Bird's Eye


Page: 745
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

ご挨拶
[4234] じんぷう 2005/10/21(Fri) 22:01:34 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
こんばんは。
またプーさんになって、
100エーカーの森に帰ってきました。
・・・いつになったら
ちゃんと働けるんだろう(号泣)。
お仕事あったら誰かください(苦笑)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 22:11:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
>またプーさんになって、
>100エーカーの森に帰ってきました。
ありゃま…
実は,じんぷうさんの掲示板を読んでいたのですが,
ただ,「ガンバレー」というのも無責任なので
書き込まないでいました.すいません.

会社が全面的に悪いようなので,「会社都合退職」に
できたのが不幸中の幸いでしたね.
車がお好きなようですから,車関係の職場で働けると
いいのですが,他には公務員はいかがでしょうか?
年齢制限を確かめてみては?
 
Re:2 じんぷう 2005/10/21(Fri) 23:01:26 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
まあ、再起できるかどうかは
私次第ですから、お気になさらないで(笑)。
そうですね〜、
会社の非を(全面的でないにしろ)
認めさせたのは救いです。
会社都合なら、言い訳できますし。

公務員・・・
かつて博物館学芸員に固執して、
他のは興味なくて見てませんでした。
場合によってはこの作戦、アリかも。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 23:16:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>公務員
私はもう年齢制限を過ぎているので
試験を受けることはできませんが,
じんぷうさんならまだ可能性があるかも.

緑の新幹線
[4233] ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 21:52:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
正確には,緑色の帯の新幹線ですね.

今日は,出張で川崎に出かけていました.
帰りに,東京駅で列車を待っていたら,
ホームに入ってきたのは,
未リニューアルの200系でした.
しかも,細目でなくて丸目o(^^)o
image://baku.sakura.ne.jp/photo2/k051021-001.jpg

普段はMaxに乗っているので,
かえって新鮮でした:-)
 
Re:1 じんぷう 2005/10/21(Fri) 22:05:04 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
まだ走っているんですね〜♪
そういえば、200系新幹線、小学生の時
国鉄最後の日に乗って、それっきり。

(新幹線自体も20年近く乗ったことがない)
田舎も近いし、お金もないし、
奈良行ったのも23歳が初めてだし(オイ)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 22:21:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>200系
E2系と入れ替えでどんどん廃車になっているようですが,
一部はリニューアルしてまだ走っています.
昨年の中越地震で脱線したのもリニューアル200系でしたね.

たまに未リニューアルの編成を見かけるので
存在していることは知っているのですが,
乗ったのは,久しぶりでした.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 22:31:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
この200系なんですけど,開業当初の車両は
スクラップにされてもう存在していないそうです.

せめて,先頭車だけ残して,新潟車両センターの
181系のそばに保存しておけばよかったのに…(-_-)
 
Re:4 じんぷう 2005/10/21(Fri) 22:57:07 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
200系って、リニューアルしていたんですね。
知らなかった(爆)
開業当時の車両、もうのこっていないんですかぁ。
『ない』って聞いちゃうと、もったいない話ですね。
先頭車だけでもダメなら、
交通博物館の0系みたいに、せめて頭だけでも(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 23:07:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あー,でも現存するオリジナル車両の先頭車が残れば,
それでもOKです.だから,まだ機会が残ってますね.
マニア達,保存運動ガンバレ〜

ちなみに,新潟車両センターの181系ですが,
2007年にさいたま市にオープンする予定の
鉄道博物館に移るらしいです.あくまで予定.
 
Re:6 じんぷう 2005/10/21(Fri) 23:18:50 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
現存200系ですが、
マニアから見てどうなんでしょ(爆)
やっぱ『0番台じゃなきゃヤダー』とか
なったりするのかな??

そんな拘りはともかく、
保存はして欲しいですね。

さいたま市に博物館できるんですか♪
あんまし遠くないし、楽しみです。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/22(Sat) 08:53:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>さいたま市に博物館
神田の交通博物館が2006年春に閉館し
さいたま市に移転して,
鉄道博物館として開館するらしいですね.
http://www.kouhaku.or.jp/
http://www.railway-museum.jp/index2.html

白新線で車両センターのそばを通ると,
181系がちょこんといるのが見えるんですけど,
こちらからいなくなると寂しいです.
 
Re:8 上り急行うおの 2005/10/22(Sat) 12:09:57 (Speak:fbshqo)
メジロ
1階建て新幹線が好きな、
うおのです。

>未リニューアルの200系でした.
>しかも,細目でなくて丸目o(^^)o
まっ、まさか、シートもですか?
3列席は回転しないのでしょうけど(笑)

>現存200系ですが、
>マニアから見てどうなんでしょ(爆)
>やっぱ『0番台じゃなきゃヤダー』とか
>なったりするのかな??
在来線にしか興味がないのでわかりません(汗)
実際、どーなんでしょうね?
動態保存して欲しいんじゃないでしょうか?
 
Re:9 晴天社駅駅長 2005/10/22(Sat) 21:40:49 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
え〜新潟から200系改に乗って帰ってきた駅長です。
なんか随分とタイムリーな話題ですね。

個人的には200系>Maxです。
というか特急料金を払ってリクライニングしないベンチ
シートな3列席(Max2階席)は最悪です。まぁ回転
しない3列席もまた困りものですけどね。
(固定席を前にどうやったら回るか10分以上悩んだのは秘密(^_^;)

>181系
181系、え〜これは大宮送りです。
JR東日本各地から保存車両を集めるようですよ。
色々輸送をどうするか大変みたいですけどね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/10/22(Sat) 23:13:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
シートはよく分かりません.
昔乗ったときブラウンだったのが,
今回もブラウンでしたから.
内装も昔の特急の印象と似ていますから,
シート張り替え程度しかやってないのかも(^_^;

>動態保存
そうなると,1編成まるまる残さないといけないですよね.
でも,それも面白いかも.で,イベントのとき走ってもらうと.
私個人的には,”新幹線”というと,
0系や200系のような団子鼻をイメージするんで〜古すぎ?

でも,Maxは,自由席でも確実に座れるし,
2階席だと景色がよく見えるし,1階席だとシートが
少しゆったりかなという理由で選んで乗っています.
昨日乗った200系は,シートの幅が
飛行機のエコノミークラスみたく狭くて,
隣の人に断って肘掛けを上げて座っていました(^^;

駅長さん>
>Max
>リクライニングしないベンチ
たしかに,2階席はリクライニングしないけど,
私は深く腰掛けないのであまり困りません(^^;
ひじかけが無いから,気分が悪いときは横になって寝れる
というメリットがあるので,私は好きです.

それから200系の3列席ですが,私が乗った車両は回転しましたよ.
だから,シートだけ更新されていたのかも.

ソフトバーンクホォークス〜♪
[4232] やじ 2005/10/20(Thu) 10:01:52 (Speak:ryhsp)
*やじ
昨日,所用先の神戸三宮のダイエーに寄りましたら
応援感謝セールをやっていて,国産革靴2足を1割引で買いました〜!

先日,勘違いで終電を逃して2時間半を歩いて帰ったら,左足土踏まずを痛めてしまいました(涙)
底の堅い革靴しか持ってないのですが,とうとう昨日神戸で左膝が痛み出して,
仕事の帰りにダイエー靴売り場に直行した次第でした。優勝していたら2割引だったかも(悔!)

ダイエーの店内ではソフトバンクホークスのテーマソングが流れてましたが,
「ダイエー」のところを「ソフトバンク」に置き換えて,セリフで「ヤフードーム」を入れたりしていました (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/20(Thu) 22:21:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>先日,勘違いで終電を逃して2時間半を歩いて帰ったら,
>左足土踏まずを痛めてしまいました(涙)
それはそれは大変でしたね.
革靴は長時間歩くのには向いていませんから.

>ダイエーの店内ではソフトバンクホークスのテーマソングが流れてました
そういえば,これまでホークスが優勝しても
ダイエーでお買い物したことがありませんでした.
新潟のダイエーは,近いうち店じまいするので,
そのうち行ってみよーかな…

ロケット飛ばすならカネをくれ。
[4231] 青空 2005/10/18(Tue) 23:53:07 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
中国は有人飛行も成功して
事実上もう日本を追い抜いてアジア一番何でしょう。
でも、本当にそうなのでしょうか?
北京や上海では日本と同じようなビルが建ち並び、
携帯持った若者が歩き回っているのに対して
奥地には電気も通らず、農村部からは職を求めて人々が
街に溢れて橋の下で寝泊りしている。
中国共産党は一部が発展すればそれが広がっていく、
という考えのようですが、もし農村部の人達の不満がつのって
街になだれ込んで来たらどうなるのでしょう?

国を布に例えると、
日本という布にはもうある程度隅から隅まで同じ高レベルの生活の色が染み透っていますが、
中国という大きな布にはここ数十年でほんの一部だけが急に浸っただけに過ぎない、
といったところでしょうか。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/19(Wed) 00:41:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
有人飛行成功でムッとなってらっしゃるのでしょうけど…
私は,生の中国を少しだけ見てきたので,
神舟5号のときよりも少し醒めた見方をしています.
こういうのは技術うんぬんというよりは,
社会全体の勢いなのかもしれません.
今の日本に,中国のような勢いがあるかどうか?

>中国共産党は一部が発展すればそれが広がっていく、
>という考えのようですが、もし農村部の人達の不満がつのって
>街になだれ込んで来たらどうなるのでしょう?
あれだけ大きな国を隅々まで同じように
発展させていくのは無理なのではないでしょうか.

少ない資本を薄く広く伸ばしていくよりは
数カ所に重点的に投資していった方が効果的だから
中国共産党は,海岸に近い都市から発展させる政策をとったのですが,
明治や60年前の日本だってそうだったでしょう?

ただ,青空さんが書いているように,
日本だったら百年ぐらいかかった変化が,
中国では20年ぐらいで急激に起こっているため,
いびつな社会になっていくのは仕方ないと思います.
 
Re:2 青空 2005/10/19(Wed) 03:58:28 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>ばくさんのかばんさん
確かに最近の中国を見ていると手放しで応援は出来ません。
でも、中国に貸した円借款は返って来ていますし、
それによって工業が発展した分日本も儲かっていると聞きました。

>「今の日本に中国のような勢いがあるのかどうか?」
そう訊かれればそれは無いでしょうね。
日本は戦後、昭和の時代に発展を遂げて国民全員が
高い生活水準と安定した生活を手に入れて、平成に入ってバブルを過ぎて
良く言えば安定期、悪く言えば停滞期に入ったのでしょう。

>「あれだけ大きな国を隅々まで同じように
発展させていくのは無理」
「少ない資本を薄く伸ばしていくよりは
数ヵ所に重点的に投資していった方が効果的」
それは誰でも分かりますが放って置かれるのは人間なのです。

>「明治や60年前の日本だってそうだったでしょう?」
明治や戦前と現在では都市と農村部の差というものが
あまりにも違うと思うのですが。
戦後の日本ではアメリカの後押しもあって国民全ての生活レベルを上げつつ
世界有数の経済大国にまで発展できたのでしょう。
果たして共産党一党独裁の中国が今のままドンドン発展していくのか?
この十数年でもかなり変わってきました。
これからまだまだ変わらなければこのままでは済まないでしょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/19(Wed) 07:53:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
書かれていることはだいたいその通りだと思います.

ただ,ロシアや東欧で,共産党独裁体制が崩れたあとに
混乱が起こったように,中国でも同じ事が起こると思います.
さらに,社会の成熟度が都市と農村で差がありすぎるので,
混乱は東欧の比ではないと思います.
だから,いつかは変わらないといけないとしても,
もうしばらくは共産党が国全体を指導していく体制を
続けていかないと,また遠回りすることになるでしょう.

そうなると,日本も困ることになるので,
これからも中国がまとまっていくために,
日本はもう少し悪役を続けてあげましょうw
#最後のはもちろん皮肉です.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/19(Wed) 23:16:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
で,いつも思うんだけど…
青空さんっていつ寝てるんでしょうね?(^-^;
 
Re:5 青空 2005/10/20(Thu) 02:31:37 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
実は裏の人間で本名「ナニワのシティーハンター」って呼ばれてますねん(爆!!)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/10/20(Thu) 22:21:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>ナニワのシティーハンター
へぇ〜〜〜( ̄▽ ̄)
 
Re:7 青空 2005/10/21(Fri) 17:40:46 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
あぁ〜ハズした(恥ずかし〜)
ただ、ココしばらく、ばくさんのかばんさんの仰るように
いつ寝てるか分からん生活してたら、案の定熱出して、今日は寝込んでます。(バタッ!)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/10/21(Fri) 21:23:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いつ寝てるか分からん生活してたら、
>案の定熱出して、今日は寝込んでます。
それはいけませんね〜

夜の10時〜3時の間は,体の疲労を回復する
成長ホルモンの分泌が盛んなので,
その時間帯によく寝ることが,
快適な睡眠には必要なのです.
http://www.hamaspo.com/sport/vol_166/special1.html

久々に落書き
[4230] ばくさんのかばん 2005/10/16(Sun) 22:07:30 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
ヨコハマピンキーの新バージョンです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki52.jpg

一応,説明しておくと,アルビレックスチアリーダーズの
お姉さん達のコスプレです.

これまで,サッカーの日本代表やアルビ,横浜FC,湘南
などのチームのユニフォームを着せたことはありますが,
チアリーダーはまだやったことが無かったので(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/17(Mon) 21:50:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ちなみに,本物のチアリーダーズのお姉さん達はこうだよ〜
http://www.albirex.co.jp/cheerleaders/
 
Re:2 きいち 2005/10/17(Mon) 22:04:10 (Speak:tolngm)
トキ
肩が、おなかが…
こうなるとピンキー体型でないのも見てみたい気が。(コラ)

で、ヨコピンが冬のイベント申請に間に合わないかもしれません。<すみません〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/17(Mon) 22:43:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
きいちさん>
こんばんは.

>肩が、おなかが…
>こうなるとピンキー体型でないのも見てみたい気が
久しぶりに,タブレットを握ってお絵かきしてみましたが,
しばらく描いてないせいか,思い通りの線をひけなくなってます(^^;
ですから,練習でヨコハマピンキーをやってみて,
ちょうどアルビの試合を見に行ってきたら,
ちょうどいい題材があったので( ̄ー ̄)〜(コラ

>ヨコピンが冬のイベント申請に間に合わないかもしれません
いえいえ,気長にやってください.
でも,完成を楽しみにしています〜
 
Re:4 じんぷう 2005/10/17(Mon) 22:54:05 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ぬおおっ!!
コレはかなりオイシイ格好ですね♪
私もイラストで描いちゃいたいかも(爆)
(自分のサイトが工事中の癖に・・・)

・・・結構、ばくさんに影響されてイラスト描く事が
多い気がしてきたじんぷう。ARIAとか(爆死)

>ヨコハマピンキー
きいちさんのブログにあった製作中作品ですね♪
例の『EXIT』共々、気長に待ってますよ〜!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/17(Mon) 23:07:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
<small>>コレはかなりオイシイ格好ですね♪</small>
この格好で真冬もダンスするんですよぉ〜(半分嘘

いや,こんな日でも,チアリーダーのお姉さん達は
踊っていました…(今年の3/13)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050313/c118.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050313/c107.jpg
この日はまじで寒かったです(>_<)

<small>>私もイラストで描いちゃいたいかも(爆)</small>
にやり( ̄ー ̄)
じんぷうさん版チアリーダーズ
楽しみにしていますよ〜(コラ

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 745

Multi Talk PRIVATE