Bird's Eye


Page: 740
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

寝る前に
[4213] ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 00:38:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝る前に,久しぶりにCDをかけてみることに.
#いつもはラジオ(FMPort)です

「イマージュ4」をかけていて,
今はショパンの夜想曲20番です.
#「戦場のピアニスト」で主人公が弾いていた曲です.

皆さんはどんな曲を聴いていますか?
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/09/30(Fri) 12:15:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 寝る前
に聞く音楽、谷山浩子さんが多いです。
でも余りに心地よすぎて途中で寝てしまいます。ダメですね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 20:00:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>谷山浩子さんが多いです
>でも余りに心地よすぎて途中で寝てしまいます
はい,その心地よさが分かる気がします(^▽^)
 
Re:3 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 22:58:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
どもども〜〜♪

びんはジャズものが多いです。
フュージョンとかもありです。
皆さん同様、心地よく聴き入ってしまって、
いつもアルバム制覇できずに寝てしまいます(笑)
まだ聴いた覚えのない曲が………(^_^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:03:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
どもどもです.
ジャズにフュージョンですか〜
で,途中で眠ってしまうと,
なかなか制覇できないですよね
一日,数曲ずつ進めるとか(笑)

今晩はヨコハマ買い出し紀行のCDでも
聴いてみようかな?
 
Re:5 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 23:38:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ヨコハマのサントラも
安眠効果ばっちりですよね(爆)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:48:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
”ふわふら”をエンドレスでかけると
だんだん眠くなってきます(笑)
 
Re:7 音里 2005/10/01(Sat) 00:14:09 (Speak:vsssq)
カラスビール
gontiti
ヨコハマ以外でも眠れる曲たくさんです(^^)
眠る前じゃなくても眠くなります(爆
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/10/01(Sat) 00:28:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
音里さん>
ゴンチチも聴いてると心地よいですよね(^^)
あやうく寝てしまうかも(^^;

祝・阪神優勝!
[4212] ばくさんのかばん 2005/09/29(Thu) 22:43:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やったね阪神.おめでとー(^o^)

近所の定食屋のテレビで,7回表に藤川が出て来たところまで
見ていたんですが,それ以降は仕事していたので,
帰宅してから結果を知りました.
あのあと,さらに2点追加して5−1で勝ったんですね.
 
Re:1 えりゅ 2005/09/30(Fri) 08:06:10 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
タイガースの優勝は他のどのチームよりインパクトがありますね(^^)
わたしも6回裏あたりにネットでの速報で、タイガースが3点リード、ドラゴンズは逆にベイスターズに3点リードされているということで、今夜決まるなと、下に降りてTVで観てました。
でも、2年ぶりでは早すぎる気も(^^;)
 
Re:2 やじ 2005/09/30(Fri) 09:12:40 (Speak:ryhsp)
*やじ
常勝阪神,強すぎる阪神
なんか変,と感じてしまう私は,すっかり関西人? (^^;)
明石の人からのNHKラジオ第一へのメールで知ったのですが,
昨夜の明石海峡大橋の照明は虎縞模様だったようです(笑)
近所の準大手チェーンスーパーのチラシも、「阪神優勝おめでとう!」ばっかりですし。
中には、虎縞に、ただ単に「おめでとうセール」という電器屋が… (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 20:00:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
>6回裏あたりにネットでの速報で、タイガースが3点リード
タイガース最強!って感じですね.

2年前の優勝はその前の優勝から十数年ぶりだったのに対し,
今回は2年ぶりなので,経済専門家の予測では,
経済効果は前回の半分ぐらいだろうということですが,
金額では換算できない効果はあると思います.

やじさん>
>常勝阪神,強すぎる阪神 なんか変,と感じてしまう
しばらくダメ阪神を見てきたので,
野村さんのような外部の人が監督になって以後の
阪神はやっぱり変わりましたよね.
>昨夜の明石海峡大橋の照明は虎縞模様だったようです
すげーです(・0・)
 
Re:4 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 23:02:09 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おめでとうですね〜〜♪
やはり盛り上がっている所が勝つのは地域が違っても気持ちのよいものです(^▽^)

東北なので巨人ファンが周りには多いのですが、
さっぱりですもんねぇ〜〜(^_^;)
びんは近鉄がなくなってしまってからは、
盛り上がっている所を応援することにしたので、
特に決めた球団はないんです(笑)

阪神には是非日本シリーズもがんばって欲しいですね♪
 
Re:5 えりゅ 2005/09/30(Fri) 23:06:50 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
やっぱり10年ぶりくらいに優勝してくれないと、ありがたみが薄い様な(^^;)
それとやっぱり道頓堀ダイヴがないとね(不謹慎かもしれないけど)
今回の優勝はJFK効果だと言いますが、アメリカ人が聞いたらどう思うのでしょうか?
虎柄の空母CV-67や魚雷艇PT-109が出てきそう(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:18:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
阪神には日本シリーズでも勝って日本一になってほしいですよ.

東北だとイーグルス(どうしても”楽天”とは呼びたくないので)
があるんですけど,この前の監督解任劇でますます嫌いになったので,
私がイーグルスを特に応援することはまず無いんですけど,
でも,100敗以上すると予測されていたのに,結局100敗を
越えなかった辺り,後半よく頑張ったと思いますよ.
来年に少し期待.

えりゅさん>
10年ぶり,というのはちょっときついですね.
関西の阪神ファンが聞いたら気を悪くしますよ(^^;
それはさておいて,優勝を決めた試合では
JFK(ウイリアムス,藤川,久保田)が
また活躍しましたね.
 
Re:7 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 23:35:06 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>いーぐるす
 イーグルスというとどうしてもバンドの方を思い浮かべてしまうびんです(^▽^)
 『グレイテスト・ヒッツ』欲しいなぁ…(//▽//)

>いーぐるす2
 そういえばばくさんに言われるまで忘れていました(爆)
 ありましたねぇ………そんなチームが東北に(^_^;)
 監督問題を含め、なんだかな〜って感じですね。
 (阿藤快さん風)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:51:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん,忘れちゃダメですよ〜(^^;
 
Re:9 音里 2005/10/01(Sat) 00:26:40 (Speak:vsssq)
カラスビール
地元です。
ラジオなんかも朝からずっと優勝おめでとうの話題一色でした。
熱くなっている人の盛り上がり方もすごかったです(^^;

でも、鴨川に飛び込むのはどうかと。川なら何でもいいんかい!って思ってしまいました。阪神ですらないし。(鴨川は京都)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/10/01(Sat) 00:32:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
音里さん>
そうそう.もろ音里さんの活動エリアじゃないですか!
そちらの盛り上がりはきっとすごいんでしょう.

>ダイブ
阪神ファンの熱狂ぶりには,アルビサポの私たちは
まだまだ遠く及びません.
もっとも,万代橋から信濃川に飛び込んだら…
二度と浮かんできませんけど…(^^;

やる気のないダースベイダーのテーマ
[4211] ばくさんのかばん 2005/09/28(Wed) 23:27:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
音里さんちの日記で話題になっていて,
聞いてみたら気に入ってしまったので,
試聴できるURLをこっちにも書いておこっと(^^)/
http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html
 
Re:1 Flak 2005/09/28(Wed) 23:39:17 (Speak:okpjin)
*Flak
お久しぶりです
ウクレレ版帝国のマーチ、笑わせていただきました
ウクレレのほのぼのコードに加え、ちょっと調子が怪しい笛の音が(笑)
「やる気のないダースベイダー」ってぴったりな通称ですね
これはスターウォーズのテーマが、どのようにアレンジされているのか、気になる気になる〜(ふたご姫風に)

ジブリ版も聞いてみたいですね
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/28(Wed) 23:51:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Flakさん>
お久しぶりです(^^)

>ウクレレ版帝国のマーチ
なんか間の抜けた感じがいいでしょ?

あるブログでは「アナキンもこれ聞いてたら,
宇宙を股にかけた親子げんかしなくて済んだのに」とか
別なブログでは「ターキン提督と銀河皇帝とダースベイダーが
自転車を3人乗りしている様子を想像してしまいました」とか
面白い感想が書いてありました.

私的には,シンフォニックでせつないメロディーで,
ジョン・ウイリアムズ御大の”アクロス・ザ・スターズ”が
どんなアレンジになっているのかが興味あります(^^).
 
Re:3 えりゅ 2005/09/30(Fri) 08:13:58 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
私も聴いてみました。
出だしがトリスだかのウィスキーのCMを連想させるせいか、安酒場で和んでいる雰囲気が(^^;)
脱力感が素敵ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 20:02:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
>安酒場で和んでいる雰囲気が
そういうのもいいですね.
居酒屋で,まったりとコップ酒を飲むベイダー卿・・・(笑)
 
Re:5 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 23:04:48 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
これっ!!思いっきりびんのツボですぅ〜〜(//▽//)
とてもいいです!!
今度CD探さなきゃ(o>▽<)o
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:07:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
いいでしょ〜いいでしょ〜*^^*
ジブリものまでカバーしているようなんで
そのうち聴いてみたいですね.
 
Re:7 海の色のびん 2005/09/30(Fri) 23:37:32 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ほんと、面白いですね(*゚ー゚)

クラシックをロック調にすると大抵小汚くなってしまって、
なかなかいいなぁ………というものに出会えないのですが、
このアレンジは逆にシリアスな雰囲気を
いい具合にやわらかくしていて気持ちよいです。
CD探さねば!!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:48:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさんのお気に入りに入りましたね(^^)

回転翼天国
[4210] ロメオ 2005/09/26(Mon) 22:48:03 (Speak:bhqad)
*ロメオ
こんにちは。ご無沙汰しています。昨日は陸上自衛隊の
明野駐屯地航空祭に初めて行って来ました。
 簡単にまとめてみましたので、よろしければご覧になって
下さいな(↓)。
http://www.sni.sakura.ne.jp/stock/05akeno/index.html
 空自の航空祭と比べると、ヘリが飛び回るのを近距離で
見る事が出来、迫力がありましたよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/27(Tue) 22:38:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ロメオさん>
こんばんは.明野駐屯地航空祭の写真拝見しました.
間近でヘリが飛んでいるのを見れるんですね.
まさにヘリの天国って感じです.
扉の月をバックにCH-47が編隊で飛んでいる写真
かっこいいですね(^^)

AH-1Sは事故があって飛行停止になっているそうで,
フライトがなくて残念でした.
 
Re:2 ロメオ 2005/09/28(Wed) 06:49:31 (Speak:bhqad)
*ロメオ
おはようございます。
>AH-1S
 そうですね、AH-1Sも飛んでくれれば、明野レインボーの飛行も、さらに
華やかになったんでしょうけど。
 しかしそれでも(初めて出かけたせいもあるんでしょうが)、非常に充実感のある
デモ飛行を楽しめました。
 もっと交通アクセスが良ければ、皆様にも是非とお勧め出来るんですけどね。えーと、
帰りにお伊勢参りをして、赤福食べて行くとか。…
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/28(Wed) 22:55:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ロメオさん>
写真からも充実感が感じられます.楽しまれたようですね(^^)

>もっと交通アクセスが良ければ、皆様にも是非と
>お勧め出来るんですけどね。えーと、
>帰りにお伊勢参りをして、赤福食べて行くとか。…
お伊勢参り…いいですねぇ.
でも,中京圏は我々の所からだと遠いので,
万博と伊勢参りと抱き合わせにして…
って,この3連休は仕事だったじゃん(T.T)

ヤコブレフYak40
[4209] ばくさんのかばん 2005/09/25(Sun) 23:35:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Yak40(RA-87958)が今日新潟空港に来ていたらしい…
しかもTu154Mとツーショットを狙えたらしい…_| ̄|○

#ただし,アルビの試合とほぼ同じ時間帯だったようですが
 
Re:1 晴天社駅駅長 2005/09/26(Mon) 00:57:01 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
>Yak40
 新潟に来たんですか?
 百聞は一見にしかずで仕様はビジネスジェットっぽいですが
 実際の姿はまさにロシア機でした。

私は今年も結局シベリア航空は撮れずじまいでした。
来年はシベリア航空&Tu−204を撮りにいきたいです…
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/27(Tue) 22:38:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
こちらのサイトの掲示板に写真が出ていました.
http://www.ginzado.ne.jp/~kazu2/

>Yak40
>仕様はビジネスジェットっぽいですが
>実際の姿はまさにロシア機でした。
ダッソー・ファルコンをちょっと大きくしたような
感じに見えますが,後退翼でない辺り高速でなさそう.
30人乗りということは,観光バスぐらいな感じですか〜

今回の更新
[4208] ばくさんのかばん 2005/09/25(Sun) 22:16:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・私のパソコンを少し改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/paso.htm
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-31.htm#303
 
Re:1 上り急行うおの 2005/09/26(Mon) 20:09:29 (Speak:fbshqo)
メジロ
近況ノートにうおのが載ってる(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2005/09/26(Mon) 20:37:09 (Speak:fbshqo)
メジロ
ところで、E2層目自由席、とても見やすくてよい席ですね。
バックスタンド2層目指定席のもっともアルビサポ寄り
で観戦したことがあるのですか、見える景色はほとんど
変わりませんね。
なら1,000円安いこちらの席がお得ですね。
好きなところにも座れますし。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/09/27(Tue) 22:28:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
はいはい,出演してもらいました〜(笑)

>E2層目自由席、とても見やすくてよい席ですね。
隅っこの席ですが,カメラを構えてみると,
ピッチ全体がちゃんと入るんですよね.
オーロラビジョンも見えるし,CKはよく見えるし,
アウェイ側だと,アウェイサポの応援もよく見えるし.
アルビが勝つと真っ先にあいさつに来てくれるし.
なかなか良い席です.

ただし,フェンスの近くに座ってしまうと,
オーロラビジョンはよく見えないし,
メインスタンド側からのCKがフェンスの影から
ボールが飛び出してくるように見えるので,注意です.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 740

Multi Talk PRIVATE