Bird's Eye


Page: 912
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

某雑誌の表紙風に
[5137] ばく 2008/05/03(Sat) 01:22:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
雑誌表紙ジェネレーター
http://www.magmypic.com/

某所につられてやってみました(笑)
うーん,うちのを素材にすると今ひとつだなあ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/images/magazine.jpg
 
Re:1 ばく 2008/05/03(Sat) 01:35:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こんだけ種類があると,結構遊べるな(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/images/magazine2.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/05/03(Sat) 08:28:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 いえいえ
なかなかですよ。
洋雑誌ベースだからそう見えるのかも。
和のテイストで作るとより良いかも。
 
Re:3 ばく 2008/05/03(Sat) 10:36:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
和のテイストですか〜それいいかも.
といいつつ,めんどいのでやりません(^^;
 
Re:4 リラクシン 2008/05/06(Tue) 20:24:11 (Speak:kldnkd)
スズメ
じーく菜w
つい笑ってしまいました、結構面白いですね。
でも左上のTEENGIRLだけはちが…いえ、なんでもないです。
 
Re:5 ばく 2008/05/06(Tue) 22:32:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リラクシンさん>
おー,じーく菜が分かる方がここにもいらした〜(笑

>TEENGIRL
どんな雑誌なのか分かりませんが,ファッション誌じゃないんですか?(^^;

J1第10節・大分vs新潟
[5136] ばく 2008/05/02(Fri) 21:43:03 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日は行かないけど,遠くから応援してる〜
 
Re:1 ばく 2008/05/03(Sat) 10:35:31 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うちが入ってるケーブルテレビでは明日夜に放送でし.
さーて,天気が良いし,これからどこか行ってみようかな?
 
Re:2 ばく 2008/05/03(Sat) 11:01:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
と思ったが,やっぱし今日は家でラジヲを聴きながら,
のんびりしよう.

外は暑いから,汗ダラダラになりそう(^^;
 
Re:3 ばく 2008/05/03(Sat) 11:08:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
でも,やっぱし外に出てみよう.
カメラ レンズ かばんにつめこんで〜♪
 
Re:4 ばく 2008/05/03(Sat) 19:47:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
帰宅して,結果をチェック.

3−1で負けました〜
アウェーだからしょうがない(^^;
 
Re:5 ばく 2008/05/04(Sun) 20:04:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.591).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080503B#20080503B

不発弾処理
[5135] ばく 2008/05/02(Fri) 19:21:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
18日に東京・調布で不発弾処理大作戦…1万6千人退去命令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080502-OYT1T00399.htm

京王線の工事の関係で見つかったみたいですな.
Jリーグの試合や競馬にも影響か.
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/05/03(Sat) 08:35:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 う〜ん
調布だからなぁ。
1トン爆弾ばら撒いたんでしょうね。
無事作業を終える事を願います。
 
Re:2 ばく 2008/05/03(Sat) 10:28:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
落ちた場所が土が軟らかくて,おそらく2個ある信管が
どちらも作動しなくて埋もれてしまったんでしょうね.
まだ2週先の話ですが,処理作業が無事におわってほしいです.

連休の予定
[5134] ばく 2008/05/01(Thu) 21:46:48 (Speak:trfhr)
アルビ君2
大分戦参戦が無くなったので,新潟から一歩も出ずに,
実家でおとなしくしてましょうかね.
もちろん,5/6の清水戦は参戦予定です.
 
Re:1 ばく 2008/05/01(Thu) 22:35:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
天気が良かったら,サイクリングがてら実家に帰るのも
ありだな.片道80kmぐらいだし.
 
Re:2 ばく 2008/05/03(Sat) 10:22:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,連休中に英気を養うということで,
実家に戻らず,新潟市周辺でうだうだしていることに(^^;

主審が選手に暴言
[5133] ばく 2008/04/30(Wed) 22:33:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
西村さん,やっちゃったなあ.
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20080430-OYT1T00571.htm
 
Re:1 かぜ 2008/05/01(Thu) 07:09:31 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
事実だとしたら非常に由々しき問題ですよね
 
Re:2 ばく 2008/05/01(Thu) 19:37:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
選手も審判も,熱くなっているところで,
言い合ってたらつい出ちゃったのか,
それともスタジアムの大声援の中で,
似たような発音の言葉を「○ね」と聞き違えたか.

Jリーグでは,審判のレベルが問題になっていたけど,
今年は特にひどい.

うちはそれで損したり得したりしてますけど(^^;
 
Re:3 ばく 2008/05/01(Thu) 22:51:06 (Speak:trfhr)
ぴっぴらさん(怒)
この問題,「(プレー)して」を「○ね」というふうに,
選手が聞き間違えたということで,決着が着きそう.

いや,よくない(苦笑
選手だって生活をかけて戦っているんだ.
審判にもイエローカードとかあるといいのに.
 
Re:4 ばく 2008/05/01(Thu) 23:59:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ふと,ある笑い話を思い出してしまったです.

「しねばいいのに」
標準語だと怖い意味になるけど,
新潟弁だと
「(そんなこと)してはいけない」
の意味なんだな(^^;
 
Re:5 えふよんじゅう 2008/05/03(Sat) 08:39:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 えふのとこでも
昔お婆ちゃんなどが言ってましたが
区別するため”げ”を足して「しねげばいいのに。」
となっています。
言葉は移り変わりますね。
 
Re:6 ばく 2008/05/03(Sat) 10:25:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>区別するため”げ”を足して「しねげばいいのに。」
ううむ,なるほど〜

船越が
[5132] ばく 2008/04/30(Wed) 22:20:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
練習中にケガしたらしい.早い回復を願ってます.

緑サポのブログから「蹴球七日」
ttp://ameblo.jp/kazu1968/

バター
[5131] ばく 2008/04/30(Wed) 21:09:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
最近,近所のスーパーでバターが品切れになってて,
どうしたのかなあと思っていたら,
やっぱり生乳の生産調整に失敗ですか(^^;

農水省は大手乳業各社に増産を要請したそうだけど,
当分はダメだろうね.ノー政のつけだ.

そういう私はバター派だけど,しばらくマーガリンに戻るか.
じゃがバタはバターでないと美味しくないんだが…
 
Re:1 ばく 2008/05/01(Thu) 20:01:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ということで,うちもバターの在庫が尽きました(-_-)

大手のスーパーとかに行けば,あるかもしれないけど,
めんどいので,当分バターと植物性油脂のミックスものか,
マーガリンで我慢です.いや,チーズでもいいんだけどね.
トランス脂肪酸を恐れていては,何も食べられな〜い(^^;
 
Re:2 ばく 2008/05/01(Thu) 20:05:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
油で思い出しましたが,ガソリンがまた高くなりましたね.
昨日の夕方,帰り道の渋滞がひどいなと思っていたら,
高くなる前に入れようとしていた人達でした.
 
Re:3 丘 岳志 2008/05/01(Thu) 20:44:26 (Speak:xylvns)
ポチ
30日は近所の安い店に車の列が出来ていました。
トランス脂肪酸は通常の日本人の食生活では気にするほどではないそうですが。因みにトーストにはマーガリン派です。
月に何枚も食べませんが。
甘味は和菓子派。ただ自家製ポップコーンはマーガリンたっぷり染み込んでますが...。
 
Re:4 ばく 2008/05/01(Thu) 21:38:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘さん>
>トランス脂肪酸は通常の日本人の食生活では気にするほどではないそうですが
そうらしいんですけど,揚げ物とかフライとか好きなので,
少し気にしています(^^;

>因みにトーストにはマーガリン派です。
以前は私もそうでした.
でも,1度バターの味に親しんでしまうと,
マーガリンはちょっとあっさりしてて…(^^;

マーガリンってば,元々はバターが高価なので
代用品として作られたらしい…
 
Re:5 ばく 2008/05/01(Thu) 21:40:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それにしても,2年前は牛乳が余って捨てていたのがニュースになってたけど,
そのときにバターとかに代えて備蓄しとけば良かったのに(^^;

パンダのリンリンが…
[5130] ばく 2008/04/30(Wed) 20:29:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
逝ってしまいました…(T△T)

リンリン天寿全う…肩落とす関係者、来場者から悲しみの声
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080430-OYT1T00420.htm

ありし日のリンリン(2005年10月1日)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051001/ed077.jpg

あんまり上野動物園は行ったことが無いけど,
パンダ舎に行くと寝てました.
そうか,実は具合が悪かったんだ…
 
Re:1 音里 2008/04/30(Wed) 23:27:19 (Speak:alscep)
カラスビール
体調が悪いというニュースは見てましたが・・・

結局、一度も見に行けないままになってしまいました(TT)
 
Re:2 ばく 2008/05/01(Thu) 20:01:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
体調不良がニュースになって間もなく亡くなったので,
びっくりでした.

#動物に対して人間のように「亡くなる」
#という表現はおかしいのかもしれないけど,
#人間の年齢におきかえるとかなりの年だったので,
#敬意をこめて...

そういえば,関西の方だと神戸でパンダが見られるみたいです.
 
Re:3 音里 2008/05/01(Thu) 21:14:41 (Speak:alscep)
カラスビール
人間に置き換えると70歳くらいだったようですね。
そう考えると急に何があってもおかしくないですが、やっぱり残念です。

>神戸
王子動物園ですね。
秋だったら友達が付き合ってくれる・・・かな?
 
Re:4 ばく 2008/05/01(Thu) 21:38:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
>王子動物園
そうです.行ってみられては?

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 912

Multi Talk PRIVATE