Bird's Eye


Page: 749
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

北陸3県制覇か!?
[4247] ばくさんのかばん 2005/11/05(Sat) 01:10:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Yak40を撮りに,明日,富山へ向かう予定です.
朝寝坊しなければ…ですが(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 00:01:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
富山のおみやげです.

食パン電車
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed008.jpg
食パン電車のもう一つの素顔( ̄ー ̄)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed007.jpg
交流50Hz->60Hzのデッドセクション.
西日本に入ったことを実感する瞬間です(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed016.jpg
糸魚川を出て親不知へ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed020.jpg

富山駅北口
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed023.jpg
路面電車
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed026.jpg

富山空港
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed209.jpg
展望デッキ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed035.jpg
エプロン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed037.jpg

ANAのB767-300ER(JA8971).ほんとはB777のはずだったのに…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed053.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed098.jpg
中国南方航空A319(B-6039)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed069.jpg
アシアナ航空A321(HL7549)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed153.jpg
朝日航洋AS332L(JA9690)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed032.jpg

トンビ(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed105.jpg
他には,ムーニーさんなどの軽飛行機や
モーターグライダーが来てました.

本命のヤコブレフYak40がやってきました.
ウラジオストク航空Yak40(RA-87958)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed114.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed119.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed135.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed141.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed182.jpg

空港からの帰りに富山城を見てきました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed211.jpg
松川にかかるカラフルな橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed270.jpg

路面電車
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed271.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed273.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed274.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed278.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed280.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed282.jpg

富山駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051105/ed285.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 01:08:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ヤク
今気付きましたが,機体に書かれている会社名が
右左ともロシア語… Tu154と違うんだ.へぇ〜(・◇・)

それから,リアルおみやげは,”ますのすし”でしたけど,
帰りの列車の中で食べてしまいました(^^;
その包みに書いてあった,ますのすしの由来によると,
「享保2年(1717年)富山藩士吉村新八が,神通川を
 遡上するマスと越中米を用いて作ったますのすし
 は,藩公前田利興より八代将軍吉宗へ献上され
 ました.食通吉宗は,その見事に調和された味に
 絶賛し,以後富山名産として雪深い立山を越え,
 江戸表へ送られることが恒例になりました.」
とのことです.
簡単にいうと,富山藩主が暴れん坊将軍に献上したら
「うまいー」とほめられて,それ以降,
富山といえばますのすしになったわけですね(^^)
 
Re:3 やじ 2005/11/06(Sun) 04:30:37 (Speak:ryhsp)
*やじ
>路面電車
オリジナルの塗装のままだと無骨な印象が前面に出る富山地鉄の古い車両も,
広告塗装だとかわいらしく見えますね。

>Yak40
ジェットエンジンが目立つ,変わったデザインですね〜。
なんと例えたらいいのか,思いつきません (^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 09:02:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
ご感想ありがとうございます.

>路面電車
>オリジナルの塗装のままだと無骨な印象が前面に出る富山地鉄の古い車両も,
>広告塗装だとかわいらしく見えますね。
でしょでしょ.特にed274とか(ローカル情報番組のキャラらしい)
新潟でも広告塗装のバスがかなり走っていますが,
それに似た印象を受けました.

>Yak40
>ジェットエンジンが目立つ,変わったデザインですね〜。
胴体が全長の割に意外と太くて,しかも大きな垂直尾翼も目立つせいか
コロコロとしてかわいい感じがしませんか?
見た目はビジネスジェットに似てますが,
巡航速度は530km/hで現在のターボプロップ機並みの
遅さです.といってもそれには事情があって…

旧式プロペラ機を更新する目的で40年ぐらい前に
ローカル線用に開発されたそうです.
地方の未舗装滑走路や簡易滑走路で運用するため
良好な操縦性やSTOL性が求められ,
3発エンジン,直線翼,高揚力装置といった
あの形態になったそうです.

30〜40人乗りクラスのローカル線用ジェット機は
当時は世界的に見てもまだ無くて,
アメリカでもライセンス生産したい〜
という話が一時持ち上がったとか.
 
Re:5 えふよんじゅう 2005/11/06(Sun) 10:33:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 119
タッチダウンの瞬間はおみごとです。
Yak40不正地滑走路対応なんですか?
すると土の滑走路の飛行場では左右のエンジンは止めて
中央のエンジンだけで降りるとか、FOD対策で。(たぶんちがいます)

 さいごに
しょくぱんでんしゃはいやぁ〜〜〜。
在りし日のえいこうがぁぁぁ〜〜〜。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 10:54:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>不整地滑走路対応
この手の旅客機にしては不釣り合いな大きなタイヤや
長い脚を見ていると,たぶんそうなんだろうなと思います.
普通だと,造りつけのステップで横から乗り降りしやすいよう
地上高を低く抑えて小さいタイヤと短い脚なんですけどね.

>在りし日のえいこう
ed007辺りが過去の栄光を表しているということで…
 
Re:7 やじ 2005/11/06(Sun) 12:43:38 (Speak:ryhsp)
*やじ
>Yak40
イメージ思いつきまいた。アヒルですわ!ジェットで飛べるアヒル!
なるほど,不整地滑走路用ですか〜。大胆なジェット機 (^^;)
デザイン的には,そのまま宇宙に行きそうな気さえします〜

ところで,富山に行くと書かれてませんでした? (^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 12:51:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>ジェットで飛べるアヒル
ジェットアヒル…いいっすね.そのネーミング(笑)

>富山
11/5に日帰りで行ってきました〜
11/5 AM1時の書き込みは「明日」でなくて,
「今朝」と書くべきでしたね(^^;
 
Re:9 やじ 2005/11/06(Sun) 13:54:09 (Speak:ryhsp)
*やじ
富山に連日で行かれるとは不思議なことをされるなあと思ってました。
日付が1日違いましたね (^^;)(←間抜け)

地上に降りた姿が,なんともアヒルちっく。
よちよち進みそうで…。
 
Re:10 えふよんじゅう 2005/11/06(Sun) 15:05:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ed007
特急シンボルマークの取付金具が余計悲哀を…。
 
Re:11 木谷圭 2005/11/06(Sun) 15:15:57 (Speak:ouxfj)
コウノトリ
富山口から北の富山港線は「富山ライトレール」として、富山駅高架化とセットで富山地鉄市内線と直通〜(予定)。
ネットワークがすごいことになりそうです。

>軌道車両
7000形と8000形、目玉が一つと二つでこうも印象が違うかってな感じですねぇ。

>食パン電車のもう一つの素顔
419系の醍醐味ですね。寝台車の面影が残る車内とか。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 16:48:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>富山に連日で行かれるとは不思議なことをされるなあと思ってました
さすがに,それはちょっとできませんね.
往復特急指定席込みで約13000円かかりますから…
それだったら,泊まった方が安上がりで
くたびれません(^^;

>地上に降りた姿が,なんともアヒルちっく
うむ,なるほど〜
本人はアヒルと言われて心外でしょうが(・◇・)
私的には,はじめて見たときの印象は,
Tu154をデフォルメした感じでした.

えふさん>
>特急シンボルマークの取付金具が余計悲哀を
同じ北陸線を583系が寝台急行として走っているんですから,
どこかですれ違っているんでしょうけど,どこかの駅で
出会ったときに,秘かに世間話していたりして(^^;

木谷さん>
>富山ライトレール
もしかするとLRTになるかも,という話題の富山港線ですか〜
路面電車が生活の中にちゃんと溶け込んでいていいですね〜

>7000形と8000形、目玉が一つと二つでこうも印象が違うか
私的には7000形の方がらぶりーです〜(//▽//)
 
Re:13 えふよんじゅう 2005/11/06(Sun) 20:56:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 >密かに世間話
ああ〜、なんとなくいいはなしですぅ〜。
 
Re:14 上り急行うおの 2005/11/06(Sun) 21:22:18 (Speak:fbshqo)
メジロ
>食パン電車のもう一つの素顔( ̄ー ̄)
これがほんと(元の?)の顔ですよ(爆)
ほんのちょっと整形していますが(笑)

>路面電車
あらま。富山にあったんですね(汗)
まあ、それにしてもカラフルなこと(笑)
それにしても、北陸3県は私鉄がいっぱいあって面白そうですね。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 22:31:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん,うおのさん>
そういわれてみると,ed007の方が元の顔ですからね.
私の書き方は適当でなかったのかも.美白洗顔?(こら
まあ,原型でないとはいっても,廃車にならないで
今日も走り続けているんですから...

>私鉄
私も北陸3県で私鉄が走っているのは知っていましたが,
こんなに多種多様で面白いもんだとは思っていませんでした.
新潟では絶滅してしまった路面電車が,これらの県では
ずっと市民の足として親しまれ続けることを願っています.

今回の更新
[4246] ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 07:33:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第35回のお題は「○○の秋」に決定しました.皆さんの作品をお待ちしています(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/theme-gallery.htm

天皇杯4回戦・新潟−草津戦
[4245] ばくさんのかばん 2005/11/02(Wed) 22:37:51 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
明日はどうしようかな〜と思いつつ,
私の頭の中では入間航空祭よりサッカーが勝ったようです.
Roppiで試合のチケットを買ってしまった私σ(^^;;
入間に行かれる皆さん,気を付けていってらっしゃい(^^)/〜

昨年は,こちらでやるはずだった天皇杯の湘南戦が,
震災のため開催地が平塚に変更になった挙げ句に負けて,
初戦敗退で終わりましたからね…
私にとっては2年ぶりの天皇杯スタジアム観戦です.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/02(Wed) 22:58:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
組み合わせを眺めていたら…
山形は浦和と対戦なんですね.頑張ってちょ〜
http://www.jfa.or.jp/game/1/ECpdf/85ECSchd2.pdf
 
Re:2 晴天社駅駅長 2005/11/02(Wed) 23:18:25 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おや、入間は欠席ですか。残念です。

当方はもちろん出撃予定です。
天気がいまいちという予報でちょっと心配ではありますが
色々撮ってきたいと思います。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/11/02(Wed) 23:29:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
昨年に続き入間は欠席することになりました.
今年は行くかもと言っていたのに,どうもすいません(^^;
明日は全国的に天気が下り坂なんですかね.
でも,戦果期待していますよ〜(^o^)
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/11/03(Thu) 12:58:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 山形浦和戦
うわあー、大敗しませんように。

 負けて
しまいました。
でも1−2だからいいかぁ、いやよくない(反語)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 17:00:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
つい先ほどスタジアムから戻りました.
試合はそりまちんの予想通り,接戦になって1−0で辛勝.
「草津はあんなに強いのになぜJ2最下位なんだ?」
って思ってしまうぐらい苦戦しました(^^;;

えふさん>
山形負けましたか…残念でした.
浦和相手に1−2だったら善戦した方ですよ.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 19:26:52 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
今日の写真です.

ケヤキ通り.紅葉してます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed002.jpg
試合前にピッチを見て回るオフィシャル&審判団
お昼ぐらいから雨が降ってきました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed006.jpg
草津のGK小島の弾幕断幕.この似顔絵,とても良くて似てますね(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed011.jpg
ボールパーソンの高校生
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed039.jpg

草津サポ約400人が応援に来ました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed018.jpg
草津のビッグフラッグ.マークがかっこええです(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed042.jpg
選手入場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed044.jpg

前半は草津ボールでキックオフ.

草津の小島のGK
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed061.jpg

これは「入っちゃった!?」と思いました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed067.jpg

0−0で後半へ.

待望のゴール(^^).ゴール前の混戦の中から寺川が押し込んだようです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed123.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed124.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed176.jpg

1−0で試合終了.互いに健闘をたたえあう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed196.jpg

※2005.11.12
ed062,ed65,ed068,ed85,ed116,ed119〜ed122,
ed148,ed165,ed166,ed173〜ed175,ed179,ed194,ed202
をサーバから削除しました
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 19:27:44 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
草津サポから「ガンタンコクリツ!ガンタンコクリツ!」
とエールを頂いてしまいました.相手サポからエールって
すごく久しぶり(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed218.jpg

11/23と12/3に,国土交通省の実証実験が行われるようです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051103/ed107.jpg

新潟日報の記事はこちら.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005110228991
今まで,スタジアムとの行き来にバスを利用したり
自転車や徒歩で行ったりしていつも思っていたのですが,
渋滞の原因は,試合後に一斉に駐車場から車が出てくるのに,
信号機のパターンがいつものままだからとか,
交差点をバラバラのタイミングで渡る歩行者と自転車が
車の円滑な通行を妨げているからだと思うんですけどね(^^;
だから,信号を歩車分離にするとか,直進車を遮断して
右折信号の点灯時間をもっと長くするとか
工夫すれば良いと思うんですけど.

でも,バスの新ルートを設定してみるのは,
面白いアイデアだと思います.
バス乗り場を出たあと,交差点を左折して,
県庁の方を回って,バスセンターの前を通って,
新潟駅まで行くのがあるといいんだけど〜
 
Re:8 えりゅ 2005/11/03(Thu) 20:48:17 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
私は入間に行って来ましたよ。
3度目で初めてインパルスの飛行が観れました。
でも、雲が多目であんまり良くなかったです・・・orz
私のデジカメじゃタイミング逃してばっかり。やっぱりちゃんとした一眼デジカメが欲しいなぁ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 21:24:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
お帰りなさい.
こちらは雨になってしまいましたが,
そちらはBIが演技できるぐらいの天候だったようですね.
デジカメは新しいの買っちゃいましょう〜
交換レンズもなんだかいろいろ持ってるようだし( ̄ー ̄)
 
Re:10 やじ 2005/11/03(Thu) 23:33:28 (Speak:ryhsp)
*やじ
173〜176のコマ送りが面白いですね。
176では,ゴール前だったのかと,ハッとしました (^^)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/11/03(Thu) 23:59:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>173〜176のコマ送り
末岡(23の人)がDFを交わして,
このままドリブルで持ち込んで…と思ったら,
小島が前に出て来たので,176のあとに交わして,
シュートかな?と思ったらパスを出したけど,
長すぎました〜というわけです(^^;
 
Re:12 晴天社駅駅長 2005/11/04(Fri) 23:46:41 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
こんばんわです。
さて入間、行ってきました。えりゅさんのおっしゃる通り、天候はいまいちでしたがブルーも第1区分で飛んだのでまぁまぁ満足できました。

自分のサイトの宣伝になって恐縮ですが戦果をあげていますので暇な時でもどうぞご覧下さいませ。
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50165612.html
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/50165989.html
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/11/04(Fri) 23:52:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
実は,駅長さんがこちらに書き込みされてる間に
写真を拝見しました(^^)
そちらはなんとか降らなかったようですが,
スモークをひいて飛ぶブルーの写真を眺めていると,
やっぱり晴れて欲しかったですよね.

T-4の着陸の流し撮りはちゃんと撮れていますね(^^)
C−1の編隊飛行は,昨年は中越地震への対応で3機だけ
だったそうですが,今年は機数が多くて迫力があります.
 
Re:14 上り急行うおの 2005/11/06(Sun) 17:21:45 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>試合はそりまちんの予想通り,接戦になって1−0で辛勝.
>「草津はあんなに強いのになぜJ2最下位なんだ?」
>って思ってしまうぐらい苦戦しました(^^;;
まあ、現在好調なセレッソがJFLのチームに
PKでやっと勝っていましたからね。
アルビは90分以内に勝ってよかったです(^^;
いつかは忘れましたが、マリノスとかジュビロが
高校生に善戦された試合を見た事があるので、
多少のことでは驚きません(笑)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 18:16:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
そうですね.これまでもJ1のチームが
格下のチームにまさかの敗北を喫することが
しばしばありましたからね.

あの日,ザスパとの試合を見ていて感じたのは,
ザスパはチームもサポーターも心を一つにしていたのに対し,
アルビ側は,チームはちぐはぐだし,サポーターも
いつもだとコールがある所でシーンとしていたし.
自分も含めて,どこか気持ちが入ってなかった
んじゃないかと思うんですよね(^^;

天皇杯の緒戦はいつもこんな感じでイライラさせられるので,
次はちゃんとやってくれることを期待してます.
 
Re:16 上り急行うおの 2005/11/06(Sun) 21:15:48 (Speak:fbshqo)
スワンちゃん
>サポーターもいつもだとコールがある所でシーンとしていたし.
そうだったんですか。
加えて、前半終了時にブーイングがあったらしいですね(^^;

>自分も含めて,どこか気持ちが入ってなかった
>んじゃないかと思うんですよね(^^;
私が日本シリーズに気持ちが入らないのと同じですね。
やっぱり、サッカーも野球もリーグ戦ですよね(笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 22:31:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>前半終了時にブーイング
ブーイングしたくなる気持ちは分かります.
実は私もしたくなったので…
それでは,自分もいつものように応援していたのか?
というと,???だったので,自分はしませんでした.

そういえば,金返せコールもありましたし,
きたない野次も結構飛んでました.
試合終了後起こったザスパ草津コールは,
健闘した相手へのエールだと思いたいのですが,
つまらない試合をしたアルビへの当てつけも
一部入っていたのかもしれません.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 749

Multi Talk PRIVATE