Bird's Eye


Page: 897
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

今回の更新
[5073] ばく 2008/02/29(Fri) 19:33:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

この絵が登場するのは,おそらく3回目じゃないかな(^^;
 
Re:1 ばく 2008/03/01(Sat) 22:39:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おひなさまといえば,村上市で町屋のお人形様巡りが始まったのねん.
今年はいつ行こうかな〜
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=108547
 
Re:2 ばく 2008/03/01(Sat) 23:15:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おひな様の次の絵,どうしよう〜適切なのが思いつかん.
アイデア募集中(ぉぃ

スレ立てるの久しぶりでタイトル入れるの忘れてました
[5072] えふよんじゅう 2008/02/28(Thu) 12:15:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 第九惑星が
理論的に発見されましたね。
早く実際に姿を捕らえられるといいな(10ねんいないだそうですえふさん
 
Re:1 ばく 2008/02/28(Thu) 20:21:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
個人的には,いまだに冥王星が第9惑星だと思っているので,
なんとも複雑な気持ちがします.
でないと,宇宙戦艦ヤマトや999の話が成立しない〜(コラコラ
なーんて言ってると,理科の試験は×だな(^^;

それにしても…ちたまの0.3〜0.7倍の大きさですか.
あんまし大きく無いのな〜
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/02/28(Thu) 20:39:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 999は
心の中を走る列車ですから現実がどうなっても大丈夫なんです。
ヤマトは…コメントは差し控えさせて頂きます。
 
Re:3 ばく 2008/02/28(Thu) 20:46:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
冗談はさておいて,第9惑星を見つけてみたら,
セドナやクワオアーみたいなのだったりして(ぉぃ
 
Re:4 丘 岳志 2008/02/28(Thu) 21:27:18 (Speak:xylvns)
ポチ
太陽系惑星名を憶えたのが懐かしいです。
水星の内側のヴァルカンとか太陽系10番惑星とかSFではよくありましたが、そのSF達も「冥王星」が太陽系の惑星だと書いているものは既に古典になるのでしょう。
いっそのこと今回発見された星を「冥王星」にしてしまうとか...
それも混乱しそうですが。
 
Re:5 ばく 2008/02/28(Thu) 21:53:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘さん>
>太陽系惑星名
水金地火木土天海冥♪ってアニメソングもありましたね:-)
一時期,海王星より内側に冥王星がいて,
水金地火木土天冥海だったことも.

>水星の内側のヴァルカンとか太陽系10番惑星とかSFではよくありました
そんなのもありましたね.魔王星とか反物質星とか.あと界王星とか(違

いずれにしても,人間に発見されなくても
存在している惑星があるかもしれませんねー
アメリカ大陸がコロンブスに”発見”される前から
存在していたように.

>今回発見された星を「冥王星」にしてしまうとか...
”新”冥王星ですか〜
 
Re:6 ばく 2008/03/01(Sat) 22:27:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今度の第9惑星の記事
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080228/trd0802280819002-n1.htm
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20080227-567-OYT1T00777.html

長半径が150億〜260億キロ・メートルの楕円軌道だとか.

そんでもって,彗星の巣であるオールトの雲は
さらにずっと外側の1万天文単位〜10万天文単位
(約0.1光年〜1光年)とかって話だから,
こうやってみると,太陽系って意外と広いのですね.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%97%E6%98%9F

カブのイサキ第4話・レンズ谷
[5071] ばく 2008/02/27(Wed) 20:10:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
アフタの公式発売日を2日過ぎてますが,
本屋に寄ってる余裕が無くて今日やっと入手(^^;

思ったこと.以下ネタバレ.
・「中継」って中継地点の中継?それとも地名の中継(なかつぎ)?
・263,265ページの,カジカちゃんの浴衣の着方が変
 どうやったらああいう着方になるんだろう?
 それとも上下セパレートか?(^^;
・269ページ,左中に冷却塔みたいのが2基あるが,
 地熱発電所?それとも原発?
・270ページ,「部品町」ナンテストレートナネーミングナンダ!
・272ページ,部品屋の2階は宿屋か…(^^;
・ツノていうか登坂…じゃなくてトサカですかね.
 軍用機の着艦フックか〜
・278ページ.おにぎりおにぎり♪
こっから先は面白いので省略.

あとは他のサイトに任せた!

それにしても,吉田家と江古田ちゃんかぁ…
相変わらず,すごいのに前後を挟まれているなあ…>芦奈野作品
 
Re:1 かぜ 2008/02/27(Wed) 21:07:56 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
あー、まだ買ってない^^;;
最近すっかり買いそびれそうになってしまいます(汗
 
Re:2 ばく 2008/02/27(Wed) 21:22:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
イサキはついに隔月連載になりましたね.
うちは発売日直前になると,
びん隊長が来てくれるので
買いそびれはありませんなあ(^^
 
Re:3 リラクシン 2008/03/01(Sat) 09:23:46 (Speak:kldnkd)
スズメ
『ヨコハマ〜』のトンネル内のお店みたいな町ですよね。
商売上手というか・・・w
>浴衣の着方
合わせが逆なんですね、気付きませんでした。
 
Re:4 ばく 2008/03/01(Sat) 10:56:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リラクシンさん>
>『ヨコハマ〜』のトンネル内のお店みたいな町ですよね。
ううむ,言われてみると,たしかに(^^;

>合わせが逆
胸元は良いんですけど,足の方が逆になってるんですよ.
263ページだけなら,ひょっとしたら,
しわで影になっているだけなのかもしれませんが,
265ページを見ると…やっぱり逆だなあ(^^;

それにしても…カジカちゃんが2日間
お風呂に入らなかった理由が気になります(爆
脱衣所が無いのも理由でしょうが,
シロさんと来て何かあったのでしょーか!?
 
Re:5 ばく 2008/03/01(Sat) 22:17:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今度の話をじっくり読んでみたのですが,
やっぱり黒幕はシロさんだったようですね.
シロさんって若いのに顔が広いな〜
そして,カジカちゃんもお姉さんにくっついて
あちこち回っているようで(^-^)

以前お送りした絵について
[5070] sunnf 2008/02/26(Tue) 01:01:06 (Speak:vaktlq)
バスケのアルビ君
こんばんは。
今回のHP更新で人物をテーマにした絵を展示しました。
それで以前ばくさんのHPのテーマギャラリーにお送りしたF4の絵を使いたいと思い、クリックした時に出る画面に、ばくさんのHPのテーマギャラリーにお送りした絵ですと描きました。ご連絡をと思いました。
 
Re:1 ばく 2008/02/26(Tue) 20:20:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
sunnfさん>
ご連絡ありがとうございます.

F4の絵を頂いたのは私ですけど,
著作権はお描きになったsunnfさんにあるので,
私に断らなくてもご自由にお使い下さい〜
というのが私の見解です:-)

しゅっちょー
[5069] ばく 2008/02/24(Sun) 19:38:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日はちゃんと電車が動くだろうか?(^^;
 
Re:1 ばく 2008/02/25(Mon) 08:51:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今のところ,通常運転のようだ.
 
Re:2 ばく 2008/02/25(Mon) 17:31:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
任務完了。帰ります
 
Re:3 ばく 2008/02/25(Mon) 20:23:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
8時前には帰宅できました.
行きは200系,帰りはE1系でした〜

2月のトランヴェール(新幹線の座席の裏に挟まれている
JR東の情報誌)は宇都宮城の特集.
宇都宮といえば,F重工と自衛隊とギョウザの街の
イメージしか無かったので,お城があったとは
知らなかった(コラ

自衛隊コンサート
[5068] ばく 2008/02/23(Sat) 23:10:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日11:00からだが…電車はちゃんと走るかな…暴風雪なんで(^^;
 
Re:1 ばく 2008/02/23(Sat) 23:32:51 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
掲示板も無事めくれたようだし.
高畠ワイン(800円に下がっていました)でも飲んで寝よう〜
 
Re:2 ばく 2008/02/24(Sun) 18:52:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>コンサート
朝,JR東のサイトを見たら,越後線は一部運休ありとのこと.
なので,バスで行ってきました.しかも2往復(謎

いつもは第12音楽隊ですが,今回は中央音楽隊.
初の新潟市での演奏だったそうで.
日本に来る国賓の歓迎式典や,F1などいろんなイベント
で演奏してるだけあって,やっぱり上手いな.

で,明日の出張で要るブツを忘れたので,職場へ1往復.
だから3回外出した計算.疲れた&足腰が冷えた&頭痛い〜
今日はもう寝ますのだ.
 
Re:3 ばく 2008/02/25(Mon) 23:23:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.565).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080224A#20080224A
 
Re:4 ばく 2008/02/26(Tue) 00:00:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
コンサートの演目の中で,
東京五輪とロス五輪のファンファーレが入ってますが,
東京五輪のファンファーレを聴くと,鳥肌が立ちますなあ.

東京五輪はまだ生まれてないときのイベントなので,
記録映像でしか見たことがないのだけど不思議だなあ.

東アジア選手権・日本vs韓国
[5067] ばく 2008/02/22(Fri) 20:01:54 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
世間一般は,日本が明日の試合で勝って,
東アジア選手権で初優勝できるか,
に注目しているんだろうけど…

我々アルビサポのほとんどは,そんなの関係ねぇ.
うちのキショーが出るのか出ないのか,
それだけです.はい(-_-)
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/02/23(Sat) 09:33:30 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 なんか
東アジア選手権、世界からどんな風に見られているんでしょう。
レベルが低いと見られてないと良いのですが…見られてるんだろうなぁ。
 
Re:2 ばく 2008/02/23(Sat) 09:58:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
たぶん日本の人が思っているほど,
世界からは別段注目されていないでしょうね.
極東のさらに端っこの,そんなにサッカーが
強いわけでもない国の大会ですから〜(^^;

中国戦のあと大暴動とか起きれば,ニュースになったかも
しれませんが,そこは中国.オリンピック直前なので
問題が表面に出ないようコントロールしたでしょう.

で,FIFAのサイトでの記事
Boos for China as Japan beat hosts
http://www.fifa.com/worldfootball/news/newsid=694975.html

まあ,普通に書かれてますね.

それにしても,日本のデータがちと古い.
監督がオシムさんのまま…(^^;
http://www.fifa.com/associations/association=jpn/index.html
 
Re:3 ばく 2008/02/23(Sat) 10:42:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さて,今日は,キショーくんの出番があるかどうか注目の一戦です

だって,今回召集されたメンバーで,ケガなどで帰国した人を除いて
まだ出てないのは,川口とキショーくんだけでしょ?(^-^;

もし,今日キショーくんが出なかったら…
代表の岡田監督を一生恨みます,とまではいかないけど,
岡田ジャパンはしばらく応援しないな(ぶらっくばく
 
Re:4 ばく 2008/02/23(Sat) 11:16:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
岡田の本音がついに出たか!
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/02/23/0000847496.shtml

(ここから引用)

一方、ここまで出番がないFW矢野を起用する可能性について「全員(平等に)使う考えはない。試合に勝つという観点。出番がないのはしようがない」とキッパリ。

(引用ここまで)

キショーくんが呼ばれたのは,やっぱり
FWの頭数を揃えるためだけだったんだ…
だったら呼ぶなよ(-_-)
こっちは貴重な選手をさし出してるんだから.
ああ,胸くそ悪いな!
岡田なんか,うんこで十分だ,もう!

もういいや.今日はもう日本代表は応援しない(キッパリ
てか,キショーくん返してよ.もう!!
 
Re:5 上り急行うおの 2008/02/23(Sat) 13:33:01 (Speak:dtbcw)
ハトビーム!!
>岡田の本音がついに出たか!
まあ、過去2試合を見ている限り、今日の出番もないだろうなぁ、
と脳内で処理していたので私個人としては驚きはありません。

中国代表と言えば、
独W杯の前の親善(練習?)試合で、
仏代表のシセが接触プレイで怪我(骨折?)していましたなぁ。
 
Re:6 ばく 2008/02/23(Sat) 14:16:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>過去2試合を見ている限り、今日の出番もないだろうなぁ
うおのさんが言われるように,キショーくんよりは
ここ2試合出ている田代の方が確実だろう,とは思います.
でも,その一方で,今回の大会が始まる前に,22人全員使うような
旨の発言をしてるんですよ.
構想に合わないんだったら呼ぶなよ.

この大事な時期にチームの大黒柱を1ヶ月も拘束されたんですから,
これでキショーくんが上手くなってなければ納得いかない.

>仏代表のシセが接触プレイで怪我
そんなこともありました.非難ごーごーでしたね.
 
Re:7 ばく 2008/02/23(Sat) 17:02:59 (Speak:trfhr)
カラッペ
>今日はもう日本代表は応援しない(キッパリ
前言撤回.とりあえず様子見しようじゃないか.
もしかしたら,ビッグサプライズがあるかも.
もしキショーが出なくても,
ケガが無くて良かったとポジティブ思考だ.
 
Re:8 上り急行うおの 2008/02/23(Sat) 17:21:34 (Speak:dtbcw)
*上り急行うおの*うおの
私も念のため録画はしますが…。
グラウンドコート(ベンチコート?)姿の矢野は見飽きましたわ(苦笑)

アジアカップは矢野が登録されてなくても見るつもりでしたが、
今回は登録されていなかったら、はっきり言って見る予定のなかった大会ですからなぁ(^^;

>岡田の本音がついに出たか!
高度な情報操作だとしたら褒めてあげましょう(^^;
 
Re:9 ばく 2008/02/23(Sat) 18:57:42 (Speak:trfhr)
カラッペ
いまテレビを点けてみました.
ネットで見たスタメンには,
キショーくん載ってません(ToT)

うおのさん>
>>岡田の本音がついに出たか!
>高度な情報操作だとしたら褒めてあげましょう
情報操作だったとしたら味方もだます策士なんですけど,
あの方,嘘はあまりつかないから〜(^^;

さて,どうなるやら.
 
Re:10 ばく 2008/02/23(Sat) 21:29:29 (Speak:trfhr)
アルビ君2
後半32分頃,キショーくん登場!やったぁー!!(^▽^)
15分ぐらいしかプレーできなかったけど,
わたしゃ,それだけで満足ですよ〜うれし涙です(T▽T)
 
Re:11 ばく 2008/02/23(Sat) 23:07:11 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.564).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080223A#20080223A

キショーくんに関して
岡ちゃんは「最後ちょっとだけ出してやりました.
これで全員確かに出場させましたよね?」のような感じが
しないでもないけど,
今回は代表ユニ姿を見れたので…特別許す(爆

今度のW杯予選では,使う気が無いのなら呼ばないで!
うちの淳監督(とオシムさん)なら,キショーくんの
正しい使用法をよく心得ているけどね.

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 897

Multi Talk PRIVATE