Bird's Eye


Page: 904
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

J1第3節・浦和vs新潟戦
[5099] ばく 2008/03/29(Sat) 17:49:51 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日の今頃には終わってるはずですが,
どうなりますことやら.
無事帰ってこれるでしょうか(笑
 
Re:1 ばく 2008/03/30(Sun) 05:40:35 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
それでは,あと20分ぐらいしたら出かけるだよ
 
Re:2 ばく 2008/03/30(Sun) 07:44:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
越後交通の高速バスで、埼玉に向かっています。現在、三条市付近。
 
Re:3 ばく 2008/03/30(Sun) 10:28:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
前橋を通過。赤城をすぎてから、景色が単調で飽きてきてます。早く川越に着かないかな。
 
Re:4 ばく 2008/03/30(Sun) 13:58:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
川越では喜多院を観てきました。川越城はまた今度。現在、埼玉スタジアムへ移動中。
 
Re:5 ばく 2008/03/30(Sun) 15:42:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
20分ほど前に埼玉スタジアムに着きました。周りはオレンジの人が思ってたより多かったので、ほっとしています。
 
Re:6 ばく 2008/03/30(Sun) 16:58:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
前半おわって1-0です。
でも、うちもそんな悪くないです。
 
Re:7 ばく 2008/03/30(Sun) 22:31:01 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
みっしょん・こんぷりーと!
先ほど無事帰宅しました.
「家に着くまでが遠足」とよく言うじゃないですかw

疲れたので,今日はここまで...
 
Re:8 上り急行うおの 2008/03/31(Mon) 23:05:06 (Speak:dtbcw)
特急とき
遠征お疲れさまです。
16:00キックオフなので大変だったことでしょう。

>web拍手
今押してみました。
期限ギリギリです(^^;
 
Re:9 ばく 2008/04/01(Tue) 18:18:52 (Speak:trfhr)
ビィくん
うおのさん>
>遠征お疲れさまです。
>16:00キックオフなので大変だったことでしょう。
コメントありがとうございます.
埼玉スタジアムのメインスタンド2階は屋根があるので
濡れないのですが,3月末とは思えない寒さでした.
なもんで,帰ってきてから今日まで風邪で寝込んでいました.
やっと復活です(^^;

>web拍手
押してみましたか〜ありがとうです.
web拍手は,とりあえず試験運用を終えて,
今日,ボタンを外しました.
面白いネタ絵が描けると,
もっと続けられたかもしれませんが(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2008/04/01(Tue) 20:13:27 (Speak:dtbcw)
*上り急行うおの*うおの
>埼玉スタジアムのメインスタンド2階は屋根があるので
>濡れないのですが,3月末とは思えない寒さでした.
2時キックオフだったら良かったのですけどね。
聞くところによると、雨が降るとアウェイゴール側は大変だそうですね。

>肝心の試合の方は解説無しで(汗
とにかく内容云々より、一刻も早く完封試合をしてほしいですね。
 
Re:11 ばく 2008/04/01(Tue) 20:39:55 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>2時キックオフだったら良かったのですけどね。
そうなんですよ.
結果論ですが,早く始めて早く終わってくれれば,
たいして雨に降られないで済んだのに…

最近,土曜でなくて日曜の遅い時間に
キックオフってのに良く当たるので,
スタジアム観戦が大変です.ましてやアウェー.
次の日は普通に仕事なのに…

#今回は風邪で休んでしまいましたけどね.

今年は,なぜか日曜になる事が多いですね>J1
日曜ってなんか気分的に行きにくいんですけど.

それにしても,いつになったら無失点で終えられるのでしょうね.
頼むから「アイシテル新潟」を歌ってるときに,失点は勘弁してくれい(^^;
 
Re:12 上り急行うおの 2008/04/01(Tue) 20:48:19 (Speak:dtbcw)
*上り急行うおの*うおの
>最近,土曜でなくて日曜の遅い時間に
>キックオフってのに良く当たるので,
気のせいではなく、16:00キックオフが明らかに多いですよ。
京都戦もそうですし。

放映権(優先権?)がスカパーに変わった影響ですかね。
お客も売店も16:00開始にメリットがあるとは思えませんよね。
 
Re:13 ばく 2008/04/01(Tue) 21:20:30 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
うおのさん>
>気のせいではなく、16:00キックオフが明らかに多いですよ。
ううむ,やっぱしそうでしたか(^^;
なんか今シーズンが始まってから,
月曜に体調を崩すので正直つらいんですよね.
去年までこんなこと無かったのに…ぐっすん.

Jリーグは放送権料でがっつり儲けているんでしょうけど,
テレビの都合を優先ってのをやめてほしい.
テレビなんか録画放送でいいじゃん(ぉぃ

それから…
そろそろ勝ってもらわないと,お客に逃げられて,
ビッグスワンがガラガラになっちゃうよ(^^; >アルビ

福岡便
[5098] ばく 2008/03/28(Fri) 23:37:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
5/3の大分戦はどうやっていこうかな〜
福岡便利用促進を訴えるチラシが,職場の回覧で回ってきたから,
せっかくだからあんな遠い所は飛行機で行ってみようと思ったのだ.

新潟市民としては,福岡直行便の利用率向上に少しでも貢献したいけど,
4月からANAが1日1往復に減便するので使いにくいのだ…
 
Re:1 ばく 2008/03/29(Sat) 08:07:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は雨でサイクリングにでかけられないので,
大分戦観戦の可能性をさぐってみようかと.
 
Re:2 ばく 2008/03/29(Sat) 10:43:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
JRで行ったとして…

1案:
5/2 新潟をきたぐにで22:55出発
5/3 新大阪で新幹線に乗り換え6:50
  小倉でソニックに乗り換え9:48
  大分11:06着
  12:00ぐらいには九石ドーム着
  13:00〜15:00大分戦観戦
  試合後,大分市内に戻る
  大分で1泊
5/4 大分観光
  行きと逆の経路で新潟まで戻る(5/5帰還)

2案:
5/4の移動は大阪まででやめといて,大阪で一泊
5/5 大阪観光
  みんぱく行きたいなあ(笑
  http://www.minpaku.ac.jp/special/china/
  あとはきたぐにで新潟まで戻る(5/6帰還)
という手もある.

3案:
大分観光も大阪観光もせず,来た経路をまっすぐ戻る.
5/4新潟帰還
車中泊だから当然宿泊費なし

1〜3案で交通費を試算すると,
うちから大分までの往復乗車券 26,280円
新潟−新大阪の急行券     1,260円×2
新大阪−小倉の新幹線自由席  4,730円×2
小倉−大分の特急自由席    1,670円×2

  合   計    41,600円

これに宿泊費や現地でのバスなどの交通費が加算されるわけだ.
まあ,プランを考えるだけならタダ(爆

#あ,5/6にホームで試合あるじゃん(汗 
 
Re:3 ばく 2008/03/29(Sat) 10:57:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ぐわー,関門トンネル行きてぇ〜
[CLICK HERE!]
 
Re:4 ばく 2008/03/29(Sat) 12:17:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
5/2に出発できれば,旅割を使うと
新潟18:55−福岡20:35
片道17300円でいけるのねん.
ただし,早割,旅割分は満席〜

仮に,往復で行ったら片道37000円!!
ムダムダムダァって声が聞こえてきそう.
ということで,今回,飛行機は無しの方向で…
 
Re:5 上り急行うおの 2008/03/29(Sat) 19:37:49 (Speak:dtbcw)
特急とき
確かに割引なしで乗ると空路は高額ですよね。

うおのお勧めトンデモプラン。
@今年で引退する山陽新幹線の0系に乗車するのはいかがでしょうか?
A風前の灯「富士」に乗車というプランもありますが、
さすがに指定が取れないでしょうね。
まあ、それ以前に効率が悪いか(笑)
B山陰本線全線走破(おい)

周遊きっぷが考慮にないのはなぜ(^^;
やり様によっては安くなるような。
 
Re:6 ばく 2008/03/29(Sat) 20:11:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>周遊きっぷが考慮にないのはなぜ(^^;
そういわれてみると,なるほど.
職場の出張旅費を計算するときの癖が出てしまった(^^;
周遊券ってしばらく使ってないから,
研究してみる余地がありますね.

>@今年で引退する山陽新幹線の0系に乗車するのはいかがでしょうか?
>A風前の灯「富士」に乗車というプランもありますが、
>さすがに指定が取れないでしょうね。
>まあ、それ以前に効率が悪いか(笑)
>B山陰本線全線走破(おい)

今回は乗り鉄が目的では無いですからねぇ.
でも,もし時間があれば@ぐらいは
やってみようかと思います.
 
Re:7 ばく 2008/03/29(Sat) 20:51:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>周遊きっぷ
該当するのは2つ.
1.九州ゾーン:14,500円
新幹線で九州入りするので,入口は小倉,博多

2.大分ゾーン: 4,000円
入口は,中津,日田など

ゾーンまでの行き券,帰り券の運賃は20%引き.
ただし,東海道新幹線を使う場合は5%引き.
#今回は関係ないか(^^;
 
Re:8 ばく 2008/03/29(Sat) 21:27:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うちから小倉までの片道乗車券:13170円
これの2割引きだと,10530円かぁ〜
安いなあと思ったら,運賃だけだもんなあ(^^;

で,仮に大分ゾーンで周遊きっぷを買うとして,
小倉からソニックに乗るとすると,
周遊ゾーン区間内の最初に停車する駅までの特急券が必要だから,
小倉から中津までの特急券:920円也

そうすると〜
行き:
運賃10,530円
+新潟−新大阪の急行券    1,260円
+新大阪−小倉の新幹線自由席 4,730円
+小倉−中津の特急自由席    920円
合計 17,440円

ゾーン券:4,000円

帰りも同じ経路だとすると,
38,880円で行って帰ってこれる計算.
2,720円安くなるね〜
ソニック使わなければ,さらに約2,000円安くなる!

うおのさん,ありがとう(^^)
 
Re:9 ばく 2008/03/29(Sat) 21:42:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
行きは,小倉から中津まで普通で行って,
中津からソニックに乗り換えちゃえば,
キックオフに間に合うことが分かったので,
920円浮いちゃった〜♪
 
Re:10 ばく 2008/03/29(Sat) 22:12:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
上の試算だと大分にはたどり着けませんね(^^;

×うちから小倉 ○うちから中津

そうすると,ゾーン入り口までの片道運賃は,
通常計算だと13,900円なので,割引後は11,120円
ソニックを使わないとして,行きの合計は17,110円
したがって,38,220円也〜
差額は3,380円

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 904

Multi Talk PRIVATE