Bird's Eye


Page: 916
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

たばこ一箱1000円
[5161] ばく 2008/06/05(Thu) 22:21:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あくまで超党派で議連発足って話だけど…
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080604-OYT1T01135.htm

自分はたばこを吸わないので影響無さそうと思っていたが,
喫煙者減−>たばこ農家に打撃−>転作奨励
うちの近所の畑で作っている作物が若干変わりそうだなと.
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/06/07(Sat) 09:21:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 えふの家は
たばこ屋さんなので一箱1,000円などと見ただけでブルブルものです。
只でさえ自動販売機での成人識別カードが導入されて売り上げが激減している最中ですから。
まあ、たばこに頼らない経営が必要なのですが。
でも一箱1,000円…、がくがくぶるぶる。
 
Re:2 ばく 2008/06/07(Sat) 16:21:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
以前「店番をしないといけないので…」という書き込みをされていたので,
自営業なのかなと思っていましたが,たばこ屋さんですか.
タスポはもろに直撃.そして,一箱1000円になったら...怖くて書けない.

えふさんちは,酒や塩は売ってるんですか?
今はたばこですが,そのうち,酒とかも
また税金上げるとか言い出しそうで,こわいですね.
 
Re:3 えふよんじゅう 2008/06/07(Sat) 20:13:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 はい
店番の小僧なえふです(こぞうというとしですか?えふさん
お塩は売っていますがお酒は扱っていません。
他にはお菓子とか、まあ雑貨屋さんですね。
はっ!コーヒー豆を置いたら緑の髪のろぼっとのひとが
買い出しに来てくれるかも(もうそうはひろがるなぁ
 
Re:4 ばく 2008/06/07(Sat) 20:34:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>店番の小僧なえふです
店の看板なお兄さんなんですな(笑
で,お店に行くと,えふさんが「へい,らっしゃい!」
と出てくるわけですね(^^)

>お塩は売っていますがお酒は扱っていません。
なるほど〜「たばこ」と来たから,旧専売公社つながりで
「塩」を連想したんですけどね.で,自然に「酒」かなあと.
雑貨屋さんですか.ということは,チロルチョコや
駄菓子も扱っているとかですか.

>コーヒー豆を置いたら緑の髪のろぼっとのひとが
>買い出しに来てくれるかも
来てくれるといいですね〜( ̄ー ̄)

ナビスコ杯D組第6節・新潟vs横浜FM
[5160] ばく 2008/06/05(Thu) 20:05:09 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今度は行けるよ(^o^)
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/06/07(Sat) 09:26:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 応援
頑張ってきてください!!!
明日は晴れますように。
 
Re:2 ばく 2008/06/07(Sat) 16:13:01 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
どうもありがとうございます.

今日は久方ぶりに自転車をこいできましたが
午前中晴れていたのに,午後は雲が出て来て,
今にも雨が降りそうな天気です.
そしてサイクリングの後半,虫がとにかくすごかった…
そしてツバメさんなど鳥さんは低空飛行.
明日はどんな天気になるやら.

今日のツバメさん
[5159] ばく 2008/06/01(Sun) 10:26:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
巣にいるところを撮影.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080601-ed003.jpg

今度のは昼間で明るいので,
ピントを合わせやすかったです(^^)
 
Re:1 丘 岳志 2008/06/05(Thu) 20:08:16 (Speak:xylvns)
ポチ
もう卵を温めているんでしょうね。
うちの近所でも燕がたくさん飛んでいます。
雛が生まれると下が糞だらけになるのでダンボールを敷くとかの対策が必要になりますね。
 
Re:2 ばく 2008/06/05(Thu) 20:21:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘岳志さん>
>もう卵を温めているんでしょうね。
そう思っていたのですが,ここ数日は,
玄関のドアを開けて上を見ると,
留守にしてることが多いので,
卵を温めているのではなく,
ただ巣で休んでいるだけなのかも…(^^;

留守の時,巣の中を覗いてみようかな〜
今現在はメスの方が居るのでダメだす(^^;

>雛が生まれると下が糞だらけ
段ボール箱に新聞紙を敷いて,
マジックで”ツバメのトイレ”とでも書いて
置いておこうかと思いましたが…
ドアの真上に巣があるので,それはだめだ〜
まあ,なんとか工夫してみます(苦笑

キハE120系
[5158] ばく 2008/05/31(Sat) 23:50:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ,そうそう!
今日は私用で電車で出かけてて,
新津駅でキハE120系を何両か見かけました.
カメラを持ってなかったので写真は撮りませんでしたが.
新型が入るという噂は本当だったんだ〜マテ

帰りは雨の中を自転車をこいで帰宅.
久々なので,明日は筋肉痛になりそう.
それはそうと,行く先々で,ガソリンスタンドに
出入りする車と何度もお見合いしそうになりました.
家に近付くにつれて,スタンドの前の道路が渋滞していたのも,
値上げする前に入れようというドライバーが多かったということか(^^;
 
Re:1 ばく 2008/06/01(Sun) 08:30:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
目が覚めると,…やっぱり筋肉痛だった.あちこち痛いです(^-^;
しかも,素晴らしい天気だ.なんで土曜の天気が悪いんだよ(泣

今回の更新
[5157] ばく 2008/05/31(Sat) 09:52:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

新作でなくて,1998年の作品ですね.
当時は色鉛筆でした〜
 
Re:1 丘 岳志 2008/05/31(Sat) 14:23:13 (Speak:xylvns)
ポチ
自分は所見なので新鮮です。
ココネちゃんはおしとやか系が似合いますね。
色鉛筆のタッチというのもいいなあ、と思いました。
京都、嵯峨野あたりの竹林が思われます。
 
Re:2 ばく 2008/05/31(Sat) 20:00:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘岳志さん>
ご感想ありがとうございます(^^)
うちのサイトがはじまって約11年になりますが,
正直,初期の作品は今見ると少し恥ずかしいです(^^;
でも,自分の歴史というか文化の積み重ねですよね.

#最後のは,rinさんの掲示板の書き込みの受け売り(^^;

>色鉛筆
最近部屋の掃除をしてて鉛筆を再発見しました.
そのうちまた描いてみようかな.

ナビスコ杯D組第5節・大宮vs新潟
[5156] ばく 2008/05/30(Fri) 21:00:14 (Speak:trfhr)
アルビ君2
行ってみたいけど,チケット無い&熊谷遠い(^^;
 
Re:1 ばく 2008/05/31(Sat) 19:53:15 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
午後から出かけていたので,今頃になって結果を知りました.
1−1で引き分け……
せっかく横浜と大分が引き分けたのに,大宮につきあわんでも_| ̄|○
これでグループ3位以下が確定したので,予選突破は消滅.
来週のマリノス戦は消化試合か.はぁ…(T.T)

予選通過は一度あきらめていたので,文句は言えませんが,
1週間の短い間だけ良い夢を見させてもらいました.
 
Re:2 ばく 2008/05/31(Sat) 21:35:06 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
でも,グループ最下位になってたまるか!(^^;
来週は勝たねば!
 
Re:3 ばく 2008/06/01(Sun) 09:29:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日熊谷へ行った方のブログを読んでましたが,
前半は守備が安定しこちらがマルシオのゴールで先制してなかなか良かったようですが,
後半は主導権を大宮に握られ,しかも森田にやられたらしい,きぃー

道州制
[5155] ばく 2008/05/30(Fri) 20:15:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やっぱり新潟をどこに入れるかで悩むようです(^^;

自民、道州制区割りで4案まとめる…分割数は9と11(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080529-OYT1T00754.htm

トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート
[5154] ばく 2008/05/27(Tue) 23:35:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
って百里基地のとこだよね.
てっきり「茨城空港」になるもんだと思ってたのに(^^;

キリンカップ・日本vsパラグアイ
[5153] ばく 2008/05/27(Tue) 20:48:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さっきのパラグアイの14番のFKおしかったなあ(コラコラ
 
Re:1 ばく 2008/05/27(Tue) 20:51:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
山瀬は大久保と交代か.キショーくん出番無し(^^;

177000は
[5152] ばく 2008/05/25(Sun) 23:11:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
華麗にスルーですね(^^;
177000 ***.***.***.*** ***.***.***.***.ap.yournet.ne.jp :nf: :np: :uk: Mozilla/4.0(compatible;MSIE6.0;WindowsNT5.1;SV1;.NETCLR1.1.4322) 5:25:22:24

次のキリ番は180000です.あと2ヶ月ぐらいかかりそうです.
 
Re:1 上り急行うおの 2008/05/26(Mon) 22:30:51 (Speak:dtbcw)
特急とき
177001は私だったような。
 
Re:2 ばく 2008/05/26(Mon) 23:42:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
せっかくだから,次のキリ番を177777に変更.

うおのさん>
ありゃま!? また前後賞ですか〜.
何かリクエストがありましたら描きますよ(^^)

今日のツバメさん
[5151] ばく 2008/05/25(Sun) 20:28:07 (Speak:trfhr)
ツバメ
巣の写真も撮ったけど全部ピンぼけだったから,
これ1枚で我慢くだされ(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080525-ed001.jpg
 
Re:1 音里 2008/05/25(Sun) 21:04:58 (Speak:alscep)
スズメ
左右対称なところが仲良さそうで微笑ましい(^^)
 
Re:2 ばく 2008/05/25(Sun) 21:11:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
反応早っ(笑
2羽一緒だったり,2羽ともいなかったり,
どちらか留守番していたり,いろいろですね.

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 916

Multi Talk PRIVATE