Bird's Eye


Page: 743
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

JOMOオールスター2005
[4225] ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 13:21:50 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
[4222]の続きですけど,ページが変わってしまったので,
こちらに.

日報で,昨日の試合の記事を読んでますが,
新潟の選手の得点こそ無かったものの,
鈴木慎吾はフル出場で,リマもFKやCKで
見せ場があったようです.
じゃんけんでFKのキッカーを決めたそうですね(笑)

ゴン中山も最年長ゴール.すごいっす(^▽^
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 16:37:17 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
J's Goalのサイトには,試合前後も含めた大目玉ビッグアイの様子や
ゴールダイジェストの映像,監督,選手のコメントが載っています.
http://www.jsgoal.jp/

中山がゴールのあと,賞品の車に抱きつくパフォーマンスなども
入っていて楽しかったです(笑)
もしかすると,日本vsラトビア戦より面白かったのかも〜
見られなくて残念です(^^;
 
Re:2 上り急行うおの 2005/10/10(Mon) 16:37:29 (Speak:fbshqo)
スワンちゃん
まだ見ていません(汗)
先日の広島戦もまだ全部見ていません(汗汗)

>鈴木慎吾はフル出場で,リマもFKやCKで
>見せ場があったようです.
録画を見る楽しみが増えそうですね。
シュート4本の広島戦を見るのはつらそうですから(涙)
お客さんもたくさん入ったので良かったです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 16:53:13 (Speak:trfhr)
アルビ君3
うおのさん>
まだご覧になってないんですね.
ネタバレになってしまってごめんなさい.
リマがじゃんけんしたのは三浦淳宏だったようです.
その場面の写真はなかったですけど^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 20:37:03 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
それにしても,ここ数年,オールスターのシーズンになると,
ネットや評論家の一部から不要論が上がってきてますね…

「サッカーとJリーグの普及という,
 オールスターの役割は十分果たした」
関東では十分普及したかもしれないけど,
その他の地域ではどうか?
今回,たまたま,J-EASTが関東,J-WESTがそれ以外,
という分かれ方になってしまって,
J1チームの関東偏在が顕著になったせいもあるけど
「関東圏を離れてスターが集まるのは,
 サッカーを広める意味でもよかった」
というJ-WESTの反町監督のコメントであったように,
オールスターの開催,そして地方回りはまだまだ
必要だと思います.
 
Re:5 上り急行うおの 2005/10/10(Mon) 21:25:40 (Speak:fbshqo)
キレンジャク
>「サッカーとJリーグの普及という,
> オールスターの役割は十分果たした」
人気は安定してきましたが、磐石ではないですよね。
油断するとプロ野球みたいになっちゃいますよ。

>「関東圏を離れてスターが集まるのは,
> サッカーを広める意味でもよかった」
年に1度のJリーグ主催のファン感謝祭だと思えば
いいと思うのですが。

>オールスターの開催,そして地方回りはまだまだ
>必要だと思います.
同感ですね。むしろプロ野球のオールスターを
1試合にして欲しいです(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 23:09:43 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
うおのさん>
>人気は安定してきましたが、磐石ではないですよね。
>油断するとプロ野球みたいになっちゃいますよ。
日本代表人気だけで終わらないで,それがJリーグにも
波及してほしいですよね.

>年に1度のJリーグ主催のファン感謝祭だと思えば
>いいと思うのですが。
どこかの記者さんも,ずっと前に同じようなことを
ブログで書いてました.URLを忘れてしまいましたが(^^;

今までのような東西対抗形式を変えるのも手かもしれませんね.
これも,誰かの受け売りですが,J2もJリーグなんだから,
J1vsJ2にするとか,J1・J2混成チームにするとか.

ども^^;
[4224] あおいそら 2005/10/10(Mon) 02:10:12 (Speak:ptuyxb)
ウミネコ
カキコできるかな。アセアセ(^^A

リンク張りなおしました。長らくおまたせしたような〜いろいろあったのと、完全にリンク切れてるの忘れていたのは内緒です〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 08:41:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あおいそらさん>
お久しぶりです.
リンクの貼り替えありがとうございました.

そっかー…1年ぐらい元のURLだったんですね…

今回のおみやげ
[4223] ばくさんのかばん 2005/10/09(Sun) 20:52:59 (Speak:trfhr)
ポチ
10/8,9と帰省してました.そのとき撮った写真です.

今回ののんたん(10/8)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/002.jpg

10/9
縄文の里・朝日(奥三面歴史交流館)を見学してきました.
三面ダムのすぐ下流の集落・岩崩の近くにあります.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/006.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/008.jpg
建築中の茅葺き住居
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/165.jpg

ロビーに置いてあった石風呂
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/156.jpg
おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/158.jpg

中には,織物や曲玉作りなどの体験コーナーがあります.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/019.jpg
時代順に並んだ土器.時代が進むにつれて,厚さが薄くなっていきます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/025.jpg
これみて”ひょうたんつぎ”みたいだと思ったのは私だけ?(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/033.jpg
木彫りの舟
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/044.jpg
企画展「三面川を拓く・ダムと発電所の物語展」から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/140.jpg

ここから先は有料ゾーンなので,
ほんとは載せない方がいいのかな〜?(^^;
猟師の衣装
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/064.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/071.jpg
ゼンマイ小屋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/106.jpg
ダンゴの木の飾り
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/135.jpg




で,帰りに寄ったやな場.前日の大雨で増水していました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/180.jpg

最近改装された村上駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/184.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/185.jpg

で,リアルおみやげは,元祖木村屋のじゃないけど,
菓子竹さん謹製の瀬波まんじゅうです(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/09(Sun) 21:14:48 (Speak:trfhr)
ポチ
006とか008とか,外で撮った写真は
完全に色とか吹っ飛びまくり.
家の中だとなんも問題無いんだけど…
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/10/09(Sun) 23:06:38 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

縄文の里・朝日へ行かれたんですね。
私も今日、縄文の里と布部のやな場へ行ってきましたが、
写真を拝見した感じではどうやら接近遭遇していたようですね。

縄文の里・朝日、正直言ってあれほど立派な施設だとは思っていませんでした。
布部のやな場からも車で6〜7分しか離れていませんし、
両者を組み合わせて上手くPRすれば結構人気のスポットに
なるんじゃないかなと思いました。

それにしても入口のまん前のイチョウの木でしょうか、
あれが紅葉したら見事でしょうね。
明日は若干天候も崩れるようなので、今日行って正解でしたね。

ではでは、
 
Re:3 晴天社駅駅長 2005/10/09(Sun) 23:24:08 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
写真拝見しました。
村上駅ずいぶん立派になりましたねぇ〜。
まぁ私が知っている村上駅はもう10年程前のものですが…(^_^;

先日ちょっと仕事で行った新津駅も立派になっていましたし
時代は流れているんですねぇ。

東京地方はこの3連休は散々な天気です。
体育の日で良い天気の特異日だったと思うんですがネェ(T▽T)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 01:14:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
村上行きさん>
こんばんは.今日はニアミスしていたようで,びっくりです.
>縄文の里・朝日
この夏にオープンしたばかりのホットスポットで,
村の広報誌などで見ていたので,どんな建物なのかは
知っていたつもりでしたが,実際行ってみると,
なかなか立派な建物でした.
駐車場の車1台辺りのスペースが広くなく,注意しないと
ドアを開けたとき,隣とぶつかりそうなのがちょっとネックかな…

布部から茎太を通ってダムに向かう道路も,
ずっと前にダムを訪ねたときと比べて
広くなっていましたし,縄文の里へアクセスする林道も
幅を広げる工事をやっていましたよね.
ただ,岩崩の集落を迂回するバイパスが完成するまでは,
大型の観光バスでは入りにくい場所ですよね.
村中を路線バスが通っているから,通れないことは
無いでしょうけどね.

みどりの里からは離れすぎですが,布部のやな場は近いので,
村上行きさんがおっしゃるように,両方組み合わせると
観光名所になりそうです.

全然関係ないですが,売店に置いてあった「蚕」のパンフの扉に
描いてある,桑の葉を食べてるカイコさん,かわいいです^^

駅長さん>
今日こそ,晴れてあちこちでスポーツイベントが行われていましたが,
この3連休は全体的に天候がすぐれないようですね.
村上駅の改装は主に外回りなので,中は駅長さんが
ご覧になった頃と大きくは変わっていないと思いますが,
でも,今回の改装は渋くなってなかなか良い感じです.
新津駅や亀田駅も新しくなりましたし,知っている限りでは,
豊栄駅や関屋駅も現在工事をしています.
新潟駅も,だいぶ先かもしれませんが,高架化も含めた
新しい駅の構想がまとまって工事が始まると思います.
出張でこちらに来るたびに街が少しずつ変わってるはずです.
 
Re:5 やじ 2005/10/10(Mon) 09:02:01 (Speak:ryhsp)
*やじ
おお,石風呂〜!珍しそ〜
あれって,ひょうたんつぎというのですね〜(初めて知りました ^^;)
おお,嫌な場〜(コラ!)新潟県ですし,大きいですし,鮭用でしょうかね〜。
有料ゾーンでも,撮影禁止じゃなかったら,載せても大丈夫でしょう(営利目的じゃないですし)。

ガラス越しではなく,目前で土器などを見られるのがいいですね〜。

ちなみに今回はキスデジですか?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 09:14:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>やな場
主に鮎ですね.
鮭は,ずっと下流の村上市で全部捕ってしまうので,
ここまで上がってくるのかな〜?(^^;

>カメラ
キスデジは今回は家でお留守番.
オリンパスのC900-Zoomで撮影しました.
さすがに,7年前のコンパクトデジカメと
今の一眼レフデジカメじゃ,絵造りが違いますよね.
ちなみに,うちで掲載している2003年以降の写真は,
頭文字で,使用カメラの区別が付くようになってます.
無し…C900-Zoom,c…EOS3000,ed…キスデジ

”ひょうたんつぎ”で思い出しましたが,
石風呂の写真をよく見ると,緑の紙に描いてあるのは…
そう,目玉のおやじが風呂に入っているんですね(^^;;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/157.jpg
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 10:07:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
写真を追加しました〜

曲玉作り体験
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/018.jpg
朝日村の遺跡分布.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/055.jpg
石のお守り
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/061.jpg

熊を捕まえる罠
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/069.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/068.jpg
銃ややじりなど.上は火縄銃,下は村田銃
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/078.jpg
ヤスなど
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/083.jpg

トチの皮をむく道具
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/087.jpg
機織りおばあちゃん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/112.jpg

アンケートにご協力下さい
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051009/053.jpg
 
Re:8 上り急行うおの 2005/10/10(Mon) 16:22:47 (Speak:fbshqo)
メジロ
>写真を拝見した感じではどうやら接近遭遇していたようですね。
>キスデジは今回は家でお留守番.
村上行きさんとのキヤノン一眼レフ対決は
惜しくも(?)実現しませんでしたね(笑)

>ちなみに,うちで掲載している2003年以降の写真は,
>頭文字で,使用カメラの区別が付くようになってます.
>無し…C900-Zoom,c…EOS3000,ed…キスデジ
いやあ、まったく気づいていませんでした(汗)
エスピオがない(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 16:47:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>村上行きさんとのキヤノン一眼レフ対決は
>惜しくも(?)実現しませんでしたね(笑)
村上行きさんのサイトに載っていた写真を拝見しましたが,
こちらは,ほぼ全自動なコンパクトカメラゆえに,
シャッタースピードや絞りをいじれる高級カメラには
かないませんです^^;

>頭文字で区別
書いて無くても,感じからなんとなく
銀塩かデジカメかは分かっちゃいますよね^^;

#キスデジがedなのは,ストラップに
#"EOS DIGITAL"と書いてあるから:-)
#EOS3000がeでなくてcなのは,Canonのc

今度から,頭文字にも気を付けて,
写真をみてもらえると面白いかも.
 
Re:10 上り急行うおの 2005/10/10(Mon) 16:58:07 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>書いて無くても,感じからなんとなく
>銀塩かデジカメかは分かっちゃいますよね^^;
>今度から,頭文字にも気を付けて,
>写真をみてもらえると面白いかも.
情報がなくても見分ける眼力は欲しいんですけどね(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 19:45:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
うちの場合,見分け方が簡単なので(^^;
最近の傾向ですけど,サイズが480×360だとC900で
540×360だとEOS3000かキスデジです.

EOS3000で撮ったフィルムを自分でスキャンすると,
どこかにほこりがあったり,黒い部分が入ってたり.
写真屋でCDに焼いてもらうと,ピッチの緑がやけに鮮やかだとか(笑)
 
Re:12 上り急行うおの 2005/10/10(Mon) 21:33:02 (Speak:fbshqo)
メジロ
>EOS3000で撮ったフィルムを自分でスキャンすると,
>どこかにほこりがあったり,黒い部分が入ってたり.
>写真屋でCDに焼いてもらうと,
>ピッチの緑がやけに鮮やかだとか(笑)
ネガあるいはプリントをスキャンするのか、
写真屋でCDに焼くのがいいのか、
悩ましいところですね。
写真屋のCDは150万画素ぐらいのものですか?
パソコンで見るとちょっと厳しかったですね。
(まあ、テレビ再生用なんでしょうけども)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/10/10(Mon) 23:02:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>ネガあるいはプリントをスキャンするのか、
>写真屋でCDに焼くのがいいのか、
どっちが良いとも言えないのですが,
フィルムの本数が多いときは,
スキャンする時間が惜しいので,
写真屋さんでやってもらってますね(^^;

>写真屋のCDは150万画素ぐらいのものですか?
最近のだと1840×1232ぐらいで焼いてくれるので,
230万画素ぐらい.二昔前のコンパクトデジカメですね.
ちょっとしたプリントには十分だと思いますが.
 
Re:14 寝子 2005/10/10(Mon) 23:43:54 (Speak:muxpksj)
川チョコボ
のんたんいただいて帰ります。
うぉぉぉ〜めっちゃかわええ〜

 だいぶ前の話題になりますが、
うちも一晩だけARIAがTOPですた。

 そろそろまたいつものTOPに変えようかと
思っておりますが・・・

ではでは〜
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/10/11(Tue) 19:42:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝子さん>
のんたん,かわえかったですか〜(^^)

そういえば,秋ねこまTOPになってましたね.
この前まで暑い〜いってたのに,もう秋だねぇ〜

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 743

Multi Talk PRIVATE