Bird's Eye


Page: 920
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

じめじめ
[5178] ばく 2008/06/20(Fri) 19:43:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
南から湿った空気が入って,じめじめー
明日は天候が不安定らしい(-_-)

今日,何気に「サライ」(戦うメイドさんでない方)で,
土門拳特集を読んで,明日の天気が良かったら
JRで酒田まで行ってみようと思ったが,やめ.
 
Re:1 ばく 2008/06/20(Fri) 21:32:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
土門拳記念館
http://www.domonken-kinenkan.jp/

もし酒田に行くんだったら,本間様の邸宅と山居倉庫,
日和山公園も回った方が良かろうか?
それにしても,”るんるんバス”って気になる気になる
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/06/20(Fri) 21:43:35 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 羽越線には
ドップラーレーダーが試験設置中なので突風が発生しても安心ですよ。
今データを収集中なので本格可動時より監視の目が厳しいと思うのです。
突風を感知したらすぐに減速してくれるでしょう。
 
Re:3 ばく 2008/06/20(Fri) 22:12:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
実は,突風の心配をしてるわけでなく,
目的地でカメラを持ちながら傘さして歩くのは
かなり気が滅入るので,行きたくないのです(T-T)
行くのなら,晴れている日が良いと.
 
Re:4 えふよんじゅう 2008/06/20(Fri) 23:18:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふの深読みでした
カメラ機材かついで更に傘差しては成る程楽しくありませんね。
しかも露出不足、暗いかピンボケかぶれるかでは
カメラ持ってお出かけ、って言う気分では有りませんね。

明日はゆっくりお休みになって英気を養ってください。
 
Re:5 ばく 2008/06/21(Sat) 07:10:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
朝,目が覚めたら思い切り天気がいいんですけど.
列車ダイヤや酒田でのスケジュールとか
全然考えてなかったので,やっぱり止め.
よく考えてまた今度にしよう(^^;

そのかわり,夕方のレディースの試合を見に行ってみよー(ぉぃ

えふさん>
>明日はゆっくりお休みになって英気を養ってください。
昼間に充電して,夕方発散(放電?)してきます(^^;
 
Re:6 ばく 2008/06/21(Sat) 09:21:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やっぱり,出かけたい欲でうずうずしてきた(爆)
洗濯が終わったら,轟天号にまたがって出かけてみよー.
 
Re:7 ばく 2008/06/21(Sat) 21:44:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1時間ぐらい前に戻りました.
当初は新潟島まで行って帰るつもりで海岸沿いを走りましたが,
空港を越えて阿賀野川まで到達してしまったので,
欲張って福島潟まで行ってしまいました(^^;

で,帰りに新潟市陸上競技場に寄って,18:00からの
アルビレディースと浦和との試合を観戦.
前半終了間際にうちが先制したものの,後半に追いつかれ,結局,今季初勝利ならず.でも,結構面白かったですよ(^^)

今日のツバメさん
[5177] ばく 2008/06/18(Wed) 20:13:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いつもと違う角度から撮ってみました:-)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080618/ed001.jpg
 
Re:1 ばく 2008/06/18(Wed) 21:32:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
追加分

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080618/ed002.jpg
でたー!口だけおばけ◇◇◇
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080618/ed003.jpg

[5174]の続き
[5176] えふよんじゅう 2008/06/17(Tue) 08:40:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 かなり
日焼けをなさったのではないでしょうか?
とても良いお天気のようです。
画像を見ても光量がかなり多いです。
救難隊のUH−60Jは独特の塗装です。
迷彩、と言う感じでもないですね。

U−125A、かなりのハイテク救難装備を備えていると見えます。
ed297、ノーズ先端の下に突き出ているのは
収納式のサーモカメラでしょうか?
海上に浮かんだ人体の熱を写すと言う。

そのほかの皆さんもとても良く撮られています。
やっぱりお祭はお天気で無いと、日焼けはカンベンですが(わらい
 
Re:1 ばく 2008/06/17(Tue) 19:56:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>かなり日焼けをなさったのではないでしょうか?
こんがりと焼き豚になりました(爆.
腕とか額とか真っ赤です.皮がむけてる所も(^^;

>救難隊のUH−60J
洋上迷彩ってやつですね.
以前は,救難機というと白と黄だったのですが,
最近配備されているのは,ダークブルーの迷彩です.

>U-125A
>ノーズ先端の下に突き出ているのは
>収納式のサーモカメラでしょうか?
おそらくそうだと思います.
地上展示中のed007や離陸中のed269には写ってませんから.

>やっぱりお祭はお天気で無いと
これでブルーが来ていたら,白いスモークが映えたんでしょうけど(T.T)

ちなみに,前日の土曜に予行で飛来していたようです>ブルー
 
Re:2 ばく 2008/06/17(Tue) 20:30:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
6/15のおみやげのつづき

UH-60Jの機動飛行.シャッター速度をだいぶ落としていたので,ぶれまくりさ(T-T
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed360.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed361.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed362.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008//080615/ed363.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed365.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed368.jpg
中の方もこちらを見てますよ(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed377.jpg
ed306と同じような写真になっちまったい(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed385.jpg
展示飛行が終わって着陸.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed397.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed399.jpg
基地に帰ってきました.C-1は空港側に駐機.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed401.jpg
 
Re:3 ばく 2008/06/17(Tue) 20:38:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ソカタTB-21GT(JA21GT)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed406.jpg
今日のウラジオはツポレフTu154M(RA-85676)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed421.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed425.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed439.jpg

帰投するC-1
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed446.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed453.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed459.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080615/ed461.jpg
 
Re:4 ばく 2008/06/17(Tue) 21:55:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.605).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080615B#20080615B
 
Re:5 えふよんじゅう 2008/06/18(Wed) 12:18:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ぶれまくりですが
かえって迫力があります。
ed361などかあっこいいですよ。

C−1はやはり名機ですね。
荷物を沢山積めるぞー、というフォルムをしています。
抵抗が増えるだろうに主脚を納めるスポンソンを採用しているのも良いです。
 
Re:6 ばく 2008/06/18(Wed) 21:08:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
UH-60Jの機動飛行のとき,ローターも回って見えるようにしたつもりですが,
手ぶれの影響も出まくりです.
でも,「かえって迫力があります。」と書いて頂けてうれしいです(^^
実は,うちのレンズだとちんまりとしか写らないので,
トリミングもしまくり(^^;

>C−1
制約がある中で設計されたので,C-130と比べると
輸送機としては中途半端かもしれませんが,
やっぱり名機でしょうね.はい〜
>主脚を納めるスポンソン
高翼式で,ポッド式でエンジンを付けているので,
そうしないと脚が収まらない気がします.
でないと,かなり凝り凝りな脚の設計にしないと(^^;

東西の名輸送機も然り
アントノフさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/990815/an-12.jpg
ハークさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/c025.jpg
 
Re:7 えふよんじゅう 2008/06/19(Thu) 20:15:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>ちんまりとしか写らないので
600ミリ位有れば十分?
手持ちでは更にぶれる?
ああ…一度くらいはフルサイズCMOSセンサーのボディに
どーんとでかいレンズを付けてバシバシ撮ってみたいです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/2105-001006001006-
こんなの(くるまがかえますよえふさん
 
Re:8 ばく 2008/06/19(Thu) 21:12:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>600ミリ位有れば十分?
それだけあれば十分ですな.
ここまで来るとレンズにカメラがくっつく感じ?

>手持ちでは更にぶれる?
かといって,航空祭など混雑している所での
三脚使用は周りの人に迷惑をかけます.
じゃ,一脚か

>こんなの
きゃー( 0 )oo

ええい,いっそのこと,スパイ機とかスパイ衛星の光学系で(以下略
 
Re:9 けいぶん 2008/07/17(Thu) 14:50:42 (Speak:jjjrxhy)
カワセミ
皆さん、はじめまして、こんにちわ。
6月15日、JA907Bの機長で飛んだ、けいぶんと申します。
自分が飛ばしている機体の写真を見つけて、嬉しくなって投稿させて頂きました。
新潟空港寄航の目的はもちろん「新潟分屯基地開庁記念行事」でした。
これからも宜しくお願い致します。

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 920

Multi Talk PRIVATE