Bird's Eye


Page: 741
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

藍ちゃん優勝おめ〜〜♪
[4217] 海の色のびん 2005/10/02(Sun) 16:27:12 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
宮里さんが無事優勝しました(//▽//)

いや〜〜ひさびさスポーツ中継で貰い泣きしちゃいましたよ(笑)

まずはぐっすり休んで欲しいものです♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 16:46:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
>藍ちゃん優勝
そうですか〜おめでとです(^-^)
昨日までブッちぎりで来ていたようですが,
強いですね〜

今回の更新
[4216] ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 12:36:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-31.htm#304
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/03(Mon) 20:47:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
近況ノートのブログ版を作ってみました.
(2005.10.10 nickyへの移行によりteacup版の更新終了)

今後は,近況ノートはブログ版でやっていこうと思いますが,
当面はHTML版も存続していこうかと.
 
Re:2 上り急行うおの 2005/10/03(Mon) 21:47:09 (Speak:fbshqo)
メジロ
あらら、ブログ化ですか。
個人的には字が大きくできれば
媒体はどうでもよいのですが(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/03(Mon) 21:57:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
近況ノートはブログ化しやすいコンテンツだったので,
知人のススメもあって,設置してみました.

しかーし,teacupは夜になると,めちゃくちゃ重いですね(^^;
 
Re:4 青空 2005/10/05(Wed) 20:10:39 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ブログでまたHN間違えてしまいましたネェ。
申し訳ありませんでした。

それと、HPとブログ、2つに別けてしまうと、
管理人さんも覗く方もだんだん大変になってくるので
出来る事ならHP1本で行って欲しい、と思うのは
僕だけでしょうか?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/05(Wed) 21:13:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
何だかすごい誤解をしてるようですけど…
HPとブログで分かれているんじゃなくて,
あくまで「近況ノート」という1コンテンツを,ブログという
手段に置き換えようとしているだけなんですがね.

上野動物園&国立科学博物館
[4215] ばくさんのかばん 2005/10/01(Sat) 23:41:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
アルビネタは今晩は封印ですが,
午前中に見てきた動物園と博物館ネタはOK!
ということで,写真をアップしてみました.

上野動物園
入口.10.1は”都民の日”ということで
園内は無料開放されていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed083.jpg
リンリンは…寝てました.ちょっとがっかりです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed077.jpg
冷房室を覗くと「何々?」と寄ってくるオウサマペンギン達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed055.jpg

国立科学博物館
入口のD51-231
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed086.jpg
光の三原色
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed090.jpg
FJR710ターボファンエンジン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed108.jpg
マルス
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed132.jpg
LE5エンジン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed147.jpg
自然界の生物展示
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed148.jpg
企画展「カラスと人間」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed173.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 02:13:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
動物園の写真追加です.

先日メキシコに帰ったシュアンシュアンのパネル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed003.jpg
上野の歴代パンダ達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed011.jpg
ゾウさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed016.jpg
ドール
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed019.jpg

オシドリ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed026.jpg
オニオオハシ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed034.jpg

水泳部(違
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed048.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed059.jpg
流し目なアシカ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed051.jpg

ツルの仲間
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed062.jpg
タンチョウ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed071.jpg
 
Re:2 上り急行うおの 2005/10/02(Sun) 09:46:20 (Speak:fbshqo)
メジロ
関東遠征お疲れ様です。
とりあえず晴れてよかったですね。
新潟市は、ほぼ1日雨でした。

>リンリンは…寝てました.ちょっとがっかりです.
それは残念でした(^^;
でもパンダってそんなものですよね?
動いているところの写真が撮れたら
きっと貴重だったんでしょうね(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 10:00:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
おはようございます.
7時に出かけるとき曇っていて,
弥彦と角田が頭しか見えませんでしたが,
出発したあと降ってきましたか(^^;

>動いているところの写真が撮れたら
それを期待して見にいったんですけどね.
もっとも,近くにかけてあったパネルによると
リンリンは食事中は背中を向けていることが
多いとのことで,結局,背中の写真しか撮れなかったかも(^^;
 
Re:4 やじ 2005/10/03(Mon) 07:41:44 (Speak:ryhsp)
*やじ
ここの水泳部はシンクロの練習もしているようですね(笑)
アシカの流し目には爆笑です。
え,パンダって,ランランとカンカンじゃないんですか? (^^;)
(古すぎ)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/03(Mon) 19:12:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
ご感想ありがとうございます.
カンカンとランランは古すぎです(^^;
 
Re:6 真魚 2005/10/03(Mon) 23:30:00 (Speak:tcptlxe)
ダルマインコ
すばらしぃ
かはく、これ常設展・・なのですね?
マルス、新たに寄贈されたんでしょうかネ。
いつぞや、電算機の大博覧会やったとき、各社から勢揃いしてた中に、
まさにコイツもありました。・・あ、元からあったのかなあ??

しかしまた、土曜に、もの凄い近所にいらっしゃってたとわ・・
もの凄く暇だった(笑)ので、お会いしたかったでっす。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/04(Tue) 19:59:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
真魚さん>
>かはく
科学博物館の展示コーナーに「かはく」とあって,
何だろう(--?と思っていたのですが,真魚さんのカキコを
見て,科学博物館のことだとやっと分かりました(^^;
#そういえば,大阪の国立民族学博物館は「みんぱく」でしたね.

で,ターボファンエンジンとカラス以外は常設展の写真です.

>もの凄く暇だった(笑)ので、お会いしたかったでっす。
まあ,こちらも川崎に行くことに決めたのが前日の夜だったし,
上野に行くのも思いつきだったもんで.
早めに予定が立っていれば,関東方面の方々にお会いする
算段をつけて出かけたんですが(^^;;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/10/04(Tue) 20:46:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
それから,D-51の写真でお分かりのように,
現在は本館が工事中で,本館の展示物を
新館に移して展示しています.
だから,以前,真魚さんがご覧になったときと
だいぶ展示内容が違うかもしれませんよ.

川崎−新潟戦
[4214] ばくさんのかばん 2005/09/30(Fri) 23:32:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
緊急アウェー参戦決定!もうチケット買ってきました(^^;

で,その前に上野の動物園でパンダor
科学博物館でタービン機関の企画展を
見てくるつもりです.
 
Re:1 晴天社駅駅長 2005/10/01(Sat) 07:16:28 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
もう新潟を出ましたでしょうか。
東京は天気も良いので観戦楽しんで下さい。

いじょ、成田遠征準備中の駅長でした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/01(Sat) 21:26:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ええ〜ん,3−0で負けちったよ〜ん(T▽T)
先ほど帰宅しましたが,とってもくたびれたので
少し寝ます,写真の整理はそれから…

駅長さん>
今日は7時に出発,10時半には上野公園にいました.
等々力競技場には2時過ぎ着,試合が終わる5時まで滞在しました.
終了後,速攻で帰って9時過ぎ帰宅.新潟は雨が降ってました.
関東の方はずっと天気が良かったですね.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/01(Sat) 23:13:27 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日はアルビの話は封印でし.
また明日〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 09:40:08 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
昨日の試合の写真をアップしました.

昨日は.途中交替でだったけど,ネットが公式戦に初出場.
そして,菊地のゴールキーパー姿を生で見れた
貴重な試合だったかも(^^;

秋晴れの等々力競技場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed180.jpg
新潟ゴール裏
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed195.jpg
川崎の箕輪.すっかり時の人ですね.

ふろん太くんとピーカブー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005//051001/ed200.jpg
試合前の選手達

円陣を組む新潟の選手達

前半
新潟ボールでキックオフ

ゴールキックを蹴る野澤.このときは,後半にレッドを
もらうなんて思ってもいませんでした(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed208.jpg
川崎の直接FK
32分,1点目を決めた谷口を祝福する川崎の選手達.

後半
新潟のFK.

野澤が我那覇のシュートを防ごうとしてスライディングタックルをし,
ハンドの反則をとられレッドカードで一発退場.
でも,ほんとにペナルティエリアを出ていたのか?
交替枠を使い切っていたので,MFの菊地が替わりのキーパーに.
オールマイティな彼だけど,新潟に来て試合中にキーパーも
やることになるとは想像してなかったでしょう(^^;

菊地のゴールキック.

試合終了.

新潟サポにあいさつ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed262.jpg
選手を励ますゴール裏
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed264.jpg

※2005.11.12
ed198,ed202,ed203,ed205,ed212,ed218,ed234,ed242
ed253,ed255をサーバから削除しました.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 10:55:13 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
>ほんとにペナルティエリアを出ていたのか?
あちこちのアルビブログを読んでみた感じでは,
「ペナルティエリアを出ていた」というのはホントらしいです.
でも,私が思っていたような「スライディングをしながら
シュートを手でセーブしたらエリアから出てしまっていた?」
ではなくて,ペナルティエリア外でスライディングで我那覇の突進を
を止めたら,手にボールが当たってしまった?からハンド
の判定だったようです.

ただ,ホントに手に当たっていたか?というと,川崎の選手も
「手に当たっていなかった」と言ってるそうなので,
誤審の可能性も…
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051002-0013.html
マッチコミッショナーを通じてリーグに抗議するそうなので,
試合結果は変わらないでしょうけど,判定が覆って
野澤が次の試合に出られるようになるといいですね.

そういえば,昨日の柏と神戸の試合で,柏の選手が一人退場になったのに,
審判が気付かなくて,そのまま11人でやらせていたとか…
他のチームの試合だけど,ちゃんとやってくれよ〜(-_-)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 11:27:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
でも,ハンドの反則って,守備側にとってもきつくて,
攻撃側にすげー甘いよね…

だって,挙げた腕に”偶然”当たってゴールしても
ハンドを取られずにゴールが認定されるのに(例:神の手ゴール),
タックルに行って偶然腕か肩に当たっただけなのにハンドですか?
挙げ句に「相手の得点機会を反則で阻止した」からレッドで退場?

となると,攻撃する側はペナルティエリアに近づいたら,
向かってくる相手の腕を狙ってシュートを打てばいいんですね.
そうすれば審判がハンドを取ってくれて,
うまいことすれば相手を一人退場にできますから!(-_-#
 
Re:7 上り急行うおの 2005/10/02(Sun) 13:49:15 (Speak:fbshqo)
ポチ
ぜひ訂正してほしいですね。
二の腕でボールを止めにいくとは思えないのですが。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 14:44:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
新聞に書いてあるように,野澤は「触っていない」と言ってるし,
相手の我那覇も「触ってない」と言ってくれているので,
誤審ですよね.
アウェイ席側からだと遠くの出来事なので,
正確なことは分かりません.
テレビの方がかえってよく分かるかも.

逆に,川崎サポの方からはよく見えてたはずで,
「手に当たったんじゃない?」「ハンドだよね?」と
川崎サポから声が出て,それで審判が観客席の雰囲気に
呑まれてレッドを出してしまったのでは?と推測してます.

ただ,後半に入って,新潟は攻め手の数を増やして前がかりになった分,
カウンターを受けて守備が間に合わなくて,野澤がゴールから
飛び出さなくてはならない場面が多かったので,
あの退場処分のプレーはなるようにしてなったのかと.

それから,せっかく新潟ボールにしても,パスがつながらなくて,
敵への”パス”になってしまう場面も結構ありましたね(^^;
 
Re:9 上り急行うおの 2005/10/02(Sun) 14:57:32 (Speak:fbshqo)
ポチ
>相手の我那覇も「触ってない」と言ってくれているので,
>ですよね.
誤審はあっては困るのですが、0-0とか1-0
(アウェーだから0-1?)でリードしている場面
でなかったのが、せめてもの救いです。

>交替枠を使い切っていたので,MFの菊地が替わりのキーパーに.
>オールマイティな彼だけど,新潟に来て試合中にキーパーも
>やることになるとは想像してなかったでしょう(^^;
私が書こうと思ったネタのに(^^;
ただ、珍しいものは見ることができましたね。

>選手を励ますゴール裏
夕日の色に染まった、オレンジ色のアルビサポですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 15:16:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>0-0とか1-0でリードしている場面でなかったのが、せめてもの救いです
1点を争う試合だと,うちらもブーブー言ったのでしょうけどね.
2点リードされて,しかも後半終了も近かったので,
「なんで!?」という驚きとともに「これで終わった…」

最後に,我那覇にとどめをさされてしまいましたけど.
あきらめが悪いのがアルビのチームとサポなんでしょうね.
10人になってからの方がかえって動きがよくなったし,
応援もボルテージが上がりましたね(^^
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/10/02(Sun) 15:23:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ただ、珍しいものは見ることができましたね。
東京VでワシントンがGKをやったことがありましたが,
彼は練習試合でGKの経験があったようですね.

菊地の場合は,足をつってしまったから選ばれたようですが,
マルクスのヘディングを一度は弾いたのは立派.
ゴール裏から「おお!!」と歓声が.

「急造キーパーではどうすることもできず」と
あの場面についてスパサカでコメントが入ってましたが,
そんなことは無くて,立派に代役を果たしたと思いますよ(^^)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 741

Multi Talk PRIVATE