Bird's Eye


Page: 738
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

そういえば・・・
[4203] HAY! 2005/09/20(Tue) 21:10:58 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
名古屋にベネチアのテーマパークが有るそうで。
運河やゴンドラも本格的らしいです。
本場には行けないので、こっちで雰囲気を味わおうと画策中です^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/20(Tue) 22:35:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
書き込みを読んで初めて知りました.
いつのまに出来ていたんだ〜
そこで,検索してみたら…

名古屋港イタリア村
http://www.italiamura.com/

なんかよさそげですね〜
そのうち行ってみたいです(^^)
 
Re:2 寝子 2005/09/20(Tue) 23:11:37 (Speak:muxpksj)
ひな
うわ〜ほんと〜
すてきですねぇ。
名古屋・・・巨大ぱふぇ攻略しに行きながら
なんていいかも〜
 ウンディーネさんはいらっしゃるのかしらぁ。
わくわく
 ちょうどひさびさにおえびに絵を描いてみました。
よろしかったら見てやってください・・・
いつもどおりへっぽこですが・・・
 ではでは〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/20(Tue) 23:27:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝子さん>
>名古屋
えびふりゃーとみそかつどんと食べて
金のしゃちほこと記念写真を撮って,
イタリア村にも行ってみたいですね.

>おえび
かわいいアテナさんとまぁ社長ですね(^^)
この調子でARIAの全キャラ制覇を〜(コラ
 
Re:4 寝子 2005/09/20(Tue) 23:54:44 (Speak:muxpksj)
カモネギ
あはは〜投稿ミスなおしてくださってありがとうです。
そのうえご訪問ありがとうございました。

 なかなかうまく描けませんが挑戦してみますかねぇ。
アリスちゃんとアテナさんは描いたので、
あと3人・・・・描けるかなぁ。
 
Re:5 じんぷう 2005/09/20(Tue) 23:55:37 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ベネチア行きたい・・・(笑)
・・・みんなで行ったら面白そうですね。
ゴンドラ乗りたい♪(思いっきり吐きそうですが・・・)

やばい、時間作ったらARIA絵をば・・・「まあ!」
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/21(Wed) 00:37:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝子さん>
>あと3人・・・・描けるかなぁ。
ぜひ挑戦してみてください.
でも,お気楽極楽に〜

じんぷうさん>
>ゴンドラ乗りたい
たしかに,どんぶらこどんぶらこ〜と揺れそうですね.
ジェットフォイルも泊まっているときは
底が水面についているので揺れます(^^;
 
Re:7 じんぷう 2005/09/21(Wed) 01:27:27 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
寝子さんちのおえびにARIA絵乱入してみました。
おえび初描き・・・(爆)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/21(Wed) 20:18:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
拝見しましたよ.元気いっぱいな灯里ちゃんとアリア社長ですね.
じんぷうさんらしさが出ていてグーだす(^^)
 
Re:9 寝子 2005/09/21(Wed) 23:53:17 (Speak:muxpksj)
セキセイインコ(黄)
でっかい元気いただきました。

 ばくさんもぜひ・・・ぷぷぷ
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/09/23(Fri) 16:25:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝子さん>
描きにいきたいけど,仕事で忙しいです(^^;
余裕がでてきたら,またそのうち.

今回の更新
[4202] ばくさんのかばん 2005/09/19(Mon) 00:32:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を通常バージョンに変更しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

・「自己紹介」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/profile.htm
#佐渡に行ったもんで,少しコメントを変えました(笑)

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-31.htm#302

清水−新潟戦
[4201] ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 11:53:21 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
これ負けると,ずるずる下に落ちていきそうな
そんな予感がするんですが,勝ってほしいなあ.うん(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 12:27:09 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
パルちゃんショー,見にいきたいんだけどなあ(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/09/18(Sun) 12:33:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 新潟にも
頑張って欲しいものです。
いや頑張ってないと言う訳では無いのです。
とにかく頑張って!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 13:17:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
昨日,大宮が負けてF東京が引き分けたので,
負けても今節の順位は11位のままですが,
ここで勝ち点を稼いで,順位を少しでも
あげておかないと,終盤やべーですからね(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 17:34:29 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
清水のマルキーニョスすごいです…
…2−1で負けました.

今日は,もう寝るでちゅ(T.T)
 
Re:5 上り急行うおの 2005/09/20(Tue) 21:58:41 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
メール受け取りました。
手続き有難うございます。

>これ負けると,ずるずる下に落ちていきそうな
>そんな予感がするんですが,勝ってほしいなあ.うん(^^;
FC東京、大分、神戸等々、一時期なかなか勝ち点3を
あげられなくて苦労していましたからね。
油断はできませんよね。
それにしても次節エジミウソンが出場停止とは、
現時点で一番欠場してほしくない選手なんですが…
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/20(Tue) 22:49:54 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
9/25は,お手数をおかけますが,
私の代わりに応援の方よろしくお願いします(^^)

>次節エジミウソンが出場停止とは、
>現時点で一番欠場してほしくない選手なんですが…
そうなんですよ.
だから,上野,末岡,ファビ,慎吾,リマには
特に頑張ってもらいたいです.

しかし,J1残留ラインは勝ち点40とずっと見ていたので,
アルビは12試合中あと4勝できればOKだと思ってましたが
C大阪と清水戦で両方とも負けてしまったし,
神戸と東京Vが調子を取り戻してきたので,
残り10試合のうち,できるだけ早いうちに
J1残留を決めて欲しいです.
でないと,安心して最後のホームの浦和戦を
迎えられないかも(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/09/20(Tue) 23:12:10 (Speak:trfhr)
アルビ君3
残りの日程
25 9/25(日)   広島
26 10/1(土)   川崎
27 10/15(土)   東京V
28 10/22(土)   横浜FM
29 10/29(土)   神戸
30 11/12(土)   柏
31 11/20(日)   磐田
32 11/23(水・祝) FC東京
33 11/27(日)   名古屋
34 12/3(土)   浦和

このメンツからあと4勝ですか…結構ハード(^-^;
 
Re:8 えふよんじゅう 2005/09/21(Wed) 12:09:33 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 モンテ
今3位。(あせ
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/09/21(Wed) 20:18:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
モンテと2位の福岡との差は7ですから,
追いつけないこともないですね.
モンテの次の相手は徳島.勝ってほしいですね.
 
Re:10 上り急行うおの 2005/09/21(Wed) 21:50:12 (Speak:fbshqo)
スワンちゃん
>9/25は,お手数をおかけますが,
>私の代わりに応援の方よろしくお願いします(^^)
了解です。

阪神タイガースは今日の勝利で優勝間違いなしですね。
(中日戦勝ち越しはなりませんでしたが)

問題はアルビですね(^^;

>J1残留ラインは勝ち点40とずっと見ていたので,
ホームであといくつ勝てるかですね、問題は。

>C大阪と清水戦で両方とも負けてしまったし,
広島戦は正念場ですね(汗)
去年の9/23の試合は大勝利でしたけど。
1-0でもいいので勝ってください(←弱気発言)

>モンテ
リーグで最も引き分けが多いですねー。

>モンテと2位の福岡との差は7ですから,
十分射程内ですね。
京都サポには申し訳ないのですが、
京都がちょっと失速気味になると
外野としては面白いのですが。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/09/21(Wed) 23:42:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>阪神
私も秒読み体勢に入ってました.
M6ですから優勝は決まりでしょう(^^)

>アルビ
一番嫌なのは,新潟が負けが混んで最後の浦和戦で
勝たないとJ1残留できなくて,
片や浦和は最終戦で新潟に勝たないと優勝できない
というパターンだけはどちらのチームにもつらいので,
そうならないでほしいです(-_-)

>広島戦は正念場ですね(汗)
応援がんばってちょ〜

>モンテ
京都は,貯金が多いからこのまま逃げ切りそう.
だから,モンテにはなんとしてでも2位に
上がって欲しいです.

佐渡分屯基地50周年祭
[4200] ばくさんのかばん 2005/09/17(Sat) 23:02:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今日はこれに参加するために,佐渡に初めて行ってきました.
#新潟県人なのに,今まで佐渡に行ったことが一度もありませんでした(^^;

朝の新潟港.行きで乗ったジェットフォイル「ぎんが」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/004.jpg
先に出航していた「おおさど丸」を途中で抜く
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed008.jpg
佐渡が見えてきた
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed017.jpg
両津の佐渡汽船ターミナル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/032.jpg
佐渡へようこそ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/038.jpg

佐渡分屯基地へ向かう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/045.jpg
佐渡分屯基地
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/065.jpg
第46警戒隊のマーク.佐渡だからトキ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/061.jpg

静態保存されているF-1
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed052.jpg
記念式典
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed046.jpg
ブルーインパルスが登場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed065.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed068.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed075.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed076.jpg
C-1の展示飛行
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed096.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed102.jpg
F-15
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed103.jpg
警備火器空砲射撃展示
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed118.jpg
CH-47
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/056.jpg

おまけ
能面タワー…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/040.jpg
カモメさん&ウミネコさんチーム
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed159.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/ed164.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 10:52:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨日もらってきた「防衛ホーム」や分屯基地祭のプログラムを見ながら,
売店で買ってきた”ケーキの缶詰”を味わっているところです.
缶から出すときに失敗して形が崩れてしまいましたが,
ドライフルーツがたくさん入っていて美味いです(^^)
コーヒーかお茶を飲みながらでないと,胸焼けしそうですが.

人がたくさんつめかける松島や入間の基地祭と違って,
昨日は,芝生に腰掛けながらリラックスして見ることができました.
ブルーインパルスが来る頃には雲が出て来て,
そして,大佐渡山脈の中腹に基地がある地形の制約か
それとも次の日に小松航空祭で飛ぶせいもあるのか,
ちょっと遠くて10分程度で終わってしまいましたが,
見事な編隊飛行を見せてくれました(^^).
その後C-1やF-15が何回も航過してくれました.
C-1の60度バンクや,F-15のアフターバーナーの
「バリバリバリ」って爆音がいいですね〜

それから,小銃の射撃展示.
連射したときの銃口から出る炎はすごかった…
空砲だけど音が大きいので,見ていた子供が
驚いてあちこちで泣き出したのには,
申し訳ないんだけど笑っちゃいました.ぷぷぷ.
あれだけ大きな音は,日常だと雷や花火しかないもんね(^^;

午前の展示が終わったあと,
午後から売店のお手伝いをしていました.
自衛隊マニアや地元の方など,
たくさんの方にお会いできて楽しかったです(^^)
一緒に売店の売り子をしたKozoさん,てらちんさん,
Yokkoさん,それから石川さんありがとうございました.
#そういや,売店の写真撮ってないや…(^^;

あと,ぶんめいさんにもお会いできました.
行事進行でお忙しい中,お時間を割いてくださいまして,
ありがとうございました.
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/09/18(Sun) 12:30:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 充実した
1日だったようですね。
ばくさんも満喫したようで良かったです。
ブルーインパルスは気流の関係もあったのでしょうね。
スモークが乱れるとか。

やっぱりC−1はいいなぁ、最近はC130の方が活躍してるけど。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 13:17:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
はい,楽しんできました(^^)
なるほど,気流の関係ですか.
山の斜面ですからあり得ますね.
C-1かっこえかったです(^^)
 
Re:4 やじ 2005/09/18(Sun) 18:20:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
ed075.jpgは迫力がありますね〜。
カモメとウミネコも見事です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/09/18(Sun) 18:53:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
これから,晩ご飯の支度をしなくちゃ〜
と目を覚ましました.

やじさん>
ご感想ありがとうございます.
”カモメとウミネコ”と書きましたが,
あとで写真を見直したら,ほとんどウミネコでした.
尾に黒い部分があって,嘴の前半分が黒くて先が赤いのがウミネコ,
体全体的に白っぽくて,嘴の先端が赤いのがカモメ.
という見分け方だったと思います.
ed159のこっちをジロリとにらんでいるのはウミネコ.
でも,違っていたらごめんなさい.
なにしろ,カモメの幼鳥(全体的に黒っぽい)のも
混じっていますから(^_^;
ちなみに,ed164の羽をぶわっと広げているカモメさんは
えびせんをキャッチしています:-)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/21(Wed) 00:21:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
3点ほど追加.

雪上車
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/053.jpg
雪上車の体験搭乗
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/064.jpg

地理ぃなやじさんにはこんなのが面白いかも
加茂湖と両津湾を結ぶ水路
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/071.jpg

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=57380350&slidex=2000&slidey=0

国中平野ではちょうど稲刈りシーズンでしたが
撮ってくるのを忘れていました(^^;
 
Re:7 やじ 2005/09/22(Thu) 00:11:48 (Speak:ryhsp)
*やじ
そうかあ,カモメとウミネコは違うものだったのですね〜 (^^;) ←論外

>加茂湖と両津湾を結ぶ水路
加茂湖という湖を初めて知りました (^^;)
水路もなるほどでしたが,地形図上にある「かき養殖場」に驚きました。
新潟県でかき養殖が行われている事実を初めて知りました (^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/23(Fri) 16:25:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
佐渡は,海あり山あり川あり湖ありで,
平野もある,日本の自然の縮図のような島.
そして,産業が農林水産業と観光がメインだけあって,
かつての日本の原風景が残っているような,
そんな魅惑の島でした.

>加茂湖
日本全図のような縮尺の大きい地図だと出てこない
小さな湖ですからね.(それでも県内最大の湖)
手元の資料によると…
明治36年(注)に,水害防止のため水路を掘削して
両津湾につながって汽水湖になったとのこと.
そして,天然物だけだったカキが加茂湖に
住み着くようになって,それからカキ養殖が
始まったんだそうです.生産量2000トン.

注)資料によっては,明治35年だったり37年だったり…

カキといえば,おけさ柿もこちらでは有名な産物です:-)
 
Re:9 やじ 2005/09/23(Fri) 19:23:15 (Speak:ryhsp)
*やじ
日本国勢図会を見ると,新潟県の柿の生産割合は4.8%で国内6位とあります(2003年)
決して小さくない数字ですね〜。
いわれてみると,新潟県と干し柿って,
なぜかイメージ的に結びつきます
(ただの勘違いでしょうか? ^^;)

佐渡島って最高地点は1000m以上ありますし,
降水量が多くて自然植生も残っているという点で,
淡路島より面白いかも。
あと,地すべりが有名ですかね (^^;)
(自分のギョーカイ的なネタでスミマセン)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/09/23(Fri) 21:31:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>新潟県と干し柿
>なぜかイメージ的に結びつきます
ううむ,なぜなんでしょうね?(^^;

>地すべりが有名
バスに乗って山の中腹にある基地まで上りましたが,
たしかに,佐渡の山々は平野からそそり立っている感じが
しましたからね.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 738

Multi Talk PRIVATE