを決めて
セレッソのJ1残留に貢献してスペインに行ってしまった
この方は今頃どうしているのでしょう?(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c003.jpg

このPKはくやしかったので,今でもよく覚えています(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041128/c005.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/10(Sat) 21:44:35 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
またしても1点差で負けましたね.
でも,アルビは全然点が入らなさそうな気配でしたが,
よく1点返せましたね.エジのPK?

で,なんでこんな時間に書き込みできるかって?
いや,前半が0−2で終わった時点で,
事情により撤収してきたからですよ〜旦那(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 00:17:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
つうことで,いつもと趣向を変えてみました(^^;

雨に濡れるコーナーポスト
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed146.jpg
勝利の念を送る
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed147.jpg
投げキッス
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed186.jpg
10/1の国勢調査へ協力をよろしく
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050910/ed188.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 00:44:32 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
あと,我が家におやすみアルビくん(ミニ)が仲間入り!
http://baku.sakura.ne.jp/images/oyasumi-albi.jpg

どう料理デコレートしようか思案中.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 00:55:50 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/images/aria-puni1.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 18:43:42 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
昨日の家本主審の判定には勝ったセレッソ側からも
文句が出ているようですね.
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20050910_50.htm

ただ「GKも何回かCKになってたんで。」
と向こうの監督さんが文句言ってるけど,
「家本主審はセレッソの味方だろう?」
と疑念を抱かざるをえない場面が,
前半には何回もあったんだけどね…
明らかに新潟ボールだろって場面でも
何回かセレッソボールにしてたし.
要は,しっかり判定してくれいということだす(-_-
よく見てなかったら,副審にも聞いて判断して.

ただ,負けたのは主審のせいでなくて,
あくまでアルビが今ひとつだったということ.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/11(Sun) 19:28:39 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
こんなニュースが.

「J1でのホームの観客が100万人に突破。26試合目の達成は史上最速」
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?t=&k=740

そのうち17人はおいらです.
 
Re:7 上り急行うおの 2005/09/12(Mon) 21:55:50 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>そのうち17人はおいらです.
ファンの鏡(鑑?)です。
雪が降ってもですからね。
私はおそらく今年は行かないでしょう。
確率はかなり低いと思いますが
16位になった場合は行きます(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/12(Mon) 23:44:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>私はおそらく今年は行かないでしょう。
あとでメールしますが,もし9/25のチケットがあったら
見にいかれますか?
 
Re:9 上り急行うおの 2005/09/13(Tue) 22:18:26 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
とりあえずテレビ観戦の予定でした(^^;
行くことは可能ですので、ばくさんが行かない場合の
保険にはなれます。

ところでシーズンチケット獲得のための
観戦率8割はクリアしておられるのでしょうか?
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/09/13(Tue) 23:10:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
あ,行けそうですか?
9/25は行かないので,もしよろしければ,
エキサイティングサポートシステムを使って,
うおのさんが観戦できるようにしておきます.
申し込みに必要ですので,お名前をフルネームで
メールで9/20ぐらいまでに教えてください.

>シーズンチケット獲得のための
>観戦率8割はクリアしておられるのでしょうか?
最初は8月までで8割だったのが,いつの間にか
全ホームゲームで8割になってましたね.
今のところ出席率が12/14=85%でなんとかキープしています.
でも,既に2回休んでいるので,あと2回しか休めません(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2005/09/17(Sat) 22:34:45 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
今からすごく短いメール送ります(^^;
席はE2層(もちろんNゲート側)の自由席ですよね?

[4184]のつづき
[4189] 海の色のびん 2005/09/09(Fri) 20:19:22 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
新しくレスできなかったので、
新スレ立てました、ご容赦下さい<(_ _)>

>つかいごこち
 そうですねぇ………
 レンズが入り口として画像を捉える以上、
 その違いはアナログであってもデジタルであっても
 基本的には同じだと思います。
 なので、フィルター越しの画像データを
 記録する以上、やはり使った場合との差を
 感じる事ができましたが、なにぶんプロではないので、
 どの程度の露光の差があるとか、
 ホワイトバランスはいくらぐらい違うとか、
 的確にお伝え出来ずに申し訳ないのですが、
 確かに違うとだけは申し上げることが出来るかと(*゜ー゜)
 やはり水辺の照りや不必要な反射を減らしてくれています。
 心許無い感想で申し訳ございませんが、
 びんの感じたままです。

仕事で使う事の多くなったデスクトップPCが最近絶不調です・゜・(ノД`)・゜・
余りに酷いのでリカバリーをしようとしているのですが、
リカバリすら受け付けない………_| ̄|○

メーカー保障期間も過ぎているので、
自分で何とかするしかないんですけどね(^_^;)
リカバリ率50%ぐらいになると固まるんですよ(>_<)
キツイなぁ………

ではでは〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/09(Fri) 20:55:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
海の色のびんさん>
>つかいごこち
レスありがとうございます.
フィルターは,レンズ保護用にMCプロテクターしか付けたことが無いので,
いつかは偏光フィルターなど付けてみたいですが,
財布が寒くて手が出ません.はい(^^;
いつかはこんなのやってみたいんですけどね.
http://www.loc.gov/exhibits/empire/

#セロハンでやればいいじゃん,という心の声が…(^^;

>デスクトップPCが最近絶不調です
うちのもサブHDDでたまに起動できなくなりますが,
びんさんほど重症ではないです.
でも,そろそろおにゅーのマシンがほしい〜(^-^;
 
Re:2 海の色のびん 2005/09/09(Fri) 23:52:58 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、レスさんきゅうですぅ♪

>セロハンで………
 便利なんですけど、
 セロハンは保存が難しいですよねぇ(^_^;)
 水分に弱いので、湿気が多いとすぐ縮れちゃうし…
 びんは透明なプラ版にクリアカラーで
 吹き付けた奴を利用したりしてましたが、
 これも徐々に剥げるんですよ(苦笑)
 やっぱり専用のものを買えばいいんでしょうけど、
 財布が氷河期なのでねぇ(爆)

>りかばり
 とりあえずパーテーションの切り分けと
 ローカルの初期化には成功したみたいなのですが、
 その後の再インストールで今度は固まっています(^_^;)
 勘弁して欲しいものです(;´д⊂ヽ

>135900
 なんとなく嬉しかったので御報告(//▽//)
 136000ももうすぐですねぇ〜〜♪
 頑張って狙ってみたいものです!!

ではでは!!
 
Re:3 やじ 2005/09/10(Sat) 10:15:10 (Speak:ryhsp)
*やじ
>露光の差とか
うーん,この辺まで考えていたら,シャッターチャンスを逃してしまいますよね〜。
私はそもそもデジカメを持っていないので,いまだにホワイトバランスとか,意味がわかってないのですが(恥)

>偏光フィルター
フィルムの場合,ポジでは有効で,ネガでは反射をとる以外では意味がない,
といわれていたりしますやん。で,デジタルではどうなのかなあと思ったのでした。
ネガの場合,コントラストの上げ下げはラボの仕事でできてしままうからでしょうね〜。
PLフィルター,いくつか揃えていますが,ほとんど中古です,はい
(ヤフオクとか,大阪の中古店に出かけた折とか…)
で,結局面倒でほとんど使ってません(汗)新緑の反射も気合で撮っています (^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/10(Sat) 11:29:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
海の色のびんさん>
>財布が氷河期なのでねぇ
どこもいっしょですね(^^;
>りかばり
>再インストールで今度は固まっています
ううむ,なぜでしょう?(^_^;
>135900
>なんとなく嬉しかったので御報告
ありがとうございます.メモカウに記入しておきますね(^^)

やじさん>
>ホワイトバランス
太陽光と蛍光灯と白熱灯とでは色の見え方が違いますやん.
赤っぽくなったり青っぽくなったり.色温度の違い.
ってことで,白が白っぽく見えるようにフィルターを
かけて調整する機能なんですにゃ.
>偏光フィルター
>ポジでは有効で,ネガでは反射をとる以外では意味がない
デジタルだと,あとでコントラストの補正ができるので,
そういう意味ではPLフィルター付ける意味はあんまし無いですね.
でも,ブツ撮りするときなどに,ガラスや水面の反射を
除けるのは結構な効能だと思いますが(^^;
 
Re:5 上り急行うおの 2005/09/12(Mon) 21:46:00 (Speak:fbshqo)
メジロ
フィルムカメラ党の
うおのです。

昨日、キャノン EOS接吻(初代)を衝動買いしました。
レンズはEF28-80UUSMです。
あんまり秋と冬には写真を撮らないんですけどね〜(^^;
来春ぐらいにミノルタ α甘(Sweet)Uでも買おうかなーと
密かに(?)思っていたのですが、計画変更です(^^;
いずれにせよ、エスピオ115Mは隠居です(笑)
でも初代接吻のほうが年上ですけどね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/12(Mon) 23:37:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>昨日、キャノン EOS接吻(初代)を衝動買いしました。
ということは,仲間ですね〜
作品楽しみにしています(^o^)

ARIA網目化
[4188] HAY! 2005/09/08(Thu) 02:38:33 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
10月からテレ東系
http://www.ariacompany.net/index2.htm

ところで、キャスティングがCDから変更されてるのは想定内として
代表作が偏っているなぁ・・
製作スタッフの影響が大きいからかな?^^;>人選
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/09(Fri) 20:14:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
レスが遅くなってごめんなさい.

>ARIAアニメ化
CDのときと比べて,声優さんがだいぶ入れ替わってます〜(・0・)
しかも,代表作が偏っていますね.
個人的には,アリシアさんは井上喜久子さんがいいです〜(//▽//)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/09(Fri) 21:08:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あ,そうそう.
さきほどARIAの7巻を買ってきました.
予約していなかったのによく手に入ったもんです(^^;

例の後輩チームのぷにフィギュアが付いていて,
私のは,見本写真より肌がやや黒いですが,
毎日外で仕事しているウンディーネ達なんで
気にしない気にしない〜

ちんまいのに,良くできてます〜(//▽//)
 
Re:3 じんぷう 2005/09/09(Fri) 22:41:05 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
いま気付いたじんぷうです。
そういや公式サイトにフィギュアのハナシがありましたねえ・・・。

明日すぐ探しに行かなきゃ!!
・・・たぶんないだろうけどね(汗)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/09(Fri) 22:49:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
フィギュア付き限定版,見つかるといいですね(^^)

うちの近所の書店はマグガーデンや電撃文庫などの
マニア向けの品揃えがいいので,ほんと助かります.
今日は「ビートのディシプリン」4巻も仕入れてきました(^^)

業務連絡
[4187] ばくさんのかばん 2005/09/04(Sun) 23:45:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
管理人多忙につき,新しい扉絵を作っている
時間がなかなか取れません(^^;
9/18の十五夜バージョンは既に作ってあるんですがね.

ということで,9,10月の扉絵を募集します.
テーマは「ヨコハマ買い出し紀行」または「ARIA」,
もしくは両者のクロスオーバーで.
サイズは縦360ピクセル横280ピクセルで作ってください.
「ひろしの部屋」のロゴは今までの扉絵から適当に切り抜いて
お使い下さい.
ロゴを新しく考えてくれたら,さらにうれしいなと(コラ
 
Re:1 青空 2005/09/06(Tue) 18:38:56 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
今の扉絵、とってもカワイイですよ(^^)。
せっかく扉絵に見慣れてきたところで、
すぐに変えちゃうのは残念だなぁ(~~;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/06(Tue) 21:30:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
ご感想ありがとうございます.

>すぐに変えちゃうのは残念だなぁ
こればっかりは,うちのサイトの伝統なので(汗
最近,過去の扉絵を使い回してやりくりしているので,
そろそろ新しい扉絵を入れたいのですが,描いている余裕が無いので…
写真でもいいのですが,扉にできるほど立派な写真は無いですしね(^^;

あ,そうだ.テーマにそっていれば,絵でなくても写真でもOK
ということにして,門戸を広げておきますか〜
 
Re:3 和来名春 2005/09/07(Wed) 21:14:15 (Speak:xxcip)
*和来名春
何やら、面白そうな企画を企ててる様で...
でもウリは人物の画像は(中略)だし、しかも
「ヨ(中略)紀行」と言う漫画は一度も(中略)
だし、どうしたものか...。
しかし先程子テレビ番組で
「カフェ と 喫茶店 の違いの定義」
について、やってましたが、それに拠ると
「メニュ−に お酒がある」
のが カフェ で
「メニュ− に お酒が入っていない」
のが 喫茶店 だそうで...じゅあ、あの
 カフェ の メニュ− に お酒も出てるんだ
...。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/07(Wed) 21:48:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
和来名春さん>
>でもウリは人物の画像は(中略)だし、しかも
>「ヨ(中略)紀行」と言う漫画は一度も(中略)
あ,また嘘いってる〜某所にご注進〜(^^;

>カフェ と 喫茶店 の違い
酒が出る出ない,ですか(^^;
「カフェアルファ」のメニューを見たことが無いので
あれですが,ビールとカルアぐらいは出そう.

それから,カフェと喫茶店の違いですが,
カフェはセルフサービス,喫茶店は給仕員がいる
という違いもあるんだそうです.
だから,「カフェアルファ」は「喫茶アルファ」なんですよ.ほんとは.
でも,見なかったことにしておこうっと.したたたた…
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/09/07(Wed) 21:56:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「カフェアルファ」は「喫茶アルファ」なんですよ.ほんとは.
と思ったけど,アルファさんはウエイトレスでなくて
マスターなので,上の説は取り消し(^^;
 
Re:6 和来名春 2005/09/08(Thu) 20:50:50 (Speak:xxcip)
*和来名春
ウリが(中略)付きか、どうかは、この試作品を見れば
http://www.geocities.jp/ptgcm728/Sisakuhin01.jpg
一目瞭然ウリが「ヨ(中略)紀行」と言う漫画は全然(中
略)と言うことが解ったニカ!
(注※これは試作品で速攻で製作したから背景が無い
ニダ!!)
 
Re:7 青空 2005/09/09(Fri) 02:22:30 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
でも、アルバイトでマッキちゃんを雇ったりしていましたよね?
しかし、個人的に自分専用のメニューには常に
冷蔵庫にビール入れてあるようだし・・・
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/09(Fri) 20:17:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
和来名春さん>
>試作品
おお〜 はやく背景入れてください〜

青空さん>
まあ,カフェと喫茶店の違いは,
私の中でもはっきりしていないんですよね(^^;
 
Re:9 和来名春 2005/09/10(Sat) 14:39:11 (Speak:xxcip)
*和来名春
試作品を背景付の香具師と差し替えますたっ!!...
でもウリは「ヨ(以下省略)
 
Re:10 リラクシン 2005/09/10(Sat) 18:30:37 (Speak:spvmxg)
スズメ
>扉絵
ほほう、面白そうですね。
というような話を去年もしたような
気がする私。…さて、と(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/09/10(Sat) 21:46:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
和来名春さん>
了解です.では明日の更新からさっそく( ̄ー ̄)

リラクシンさん>
リラクシンさんも一口乗ってみませんか?(^^)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 736

Multi Talk PRIVATE