Bird's Eye


Page: 756
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

うおのさん,レス早い〜(笑)
[4285] 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 20:38:15 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>うおのさん,レス早い〜(笑)
遅いレスです(汗)

>車掌さんが乗ってました.115系だったので,
塩尻〜中津川間が115系だったのでしょうか?

>それとも,うおのさんのは,
>シジュウカラの方がいいでしょうか?
アルビ君5でOKです。
アルビ君とメジロを軸に、シジュウカラ、キレンジャク、モズ
等々を使いたいと思います。

4278に投稿できなかったので新規に投稿しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 21:32:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>塩尻〜中津川間が115系だったのでしょうか?
鉄属性が弱いのと,写真を撮ってなかったせいもあって
正確なところは分かりませんが,
クロスシートだったのと,ドアを手で開け閉めしていて
こちらで走っている115系と同じような感じだったので,
たぶんそうだと思います.

中津川−名古屋間は,転換クロスシートの車両だったので,
313系かな?

>アルビ君とメジロを軸に、シジュウカラ、キレンジャク、モズ
>等々を使いたいと思います。
はいはい,了解です.お好きにお使い下さい.
 
Re:2 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 22:00:41 (Speak:fbshqo)
メジロ
>中津川−名古屋間は,転換クロスシートの車両だったので,
>313系かな?
とすると、松本〜中津川間に313系以外の車両が
走っている可能性があるわけですね。
大変参考になりました。
 
Re:3 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 22:12:59 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>こちらで走っている115系と同じような感じだったので,
>たぶんそうだと思います.
JR東海のサイトを調べたところ
中央本線は113系も運用されているのですね。
知りませんでした(汗)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 22:18:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
私の記憶では,長野色(白地に明るい水色や青系)だったんですけど,
113系の可能性もあるんですね.
車両の形式までよく見ておくんでした(汗
 
Re:5 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 22:25:59 (Speak:fbshqo)
スワローエンゼル
>長野色(白地に明るい水色や青系)だったんですけど,
それなら、115系かもしれませんね。
JR東日本とJR東海の境を超えて運行する路線だけに
非常に紛らわしいですね(^^;
いずれにせよ情報ありがとうございます。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 22:37:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いろいろ調べて下さってこちらも助かりました.
どうもありがとうございます.
それにしても…信越地区って古いタイプの車両が
たくさん走ってますね(^^;

しかも,塩尻で何気に撮った1両だけの電車は,
あとで調べてみたら123系だったんですね.
思いきしレアものじゃん(汗
 
Re:7 晴天社駅駅長 2005/12/02(Fri) 23:44:56 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
ちょいと話題に乗り遅れた感が否めない駅長です。
さて、話題の長野色の115系、こいつですね。
http://kobe.cool.ne.jp/hiroki_h2/115EC.jpg
こいつですが東北線や東海道線から移籍した車両が結構ある
そうです。余談ですが中央東線筋にはこんなカラーのも現役です。
http://kobe.cool.ne.jp/hiroki_h2/115EC2.jpg

中央西線は何度か鈍行で行ったことがありますが当時は
165系が現役だったりしましたね。木曽福島あたりの
車窓が好きでした。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 23:55:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
>話題の長野色の115系
そうそう,それです!そんな感じです.

>東北線や東海道線から移籍した車両
そうやって,だんだんボロい車両が
うちの近所に集まってくるんですね(汗

>木曽福島
私が通ったときはだいぶ暗くなっていたので,
山々のシルエットしか見えなかったのですが,
それでもきれいでした.素敵んぐ!(笑)
あの辺りは,「寝覚の床」などの景勝地や,
木曽義仲挙兵の地など歴史的な場所など
興味深い土地ですね.

他には,長野北部で川中島とかもありました.
 
Re:9 上り急行うおの 2005/12/03(Sat) 12:46:43 (Speak:fbshqo)
スワローエンゼル
>余談ですが中央東線筋にはこんなカラーのも現役です。
これも良く考えると総武快速線、横須賀線の色ですね。

>中央西線は何度か鈍行で行ったことがありますが当時は
>165系が現役だったりしましたね。木曽福島あたりの
>車窓が好きでした。
165系ですか。懐かしいですね〜。
1990年代半ばぐらいまでは国鉄時代の
名残があってよかったのですけどね〜。

木曽福島あたりの景色がよいのですか。
参考にさせていただきます。

>移籍した車両が結構あるそうです。
>そうやって,だんだんボロい車両が
>うちの近所に集まってくるんですね(汗
ロングシートの車両新型のより、
クロスシートの旧型車両希望(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/12/04(Sun) 00:46:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ロングシートの車両新型のより、
>クロスシートの旧型車両希望(^^;
新車でクロスシートのをきぼーん(笑)

そういえば,今日,新潟駅で降りたとき,
試運転のE231系の1編成がホームに停まっていました.
二階建てのグリーン車も組み込まれていました.
首都圏で走ることになるんでしょうね.

せっかく新津で作ってるんだから,将来の115系の
置き換え用に,新潟にも入れてほしいです〜

ま,E127系のセミクロスシートか転換クロスシート仕様車があれば,
それでもいいんですけど〜 ってだめ?(^^;
 
Re:11 上り急行うおの 2005/12/09(Fri) 20:40:45 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>ま,E127系のセミクロスシートか転換クロスシート仕様車があれば,
>それでもいいんですけど〜 ってだめ?(^^;
もちろん、OKですよ。でもなんとなくE231の方が
格上のような感じがするのでE231希望(こら)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/12/09(Fri) 21:20:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>なんとなくE231の方が格上のような感じがするのでE231希望
あははは(^▽^;

新幹線や北越急行を除いて,ここしばらく
新造車両が無いというのはつらいですね.
そのうち,化石のような旧式列車ばかりになりそう

越後線では,10年後も115系がガタピシいいながら走っていたりして(^^;

今回の更新
[4284] ばくさんのかばん 2005/12/01(Thu) 22:26:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第35回「○○の秋」に篠原八雲さんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/35th/autumn2.htm

・海の色のびんさんから頂いたクリスマスカードを2005年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05xmas/05xmas.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/01(Thu) 23:13:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今年もびんさんが一番乗りですね>クリスマスカード

ちなみに,秋といったら,私も「食欲の秋」です(^^;

専用アイコン
[4283] 村上行き@ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 22:52:10 (Speak:trfhr)
*安良町経由村上行き*村上行き
専用アイコンを設定してみました.

村上行きさんはアルビ君
(”安良町経由村上行き”でも出ます)
 
Re:1 うおの@ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 22:53:29 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
うおのさんもアルビ君だけど,写真のアルビ君
(”上り急行うおの”でも出ます)
 
Re:2 じんぷう@ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 22:55:28 (Speak:trfhr)
*じんぷう
じんぷうさんのは,ヤンバルクイナ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 22:56:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
というので,いかがでしょうか?

もちろん,他のアイコンも使えますよ.
 
Re:4 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 20:40:34 (Speak:fbshqo)
メジロ
ホーム開幕戦も雪でしたが、最終戦も雪になるのでしょうか?

イメージ選択にするとアルビ君5になるのですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 21:32:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>ホーム開幕戦も雪でしたが、最終戦も雪になるのでしょうか?
予報が少し変わってきましたが,もしかしたら雨になるかもしれませんね.
それにしても風が強いので,寒いことには変わりありませんが(^^;

>イメージ選択にするとアルビ君5になるのですね。
ずばり,そうなんです.
 
Re:6 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 22:04:55 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>予報が少し変わってきましたが,もしかしたら雨になるかもしれませんね.
>それにしても風が強いので,寒いことには変わりありませんが(^^;
そういえば、3年前(2年前?)の12月中旬に
陸上競技場で行なわれた天皇杯は雪が降っていました。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 22:14:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>そういえば、3年前(2年前?)の12月中旬に
>陸上競技場で行なわれた天皇杯は雪が降っていました。
そうなんですよ.
2003年12月7日に行われた天皇杯2回戦の高知大学戦を
見に行ったことがありますが,曇りときどき雨で,
ときどきみぞれも降ってました.

当時の写真も残ってます.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog03&pg=553#bgdqr
 
Re:8 上り急行うおの 2005/12/02(Fri) 22:21:17 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>高知大学戦
そうですか、野次が飛んでましたか(^^;
マリノスが高校生相手に苦戦した試合を見たことがあるので
多少のことでは驚きませんがね(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/12/02(Fri) 22:33:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>高知大学戦
>野次が飛んでましたか
酔った中年オヤジが近くで罵声を飛ばしてました.
あれにはほんと参りましたね(^^;
で,この前の草津戦のときも「金返せー!」とか
汚い野次が飛んでました.
普段の客層と違うんでないかなあと思います.

>マリノスが高校生相手に苦戦した試合を見たことがあるので
>多少のことでは驚きませんがね(笑)
今年は波乱なく,J1のチームが順当に勝ち上がりましたね(笑)

レッズサポ大量に来襲…
[4282] ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 21:51:12 (Speak:trfhr)
アルビ君2
12/3のチケットが,発売早々に秒殺で無くなったそうなので
かなり来るだろうとは予想できていましたが,
新幹線1編成を丸々貸し切りとはすごいですな.
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/11/30/196261.shtml
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/12/01(Thu) 08:40:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ちから
はいってますね。
アルビサポも負けないよう精一杯応援しなきゃ。
頑張ってください。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/12/01(Thu) 22:31:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
いよいよ明後日です.なんだかワクワクしてます♪

でも,天気予報によると,12/3は暴風雪とのことなので,
と,凍死しないよう,頑張って応援します(^-^;

戦力外通告
[4281] ばくさんのかばん 2005/11/30(Wed) 21:20:34 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
下で青空さんがサッカーの話題ばかりでいや〜んと言ってますが(^^;
他のサイトでも話題になってますので一応.

契約満了する選手のお知らせ(アルビオフィシャルより)
http://www.albirex.co.jp/news/2005/11/1130.html

トップチームでは,木寺,丸山,桑原,高橋,末岡の5人,
シンガポール関連では新井,山田,ファランの3人が退団
することになりました.

木寺,丸さん,桑原兄貴はやっぱ年だからか…
特に,木寺は一番の古株だったので寂しいです.

#そうすると,野澤が1番を付けるんでしょうか.
#名実ともにアルビの正GKですね.

ドラゴン末岡はせっかくシンガポールから
呼び戻されたのに残念です.
直樹は後半に視力が落ちるのが
まずかったのでしょうか?

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 756

Multi Talk PRIVATE